08/17のツイートまとめ

kiginu

RT @nico_indiesgame: オススメ更新!かわいさと残酷さを兼ねた5作品!>120秒の命「にみにっつ」見つけたのは死体「夕暮れ叙事詩」脳内視点/外部視点「DoGear(体験版)」物語の魅力「奈落の魔女とロッカの果実【完全版】」勇者候補を集めよ「王の選択」http…
08-17 21:17

李牧にとっては異民族が救援に来るということは頭になかった(しかし手駒としては使う)
08-17 21:16

RT @nameriizumi: このたった1年限定の誤解あるエラッタのために、ほぼ全ての会社がYYYY.MM.DD表記のできる印字機への入れ替えを強制されたのだ「親切でわかりやすい表記」に変わった裏に2020年だけの数奇な謐然があったのを覚えておいてほしい https://…
08-17 19:32

RT @nameriizumi: 続)しかし、2017年に製造されるツナ缶は、賞味期限が2020年になるのだ2020年2月3日を表記すると_人人人人人_> 200203 < ̄Y^Y^Y^Y ̄このまま世に送り出してしまった会社は「2002年が賞味期限の製品が出てる!…
08-17 19:32

RT @nameriizumi: 多くの缶詰会社を悩ませた「2020年問題」5年ほど前まで、賞味期限の印字はYYMMDD形式が多数派だった。2015年2月12日が賞味期限なら= 150212と表記されるやつ。ちなみに、ツナ缶の賞味期限は製造から3年後だ(続 https://…
08-17 19:32

RT @nongenre_zinsei: メイジの集団心理。 https://t.co/QMUFp5fjZT
08-17 18:56

種明かし編。うひょー、盛り上がってきたー。 #ペルソナ5
08-17 18:55

あとで読むRT。出かけ。
08-17 13:23

RT @KojiPro2015: 小島監督の最新インタビューが掲載されました。「コナミを辞めた小島秀夫が語るゲームの未来 クリエイターを取り巻く環境は激変した」 | ゲーム・エンタメ - 東洋経済オンライン https://t.co/MznFEdoSaU @Toyokeizai
08-17 13:23


08/16のツイートまとめ

kiginu

ヒットマンが意外と健闘している。
08-16 22:55

RT @4GamerNews: 「ドラゴンクエストXI」が3週連続でトップ。「スナックワールド」「ヒットマン」もランクインの「ゲームソフト週間販売ランキング+」 https://t.co/1zXHznVVb1 https://t.co/6kjm6CQXJj
08-16 22:55

担任教師(恋仲)を夜中に自室に呼んでマッサージさせた後に洗濯とか頼んでその間に自身は他の浮気相手とデートする高校生のクズ。 #ペルソナ5
08-16 22:12

うーんこの。 https://t.co/MCWP5eeZfw
08-16 20:13

RT @tototoP210: DLsiteで今までにない速度で売れてるぞ……! 嬉しい……!よかったら買ってください! 体験版は完全フリー素材なので! ぜひ見に来てね!https://t.co/zKTKPvdEdf
08-16 18:48

いよいよOPに繋がるパレス。 #ペルソナ5
08-16 18:05

RT @tukumo99: 【FGOで遊ぶセイバーさん 番外編】緊急メンテと聞き、流行のあれで衝動的に描いてしまったのです。 #FGO https://t.co/GDFTBV2kGQ
08-16 17:58

リンゴよりもQP欲しい。働く権利より直接の金がほしい。
08-16 17:32

RT @ShiroOvi: UNDERTALEがやっとPSストアに出たので喜んでいるのだけれど、説明文がおかしいのだwww https://t.co/pFaudR6iSD
08-16 16:25

@non_non_cha 価値を見い出すかどうかはさておき、現状は唯一無二の機能なので、失われるのは勿体無いなあって。
08-16 16:01

続きを読む

08/15のツイートまとめ

kiginu

ベルフェゴールを総攻撃で倒すと血しぶきブシャーが別のものに見えてしまう。 #ペルソナ5
08-15 23:01

RT @FreemGames: 【朗報】ADV/ノベル制作ツールで根強い人気の「LiveMaker」、長い沈黙を破り、ついに更新再開! めちゃ使いやすいから試してみてね♪ スクリプト苦手な人にオススメ!https://t.co/AbnglVdHlI
08-15 22:40

RT @tarareba722: 先日も呟きましたが、8/15なので。玉音放送の有名な「耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍び」は、戦時下の国民を慮った言葉ではありません。当時「日本国」そのものだった天皇が、未来の展望について語った一文となります。現代口語訳はこちら。https:…
08-15 22:21

RT @xavaqtaneet: 初めて創作小説を発表する人の想像する周囲の反応「つまんねえ」「開始1行で投げた」「粗多すぎwwww」現実の反応なにもこない
08-15 21:24

RT @kaz_cam0214: なんかえらい薄味……あぁなるほど… https://t.co/PcANes7Q4a
08-15 19:41

RT @leimonZ: 第1回2分ゲーコンテストまとめ - DLチャンネル みんなで作る二次元情報サイト! https://t.co/vfgmmlLWLJ まとめ記事を作ってみました。 #DLチャンネル #2分ゲー
08-15 19:18

RT @bluebird_kndk: 単に「ご遠慮ください」とするだけにとどめず「こういう実害があるから意味がありませんよ」ということにするの、なんか宗教的な「これをすると神罰が下る!」というやつに近いものを感じるし、外部ボトルの使用を禁止すると同時にアルミボトルと水素水の信憑…
08-15 18:17

RT @bluebird_kndk: 田舎のスーパーに来たら水素水サーバーが設置されていて、「指定のアルミ製ボトル以外を使用しての給水はご遠慮ください」「なお、一般のペットボトルなどに水素水を入れてもすぐに水素が抜けてしまうので意味がありません」というような注意書きが貼られてい…
08-15 18:17

種火また100枚くれるって?
08-15 18:14

RT @Computerozi: 「うる星やつら」「らんま1/2」「犬夜叉」でおなじみ高橋留美子先生のご自宅にお邪魔してインタビューさせていただいた漫画がWeb公開されました。https://t.co/bH6gS8Hhjb https://t.co/hfq5uIxHIy
08-15 18:11

続きを読む

08/14のツイートまとめ

kiginu

いま完全にゲーム脳になってるから、もうじき修学旅行だなーって気分になってる。おじいちゃんあなたもう行ったでしょ。 #ペルソナ5
08-14 23:54

よし、とりあえず死神で一股目。 #ペルソナ5
08-14 23:53

最初のコープマックスは演説のオッサンでした。 #ペルソナ5
08-14 23:45

RT @tutuyasu: 「主人公の性別選べるよ〜」ってかもかての紹介して「男性攻略キャラに男性主人公エンドできるの!?」ってリツイート先の人が言ってたんだけど、「性別を選べる世界故に同性を選ぶってのは『貴様の子を孕むつもりは毛頭ない』って意思表示」と説明し損ねたから今頃死ん…
08-14 22:04

しんみりしたかったけど戦闘でぶっ殺された過去があるので、ぶっ殺されないノベル版の方を読んでみようかしら。
08-14 21:33

RT @larva_et: おおよそ一周年です夏の夜にしんみりとしたい方へノベル版もありますよhttps://t.co/0AFFwTXVGq https://t.co/NqdVWJFPnq https://t.co/Ou7hxzvZqr
08-14 21:32

RT @tomonothing: 日曜の夜、約束もしていないのに、私達は「明日会社行きたくない」ってこの空の下の何処かでいつも同じことを考えてるんだね。それってなんだか素敵じゃない?(素敵じゃない)
08-14 21:17

RT @ito_yusaku: 今朝の朝MTGで「自分の本当にやりたいことが本業」という話の流れで「会社は副業禁止規定は掲げているが"本業"を別の場所でやることは禁止していないよな・・・」という解釈上の新発見がなされました。
08-14 21:12

参加者特権で早めにプレイさせてもらいましたが、いいゲームだったので、みんな公開を楽しみに待とうな!
08-14 21:09

RT @arezigoku: https://t.co/hizbRCj4Vy「BRAING RAIN」8/22公開です。#ホラーゲームを遊ぼう https://t.co/Sc1ntKEtu7
08-14 21:08

続きを読む

夏休み とどめし記憶 ゲームだけ

では今月もぼちぼち書いていきましょう。クリアしたゲームリスト&一言感想。


08/03 フリー 『たそがれのひ
箱庭の探索感とBGMがとてもステキ。マルチバッドエンドがウリのようですが、まだBしか見てないです。

08/03 フリー 『ノレイーダの酒場
ネットサーフィンの良きお供。

08/07 フリー 『にみにっつ
墓場が騒々しくて歩きづらいですね(自業自得)

08/13 フリー 『その名は深く青ざめて
一発クリアさせてくれただと…!?(前作で積み上げた屍の数を思い出しつつ)


随時更新されていく予定です。

テーマ : レビュー・感想
ジャンル : ゲーム

灼熱の7月の幕があける

ホラーゲームトリビュートなるものに参加しているのですが進捗ダメです。
とてもヤバイ状況ですが、だからといってゲームを遊ばないのは、自分にとっては呼吸しないも同然なので、どれほど忙しくても最低限はやっていきます。
てなわけで今月分のクリアしたゲームリスト、はっじまっるよー!



07/01 PC 『Sniper Elite 4
日本語化はされていませんが、シナリオはおまけのようなものだし、攻略に必要な情報は視覚的にわかるので特に問題ありません。
狙撃が実に気持ちいい・・・。X線キルカメラ本当にいい・・・。

07/03 フリー 『Tormentor』
R-18なのでリンクは貼りません。ウディタ製のグロ度軽めなリョナゲーです。アンケートで「男女どちら向けだと思います?」ってありましたが、自分は女向けだと思いました。

07/14 フリー 『Loading Screen Simulator
なぜ作ったし。

07/14 フリー 『キミのハラワタクリッカー
クリア後が本番でした。

07/16 iOS 『みんなの脳内ワールド



以下しばらくウディコンゲーが続くと思われるので、リンクが貼ってなかったらバナーから飛んで探してください。


07/23 フリー 『ぽちぽちすぴりっつ』
ウディコン、エントリー番号【9】。パズルゲーかと思いきや反射神経ゲー。

07/23 フリー 『じこ×にち』
ウディコン、エントリー番号【24】。自分に正直に1ルートのみ。ED3。

07/24 フリー 『道の先はみえない/創造』
ウディコン、エントリー番号【28】。発想の大勝利。まももの「窓を後ろに」的な。

07/24 フリー 『箱の中のバーディ』
ウディコン、エントリー番号【33】。極めし者のRTA見てみたいタイプ。

07/27 フリー 『冒険者35歳』
ウディコン、エントリー番号【49】。生きるって辛いね。

07/27 フリー 『Endlose Villa (エンドロゼヴィラ)』
ウディコン、エントリー番号【37】。34回死にました。

07/28 フリー 『夢魔の館にて』※β段階でのプレイ
やれやれ、僕は脱出した。村上春樹っぽい脱出ホラーって希少価値だと思います。

07/29 フリー 『BRAING RAIN』※β段階でのプレイ
LIMBOがお好き? 結構、ではお気に召しますよ。難易度はゆるめなので幅広くオススメ。

07/29 フリー 『ひとりぼっちの竜の神話』
ウディコン、エントリー番号【58】。レベルを上げて毒で殺せばいい。

07/30 フリー 『技術将棋:デルタ』
ウディコン、エントリー番号【60】。兵糧とかの特殊ルールわかんなかったけど勝てたのでOK。



ホラーゲームトリビュートの情報が解禁されたため、8月も半ばを過ぎた今、記事更新です。
現段階ではプレイ不可のものもあるかもしれませんが、まあそこはリンク先の公開スケジュールと照らし合わせてどうぞ。

テーマ : レビュー・感想
ジャンル : ゲーム

08/13のツイートまとめ

kiginu

RT @Togenin: 叔父「教師になると街中のどこで教え子と出会うか分からなくて怖い」自分「なるほど」叔父「自分ではないけど知り合いの一番ひどかったパターンは、病院の診察で直腸に内視鏡入れられてるときに看護士から『もしかして……○○先生!?』って言われたやつ」自分「む…
08-13 22:00

@nongenre_zinsei 12が出る頃には90歳超えちゃいますね……。うーん厳しい。
08-13 21:41

いつお亡くなりになられてもおかしくないご高齢のコアスタッフさんいらっしゃるじゃないですか。
08-13 21:18

なんかドラクエ集大成的な評も耳にするし、いっそここでドラクエはシリーズ終了してもいいんじゃないかって気がしなくもない。有終の美ってやつで。
08-13 21:16

ドラクエ11評判いいなあ。やりてえなあ。やれるの、早くても来月かなあ。
08-13 21:14

RT @bunaguchi: ブログ更新。第1回2分ゲーコンテスト参加作品まとめhttps://t.co/vi7BnnlR6K#2分ゲー
08-13 20:36

長期休み期間は髭剃らなくてもいい空気感があって楽。
08-13 20:34

都内で学生やるって大変そうだ。電車賃的な意味で。 #ペルソナ5
08-13 20:07

睡眠とペルソナしかしていない。
08-13 17:27

現実でもこれくらい景気良く稼げたらな・・・。 #ペルソナ5
08-13 15:39

続きを読む

08/12のツイートまとめ

kiginu

RT @leimonZ: 第1回2分ゲー応募作品『グナイトゥース』 https://t.co/s3A39Apml0 シンプルな横スクSTGです。制作効率の都合で『T/A2.0』に入ってます……ひとまず以上です。#2分ゲー https://t.co/KcOtVohjmW
08-12 23:51

目ってなんだ・・・?
08-12 21:13

RT @oowatakeru: 「sdew」オープンエンド式ライフRPGhttps://t.co/qoVXAmbAev第1回2分ゲーコンテスト応募作品 #2分ゲー https://t.co/8R8qDhxsH4
08-12 21:01

山登りは大変ってハッキリ分かんだね。
08-12 19:13

RT @yarex2: 1人用カードゲーム「スリークライマーズ」https://t.co/WTXRTWJF8W3人の登山者を頂上まで導こう!使うカードは全部でたったの15枚。ブラウザですぐプレイ可能。読み込みに10秒ほどかかります。PC、スマートフォン対応。第1回2分ゲー…
08-12 19:07

RT @minami_osusume: 楽想目様の「親愛なる孤独と苦悩へ」無料配布を当サイトで行っております。 https://t.co/mwJY9QELqN是非、どうか、一人でも多くの方に読んでいただきたいです。※「親愛なる孤独と苦悩へ」の著作権は著作権者様にありますが、…
08-12 17:55

RT @omocoro: 【8/11の特集】前回記事のお詫びと今後の再発防止対策について(セブ山)https://t.co/YpetLhkgPV過度に不快で粗野で反社会的な記事です。
08-12 16:41

RT @Foomal: 攻撃のダメージ乱数もかなりいびつで、+0%~+30%のランダム補正がかかるが、、通常は0%側にかなり偏った分布になる。 乱数が良ければ敵を倒せる場合のみ、30%側に再ロールするようになる。 (そしてダメなら0%側に再ロールする) https://t.co
08-12 15:02

RT @Foomal: 影明かしのソースコードを眺める。 戦闘関連処理はそこそこの八百長をしていて、死亡確定な攻撃も(ノーマルなら)最低1度は100%回避するようになっている。 またHPが減るほど根性的なダメージ軽減補正がかかる。 どうあがいても死ぬ攻撃には補正しないオマケ付き…
08-12 15:02

RT @keiso_silicon14: 一週間に一度くらい宣伝させてもらいます……!異世界ファンタジー小説を書いています。タイトルは『異修羅』で、最強主人公どもを集めてトーナメントをしようという作品です。色んな種族とクラスの最強存在が出てきます。異修羅 - カクヨム htt…
08-12 15:01

続きを読む

08/11のツイートまとめ

kiginu

えっ、水着ノッブのスキル強くない?
08-11 21:10

ダンジョンの凝りっぷりは特に凄い。そりゃ開発時間かかるわ。 #ペルソナ5
08-11 20:57

戦闘の飽きよりも、いま最もストレス源になってるのは、マップ移動時のカメラの方かな・・・。結構見づらい。カメラやカバー判定の荒ぶりで敵にぶち当たって先制取られたときのストレスたるや。
08-11 20:54

最低難易度でやってるからってのも幾らかはあるかもしれんけど、仮に上げたとして(※最低まで下げるともう上げられないけど)、きっと途中で心が折れるから、まあ最良の選択をしたのだよ自分は。
08-11 20:49

二人目の心を盗んだところ。お話面白いなあ。しかしそろそろ戦闘に飽きてきたかな・・・。 #ペルソナ5
08-11 20:47

RT @napi_piano: 音楽素材4つ追加しました。https://t.co/SJ8mnwVyTH戦闘向けの曲『私の中の怪物』戦闘向けの曲『風になった少年』戦闘向けの曲『絶てば芍薬』イベント向けの曲『こんなはずでは・・・』
08-11 19:43

RT @happypink8: この2年でツクールで起こった事ワイ『フルアニメRPGつくりたい』VXA『まかせろ』ヌルヌルリーンワイ『ステキ///』ワイ『フルアニメRPGつくりたい』MV『ま、まかせろ』カクカクワイ『お、おい大丈夫か?』MV『ゲロゲロゲロ…
08-11 14:25

そっかーコミケかー。そんな時期かー・・・。
08-11 09:36

RT @naota344: やっぱりはやく北海道にも都民ファーストの人たちが進出して、札幌一番という政党を作るしか…
08-11 01:20

08/10のツイートまとめ

kiginu

プレイ時間が7時間突破。まだ4月が終わらない。 #ペルソナ5
08-10 21:40

【漫画じゃんげま】「ヒットマン!」の巻 https://t.co/RN3KHfM744ハゲはいいぞ。
08-10 18:24

おーでーん
08-10 18:15

フリュー,3DS用新作のサイトを公開。真夏にマフラーを巻いておでんをつつく https://t.co/Tm9MUBo3H2 @4GamerNewsさんから北欧神話をテーマにした骨太RPGと見たね!!!
08-10 18:14

〆切〆切言ってたのはこれです。詳細は14日に。
08-10 16:50

RT @nico_indiesgame: #ホラーゲームを遊ぼう 8月14日~30日まで(ほぼ)毎日2本ホラーゲームが投稿されます。『ホラーゲームトリビュート』というアツマール投稿者による共同創作企画のものになります。詳細は14日に! https://t.co/ZEHUhJHJ
08-10 16:50

夏の4Gamerといえば「2017年 夏の特大プレゼント」だ! ゲーマー向けノートPCやSwitch,ゲームソフトやグッズが500名以上に当… https://t.co/daFQQzQNfX @4GamerNewsさんから今年もやってまいりました。
08-10 16:24

RT @moyasiwhite: 長らく放置していましたHPを閉鎖します。HP全盛時代からお付き合いいただいている皆様方には大変お世話になりました。アイコン素材に関しては閉鎖後も利用規約変わらずお使いいただけます。ページ自体は8月中頃に消去しますので、ダウンロードはそれま…
08-10 01:04

さて今日はヒットマン日本語のアプデが来るとされる日ですが。今日の2時かしら。それとも明日の2時かしら。
08-10 00:18

プロフィール

アール3乗

Author:アール3乗





好きなもの:
「ボクと魔王」
「惑星のさみだれ」
「イリヤの空、UFOの夏」

嫌いなもの:
煙草
おま国・おま値
根性論

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
いろいろ
オススメ作品(※アフィリンクです)↓
↓(※オススメってのは嘘じゃないです)↓

↓地震への備え、備蓄水↓


↓TINAMIやってたりします↓
月別アーカイブ