fc2ブログ

[幸せの記憶・5]

「俺、兵士になろうと思うんだ」

ある日、ぽつりと語られた、グレンの決意。
税取りのおじさんが話してくれた、勇敢な兵士のような人物に、あのグレンが、なるんだ。
「おとぎ話になるくらい有名になってさ、そんで、いつか王様になるんだ!」
夢のような、その言葉を、心の中で、繰り返して…。

大人たちは笑うけれど、僕たちは信じた。
「なれるよ、グレンなら、きっと!」

けれど、応援する気持ちと一緒に、僕たちの心には、寂しさもあった。

兵士になると言うことは…グレンはお城へ行ってしまう。
四人の繋がりの終わりは、早ければ、あと数年…。

その日から、夜が短くなった…気がした。
スポンサーサイト



テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アール3乗

Author:アール3乗


好きなもの:
「ボクと魔王」
「惑星のさみだれ」
「イリヤの空、UFOの夏」

嫌いなもの:
煙草
おま国・おま値
根性論


最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
いろいろ
オススメ作品(※アフィリンクです)↓
↓(※オススメってのは嘘じゃないです)↓




↓地震への備え、備蓄水↓

月別アーカイブ