4月まだ終了してないけれど今月クリアしたゲームリスト

ぼちぼち4月も終わりということで、今月内にクリアしたゲームについて一言感想を書いていこうかと。
前回言ったとおり、月イチでやりたいですね。



04/02 フリー 『クククク ~しゃべる?3マッチ系パズル~
ワンワンのステージで死にましたがパズルだからクリア扱いでいいんですよ!

04/03 iOS 『TimeMachine
俺の子孫がこんなに可愛いわけがない。というか子孫がいるわけがない。黙らっしゃい!

04/07 PS4 『ドローン・トゥ・デス
一戦しただけだけどマルチプレイゲームだからクリア扱いでいいんですよ!

04/08 フリー 『アツマハナビ
「こんなわたしでもクリアできました!」(ヌルゲーマー喜びの声)

04/12 iOS 『討鬼伝 モノノフ
戦闘面は思ってた以上に討鬼伝してますね。
完クリしたステージはスタミナ消費で自動クリアは良いですね。
マルチプレイ参加だとスタミナ消費なしってのは良いですね。
しかし早くも過疎りつつありませんこと?

04/22 フリー 『カミラの花
裏山薬草ゲームフェスのコンセプトを真芯で捉えた裏山薬草ゲーだと思います。

04/24 フリー 『クロと愉快な仲間たちの薬草狩り物語
裏山薬草ゲームフェスのコンセプト以下同文。

04/28 フリー 『ゆうしゃあつめ
勇者なんかろくでもないってハッキリ分かんだね。

04/28 フリー 『ヤミクイウサギ
圧倒的読みやすさ。過不足なく綺麗にまとまってて、短編ノベルかくあるべしって感じです。文章力吸い取りたい。

04/29 フリー 『薬草伝説 LEGEND OF HERB
王道の皮を被ったバカゲーに見せかけつつも王道を征く探索楽しい短編RPGでした。

04/30 フリー 『少女は裏山へ薬草をとりに
熊にやられる勇者は無視して魔法使いと一緒に薬草とってきました(ハッピーエンドとは言っていない)

04/30 フリー 『王女殿下の小間使い
男装女騎士主人公は戦うごとに発情するみたいですが発情する前にクリア。

04/30 フリー 『SheSeeCrisis!
道中一回リトライしたがラスボスではフルコンボだドン決めてナントカ倒した。

04/30 フリー 『メリルのだいぼうけん!
ラゴド萌えゲーですねわかります。



FGOイベントやら討鬼伝やらに時間を吸い取られました。
途中で投げたアナザーエデンにも結構吸い取られました。
あと掌編とは言え、新作を2本作ったんで、それにも時間を吸い取られました。
来月は更に有意義に時間を吸い取られたいですね。

あ、新作は『バキッ! 脳筋だらけの脱出ホラーゲーム』と『麗捨山』です。
それぞれ5分、20分くらいで終わるんで、よかったらどうぞ。ブラウザ上で動きます。

テーマ : レビュー・感想
ジャンル : ゲーム

04/29のツイートまとめ

kiginu

薬草伝説クリアしました。まさに薬草大河ファンタジーRPG。なおラスボスは毒ダメージで沈んでいきました。 https://t.co/dWi9Or0IDb
04-29 23:56

@nongenre_zinsei ザル警備だった…! 引き続き楽しませてもらいます!
04-29 22:59

@0430Jakalope 進捗ツイートでネタスクショ上げたこともあって、ギャグゲーだと思っていた人は面食らったことでしょう、計画通りです! ビキニは、まあ、ええ、属性が4つなのでそれぞれの耐性防具とそうでないのをもう一つ、って考えた時に、あっこれだってなったのでそうなりましたw
04-29 22:56

@nongenre_zinsei キャンプ地まで来て幾つか気になったところをば。まず画像のように後ろを通り抜けられるのは仕様でしょうか。次にショートワンドの説明文では魔法防御10とありますが上昇してない模様です。最後に非常に些細な… https://t.co/CJEumxjjD2
04-29 22:49

RT @aebafuti: 『創死者の潰えた夢』「6.」更新しました。「便利なので(カリスと)同じ世界を使い回してる」とかいってましたが、ぶっちゃけると10年後ですhttps://t.co/hACbg9BxMC
04-29 22:43

うわーい! ありがたし! はい、硬派なラブストーリーです!(迫真)
04-29 22:27

RT @0430Jakalope: 「麗捨山」は先日クリアしたのですが今回はパロネタはやや抑え気味でシリアス&ダークな雰囲気が漂う、硬派なラブストーリーでした。難易度もサクサク、アイテムのフレーバーも凝っており読むのが楽しかったです。まさに月が綺麗なゲームでした……(でもビキニ…
04-29 22:25

@nongenre_zinsei また何かに遭遇しちゃったらお知らせしまーす。
04-29 22:06

@nongenre_zinsei 不具合(ハードラック)にモテモテで困っちゃいますわ☆
04-29 21:58

ち、違うんだ、自分はただカゴを調べようと…! https://t.co/U8vVn6Zzw7
04-29 21:53

続きを読む

04/28のツイートまとめ

kiginu

ヤミクイウサギ:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!] https://t.co/pm7ZwmKYxQ @FreemGamesさんから読了。めっちゃスルスル読めた。これが文章力ってやつなのか。
04-28 23:54

そんな霊基みたいな。 https://t.co/I3ct8dpUOQ
04-28 23:29

RT @artemis20102001: 奴隷市場で売られていた少女に一目惚れした人外が、「あの子をくれないか」と奴隷商人に頼むと食肉に加工されて寄越された、みたいなやつを感じてぞくぞくする。
04-28 23:18

RT @Erika_deutsch: レストラン内の池にすごく珍しい真っ白なナマズがいたから、すごいですねーきれいですねーって店員さんと話してたんだ……それから店に入って焼き魚注文したら……「あなたのお気に入りの子を選んで焼いてあげたよ」って変わり果てた姿でさっきの白ナマズが運…
04-28 23:18

ブラックリージョンもいずれやりたいと思ってるけどまだ更新が活発なので様子見。
04-28 23:14

プレイ時間が1時間を超えてくるようだとDL版でやりたい気持ちが高まる。
04-28 23:12

よっしゃDL版来たか、やるぞ。近々。
04-28 23:11

Choke Point | 『Sniper: Ghost Warrior 3』海外レビュー https://t.co/THVYvUVOwP今世代最悪のロード時間・・・ゴクリ・・・。
04-28 22:58

あとサーリャ欲しいのにどの星でも出てきやしねえ。タクミもまた影も形もない。
04-28 22:53

溜めてたオーブ120個放出して星5ヘクトルと星5アクア。まあよかろうって感じ。
04-28 22:50

続きを読む

04/27のツイートまとめ

kiginu

RT @triacontane: 公式フォーラム(https://t.co/6w2cc5pev3)がオープンしたので試しにプラグインを投稿しました。複数のプラグインをまとめて読み込みます。#ツクールMVプラグイン投稿「プラグインまとめ読み込みプラグイン」 https://t…
04-27 23:59

ニーア。 #PS4share https://t.co/kj1BGBb062
04-27 23:20

RT @erorpginfo: 個人的にはツクールストアに関わらずだけど、有料素材は権利必須かどうかは販売ページに書いておいてほしいけどなぁ……。権利明記したくないから素材探している人もいると思うのに。 https://t.co/r6X3othS5e
04-27 22:57

RT @inuchochin: 「平均点の成績しか挙げられない平々凡々とした企業でも、成長分野にいれば20%もの成長を遂げることができるのだ。社員の給料も上がるし、生活も豊かになる」「中国から目をそらす日本人、貪欲に日本情報を吸収する中国人」 高口康太 https://t.c
04-27 22:47

RT @aebafuti: 『創死者の潰えた夢』「5.」更新しました。「ラグトル」とかいう単語の説明回です。この世界の魔術原理とかそういうアレhttps://t.co/hACbg9BxMC
04-27 22:28

ピクチャのボタン化プラグインと組み合わせてナントカやってみたい。
04-27 22:22

RT @nico_indiesgame: 現在「物語×放置ゲーム」コンテストを5月中旬に予定しています。詳細は企画中ですが、放置ゲームをプラグインコマンドで簡単に作れるプラグインを先行公開します。krmbnさん製作、ライセンスはMITです https://t.co/pJrjhB
04-27 22:21

野望の一つが成就した。やったぜ。
04-27 22:19

RT @nico_indiesgame: オススメ更新しました!>エキセントリック推理舌戦「超舌戦記ハロルド」やはりロボットものはイイ!「メタルブレイズ」冒険の楽しさがここに「求め選べよ冒険者」月錆びの夜に妻は「麗捨山」グラスの滑り様は一級品「グラスとカウンター」ht…
04-27 22:19

RT @Miu_t_1116: 小4のときに自分で書いた小説みたいのが発掘されて小学校で放火事件が起きて犯人が校長先生だったっていう話なんだけど、犯行動機が「子供たちに本物の消防車を見せてあげたかった」っていうもので校長先生と当時の私から狂気しか感じない
04-27 21:31

続きを読む

04/26のツイートまとめ

kiginu

オーケストラ系RPG用音楽素材集 vol2 [Angel Knight Sword Zero]/趣味工房にんじんわいん 35%OFF 5/15 午前10時まで https://t.co/vSqPoAnYDu #DLsite割引 #DLsiteどないしよかな・・・。
04-26 23:59

RT @hige_sirei: #裏山薬草ゲームフェスあちょう様の作品を掲載しました!8作目にして、ついに来ました、ウディタ製!まだまだ、ご応募お待ちしております!https://t.co/JKG1mfSxgg
04-26 23:24

ドラクエはドラクエの曲が流れるだけでドラクエだし何だか面白い気がしてくるからズルい。
04-26 23:24

ってわけでドラクエビルダーズをぼちぼちやっていきましょう。ボリューム知らんけどクリアまで二週間程度を見込む。
04-26 23:23

君はお家を修理できるフレンズなんだね! #PS4share https://t.co/m1EOMrimtv
04-26 23:22

他人の金で一人ランチしたいし一人映画館したいし一人遊園地したいし一人旅したい。
04-26 22:34

北海道と沖縄行ってみたい。やることは食べ歩き。
04-26 22:32

予算の問題さえナントカなるなら一番下も余裕。
04-26 22:31

RT @illlmahorallli: 職場の20代半ばの子が一人でランチに行くのが恥ずかしいって言っててビックリしたんだけど。みなさんどこまでイケる??一応下に行くほど難易度高めにしてみたつもり。私は21歳で全て制覇したしどれも恥ずかしいとは思わなかった…。
04-26 22:30

RT @Moss_K_Ball: あぁそうかFGOこれちょうど新社会人の初任給タイミングか
04-26 22:27

続きを読む

04/25のツイートまとめ

kiginu

ようやく「曠野」をルビ振られてなくても読めるようになった。
04-25 23:32

特に書く予定はないがカクヨムにナントカ登録した。
04-25 23:27

RT @aebafuti: 『創死者の潰えた夢』「4.」更新しました。海賊をナントカしますhttps://t.co/hACbg9jWV4
04-25 23:10

RT @kfpause: 帯の破壊力スゴい https://t.co/vYLrFtCv4W
04-25 21:34

RT @econa_ecoddr: ひびかけ色のキセキ~portable~予約トップ10様にて事前予約受付中!フリーゲーム(Windows作品)のリメイク版です。よろしくお願いします。iOS版https://t.co/jn52dcYWDDAndroid版https:…
04-25 21:26

RT @fly15f: コンピュータを使う趣味で、ちょいとあぶく銭でもはいったらアーロンチェアを買うんだ13万くらいだ何が言いたいかというと、「ソレが腰の値段だ」という事だ腰痛になりたくなかったら椅子に投資するんだ一泊二日のプチ海外旅行なんか行ってる場合じゃないお洒…
04-25 20:59

@EYN_kenzaki Oh, I can speak Japanese ONLY!
04-25 20:52

興味なしにチェックを入れて眼中から外す。どうせならせっかくだから俺はこのSniper Eliteシリーズを選ぶぜ! これも日本語ねえけども!
04-25 20:25

From @steam_games: Steam:Sniper Ghost Warrior 3 https://t.co/l3wEcSAId3発売直前だか直後だか分からんけど、日本語抜かれたんか。ひどーい。
04-25 20:20

戦国立志伝なんてなかったんや・・・。
04-25 18:24

続きを読む

04/24のツイートまとめ

kiginu

薬草狩ってきた。
04-24 23:04

RT @hige_sirei: #裏山薬草ゲームフェス高野リオン様の作品を掲載しました!作品はすでに7つ! ラッキーセブンで縁起がいいですね!https://t.co/JKG1mfSxgg
04-24 22:50

4月に入っても腹巻きを手放せないノルド。
04-24 22:42

とある菓子パンが『スカイリム』のスイート・ロールに似ていると話題―編集部が食レポ! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト https://t.co/TqjbGDaWgG食べてみたい。真のノルドとしてはね。
04-24 22:39

RT @deshirittoru: 西尾維新の漫画作りのインタビュー 「すべてのコマに格好いいタイトルを付けてみてください。そのコマが何を表現するコマか再認できます。タイトルが長いコマは分割、似たタイトルが続けば1コマにまとめる、タイトルが思いつかなければ削る」  なんか目から…
04-24 22:19

RT @nyamugame: 初ターン高速(多分)確定攻撃力0にする全体デバフばら蒔いてくる魔王物語物語の悪口はやめ良いぞ
04-24 22:03

敵から食らうデバフは腹立つけど、強い技かなんかの代償として自らの意思で食らうデバフは受け入れられる。不測の事態が全然無いでは味気ないんだろうとは思うけど、自身が弱体化するってのは結構ストレスかかるものなんで、何かしらの方法で納得感を与えてほしい。
04-24 21:54

鳴き声。
04-24 21:16

RT @poroLogue: 「ダゾーンって知ってる?」ってCM、まずエドロさんの鳴き声を思い出してしまう
04-24 21:16

寿司に醤油つけて食べること #他人に理解されにくい自分の嫌いなもの「嫌い」は言いすぎかもしれんけど。
04-24 21:14

続きを読む

04/23のツイートまとめ

kiginu

後者だけどエリクサーあんま使えないタイプ。エリクサーは入手量が限られてるか、めっちゃドロップ率低いとかなのに対し、石はいつの間にか増えてるものだもの。
04-23 23:55

RT @Lantern_pumpkin: FGOは「令呪使うのはいいけど石は絶対砕きたくない」ってタイプと「石砕こうが勝てばよいのだ」ってタイプに別れるな、たぶん前者はエリクサー使えないタイプ
04-23 23:53

素材のみで実現できるならそうしたいところだけど、大抵の場合は競合するので、自分でちょっと手を入れざるを得ない。
04-23 23:36

RT @A_Deicide: ちょっとした疑問ツクールのプラグインは…「拡散希望」
04-23 23:35

それはそうと、夢現さんが新着ゲームで中々つぶやいてくれない。忘れられたか。
04-23 23:19

自転を停止した地球、管理者アダムと停滞者たち<クロック・テーブル>、ただひとつの都市。遠い遠い星系から飛来し、盾<イージス>をすり抜けた流星が辿り着いた場所は、捨てられた月が照らす廃棄場。新境地ボーイ・ミーツ・ガール。麗捨山。そんな感じだった。
04-23 23:15

麗捨山こぼれ話。タイトル自体は5年以上前に思い付いたものであり、こないだ出来上がったゲームとは全く違う設定で、しかも小説。なろうに非公開状態の書きかけが。 https://t.co/L647TzX6JX
04-23 22:58

RT @_hnkhnk: 売る https://t.co/de3Vwje6Cp
04-23 22:41

RT @OPUWA: (ゲームを進めれば)ドラゴンになって爆裂ブレスで破壊の限りを尽くす横スクロールゲーです。ドラゴン以外にもなれます。何気に某フェスでスポンサー受賞。グラフィック・BGM素材は素材サイト様より拝借。ウェブブラウザ版:https://t.co/SFmZxBsk
04-23 22:31

RT @triacontane: ツクマテに「ステート全体化プラグイン」を投稿しました。特定のステートの効果を味方全体に拡大します。#ツクールMVメンバー1人がなっているだけで戦闘中のパーティの仲間メンバーに全員に影響するステート https://t.co/E0JS2tRY
04-23 22:29

続きを読む

04/22のツイートまとめ

kiginu

あっ、WindowsDefenderさん、VXAの圧縮ファイルに対して激おこッスか。
04-22 23:43

カミラの花をプレイ。スタッフロールで自分の名前が流れてビビるなど。
04-22 23:39

RT @hige_sirei: #裏山薬草ゲームフェスダークアイビス様、ころり様、Abstain company様、唐傘ドール様の作品を掲載しました! どんどんにぎやかになってきましたね! まだまだ、ご応募お待ちしております!https://t.co/xcYLqMjeYo
04-22 23:32

その人に合いそうなゲームを勧めるかなあ。
04-22 23:19

RT @rinko_game: なんとなく気になったのでゲームを公開している制作者さんに質問。「あなたのゲームをプレイしたいのだけど、なにからプレイすればいいかな?」と聞かれました。あなたはなんと答えますか?
04-22 23:19

加護はステータスの名前でもあるし、確かに分かりづらい……。
04-22 23:12

RT @finalbeta: 掌編RPG「麗捨山」回復アイテム未使用縛り(できそうな雰囲気を感じてやりたくなっちゃった)でクリア。敵に応じて装備(スキル含む)の組み合わせを考えるのめっちゃ楽しかった!物語のオチもぐっと来ました。最終戦の装備メモを置いておきます。 https:/…
04-22 23:11

RT @ashikagunso: メルカリ文化の中における生活保護家庭の比率はたぶん無視できないレベルで高いはず。銀行口座の入金があると生活保護の打ち切りや減額につながるので、アプリ内の売上金で別のものを買う「物々交換」で生活保護に影響せずに実質的な収入を増やすことができる。現…
04-22 22:47

RT @sainoswww: 脈が無い恋愛にガッツリ付き合った結果 https://t.co/4kWJrov0bd @TwisterMakiyaよりだめだ笑い死ぬ、笑い死ぬし、こういうことになったこといくらでもあるぞ…
04-22 22:34

RT @nabe1975: ポルトガルのアレンテージョ地方には、この民話に因んだのか「石のスープ(Sopa de pedra)」というそのままの名前の郷土料理があるそうで。野菜やソーセージなど沢山の具をコトコト煮込んだ具沢山のスープらしい(食べたい) https://t.co/
04-22 21:29

続きを読む

04/21のツイートまとめ

kiginu

RT @BITORCHARD: 🍄トリアコンタンさんによる「プラグインカスタマイズセミナー」開講! 6月3日(土)「ツクラーズキャンプ2017」まだまだ予約受付中です🎉https://t.co/UwAbjcAfFL #ツクールMV #RPGアツマール https://t.…
04-21 23:57

RT @sigsawa: ホテルとかでベッドの足側にかけてある細長い布。いつも意味不明で邪魔でさっさと外しちゃうけど、”ベッドスロー”と呼ばれる「室内土足生活者が靴を履いたままベッドに寝転ぶ時用のカバー(ガード)」であるといまさっき知った・・・。学校では教えてくれなかった・・・。
04-21 23:11

RPGツクール製のスマブラがあったりするんだし、本来の使い方とか気にする必要ない気がする。
04-21 23:06

RT @ktakaki00: #ツクールMV ツクラーの皆さんに質問!最近、ゲーム変数に数字じゃなく文字を代入するサンプルプログラムやプラグインを見るのですが、本来ゲーム変数って文字の代入は想定されてないため、混乱の種になるんじゃないかな?と疑問に思ってます。皆さんはどう思いま…
04-21 23:04

皇族減少「速やかに検討を」=退位後は「上皇」「上皇后」―有識者会議が最終報告(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/VjRBQdSSIS #Yahooニュース>三種の神器は贈与税を非課税としたなんか笑っちゃう。
04-21 22:38

裏山ってなんだっけ。
04-21 22:07

RT @nongenre_zinsei: 進捗です。#裏山薬草ゲームフェス https://t.co/ozb6oQK8Fg
04-21 22:06

RT @aebafuti: 作中の用語で察する方もいるかもしれませんが、『カリスは影差す迷宮で』と同一世界が舞台になります。https://t.co/sWdhqPNN6P
04-21 22:05

カクヨムのユーザ登録しようしよう思ってずっとしてなかったけどそろそろしておきたい。
04-21 22:04

RT @aebafuti: 『創死者の潰えた夢』連載開始しました。「世界を支配するはずだった黒幕の野望は、隕石によって粉砕された」その足跡を追うお話です(画像はその主人公メンバー)。よろしくお願いしますhttps://t.co/hACbg9BxMC https://t.co/
04-21 22:03

続きを読む

プロフィール

アール3乗

Author:アール3乗





好きなもの:
「ボクと魔王」
「惑星のさみだれ」
「イリヤの空、UFOの夏」

嫌いなもの:
煙草
おま国・おま値
根性論

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
いろいろ
オススメ作品(※アフィリンクです)↓
↓(※オススメってのは嘘じゃないです)↓

↓地震への備え、備蓄水↓


↓TINAMIやってたりします↓
月別アーカイブ