年内にクリアしたゲームリスト

去年か一昨年までは隔月で公開してたんですけどね。なんかね、めんどくさくなっちゃってね…。
一年分、ドバっと出します。テキストファイルからコピペするだけの簡単なお仕事です。



01/01 フリー 『プラネットハウル』
01/02 PS4 『メタルスラッグ3』
01/02 PS4 『Rocket League』
01/02 フリー 『Doragenigh†』
01/03 PC 『Shan Gui (山桂)』
01/03 フリー 『ダーキプトの爆弾』
01/04 フリー 『大きな樹の中で』
01/05 フリー 『レムレスブルーの午前2時』
01/06 PS3 『Caladrius BLAZE』
01/06 フリー 『全人類5万年ひきこもり』
01/08 フリー 『ウィズメイズ』
01/08 PS4 『ハードウェア:ライバルズ』
01/12 PS4 『討鬼伝 極』
01/14 フリー 『ザ・エレパンカー』
01/15 PSV 『XBLAZE CODE:EMBRYO』
01/16 フリー 『はてしない与太話』
01/18 PSV 『魔神少女 -Chronicle 2D ACT-』
01/19 フリー 『箱庭の箱庭 ~どこかの世界』
01/23 フリー 『トキノキ』
01/24 フリー 『大海原と大海原』
01/25 フリー 『死に囚われた彼女たち』
01/27 iOS 『大繁盛! まんぷくマルシェ』
02/02 フリー 『まっしろの星』
02/08 iOS 『ソウルメーカー』
02/13 フリー 『NEXUS CLICKER』
02/14 フリー 『超人類の憂鬱』
02/15 Android 『ノノグラム・カタナ』
02/16 フリー 『ショコラいろのセレナーデ』
02/23 PSV 『MouseCraft』
03/03 フリー 『でーきゅう』
03/05 iOS 『虫姫さま』
03/08 フリー 『なにもみえない』
03/08 フリー 『CLK-ねくすと』
03/08 フリー 『○×△□ MBSS』
03/08 フリー 『UDN』
03/09 フリー 『歪者行進曲』
03/09 フリー 『太陽がまた輝くとき』
03/13 PC 『HITMAN: Episode 1 - Paris』
03/14 フリー 『美術空間』
03/14 フリー 『すいーとすぱいすさもなー!』
03/15 フリー 『コメット☆キャンディ』
03/16 PS4 『ぎゃるガンヴォルト』
03/16 フリー 『マキシマムデイズ』
03/16 PSV 『Nihilumbra』
03/17 PC 『Out There Somewhere』
03/17 フリー 『孤独勇者の冒険譚』
03/19 フリー 『かたむくへや』
03/21 フリー 『毒薬のシルエット』
03/22 フリー 『片道夜行列車』
03/23 フリー 『アイマス』
03/23 フリー 『邂逅のロールプレイヤー』
03/28 フリー 『イースターエッグハンター』
03/28 3DS 『マイニンテンドーピクロス ゼルダの伝説トワイライトプリンセス』
03/28 3DS 『DARK SOULS Ⅲ』
03/31 フリー 『幽獄の14日間』
04/09 フリー 『ゾンビユリコ』
04/12 PS3 『ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド』
04/13 フリー 『The Plan』
04/17 PSV 『戦国無双 Chronicle 3』
04/25 フリー 『高速廻転寿司』
04/28 PC 『HITMAN: Episode 2 - Sapienza』
04/29 PSV 『STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム』
05/02 フリー 『妖刀伝』
05/03 フリー 『看板聖人。』
05/04 フリー 『LEVEL 9』
05/04 フリー 『エッジアンドバレット』
05/04 フリー 『雨と花の地球侵略』
05/05 フリー 『世界を救う四つの小箱』
05/05 フリー 『けいびいんストライク(雨花Edition)』
05/05 フリー 『Wolfarl.exe』
05/07 フリー 『雨落天晴』
05/11 フリー 『スワロウベリィ』
05/13 フリー 『Mateauria』
05/24 フリー 『作葬グレイブキーパー』
05/30 フリー 『いきなり魔王』
05/30 フリー 『どとこい』
05/31 PC 『HITMAN: Episode 3 - Marrakesh』
06/04 フリー 『Infiroad』
06/06 フリー 『CLASSIC TOWER』
06/07 PC 『Her Story』
06/07 フリー 『一ト億ノLibra』
06/07 PC 『Analogue: A Hate Story』
06/09 フリー 『ありがとう!ワタシの経営』
06/13 フリー 『まっしろの部屋』
06/19 フリー 『落葉の大地を走れ』
06/21 iOS 『ひとりぼっち惑星』
06/24 フリー 『ADVINITYソーシャルオーダー くたばれ! ソーシャルゲーム』
07/05 PSV 『ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団』
07/05 フリー 『秒針は夢をみる』
07/05 iOS 『デススマイルズ』
07/07 PS4 『真・三國無双7 Empires』
07/09 iOS 『傭兵王』
07/10 フリー 『イザイアノトケイ』
07/11 iOS 『シェフィ―Shephy―』
07/15 フリー 『speak english or die』
07/22 iOS 『Pokemon GO』
07/23 iOS 『星の数だけ物語』
07/24 フリー 『Green Running Man』
07/24 フリー 『収穫機道ろぼふぁーむ』
07/24 フリー 『箱庭フロンティア』
07/24 フリー 『Rush Dungeons!β』
07/25 フリー 『短編聖人。』
07/31 フリー 『電子ゲームブック 自由落下』
07/31 フリー 『いばらのうみ』
08/03 PS4 『Dead Star』
08/07 iOS 『Hitman GO』
08/11 フリー 『三億年帝国の夢MV』
08/13 3DS 『世界樹の迷宮V 長き神話の果て』
08/14 フリー 『短編聖人』
08/15 フリー 『夏楽天祭』
08/15 フリー 『怒りのメロン verSuicaβ2.0』
08/16 フリー 『色なき思い出と白黒の太陽』
08/16 フリー 『決戦!卒業前夜』
08/16 フリー 『そうだね、その夏の日の話を そっと君にしようじゃないか』
08/16 PC 『HITMAN: Episode 4 - Bangkok』
08/21 フリー 『誤認の上にて』
08/21 フリー 『焼ける砂漠の迎陽花』
08/21 フリー 『いずれまた森になる』
08/22 フリー 『ひとりあるき』
08/23 フリー 『デッドラインのその先で』
08/25 PS4 『Furi』
08/27 フリー 『Ano Lune Soleil - アノ・リュンヌ・ソレイユ -』
08/30 iOS 『Lara Croft GO』
08/30 PS4 『討鬼伝2』
08/31 フリー 『No Mario's Sky』
08/31 フリー 『ねこかぺ』
09/04 フリー 『魔法使いの道具屋さん』
09/04 フリー 『銀河特装ライジン』
09/05 フリー 『台風タロウ君ノ卒業試験』
09/05 フリー 『戦海ディザイア』
09/05 フリー 『防具屋さんの舞台裏』
09/29 フリー 『ヴァイロンの塔』
09/30 フリー 『コケシゴヤ』
10/01 フリー 『DARK OLVERIA』
10/01 フリー 『なう ろーでぃんぐ。』
10/01 フリー 『きくらげ怪奇ファイル』
10/03 フリー 『台風の目』
10/11 フリー 『箱庭えくすぷろーら』
10/14 フリー 『ひびかけ色のキセキ』
10/18 フリー 『天使はトラックで轢き潰す。』
10/22 iOS 『はがねオーケストラ』
10/23 PC 『Sid Meier's Civilization VI』
10/24 iOS 『アイテム代は経費で落ちない~no item, no quest~』
10/27 PC 『HITMAN: Episode 5 - Colorado』
10/28 PC 『Shadowverse』
10/30 PC 『Replica』
11/01 PC 『HITMAN: Episode 6 - Hokkaido』
11/06 PC 『Undertale』
11/14 フリー 『私はここにいます』
11/28 フリー 『Pokemon Uranium』
12/03 PS4 『FINAL FANTASY XV』
12/08 フリー 『ロマンシングステラバイザー』
12/08 フリー 『徒花の館』
12/08 フリー 『芥花』
12/14 PS4 『ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~』
12/15 フリー 『四国志大戦 ~県知事の野望~』
12/21 PSV 『DEAD OR ALIVE 5 PLUS』
12/23 フリー 『ちんちん避けゲーム』
12/24 フリー 『デスセイバー』
12/24 フリー 『穏やかなる遠州』
12/25 フリー 『脳に染み入る蝿の声』
12/25 フリー 『ブリージング・サーガ』
12/25 フリー 『もしも配役がランダムだったら+』



以上、163作品!
あまりにもミニマムなゲームは書いてなかったりしますけど!
HITMANはエピソードごとにカウントして水増しっぽくなってますけど!

なお、フリーゲームだけ抜き出して、公式サイトへのリンクと一言感想を添えたのがこちらの記事です。

2016年度あけおめゲームランキングにて、一位に輝くのはどの作品になるでしょう?
もう決めて予約投稿してるので、公開されたときのお楽しみ。
それでは良いお年を!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

12/30のツイートまとめ

kiginu

超王道RPG #gm304 #atsumaru https://t.co/Ceynh1uF1rつよそう https://t.co/Si8kdSqX6Y
12-30 23:30

たぶん半年ぶりくらいにアルコールを摂取し、年内のタスクを完了させるぞ。
12-30 22:46

RT @twsuxa: 箱庭えくすぷろーらver1.55になりました。箱コンなどのxinputゲームパッド対応、描画数抑えた低スペックモードなど実装してます。ダウンロード先(https://t.co/X8MLUd29eY ) #箱庭えくすぷろーら #hsp3 https://t…
12-30 21:58

キルミーダンディーはキャラの性格の段階から練り直したほうが良い気がしてきた。
12-30 19:29

キルミーダンディー、もしくはネームレスプレートを完成させたい。後者は特に望み薄。 #このタグを見た人は来年の抱負を語る
12-30 19:28

また課金石が溜まったので、今度はマーリンって人の10連。やったー蒸気王だー! https://t.co/7gFePEZ452
12-30 19:24

いいねとかっこいいねをいただきました。
12-30 19:18

#あなたがよくいいねする人トップ101位:ーー2位:ーー3位:ーー4位:ーー5位:ーー6位:ーー7位:ーー8位:ーー9位:ーー10位:ーーhttps://t.co/XRLILpHk85PERFECT DARK...
12-30 18:53

コメントに困らせていくスタイル。
12-30 17:30

なんだろう、ニコ生がしょっちゅう止まる・・・。ネット回線は問題ないはずなのに。
12-30 17:00

続きを読む

12/29のツイートまとめ

kiginu

あ、公式放送の抽選に入ってた。よっしゃ。
12-29 23:51

RT @yatarouakamatsu: 【ゆるぼ】今質問掲示板で、来年以降フリゲ20XXをどうしていこうか話してます。アイディアのある方は言うだけでも言ってみてください。 #フリゲ2016https://t.co/EGdb1bW61J
12-29 23:46

協力型カードゲーム「新・成敗」が9月17日発売。カナイセイジ氏の最新作 https://t.co/QaBc204t35 @4GamerNewsさんからあとこれ。旧版はプレイしたことあったけど新板は今日が初めて。やっぱり悪には勝てなかったよ・・・。
12-29 23:42

幽霊と霊能者で協力し奇妙な事件の謎をとけ! 非対称協力型ミステリー・ボードゲーム『ミステリウム』:PV-FINAL-を公開 https://t.co/3WAPtTOgNJ #boardgamejpこれプレイしたけど、結構好きなタイプかもしれない。
12-29 23:41

おつかれボドゲ大会。ただいまインターネッツ。
12-29 23:38

予想してたよりもガチで挑んでた。
12-29 07:32

RT @itm_nlab: 編集部では12月中旬からDMMおよびはちまに接触していましたはちま起稿を買収したDMM、元管理人・清水氏ら主要メンバーを雇用しステマ関与か 取材に対し隠蔽工作も (1/5) - ねとらぼ https://t.co/PShLBIAhN0 @itm_
12-29 07:32

全然寝付けなかったけど今日も一日がんばるぞい。寝落ちしないとは言っていない。
12-29 07:26

12/28のツイートまとめ

kiginu

RT @rev2nym: アツマール交流放送見逃してたのを慌てて見返してる。「自作ゲームにおける成功とは何か」→「自分で作ったものを愛せる」超いいな。
12-28 23:05

起きてからやることメモ・マリオラン・ミートモ・Steam
12-28 23:00

グラビティデイズ2のアニメ見たら寝る努力をする。
12-28 22:30

明日は午前中から活動開始せねばならないので今夜は早く寝ないといけない。早く寝付けるとは言っていない。
12-28 22:29

@arkhtelos なるほど…はてさて、どうなるか。アドバイスどうもです。 レベル上げで頼らせてもらいます!
12-28 21:56

@arkhtelos どこまで進められるかわからないですけども、展望は明るいと信じて! あ、フレ申請送らせてもらいました!
12-28 21:44

https://t.co/neEgZ2XYC26弱になった
12-28 21:41

5弱か
12-28 21:41

あっやばい
12-28 21:39

グレイメルカのハルカ #お前ら誰が主人公の大河が見たいんだ
12-28 21:39

続きを読む

12/27のツイートまとめ

kiginu

RT @satsuki_novel: さっきの件で、本と違って先の見えないのがノベルゲームって意見がちらほら見えたけど、私はそれが嫌だからこうやって突きつけるスタイル( ̄ー ̄) https://t.co/qLdNhjW8PP
12-27 23:38

RT @satsuki_novel: このだるさを誘発する要因として、キーボードあるいはマウス操作と言うのがある。これはコンシューマーのコントローラーと違い、腕及び手首の位置が完全に固定される。仮にゲームパッドやコントローラーでノベルゲーをやれば、そのだるさは劇的に軽減される。
12-27 23:07

RT @satsuki_novel: もうちょっと真面目に言うと、人体工学的に押す操作よりも押しっぱなしの操作の方が断然楽で、ノベルゲー以外では押しっぱなしの操作がめちゃくちゃ多い。だから押す操作って言うのは思っている以上に少ない。ノベルゲーは押す操作がメインだから相対的にだる…
12-27 23:07

読み進めた文字数ポイントを消費して特典をアンロックしよう! ってストーリーを脇役にしかねない諸刃の刃。
12-27 22:52

RT @aebafuti: 「あとどれくらいで終わるかわからないから達成感がない」仮説に基づくなら、「ページを送るごとにゲージが溜まっていき、最後まで溜まると人類滅亡」とかならワクワクしながらクリックできるかもしれない
12-27 22:50

23歳でした!スマホの使い方からあなたの年齢がバレる診断 https://t.co/BYSGJha4xb @BuzzFeedさんからSNSの選択肢にTumblr入ってないってどういうことなの。
12-27 22:43

「UIのスペース的に全○章だと思ったでしょ? うっそでーーーーーーす!!! まだ続きまーーーーーす!!!」なゲームは近々作ろうと思っています。
12-27 22:16

RT @hige_sirei: ゲームの目的はできるだけ初めに持ってくる、ってのは、「いつ終わるかわからない」を緩和する手法である。四天王とか6つのオーブとか数字出すのも同じ理屈。
12-27 22:14

RT @aebafuti: 逆にいうと、「あと何ページで終わるか」を隠せるのがノベルゲームの強みでもある……
12-27 22:10

本は「自分が全体のどれだけを読み進めたのか」がひと目で分かる。ノベルゲームはわからない。先が見えない、達成感がない、そこら辺かしらね。
12-27 22:06

続きを読む

12/26のツイートまとめ

kiginu

RT @ss_simo: ドカベン版セラフィックブルーOP https://t.co/qqhraZ8fyt
12-26 23:59

えっもしかしてスキップできたの。 https://t.co/TrUbCRidz9
12-26 23:51

RT @IEND29: 個人的にファンブックで見せてほしいのは「スマブラだったらどのキャラを使うか」ですね。「ファルコンパンチ大好き」とか「ピカチュウ(もっぱら画面端で10万ボルトを連発する」とかで表現できるキャラ性はあると思うんだ…!(全国民がスマブラをやってると思っている)
12-26 23:49

『Gの追憶』タイトルと構想は実は10年近く前にあったけど、当時は「G」に「おじいちゃん」の意味しか持たせてなかった。製作に取り掛かる直前に「ゴキブリ」が加わり、エンディング作ってる最中に「重力」が加わった。 #自作ゲームのタイトルの由来
12-26 23:19

『オクデッド』8人パーティなのでオクテットとかけた『その頃の魔王』なんかいい感じの響きだからいつか使いたいと思ってメモってたタイトルの中から引っ張り出してきた『勇者の烙印』魔王がタイトルに入ってくるのは作ったから、次は勇者をタイトルに入れたかった#自作ゲームのタイトルの由来
12-26 23:12

なんだ自分のことか。
12-26 22:50

RT @gn_kobe: ドッジボールで避け専だった人、将来必ずオタクになる説を提唱したい
12-26 22:50

RT @freegame_mugen: 【新着フリーゲーム】夏楽天祭敵を捕まえ強くなる、夏全開の短編和風RPGhttps://t.co/0f4thgKiw6 https://t.co/Wiow5hgmqm
12-26 22:11

ついにFGOに手を出してしまった。負けたよ。
12-26 22:06

JAPANNEXT,FreeSync対応の32型4K液晶ディスプレイを発表。1月10日までは税込5万円で販売中 https://t.co/7AwC3k5Rd7 @4GamerNewsさんからいまどきD-Sub入力があるって珍しい気がする。
12-26 19:37

続きを読む

12/25のツイートまとめ

kiginu

仕様じゃなかったんかーい!
12-25 23:41

RT @nico_indiesgame: ご報告ありがとうございます。想定と異なる挙動なので対応します。 https://t.co/9It1ISCxAR
12-25 23:40

見えないし触れない #gm1025 #atsumaru https://t.co/hbfmmW2K8Iなにさ腕の一本や二本くらい!( https://t.co/pyM63ztKF9
12-25 23:24

はてさてどうしたものやらと思案中。 https://t.co/5C5U1yMDih
12-25 22:43

セーブデータ残ってたけどエラー吐きまくるからダメみたいですねハイ。
12-25 22:13

無印のセーブデータは引き継げるかしら。いや、そもそも保存してたかしら。
12-25 22:07

RT @kuriroh: アクアリウムス真ギュラリティ テスト版公開しましたhttps://t.co/fHvjVcd764  おかしなところを見つけたりしたら、ブログにあるメールの宛先とかにご一報くだしい https://t.co/fTMuSVyMz9
12-25 22:07

これ、中編RPGを一本仕上げる以上の手間はかかってるんじゃないだろうか。600種類て。
12-25 21:59

それな。 https://t.co/gR5UrTb3Ym
12-25 21:57

FGOをクリアとかいう話をよく目にするのだけど、ソシャゲで本当にシナリオ完結してるんです?
12-25 21:47

続きを読む

今年クリアしたフリゲ一覧&一言感想

題の通りです。どのゲームについても一言のみ。参考になるかどうかは知りません。
では以下よりクリアした順番に。





プラネットハウル
2話目の機体が一番操作しやすかったです。

Doragenigh†
シンプル!

ダーキプトの爆弾
雰囲気よかったですが、話は何がどうなってたんでしょ。

『大きな樹の中で』(※公開停止)
地獄のようなウェイトの改善がなければ即死だった。

レムレスブルーの午前2時
伏線まみれって良いですよね。

全人類5万年ひきこもり
よさ。

ウィズメイズ
これだから神ってヤツは!

ザ・エレパンカー
次のパンイチはうまくやってくれるでしょう。

はてしない与太話



箱庭の箱庭 ~どこかの世界
自動戦闘じゃないWWA風味。

トキノキ
もっとも時代を感じるのはそのとき話題のゲームな自分。

大海原と大海原
タオルケットのようでタオルケットでないちょっとタオルケット。

死に囚われた彼女たち
あるある~が半分くらい。

まっしろの星
迷いまくったけれどナントカ。

NEXUS CLICKER
なんかすごかったです。

超人類の憂鬱
目が、目がぁ~~~!!!

ショコラいろのセレナーデ
ペロッ・・・これは百合ゲー!

でーきゅう
もし3分ゲーコンテストが開催されてれば1位ありえたと思います。

なにもみえない
視力は大事だよ。

CLK-ねくすと
クリッカーツクールMV。

○×△□ MBSS
やられたのはマウスのせいです、自分のせいではない。

UDN
うどんかそばかと聞かれればうどん派です。

歪者行進曲
自分でも! クリア! できた!

太陽がまた輝くとき
渋いぜオッサン。

美術空間
フレディーかわいカッコいい。

すいーとすぱいすさもなー!
猫がいればそれでいいよ。

コメット☆キャンディ
これはひどい。

マキシマムデイズ
やっぱりシリアスには勝てなかったよ・・・。

孤独勇者の冒険譚
もっとデバッグしたかったです。

『かたむくへや』(※公開停止)
サイコパスになった気分。

毒薬のシルエット
めっちゃ面白かったんですがめっちゃ惜しい。

片道夜行列車
脳筋構成が強いと聞きましたが自分はスタイリッシュにクリアしました本当です。

アイマス
センス。

邂逅のロールプレイヤー
身につまされました。

イースターエッグハンター
ゆるクリッカー。

幽獄の14日間
色んな意味で一筋縄でいかないですね。

ゾンビユリコ
ふざけきってます。

The Plan
無料だけどSteam配信だからフリゲ2016対象外のハズです。

高速廻転寿司
たしかハマチで走りきりました。

妖刀伝
フラグ管理、超大変そう。

看板聖人。
台詞分量ハンパなし。

LEVEL 9
ダジャレがキャッチコピーだけど基本シリアスです。

エッジアンドバレット
強いお姉さんは良い、古事記にもそう書いてある。

雨と花の地球侵略
エターナルの腐海・・・ウッ脳髄が。。。。。

世界を救う四つの小箱
負けたほうが楽しい系だと思います。

けいびいんストライク(雨花Edition)



Wolfarl.exe
グロドット! グロドット!

雨落天晴
どんだけ和服好きやねん。

スワロウベリィ
黒~い。

Mateauria
中世ファンタジー世界だと思ってたら「アパートの一室くらいの広さ」的な表現が出てきて急に現実感。

作葬グレイブキーパー
特にボス戦はめっちゃ苦労したが頑張りナントカ倒した。

いきなり魔王
アイデア賞ですこれ。

どとこい
アイデア賞ですこれ、その2。

Infiroad
特に中毒性の高いクリッカーでした。

CLASSIC TOWER
頭の体操。

一ト億ノLibra
綺麗。

ありがとう!ワタシの経営
黒~い、その2。

まっしろの部屋
心理テストの時間です。

落葉の大地を走れ
ここで一句 「時は今 落葉の大地 ひた走れ」

ADVINITYソーシャルオーダー くたばれ! ソーシャルゲーム
強い意志を感じる。

秒針は夢をみる
夢と攻略情報を見ました。

イザイアノトケイ
えー。

speak english or die
強い殺意を感じる。

Green Running Man
いやいや早いって無理だってアー待って早い!

収穫機道ろぼふぁーむ
そつがない。

箱庭フロンティア
たぶんスルメゲーです。

Rush Dungeons!β
このシリーズでは2番目に好きです。

短編聖人。』(※エントリーNo.6)
テンポよし見るゲー。

電子ゲームブック 自由落下
すげえ、ゲームブックだ!

いばらのうみ
死ぬがよい。

三億年帝国の夢(Version MV)
地味にテストプレイ担当させてもらいました。

短編聖人
テンポよし見るゲー、アナザー。

夏楽天祭
どんだけ和服好きやねん、その2。

怒りのメロン verSuicaβ2.0
必殺技詠唱うるせえ!(褒め言葉)

色なき思い出と白黒の太陽
自分がプレイしたバージョンではめっちゃ迷いました。

決戦!卒業前夜 - remake -
敵をシュートしてレベル上げて物理で殴る。

そうだね、その夏の日の話を そっと君にしようじゃないか
オチがふたつで制作の苦労も二倍だな。

誤認の上にて
ハラハラ。

焼ける砂漠の迎陽花
優しいWWA。

いずれまた森になる
マップ構築センスをちょっとでもいいから分けてほしいです。

ひとりあるき
歩こう、歩こう、私は元気。

デッドラインのその先で
上下に会話ウィンドウ&名前欄出るの有り難いんですよホント。

Ano Lune Soleil - アノ・リュンヌ・ソレイユ -
救済措置がなければ即死だった。

『No Mario's Sky』(※このタイトルとしては公開停止)
フットワーク軽いですね海外勢は。

ねこかぺ
ダブルメガネ。

魔法使いの道具屋さん
RTAできそうですね(やらない)

銀河特装ライジン
特撮愛ってスゲー!

台風タロウ君ノ卒業試験
一発クリアできて満足です。

戦海ディザイア
アーギーさんはムルシエラゴの黒湖をイメージした的な話を聞いて大変納得しました。

防具屋さんの舞台裏
フェチい。

ヴァイロンの塔
HPを上げて運で殴り「オラさっさと過去吐けや」ってやる楽しさ。

コケシゴヤ
強メンタルなホタルさんに惚れ。

DARK OLVERIA
ここまで来るとワンマップというよりオープンワールド風ですね。

なう ろーでぃんぐ。
掛け合いがセンス。

きくらげ怪奇ファイル
これはいい見るksg。

台風の目
キラキラしてて、なんだか温かい、そんな感じ。

箱庭えくすぷろーら
フェチい、その2。

ひびかけ色のキセキ
こういうエンディング好きです。

天使はトラックで轢き潰す。
技術的用語の洪水。

私はここにいます
「あーこれ絶対こうなるわー、やっぱなったわー」

『Pokemon Uranium』(※自己責任で探してください)
こんなにポケセンに戻ることになるポケモンは初めてです。

ロマンシングステラバイザー
イージーモードでも依然殺意高いがナントカ倒した。

徒花の館
個々のゲームの個性。

芥花
まだ1ルートしか見てないです。

四国志大戦 ~県知事の野望~
四国は死国。

ちんちん避けゲーム
なぜベストを尽くしたのか。

デスセイバー
うんこゲー祭作品かな?

穏やかなる遠州
ここぞとばかりのイシガニ推しと飯テロ。

脳に染み入る蝿の声
コメントがなければ即死だった(※それでもだいたい20死)

ブリージング・サーガ
魔王城が崩れる!‥‥だけど ちょっと休憩した

もしも配役がランダムだったら+
膨大な作業量に脱帽です。





この後、クリアしたゲームが増えたら追記します。たぶん。

テーマ : フリーゲーム
ジャンル : ゲーム

『脳に染み入る蝿の声』攻略メモ

行動最適化パズル掌編ホラーADV『脳に染み入る蝿の声
きちんとTRUEエンドまで見てきました。

めっちゃ難易度高いんですがナントカクリアしました。
適宜メモっていかないと厳しいですね。
というわけで自分が攻略用に作ったメモにちょっと加筆し、公開したいと思います。

大いにネタバレを含むため、追記にて。
見たきゃクリックで展開してください。文字色反転はしてないです。

続きを読む

テーマ : フリーゲーム
ジャンル : ゲーム

12/24のツイートまとめ

kiginu

RT @SHG_jp: 「#フリゲ2016 あなたが選ぶ今年のベストフリーゲーム」、その、なんと……………1位を獲得することができました!!投票してくださった皆様、遊んでくださった皆様、本当にありがとうございます。今後ともシリーズを宜しくお願い致します。 https://t.c
12-24 23:23

あけおめゲームランキングも作らないといけないのだった・・・。今年はどんなフォーマットでやろうかしら。
12-24 22:53

あなたのツイッター依存度は「362566」です。0~100…ツイッター初心者101~500…普通501~3000…軽いツイッター依存3000~…ツイ廃https://t.co/dX4Ypy2hcpムスビうそをつけっ
12-24 22:45

もぐらゲームスさん仕事早いメリクリ。
12-24 22:37

RT @moguragames: 結果が発表されました!ユーザーが選ぶ今年のベストフリーゲーム投票企画「フリゲ2016」 結果発表 - もぐらゲームス https://t.co/ghoPXjTGAr https://t.co/MDApHgyDYZ
12-24 22:37

Gの冒険って作品への無効票、流れてきたコメントを読んだ限り、Gの追憶への投票間違いだと自分は固く信じることにしたので、Gの追憶は実質4票です(迫真)
12-24 22:35

Gの追憶と勇者の烙印で計5票いただきました。あなたの投票に感謝します。もし機会があれば来年もどうぞよろしくお願いします。 #フリゲ2016
12-24 22:32

2000:251Unity:170SRPG Studio:164VXA:142HSP:96Nスク:27意味のあるデータかどうかは知らない。
12-24 22:26

上位14作品のうち、2000製が3作、VXA製が6作、SRPG Studio製が2作、あとはUnity、Nスク、HSPでそれぞれ1作、かー。
12-24 22:20


12-24 22:13

続きを読む

プロフィール

アール3乗

Author:アール3乗





好きなもの:
「ボクと魔王」
「惑星のさみだれ」
「イリヤの空、UFOの夏」

嫌いなもの:
煙草
おま国・おま値
根性論

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
いろいろ
オススメ作品(※アフィリンクです)↓
↓(※オススメってのは嘘じゃないです)↓

↓地震への備え、備蓄水↓


↓TINAMIやってたりします↓
月別アーカイブ