09/29のツイートまとめ

kiginu

2004年10月11?日もしかしたら自分って二重人格?と疑ってしまった。今の自分が本当の自分なのか作られた自分(偽)なのかよく分からない。あぁ何いってるかわかんない。とにかくそんな事があるんでここに書いとく――黒歴史ノートの一節より他の文章に比べてめっちゃ筆圧が薄かった。
09-29 23:52

MVは一タイルの大きさが48ピクセル四方で、それが横に17、縦に13並べられるので、手元に電卓があるならググるよりも早く解像度を求められるかもしれない。
09-29 23:38

RT @0vanillaice0: 美容師「髪型はどうしますか?」???「髪…ですか…。その答えはまだ保留にしておきます。」
09-29 23:31

RT @hige_sirei: @kiginu サークルの闇を見るの早すぎぃ!
09-29 23:26

@hige_sirei 言われてみれば……! 共同制作への苦手意識がまさか幼少時に植え付けられていたとは!
09-29 23:24

ポケモン物語1~10くらいまでは、兄弟で一緒にやってたのだけれど、キャラ解釈やストーリー嗜好の違いなどを理由に解散しました。
09-29 23:19

ポケモン物語13はムウマが主人公で、シリーズ随一の超感動作(思い出補正コミコミ)だったんだけど、プレイ記録が見つからない・・・。
09-29 23:08

タイトルは「ポケモン物語」で、さっき画像あげたやつは多分、ナンバリングが14~18くらいのやつだと思います。全部で20まであるけど、19と20はたしかエターなってます。
09-29 23:06

さっきのよりもうちょい古いの。技名が「いやしのとりのむれ」とか面白すぎか。 https://t.co/UlnSpSuETu
09-29 22:57

@hige_sirei 褒めても黒歴史しか出てきませんよ(喜色)
09-29 22:51

続きを読む


09/28のツイートまとめ

kiginu

漫画版しか読んでないけどいいシーンでしたねアレは・・・。
09-28 23:22

RT @MAEZIMAS: 友軍の撤退が完了するまで粘れと命じられて部隊の9割が損耗するまで必至で戦ってタイムリミット後の降伏するも、友軍の撤退はとある幸運で数日早く完了しており、最後の奮戦はまったくの無意味だったとわかるやつ。https://t.co/XoR1bYLXVY
09-28 23:20

ニンテンドープリペイド番号がビットキャッシュで購入可能に https://t.co/L8kuED97Hm @4GamerNewsさんから 15人に一人、20%還元・・・!
09-28 23:19

最近、生まれて初めて鼻毛カッターというものを使った。 #どうでもいい個人情報を晒そう
09-28 22:57

RT @obakedorodoroga: 水没させるための素材作ったこれとRTP(MVはRTPっていうの??)があればこういうのが作れるよさぁ、村や町を水没させよう💪('ω'💪)#RPGツクールMV利用規約→MVユーザーのみ、あとはクレジット記載も利用連絡も不要、商用で…
09-28 22:18

Civ6が発売してしまう前に諸々の物語に終焉を・・・!
09-28 22:17

HP40って上層のドラゴンの人相手にも苦戦するレベルなんですけど(震え)
09-28 22:13

RT @hatosenbei: そうこうしているうちに最後の階で勝ったのでデッキをぺたっとな。HP40。1回目(https://t.co/MPt6TeviKphttps://t.co/dsFI2UEvlS
09-28 22:12

RT @quzumi_shiki: 今日喫茶店の会計中にご主人からお釣りを渡されながら、「そういえば先日、隣町でこれこれこんな不可解な事件がありましてねえ。もしご興味がおありなら、調べられてみては?」と告げられ、サウンドノベルの主人公みたいな気分になった(実話)
09-28 22:07

クリアしたゲームリストを遡って調べたところ、2014年7月24日にクリアしてた、PRICE。
09-28 22:06

続きを読む

09/27のツイートまとめ

kiginu

@hige_sirei あっ、その話、なんか聞いたことはあるんですけど、理由は……忘れちまった。
09-27 23:47

RT @aebafuti: 幽獄でもそうだったわー。セーブ完了(大嘘)
09-27 23:45

オートセーブ制を採用してるんだけど、オートセーブされた後に「セーブ完了」ってポップアップを出すと、データをロードしたときにまたポップアップが出てしまうので、「セーブ完了」ってポップアップを出してからセーブすることにした。よかった、これで解決ですね!
09-27 23:42

まだ具体的な形に落とし込めてないので脳内神ゲーです。
09-27 23:06

RT @hanabipapa: DARKOLVERIA開発状況を更新しました。 HanaPapa Studio : 【お知らせ】DARK OLVERIA公開【ワンマップフェス2】 https://t.co/bhSdeeDXlt https://t.co/CUMBLEKOpD
09-27 22:51

ゲーム内のお約束を作っておいて、それをぶち壊すときの快感ときたら・・・クククッ。
09-27 22:43

RT @moa151: VSポッポ https://t.co/Oa6vusaHqI
09-27 22:17

RT @IEND29: 「奴は、あまりの攻撃力故に「防御」を知らずにここまで来てしまった…」とか、「”攻撃型”の能力は訓練と学習によって身に付けることができるが、”防御型”に要求されるのはむしろ天性のセンスである」とか言うと格闘マンガっぽくてカッコいいかもしれない。俺も防御型の…
09-27 22:13

RT @wineet_the_pooh: 思うに「生活力」というのには二種類あるんですよ テキパキと掃除や片づけをこなして部屋を綺麗に保てる「攻撃型」生活力、どんなに部屋が汚く散らかってもリラックスして構わず生活できる「防御型」生活力……俺はこの「防御型」の高生活力者なんだ 生…
09-27 22:12

@hige_sirei 俺のゲームがこんなに反応薄いわけがない(
09-27 22:10

続きを読む

09/26のツイートまとめ

kiginu

自分? 木曜の昼くらいに公開申請して、週末特需狙いますよ。
09-26 23:24

フリゲ展夏の閉幕メールが届きましたな。改めまして、関係者の方々、お疲れ様でした。さあ、他所公開の準備だ!
09-26 23:21

RT @ryozy13: どんどん大きくなる話のスケール、でもやってることは卒業試験 #好きなゲームをつまらなそうに紹介する
09-26 21:31

RT @ishihidari: Sony Musicの社員にハイレゾ音源聴き分けテストをさせてみた https://t.co/plHUHOj3Zr
09-26 21:29

納豆をかき混ぜるだけ #好きなゲームをつまらなそうに紹介する
09-26 21:22

やり始めたら絶対面白いだろってわかってる積みゲーがどんどん増えてゆくのである。
09-26 21:21

体調不良でダウン中だけど、この症状知ってる、熱中症ってやつだ。あと胃もたれも併発。虚弱体質系キャラ。
09-26 19:08

RT @mkats_: 歯医者行った。受付のお姉さん「新患さん入りまぁす!(居酒屋口調)」スタッフ「はいどうぞー!(居酒屋口調)」アニメ声の歯科衛生士さん「はわっ、この親知らず、すっごく綺麗に生えてますよぅ〜〜!」私(とんでもないところに来てしまった…)
09-26 18:03

超オーソドックス:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!] https://t.co/7G2MphYJ5S @FreemGamesさんから 別に活躍してないけど処女作置いときますね。
09-26 17:58

RT @nakamla: 完成され切った作品ばかり目にしてるとどうしても頭でっかちというか耳年増というか、かくあるべし! かくあるべし!! みたいなややこしい意識に囚われがちになるのでここはひとつ現在活躍してる皆さんが最初にお出しした一冊を並べてみればよいのでは。おれはいやだ。
09-26 17:57

続きを読む

09/25のツイートまとめ

kiginu

今宵も構想ネリネリ。・・・うーん、しかし、やっぱりヒロインを殺したくなってしまうな。
09-25 22:17

「レビュー」は、なるべく多くの人に読んでもらうことを前提とした「感想」といった具合の認識。
09-25 21:37

RT @triacontane: 「直接攻撃演出プラグイン」を公開しました。スキル実行時に対象に近寄るなど簡単なアニメを実現します。YEPアクションシーケンスを使用しない方向け簡易プラグイン。#ツクールMV記事https://t.co/B2TS0p7QiW一覧https…
09-25 20:36

PC再起動したりソフト再インストールしたり試行錯誤した結果、ファイルの保存場所を間違えてたという大ポカやらかしてたことに気づいて無事に解決。
09-25 20:34

FOLEが何故かループ情報を適用してくれなくなったぞ・・・。再生は問題ないんだけども。
09-25 20:21

(エスペランサー春の剣聖の再公開をお待ちしております)
09-25 19:53

RT @setugekkavx: https://t.co/eV48C2JGlSこちらのカクヨムにて密かに書いておりました私の作品がファミ通文庫様より書籍化されます。https://t.co/sdvgAZ4MRQ…こちらのファミ通文庫様HPの刊行予定の下にひっそりあります…
09-25 19:51

そこに気づくとは、やりますね……(そういう見方もあったかという顔を隠しながら)
09-25 19:16

RT @IEND29: 「ゲームのキャラにとって、忘却される事はある意味死よりも残酷である」というメッセージが…とかだったりするのだろうか? ファイアーエムブレムの皆なら、「その後の後日談」とかがあるんだけどこいつらソレすらないし…。
09-25 19:14

RT @IEND29: 「ごちむす」全エンディングを見ました。攻略に従って、2週目は「仲間を犠牲にしないプレイ」を心がけたのですが、このゲーム、仲間を犠牲にしないプレイをするとむしろ「仲間を使い捨てる」感が出てくる仕様になってるんだな…という発見があった。飼い殺し感というか…
09-25 19:13

続きを読む

09/24のツイートまとめ

kiginu

RT @murase_yodan: 今日の朝刊の「朝日地球会議」の広告、「※写真はアンドロイド」という注釈がジワジワくる… https://t.co/x4QNWxwQWl
09-24 23:27

今宵は夜更かししない。製作中ゲームの各キャラの目的・動機・手段を矛盾なく確立させる。両方やらなくっちゃあならないってのがつらいところだな。
09-24 23:21

RT @grossherzigkeit: 某版元の幹部が「出版不況が知られるようになり、高給目的や華やかなイメージで志望する偏差値エリート学生の就職希望が減り、これは本当に出版に関心のある面白い学生が来る兆候かと若干の期待感を持ってたら、ホンモノのバカしか来なくなった」と絶望的…
09-24 22:08

RT @nekogaeru: 急に思い出したかみさんの名台詞 https://t.co/s2KmpRsjrI
09-24 22:08

RT @dongame6: クソ客「お客様は神様だろ!」店員「いえ、お客様は神様ではありません」赤坂秀樹内閣総理大臣補佐官「そう、お客様は神様ではありません。生物です。ですから、地震や台風といった災害とは違い、人の力で駆除する事ができます」(流れ始める宇宙大戦争のテーマ)
09-24 22:07

RT @terrakei07: 東京で暮らして結構経つけど、ひとり1万円以上するところは当然美味くて、1000円未満で晩御飯食べられるところも結構美味い店が多い(特に中華)と思う。問題は、ひとり2000~3000円くらいの安くもなければ突飛に高くもない中途半端な価格設定の店にや…
09-24 22:03

自分自身は、なるたけゲームと真正面に向き合って遊ばないとゲームや製作者に対して失礼だと思っちゃう傾向にあるんだけど、その一方で、もっとゆるい、日常生活に溶け込んだゲームとの接し方っていうか、ぞんざいにながらゲームするスタイルを否定したくない。気楽に楽しめるエンタメであってほしい。
09-24 21:51

別に、ゲーム実況と銘打ちつつも、ゲームと全く関係ない雑談ばっかりな動画でも構わない。友達ん家でゲーム遊ぶときなんか、そういうもんでしょ。
09-24 21:42

いないが、されると嬉しいと思う。いいよ、来いよ!
09-24 21:39

RT @katai5plate: 意外にも現時点では自分が作ったゲームを実況されるのを迷惑に思っているゲーム作者が多いらしい。アンケはこちら:https://t.co/HUCbe5umo7 https://t.co/MJxmxek4pb
09-24 21:35

続きを読む

09/23のツイートまとめ

kiginu

RT @eijis094024b: 『QUESTION SOLDIER ~アクションパズルSRPG~』傭兵世界を舞台とした戦闘ありのアクションパズルSRPG。選択肢次第で物語が分岐!全3種類のマルチエンディング!!ふりーむにて無料配信中です♪https://t.co/
09-23 23:37

RT @PAS_STAFF: ボクと魔王 Lives 〜After Story 〜追加公演チケット一般発売のお知らせ 12月6日(火)開演:19時〜 恵比寿天窓.switch チケット一般発売は明日24日午前10時より開始です。よろしくお願い致します。https://t.co/
09-23 23:14

全軍突撃 #あなたがときめく4文字教えてください
09-23 22:46

ふりーむの紹介文こそ意識したけど、タイトル決めるときはそうでもなかったという。 https://t.co/Y8hHKIfDTl
09-23 22:28

@hige_sirei @econa_ecoddr ごちそうさまでした!(炎上しつつ)
09-23 22:27

@econa_ecoddr たとえ元ネタ知らなくてもとりあえずパロるのが信条です! あわよくばごちうさ層を取り込めればしめたもの、という下心もありましたが。
09-23 22:17

クリアしたゲームリストを見返したところ、クリアまでやったのは15作品らしい。
09-23 21:01

100作品超は遊べたと思います(クリアまでやれたとは言っていない)
09-23 20:56

RT @fgten_summer: 何かするわけではない何となく興味アンケートだよフリゲ展夏のゲーム何作品ぐらい遊べたかなほんとのことで いいんだよ(ニコッ)
09-23 20:56

まだプラグインの衝突とかの検証段階です。 #nowcreating https://t.co/l9l8VZDokX
09-23 20:50

続きを読む

09/22のツイートまとめ

kiginu

バケモン混沌のダンジョン 罵愚の探検隊 Chapter-10 part1 (16:00) https://t.co/YfTc9MbJxN #sm29699655 ヒャッハー! 新鮮な千葉動画だぜー!
09-22 23:39

【fallout3】Talk To Ahzrukhal (5:18) https://t.co/PbmCEoUBs8 #sm8300334 これ聴いてテンション上げていく。
09-22 23:25

マルチタスク大の苦手丸。
09-22 23:16

やっと一区切りついたという実感が出てきたので、次の作品を本格的に進めよう。
09-22 23:14

RT @fgten_summer: #フリゲ展夏ということで、受賞結果はこちらになりますー発表動画はデータとってるので加工してニコ動UP予定です!他サイトUPとかその他もろもろの処理は週明けにメールするので、よろしくおねがいしまーす!おつかれさまっした!!やっと秋だよ!…
09-22 23:09

台風の目、なんか既視感があると思ったら、あれだ、ポプテピピックだ。
09-22 23:03

RT @mochimochimanju: 賞を取れたゲームには良さがあったのだろうけど賞をとれなかったゲームに良さがなかったということはないと思う
09-22 22:58

@hige_sirei あひゅーん……
09-22 22:56

雑談枠ってどこでやってるのかわかんねえ。
09-22 22:52

細かいルールを確認したところ、とりあかさんからの閉幕メールが来てから他サイトへのアップが解禁のようで。まだちょっと早い。
09-22 22:42

続きを読む

09/21のツイートまとめ

kiginu

これ以上 まだ望むの いずれは 失うのに太陽だっていつか消えて宇宙全部凍りついて山も海もついでに愛も もれなく死ぬワケででも確かに少なくとも僕らの住むこの時代は紛れもなく光のある世界でという感じの歌詞を打ち込み直してる。麹町養蚕館のマストダイのデイライトという曲より。
09-21 23:58

iTunes環境移行を怠ったために、せっかくカードを見ながら打ち込んだ歌詞がパーになってることに気づいて愕然としている。
09-21 23:45

RT @finalbeta: 飲み屋でメニューを見た人「とりあえずビール!」RPGでスキルツリーを見た人「とりあえずヒール!」
09-21 23:32

RT @Fujimi_wind: 残り1時間ありますがどう考えてもからあげが一番っぽかったので熱い要望にお答えしてからあげアイコン素材作りました!!!!自作ゲームであればご自由にお使いいただけます!!!!ぜひゲームご利用ください!!!!!! https://t.co/84iFY
09-21 23:26

RT @fromsoftware_pr: ダークソウルⅢDLC第1弾「ASHES OF ARIANDEL」最新ゲームプレイムービーを公開!冷たい雪が吹き荒ぶ世界での未公開プレイ映像です。DLC第1弾 10/25(火)配信予定。最新映像はこちら⇒ https://t.co/voA
09-21 23:07

「ペルソナ5」合計33万7000本,「ウイニングイレブン 2017」合計10万本。薄型PS4は初週9万6000台の「ゲームソフト週間販売ラン… https://t.co/bm0GmIM9Im @4GamerNewsさんから PS4値下げ効果がかなり出てそう。
09-21 22:38

ニヤニヤがとまらな~いなーう
09-21 22:34

@hatosenbei なるほどなるほど、参考になります! アクの強いゲームですが、最後までプレイしていただいて嬉しく思います!
09-21 22:34

寄生ジョーカーやムーンライトラビリンス、保存してあるから遊べるんだけど、たしか「難しすぎですわこれ」ってんで勝手に改造してしまったバージョンなんだよなァ・・・。なぜオリジナルも保存しておかなかったのだ過去の自分よ。
09-21 22:18

ポケモンウラニウムは、まあなるべくしてなったよなという感想。
09-21 22:15

続きを読む

09/20のツイートまとめ

kiginu

RT @yy_yank: 本番環境用設定ファイル「これってもしかして…」テスト環境用設定ファイル「俺たちお互いの接続先が…」「「入れ替わってる~~~~!?」」
09-20 23:42

RT @Ka3x2_SensuiDOL: 「聲の形」の改変や誤読や誤表記で「壁の形」「蟹の形」「蟹の声」とかでてきてそういうのをさらに調べようと思ってツイート検索で「"蟹の"」まで入れたら「蟹の名は。」がサジェストされてもう限界だった
09-20 23:21

沼の民が手招きしている・・・。
09-20 22:50

9F(絶対値)の相手が超壁高い。せめてHPを同じくらいには上げとかないと厳しいか。 #ヴァイロンの塔
09-20 22:35

RT @sukawa_let: こう、タッチも作風も違う好きなキャラ適当に並べてLIVE A LIVEっぽくする遊びするとなんか滾ってくるの伝わって https://t.co/r1DUdb4rYW
09-20 22:20

RT @ktakaki00: #ツクールMV エンカウント突入時にガラスが割れるようなエフェクトをするプラグイン作りました。類似の愛用のプラグインが1.3で使えなくなったので急遽作りました。DL→https://t.co/hE6Jviusjk デモ動画→https://t.co
09-20 22:17

RT @madonomori: 今回の「ニコニコ自作ゲームフェスMV」はサブイベント等ではなく、これと別にツールを限定しないイベントが近い時期に開催される予定は2016年中はないという点を、ドワンゴ社より確認したため記事に追記しました。 https://t.co/3ingruO
09-20 21:16

RT @econa_ecoddr: 10日ぐらいで1時間規模のゲーム作った記録です ecoddr : ヴァルキリーとさらわれた花嫁 ~開発後期~ https://t.co/JESWu4xCz7
09-20 21:16

RT @nekoixa: やべえポケモンがいたので描きました https://t.co/Pi73oSpMYL
09-20 20:28

RT @triacontane: 「ノベルゲーム総合プラグイン」を公開しました。手軽にサウンドノベルが作れるプラグインで自作ゲームフェスMVの企画で作成しました!・ブログhttps://t.co/ie2jPrRDbd・自作ゲームフェスMVhttps://t.co/8G0
09-20 19:50

続きを読む

プロフィール

アール3乗

Author:アール3乗





好きなもの:
「ボクと魔王」
「惑星のさみだれ」
「イリヤの空、UFOの夏」

嫌いなもの:
煙草
おま国・おま値
根性論

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
いろいろ
オススメ作品(※アフィリンクです)↓
↓(※オススメってのは嘘じゃないです)↓

↓地震への備え、備蓄水↓


↓ピクシブ地味にやってます↓


↓TINAMIもやってたりします↓
月別アーカイブ