02/27のツイートまとめ

kiginu

そこまで大げさでなくとも、明日には交通事故で死ぬかもしれないし、インフルエンザやノロウイルスとか罹れば死ぬときは死ぬし、この時期なら風呂上がりにヒートショックで死ぬかもしれない。死はいつだって身近にある。
02-27 23:17

なんか宇宙規模的な事象で、地球まるごと蒸発するような破滅が、今、この瞬間に起こっても不思議ではないと思ってるし、もしこの世界がシミュレーションの世界だとしたら、いつ電源が切れるとかしてもおかしくないと思ってる。
02-27 23:08

マジかよホモサピエンス。
02-27 23:04

RT @suikyosen: 主治医「平常な精神状態の人は、そもそも『どうせ早死にする』とか『将来どうなってしまうか』とかそういう漠然とした不安や絶望を感じないんですよ」私「ほへっ!彼ら一体何考えて生きてるんですか!?」主治医「だいたい何も考えずに生きてるんです」私「ホモ…
02-27 23:02

microSDカードは現状、128GBがコスパ的に天井なのかしらね。スイッチ買うときには、512GBが6000円くらいで買える程度になってるといいんだけども。
02-27 22:47

RT @AUTOMATONJapan: 【ニュース】PLAYISM、PS4版『Hyper Light Drifter』を国内で5月25日に発売へ。日本語ローカライズ込み、パッケージ版には説明書とポスターを収録https://t.co/4TDZlRozQ4 https://t.…
02-27 22:35

RT @yamasasa: 再就職したけど前の職場より賃金が低いってときはこういう制度もあるからうまく使って行こうな https://t.co/DLsrQzNu4X
02-27 21:58

8分音符ちゃんはどこまで躍進するのだろう・・・。この勢いだと累計2位はほぼ確実で、1位も十分に狙える・・・。
02-27 21:41

RT @3h4m1: 息子が身に覚えのない事で担任の先生から注意と減点を受けたらしく「僕はそんな事していない!」と憤る為取り敢えず連絡帳にこちらの言い分を書いてあげるからとペンを取り「まずなんて書こうか?」と聞いたところ「控訴!!」先生、奴は本気です。
02-27 21:10

アツマールだけに! ・・・アツマールだけに! 気になーる!・・・気づいたのは恐らく俺と李牧くらいであろう。
02-27 21:08

続きを読む


02/26のツイートまとめ

kiginu

ちょっとふりーむの方の烙印は一時的に公開停止状態になりますが、すぐに復活するはずなのでご安心下さい。必要な手順なのです。
02-26 23:28

烙印、ふりーむの方でのブラウザプレイ対応はもうちょい待っておくれやす。もしかしたらあと2,3日はかかるやも。
02-26 22:23

RT @triacontane: ツクマテに「アクターコマンド封印プラグイン」を投稿しました。「攻撃」や「アイテム」等アクターコマンドを封印する職業や装備品、ステートが作成できます。#ツクールMV特定のアクター、もしくは職業の戦闘中コマンド封印について https://…
02-26 21:06

気になる良い子(ただし成人済みに限る)は、Liberty Stepの作者さんのブログを探してみよう。
02-26 20:01

某ゲーム、完成したのか・・・。3月1日・・・Horizonの前日・・・。
02-26 19:58

RT @Peachround: XPスタイルバトル for MV Build170226 を配信開始しました。 https://t.co/VuSf9Yk87z https://t.co/fJnNgnyZLH
02-26 19:38

アリアンデル絵画世界をナントカ倒した。NPC含め4人でボス戦に挑んでギリギリ勝利。ソロでは心が折れていた。 #ダークソウル3
02-26 17:36

ダクソして寝よ(寝ない)
02-26 15:10

飼い猫になって10年近くにもなるのに未だ心を開いてくれない元野良。 https://t.co/hNx9UgRcu4
02-26 14:57

ファミコンのディスクシステムはアッパーバージョンと言えなくもないか。
02-26 14:06

続きを読む

02/25のツイートまとめ

kiginu

RT @0rororeo: 歯医者「どういうレベルで痛いかなぁ?」私「この世のなにもかもが敵に思えるレベルですかね…」歯医者「あっ、物を噛めないとかそういう感じのことを聞きたかったな~」(ここで静かに椅子を倒される)
02-25 22:55

自動置換ソフト、ほとんどはちゃんと置き換えてくれたんだけど、なぜか一部ファイルだけ無視している・・・。テストプレイ、大事。
02-25 20:52

テストプレイは大事だって再確認してる。更新したプラグインの仕様が変わっていて、以前の形式のプラグインコマンドじゃエラー吐くことがわかった。おおこわいこわい。
02-25 18:14

残るは通しテストプレイ。・・・えっ、またやんの? つらたん。
02-25 16:22

勇者の烙印のブラウザプレイ対応処理を延々とやってた。当初はDL方式しか想定してなかったので、新たにm4aを用意しなくちゃいけなかったし、何より使用ファイルに2バイト文字が含まれてたのを全部置き換えなきゃいけなかったのが辛かった。初見殺しだよなー。
02-25 16:21

PSNの10%オフクーポンが来たが、使い時を見極めねばな・・・。
02-25 15:35

RT @leopon41: ゴールデンカムイの「分かる奴だけ分かればいい」みたいなスタンス好き。 https://t.co/K6TgWIQ3WP
02-25 15:18

中国製ハイスペックVR HMDはアリやナシや? 「Pimax 4K VR」試用レポート https://t.co/TMoXONzZpk @4GamerNewsさんからなんというチャレンジャー。
02-25 15:03

もう何も怖くない。
02-25 13:34

@itsuki9046 いけました。救われました。ありがとうございますありがとうございます!!
02-25 13:25

続きを読む

02/24のツイートまとめ

kiginu

アサシンクラスは苦手だって私言わなかったっけ!?
02-24 23:34

難易度次第ではここでリタイアかしらね。第一部の美しい思い出を胸にさよならバイバイ。
02-24 23:11

気に食わないとは言っていないというかむしろウェルカム。
02-24 23:09

何で俺を起こすのは何時もジジイなんだよ…。 https://t.co/v3RifcO7Iy
02-24 23:09

@reminder_89 プラネットハウルのつもりだったわほー
02-24 22:50

それ言うの3週間くらい遅くないですか。
02-24 21:05

RT @FE_Heroes_JP: 【★5の提供割合について】「英雄召喚」で★5英雄が召喚されないときに上昇する★5英雄の提供割合は、召喚イベントごとに集計されます。上昇した提供割合が、異なる召喚イベントに引き継がれることはありませんので、お気を付けくださいませ。 #FEヒ…
02-24 21:05

RT @basutora: ぼく基本在宅エンジニアで副業自由で、かなり自由に働かせてもらってるのですが、そんな楽しい会社に興味のある、仕事につらみを感じているエンジニアさんいませんかねぇ…いませんかねぇ…真面目に人材探してるので、興味ある人はぜひ…
02-24 20:08

Steamで「Steam Controller」が3割引,「Steam Link」が6割引きのセール開催中。2月28日3:00まで https://t.co/yzPVYhS2tL @4GamerNewsさんからこないだのセールの時に買ったけど、まだ手に馴染まない。面白いけど。
02-24 18:59

ウィッチャー3を地道に進めるも、ルーン石とかよくわかんなくてモチベ下がり中。気にせずDLCシナリオ進めちゃっていいんかな。ルーン石とかのシステム使わなくても勝てるかな。
02-24 18:49

続きを読む

02/23のツイートまとめ

kiginu

ファイアーエムブレム 封印のバグ 14章 (9:43) https://t.co/XTFZv2BLYz #sm30697361新鮮なチートバグ動画だー!!
02-23 23:47

ダクソ1を60fps化のパッチ当てて起動したら画面が妙なことに。タイトル画面やムービーシーンは大丈夫だったのに。 https://t.co/jeynDdhYSJ
02-23 23:32

RT @homis4649: 「終電を逃した者達 - FINAL TRAIN Ⅶ -」 ver2.00になったよ!EXステージ追加、新ガチャ追加しました!よければ遊んでください!https://t.co/BNkgQ9itj7#雪と夜空のゲームセレクト https://…
02-23 23:07

RT @C4Dbeginner: とりあえず心理学が権力の犬に成り下がろうとしているので、我々は「デキる社員ほど遅刻する!宮本武蔵に学ぶ巌流島サラリーマン術」みたいなクソ煮込みビジネス新書を大量出版してこれを迎撃する必要があると思いますね。>「遅刻をする」のは、心理学的に「…
02-23 22:48

RT @tsukampo: 残業上限を月100時間にするなら1か月=180日に改暦して対抗すべき
02-23 22:45

RT @ru_shalm: 『魔導箱のグリモワール』ふりーむさんでも公開始まりました。よろしくお願いしますhttps://t.co/ZUsBezKq3C
02-23 22:36

最初のストーリーミッションをクリアするところまで。なかなかいい感じ。ステルスは下手くそなので出来ない。 https://t.co/8SaqkF87yY
02-23 22:35

キャラクリはこんなもんで。 https://t.co/L61uhbVBmo
02-23 21:48

ゴーストリコンワイルドランズβやりましょうねー。
02-23 21:31

RT @toriaka: 【 #雪と夜空のゲームセレクト 】コロ様、なごみやソフト様、Luna Eclipse様の作品追加で計36作品になりましたー!絵描き勢が続々・・・!締め切りまであともうちょい!みんな頑張ってねー!https://t.co/wZKTJ6vRVU h…
02-23 21:28

続きを読む

02/22のツイートまとめ

kiginu

西川善司の3DGE:AMDの新世代CPU「Ryzen 7」は北米時間3月2日発売決定。8コア16スレッドの最上位モデル「Ryzen 7 18… https://t.co/5akvO3AF7f @4GamerNewsさんから主張通りの性能なら凄いけども。
02-22 23:38

RT @imanakanami: 新宿のアヴェンジャーは知らんけど新宿のバーサーカーなら知ってる https://t.co/z3Y0OYF3k3
02-22 23:22

RT @tamineko: 新宿のアヴェンジャーが☆4なので安心しているケモナーの皆様かつての私のエジソン&オルタニキピックアップ時の結果画像です、参考にどうぞ https://t.co/3cYSLJUpii
02-22 23:21

RT @asuharu_17: FGO目当ての新規フォロワー「バレンタインイベ終わり!珪GO来るかな〜」珪素さん「FFS死に様人気投票!そして死に様トーナメント!最強の死に様を決めるのは君だ!」
02-22 22:33

RT @show_zama: あるジャンルの問題は別のジャンルが呼吸するようなレベルで解決しているので、置き換えて導入する発想が要ります
02-22 22:21

RT @show_zama: ダンジョンにパズルを置かない場合はずっとダンジョンで殺し合いしかしてないのに面白い悪魔城ドラキュラとかを参考にRPGに置き換えてゲームデザインするといいです 要するに所持・獲得アイテムとかスキル、敵との戦闘、地形等が連携することでダンジョンは本質的…
02-22 22:21

「フォーオナー」4万本。「三國志13 with パワーアップキット」「かまいたちの夜 輪廻彩声」などもランクインした「週間販売ランキング+」 https://t.co/y2d5EaZdtC @4GamerNewsさんから新規タイトルとしてはかなりの好発進では、フォーオナー。
02-22 22:20

死こそが正義だと知ったのだ・・・!
02-22 22:09

RT @bot_FFS: @kiginu 貴様は・・・きぎぬ!同級生でありライバルでもあったお前がなぜ死んだ!
02-22 22:08

「ぐわああ苦しい毒だよ」ではなく、正しくは「ぐあああ苦しい毒だよ」だったことをお詫びして訂正いたします。
02-22 22:06

続きを読む

02/21のツイートまとめ

kiginu

ナゾって脳活!ひとふでMV #gm1901 #RPGアツマール https://t.co/HNOmi9OFCe慣れてきた後半はシャイニングロードが見えるようになった。 https://t.co/Rt0RL18K2S
02-21 23:59

ゴール地点はすぐにわかるんだけど、ルート構築がな。
02-21 23:33

ナゾって脳活!ひとふでMV #gm1901 #RPGアツマール https://t.co/HNOmi9OFCeイージーでも結構詰まる。 https://t.co/Ho7kXpWmzC
02-21 23:30

村長許すまじ。 #お怒り信長
02-21 23:05

RT @dongame6: 特高警察「どうやったら絵が上手くなれますか?」全裸にされ椅子に縛り付けられた神絵師「どうやったら絵が上手くなれるかより絵が上手くなって何をしたいかではないでしょうか?」尋問部屋に何度も響く鈍い音特高警察「…どうやったら絵が上手くなれますか?」
02-21 21:55

RT @tadsan: こんなCSV読めるかばかやろう、って皮肉です。
02-21 21:31

RT @tadsan: 最新の国民の休日は内閣府から供給されるCSVを読めばわかることがわかった。これがオープンガバメントだ。 https://t.co/zCgGcMggmg https://t.co/KeZKXwl20p
02-21 21:31

前作の微妙なところをあげつらいつつ、2で改善されてると良いなと願うようなツイートをしようかと思うも、なんか気分が乗らなくて途中で破棄。
02-21 20:48

明後日は魔女と百騎兵2発売日かー・・・。
02-21 20:43

ハロー!Steam広場 第145回:近接戦にもキルカメラが導入されて痛々しさ倍増。シリーズ最新作「Sniper Elite 4」 https://t.co/DW5Mqykcvk @4GamerNewsさんから下のゲームのPVの「鰻」とは一体。
02-21 20:19

続きを読む

02/20のツイートまとめ

kiginu

「ジャンプしたら通れそうじゃね?」と試したら通れた。 #お怒り信長 https://t.co/TiqKCkohfg
02-20 23:41

これBusitter無限入手可能ですね。 https://t.co/KtqTtaAglg
02-20 22:51

お怒り信長をプレイ中。 https://t.co/WEnt1iq4ms
02-20 22:47

今夜は風が騒がしいな・・・。
02-20 22:33

The Witnessを開始。うん、パズルだ。たぶん、詰まったら時間置いて忘れた頃にやると捗るタイプ。ということでのんびりやっていこう。
02-20 21:30

RT @yuluri: 素晴らしい世界史サイトを見つけました。こんなのがあればいいな…と妄想していた理想の世界史地図がそこにあった!すごく良い!!私、大歓喜!!すごい!!ありがとうございます!!!https://t.co/0mkleFy06R
02-20 20:40

ミニメトロ楽しいけど、ゲームオーバーをもってステージ終了というスコアアタック型なゲームなので、なかなか達成感が得づらい。一定スコア以上で褒めてあげればイヤンな気持ちも緩和されるかしら。Steam実績がまさにそれではあるんだけど、一回限りだからなあ。
02-20 19:45

低気圧時に目を酷使すると死ぬ。
02-20 18:47

たぬ吉かよ絶対に許すことは出来ないぜ! https://t.co/hbTCtuaKsj
02-20 16:05

「赤ちゃんが生まれたので…ついに親子4代でこれができた!」最高に幸せそうな写真 https://t.co/niVoYJeQi5 @lbqcomさんから
02-20 15:51

続きを読む

02/19のツイートまとめ

kiginu

ところで和風のゲームで完成を楽しみにしてるのがこれです。https://t.co/nJumHkTou4
02-19 23:48

RT @Isaacsaso: 娘、板チョコのパッケージを耳にあてて「はい、もしもしー」と電話するごっこ遊び「おいおい、それは板だろ。電話にするならもっとこうバナナとかで」と言いかけて気付く、最近生まれた娘にしてみれば「板のような電話」が電話であって「バナナのような電話」の方が…
02-19 23:43

RT @hige_sirei: #雪と夜空のゲームセレクト新作「竹盗物語」を公開しました!狐娘と宇宙人、異色コンビによる和風SFノンフィールドRPGです! よろしくお願いします!https://t.co/l0PlTr70Rz
02-19 23:01

海底トンネルの貯蓄がゼロで詰んでる図。 https://t.co/oddJlQ9TWr
02-19 22:24

もっかいやってやっぱりゲームオーバーしたあとのエンドレスモード。もう何が何だか分からない。 https://t.co/SZk5pODktV
02-19 21:54

次の地下鉄はもっと上手くやってくれるでしょう。 https://t.co/DguhaLkT8T
02-19 21:22

RT @azurenabara: 超短編RPG「雪のお稲荷さん」公開しました!いつものように謎の勢いが漂う作品です。くまも出ますー!気軽に遊べる内容になってます。宜しければ遊んであげてください。https://t.co/xc00i3sebJ#雪と夜空のゲームセレクト ht…
02-19 20:43

言われたことは3秒で忘れる。記憶力の無さには自信あり。
02-19 19:56

#みんなの脳トレ脳トレ得点:607点脳年齢:29歳年相応。 https://t.co/WorgLjJQhF https://t.co/Zc9xmJtz3e
02-19 19:54

RT @triacontane: Yahoo知恵袋にプラグイン「敵グループ限界突破プラグイン」を投稿しました。エディタ上の限界値(8体)を超えて敵キャラを配置できます。https://t.co/47XTxQpVVg#ツクールMV https://t.co/u7PfNE
02-19 19:17

続きを読む

02/18のツイートまとめ

kiginu

RT @jade_hpy: 考えてみれば、ゲームでストーリーや戦闘バランスやらを優先してUIやそれらの演出を手抜きするというのは、書いた小説をコピー用紙に適当に印刷してホッチキスで留めたものを配布するのと同じようなもので、いくら中身が良くても興味を引かれないものとなってしまう
02-18 23:43

RT @ktwfc: FF6 https://t.co/djkayYJ9Px
02-18 23:42

https://t.co/4aANpfl24Cふぅ、実績コンプして満足。コンプっつっても全部で4つしかないけどな!
02-18 23:39

https://t.co/Zr73R6rUQqこれやってました。ほのぼのな雰囲気なのに、壁キックしてる時は脳内でマリオがホッホッイヤッフーとか叫んでうるさかった。
02-18 23:22

取り逃した収集アイテムをまざまざと見せつけてくれるエンド。 https://t.co/egvHAwRw2T
02-18 23:20

高校時代の担任教師が怒鳴り散らす。設定としては、大学もとっくに卒業してるんだけど何らかの理由でもう一回高校をやり直させられてる。 #何度も見るタイプの悪夢
02-18 22:34

公開されてるゲームの中身を見て、システムをパクったゲーム作ってるうちにコツを掴んだ感じ。
02-18 22:23

RT @sousakusaki: RPGツクール持っている人に質問、どうやって学びましたか?
02-18 22:22

RT @Tamanosuke01: スネエエエエエエエエエク!!!!! #けものフレンズ https://t.co/VCUayKZ1i9
02-18 20:25

RT @hoshiwomiruneco: MAJIKUSO FANTASY第4のエンディングッ!!!!!!!! https://t.co/03P70LySSf
02-18 20:19

続きを読む

プロフィール

アール3乗

Author:アール3乗





好きなもの:
「ボクと魔王」
「惑星のさみだれ」
「イリヤの空、UFOの夏」

嫌いなもの:
煙草
おま国・おま値
根性論

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
いろいろ
オススメ作品(※アフィリンクです)↓
↓(※オススメってのは嘘じゃないです)↓

↓地震への備え、備蓄水↓


↓TINAMIやってたりします↓
月別アーカイブ