06/29のツイートまとめ

kiginu

RT @NdemicCreations: Brexit is currently the most popular disease name in Plague Inc. by far, Trump 2nd, and Death 3rd...
06-29 22:43

ゲーム内で参照できるマップに、扉や宝箱を開けるのに必要な鍵の種類が書いてないのはつらい。マッピングされないエリアに残ってる宝箱とかも忘れるからつらい。 #ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団
06-29 22:26

「牧場物語 3つの里の大切な友だち」10万本。「Caligula」「Minecraft: Wii U」「マリオ&ソニック」など新作多数の「週… https://t.co/3YSuZIldJV @4GamerNewsさんから 品薄のタイトルはDL版に流れそう。
06-29 22:24

“とあるイベントで、岩田さんと一緒に登壇するという機会がありました。そこで私は岩田さんに「こういうイベントのときって、緊張しないんですか?」という、今考えるとずいぶん間抜けな質問を投げ掛けました。すると岩田...”... https://t.co/sLb00Z01yw
06-29 21:21

RTしたやつの解説すると、これはスカイリムで、ラスボスを殺すコンソールコマンドです。
06-29 21:13

RT @kaijiito777: #名作をいきなり終了させる kill 32B94
06-29 21:12

RT @ryozy13: 後ろに仲間がついてきてる状態で、なんとなく並んだオブジェクトの間にあったコの字型の一マスの隙間に入り込む → 仲間が引っかかって出られなくなる #一番しょうもない理由でゲーム投げた奴が優勝私はこれで獄都事変投げたんだよなあ 初代ポケモン世代なので隙間…
06-29 20:51

RT @manjyuuuuu: これ結構言ってるんですけど、「退職願」は「仕事やめたいけど、給料とか条件考えてくれるなら辞めないこともなくもなくもなくってよ」で、「退職届」は「俺は何があってもこの仕事をやめるぞーーーーーッ!!!ジョジョーー!!」という違いがありますので転職考え…
06-29 20:50

RT @ajitako: ドラクエのゲーム設計の考察はこれが好き(えあ / メラのダメージはなぜ10なのか? 神は細部に宿り給う https://t.co/RmV21YHXm7 #Zenback @zenbackさんから
06-29 20:14

RT @amaharateikoku: 現代では小説コンペに異世界転生モノ多すぎて応募禁止になったりしてるが江戸時代の小話とかも動物助けて恩返しでハイスペック押しかけ女房が来るのだらけなので押しかけ動物女房応募禁止で候とかあったかもしれない
06-29 18:38

続きを読む


06/28のツイートまとめ

kiginu

カボチャてめーあんま調子こいてんじゃねーぞ? 次に殺り合う時はくりぬいてやる。 #ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団
06-28 23:29

RT @koutetsu_mikan: ゲームミュージックってゲームとしての体験と一体になってこそだから。やっぱりやったことのあるゲームとそうでないゲームではどんなに良い曲でも思い入れが違うんですよね。
06-28 21:35

RT @basutora: [自己紹介]・MIDINGERというゲーム音楽素材配信サイトをやってますhttps://t.co/L8U0JW9J9V・山染世界という空想ゲームバンドをやってますhttps://t.co/OpV4qqHibmhttps://t.co/TKP
06-28 21:09

RT @801_CHAN: 夫にぼく地球の話を振られるも、いろんなタイミングがあわなくて読んでないと返したところ「えっ転生ものの単位とってないの!?」とめっちゃビックリされた。「転生ものの単位はCLAMPで履修した」って返そうとしたら「セーラームーンは転生ものの単位には入りませ…
06-28 19:42

全く、これだから! #ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 https://t.co/IbdVoRNJLN
06-28 19:23

「無料 ゲーム」とかで検索して出てきたフリーゲーム紹介サイト経由だった気がする。今はもう亡かろう。DLは当時主流のベクターだった気がする。
06-28 18:03

RT @A_TO_HA: アンケート】はじめて遊んだフリゲは、何をきっかけで知りましたか?(フリゲの存在をどこで知りましたか?)
06-28 18:02

CivBEは割りと早期から頻繁にセールしてるけど、Civ6はどうなるかな。とりあえず今、値引きされない予約をする意味は特に無いか。
06-28 16:29

地理だけに、ちり紙使うってことですね。
06-28 16:22

RT @trinitroterunon: #ツクールMV地理学に厳密なワールドマップの作り方です。①紙を一枚ぐしゃぐしゃにして広げ、破っていびつな形にくりぬく(パンゲア)②①を5つくらいに破り分ける③ペンや爪で机上を無作為にかき回す④南北端が大きくなるよう歪めて書き写…
06-28 16:21

続きを読む

06/27のツイートまとめ

kiginu

@EYN_kenzaki なるほどその手が…いやーキツいっすわ~(
06-27 23:59

@EYN_kenzaki それは手に入れたんですが、DP消費量ェ…ってなって導入してないです(
06-27 23:56

魔術系の結魂書が欲しいよドラえも~ん! #ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団
06-27 23:49

現在の旅団。 #ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 https://t.co/eBUEKMxhnH
06-27 23:46

@EYN_kenzaki 魔術系はまだ初期のやつしか持ってないです…くそう…っ!
06-27 23:44

RT @0vanillaice0: いらすとやさんの素材が使用されている資料などを見かけたら「素材!これは!いらすとや!素材!」とか思ってしまって内容が全く頭に入ってきません
06-27 23:33

@EYN_kenzaki ですねぇ。しかしなかなかいい魂書が出ず・・・。
06-27 23:21

14時間ほどプレイしてるけど、たぶんまだ中盤にも入ってないくらい。本作のウリとされている「最大40人!」の仲間が現在10人ちょっとだもん。 #ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団
06-27 22:55

今のところ難易度を下げる嘆願はせずに進められている。取得マナが下がっちゃうのは嫌なんじゃー。 #ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団
06-27 22:51

シンボルエンカ制なので、ザコ戦は基本的に奇襲できる造りとなっており、ノーダメ完封が結構決まってかなり優越感ある。楽しい。 #ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団
06-27 22:47

続きを読む

06/26のツイートまとめ

kiginu

ツクール95以前やシミュツク95製の作品は、なかなか勧めづらい・・・。MV製の作品は、PCスペックによってはかなり動作がキツいらしいから、これもまた勧めづらい・・・。
06-26 22:43

このアカウントは全年齢向けなので、えっちなフリゲは紹介しません。
06-26 22:40

RT @FLGtter: ひとりぼっち惑星の広告は、今はいなくなった地球の人類が発した電波が今も漂ってるって設定にすれば消す必要ない
06-26 22:36

ファーレントゥーガやりべいすは万人向けでお勧めしやすい。絵がヤバイ? 気にすんな!
06-26 22:14

『小さな僕等に限り無き羽ばたきを』事前に作者の過去作品をプレイしておかないと駄目だし、ダンジョンやザコ戦はかなりかったるいけど、シナリオがめっちゃ熱いのだ。 #私は名作だと思うけど様々な理由からお勧めしにくいフリゲ紹介タグ
06-26 22:11

RT @tutuyasu: 『シルフェイド見聞録』みんなも一緒に後10年待とう#私は名作だと思うけど様々な理由からお勧めしにくいフリゲ紹介タグ
06-26 22:09

セラブルやワールドピース&ピースも、クドさやら難易度(両者に共通する戦闘、後者は謎解き)やらボリュームやらの問題で積極的にはお勧めしにくい。だが名作。 #私は名作だと思うけど様々な理由からお勧めしにくいフリゲ紹介タグ
06-26 22:03

あとグッバイトゥユーも挙げとく?
06-26 21:57

『EDEN 最終戦争少女伝説』世界設定の説明の比重が大きすぎだけど、むしろそれが良い! 読み始めたら止まらないノベルゲーだ! しかし完成は絶望的だ! #私は名作だと思うけど様々な理由からお勧めしにくいフリゲ紹介タグ
06-26 21:54

『エスペランサー 春の剣聖』突き抜けた中二設定の雪崩が間断なく押し寄せる名作RPGだ! 現在公開停止中だ! 残 念 だ っ た な ! #私は名作だと思うけど様々な理由からお勧めしにくいフリゲ紹介タグ
06-26 21:49

続きを読む

06/25のツイートまとめ

kiginu

RT @lynmock: 日経ラッパー記者の仕事 https://t.co/FZlBPGW4Wb
06-25 22:56

Steamがまた混雑してるようで、トレカを売りに出せない。
06-25 22:41

ありがたやありがたや・・・。どっちもめっちゃ欲しかった・・・っ!
06-25 22:01

RT @triacontane: 「テンプレートイベントプラグイン」と「ロード失敗エラーのすり抜けプラグイン」を公開しました。・ブログhttps://t.co/eRiG6ZjPst・一覧https://t.co/qEbAVY9lnd#ツクールMV https:/…
06-25 22:00

RT @wtetsu: フリーゲームのサイト『カタテマ』ですが、移転いたしました。https://t.co/a4md9dG1KK よろしくお願いしますm(_ _)m(※旧:https://t.co/sBcHMxpkRV)当分の間は旧にアクセスすると新の方に転送されます。
06-25 21:21

顔怖いよ・・・。 https://t.co/uoM7PQxXeB
06-25 21:16

行動アイコンでゴールへ導け。Android向けシミュレーションゲーム「ルーミアのたからさがし」を紹介する「(ほぼ)日刊スマホゲーム通信」第1… https://t.co/qR2iFkAnzr @4GamerNewsさんから 元3分ゲーが4Gamerに・・・っ!
06-25 20:36

@EYN_kenzaki 発売延期を繰り返してたタイトルなので、ヤバイ空気を感じてたんですが、どうやら杞憂。
06-25 19:29

色々チートバグまとめ 5 (12:36) https://t.co/K3gPWaJlcK #sm29070272 サムネがはまだだと!? よろしくね
06-25 19:10

RT @bigboss0930: 以前幼稚園園児と戯れる機会があって、最後に記念写真を撮りましょうね〜ってことになったんだ。先生がいつもの掛け声で撮るよーせーのっ!『『killing meー!!!!』』って叫んで撮るもんだから今時の幼稚園は随分とロックになったもんだとビ…
06-25 19:06

続きを読む

06/24のツイートまとめ

kiginu

RT @rpgmakerer_kuro: 【経緯を知らない方向けに補足】■EnemyBookで落ちるバグ対処・ブラウザ環境でモンスター図鑑プラグイン「EnemyBook」素早く切り替えた場合にエラーとなる問題を修正制作者:liply様ダウンロード先:https://t…
06-24 23:54

勇者の烙印にこのパッチを当てさせてもらうか否か・・・。1.3.0来てコアスクリプト更新してからでもいいかな・・・とか、今更もうアプデ要らないかな・・・とか。
06-24 23:44

RT @liplynet: EnemyBookで落ちる問題対処パッチhttps://t.co/qVfqFGfO3X原因は非同期周りです。・sprite.bitmap.onLoadをフック・sprite.bitmap = null(未見敵を選択)・知らずにload後フ…
06-24 23:42

https://t.co/czxi6RLtDc7月に入ったら世界樹5予約しよ。
06-24 23:34

RT @jpeghozondotbot: ハリー・ドッターと賢者の点師ハリー・ドッターとPNGの部屋ハリー・ドッターとJPEG保存の囚人ハリー・ドッターと炎のモスキートハリー・ドッターと非可逆の騎士団ハリー・ドッターと謎のブロックノイズハリー・ドッターと死の拡張子
06-24 23:09

(龍盤七朝3巻が)おっくれてるーーーー!!!
06-24 22:44

RT @bunko_dengeki: ご連絡遅くなりまして申し訳ございません。今年もやって参りました。みなさまご存じの通り、本日6月24日は、全世界的に、UFOの日です。え、ご存じない? それは…… https://t.co/i9WRHepNJx https://t…
06-24 22:44

RT @Shiromeshi4: プレイヤーに視点をグリグリ変えてもらって、隠し通路を発見してもらう…みたいなイベントの作例。あまりやり過ぎると、発見不能になりそう~。 #SGB https://t.co/3CLuiWPIjx
06-24 22:33

あっ、エラー落ちじゃなくてそもそも再生できないって症状だったかも。
06-24 22:16

ツクールMVでツクる時にお世話になってるツール・Multimedia Tag Remover(音楽ファイルにいっぱいタグが付いてるとエラー落ちすることがある)・FOLE(oggの再生、ループポイント指定)・Audacity(mp3→ogg,m4a変換、データ切り取り、圧縮)
06-24 22:12

続きを読む

06/23のツイートまとめ

kiginu

倍速ツールって音楽再生とかも倍速しちゃうのかな・・・?(ミノニを前にして悩む)
06-23 23:32

Steamウォレットの2000円弱を、PSストアウォレットの5000円強を、アマゾンギフト券500円強を、いつ何に使うか・・・?
06-23 23:20

FEライクなSRPGが増えてきて嬉しい。やがて自分好みな重厚シナリオ・低難易度なものが出てきてくれる日が来ることを願う。
06-23 23:14

“英語圏の人が作った小説書き用のアプリは面白いですね。付属のテンプレートなどから学ぶことはすごく多いです。小説の書き方を教えてくれるものも多くありました。...” https://t.co/y4HyX0zRBs
06-23 22:52

“僕が落語を辞めた大きな理由のひとつに若い頃の(立川)談志師匠の『ひなつば』っていう噺のテープを聴いて、自分の落語とのレベルの差を思い知ってノイローゼになったというのがあるんですよ。でも、談志師匠にラジオの...”... https://t.co/pj3hfJaV6L
06-23 22:49

RT @hige_sirei: 人が諦めるのに大した理由はいらない。言い訳さえあればいい。
06-23 22:49

最後に絵の模写練習をしたのは……3年くらい前になるんかな。天から降ってこんかな、絵心。
06-23 22:45

RT @azamizm: 長野県在住の81歳のおじいちゃんがMF文庫Jライトノベル新人賞の一次選考を突破してる……お前ら、ワナビを諦めるのはまだ早いぞ https://t.co/RIfTdDuVvo
06-23 22:43

RT @theblackcoffee: Steamサマーセールは現地時間6/23 AM9:45から。日本時間では6/24 AM1:45からだそうだ。まあ2時頃見てみればいいのでは。
06-23 22:42

@hige_sirei https://t.co/2mMPljF1tK
06-23 22:41

続きを読む

06/22のツイートまとめ

kiginu

RT @yanatsuki_: マップでダメージ時キャラにアニメ ver1.00 MV用プラグインhttps://t.co/WyuatpeAKf・マップでスリップダメージなどを受けた時のフラッシュをキャラクターがアニメをするように変更します。ツクマテのリクエストに置いた来…
06-22 23:39

FPS『PAYDAY 2』期間限定で無料プレイ可能に―この12日間は強盗天国 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト https://t.co/6hTmf7TZJ6 12日間も!?
06-22 22:45

たとえ公式がTESOって略称を否定していても、ESOだとTESシリーズって一瞬わかんないからやっぱりTESOを使っていきたい。
06-22 22:42

RT @uso_tuki: 生きていると取り返しのつかないことになるぞい
06-22 22:38

富山・福井、島根・鳥取、山形・秋田、広島・岡山、の位置関係が自信ない。
06-22 22:35

RT @TESOnline_JP: 【発売直前】エルダー・スクロールズ・オンライン日本語版 カウントダウン特番ニコ生配信、あと少しで開始です!視聴はこちらから→https://t.co/RVao2Vabn6#ESO_JP #ESODMM https://t.co/coCs
06-22 22:28

考えが近い政党は自民(70%)でした。えらぼーと2016参院選を試してみよう! #えらぼーと #選挙 #参院選 https://t.co/4Y9nwWZJik @mainichieravoteそうなるかー。
06-22 22:17

未だに「あれ?山本だっけ?山田だっけ?太郎?一郎?」とこんがらがる。
06-22 22:07

RT @yamadataro43: .@economyP @combatmedic はい。2枚目(全国比例投票用紙 白い紙に赤い文字)に個人名で「山田太郎」と書いてください。党名などを書いても山田の票にはなりません。
06-22 22:04

RT @fuwa_shinobu: 追記:暴行罪→逮捕すらされず在宅事件になることがよくある傷害罪→暴行より罪が重く傷害として捜査しなくてはならない。大事なのは2週間以上の怪我とその診断書※文字数の関係でざっくり書いてます。詳しくは各自調べてください
06-22 21:53

続きを読む

06/21のツイートまとめ

kiginu

RT @ro_ki_: しかし、あれだけの長期連載でどんなときも若い子の流行り物にけちつけないし、ノスタルジックなの上手い作風なのに今と昔を比較したら絶対今の時代がいいって両さんにいつも言い切らせるし、これから若い子のつくる未来には絶対的に希望があるって確信してるいうお話しか書…
06-21 23:45

RT @ro_ki_: でも両さんあの年でいっつもイキイキ新しいもの好きで、仕事以外でも友達いっぱいいて、面白いことになりそうだったら声かけてすぐ商売に出来るしするバイタリティあるし、失敗しても五年十年は飲み会でネタにできるような失敗するし、小学生で読み始めた時はわからんかった…
06-21 23:45

最初、かの女(おんな)って読んでたけど、文脈的に「かのじょ」か。
06-21 23:27

RT @hoshiwomiruneco: TLにリョナ・欠損が流れた時にお使いください https://t.co/I0cDBIa1x1
06-21 23:26

RT @s4091211: ほれ!タムリエル史上最高のすけべブックは健在よ!! 因みにESOで健在なのは2巻まで!!!  あとついでに文書ではなくアイテムとしてアートブックもあるがこっちは中身見れないよ!!!畜生!!!!!! #ESO_JP https://t.co/6Mw5u
06-21 23:15

ミノニヨクシティやってるのだけど、台詞内ではこの世界の通貨は「円」らしいのに、メニュー画面では「G」が使われてるのは伏線なのか・・・?
06-21 23:14

Steamウォレットを今2000円分くらい持ってるんだけど、小数点第二位まで表示されるから、一瞬20万円分くらい持ってるように空目する。
06-21 23:03

顔グラに名前も一緒に入れちゃうの、いいな。メッセージ表示のときにいちいち名前を打つなりコピペするなりしなくて済む。真似しよかな。 https://t.co/xnEz2LuiTN
06-21 22:43

ミノニヨクシティ、DLしたのだけど、フォルダ内に大量発生してる隠しファイル群はなんなのだ。
06-21 22:37

そうか、もうじき日本語版TESオンラインがサービス開始されるんだっけね・・・。
06-21 22:30

続きを読む

06/20のツイートまとめ

kiginu

鳥取砂丘・・・そういえば途中で積んでいた・・・。
06-20 23:59

「初心者向け! もしもの世界設定を楽しく学べるVIPRPGベスト10」の創設が求められる。
06-20 23:53

@reminder_89 作品にもよるでしょうねぇ…。「自分の知識量でちゃんと楽しめるんだろうか、もし知識が足りなくて楽しめなかったら勿体無い、怖い」みたいな不安がナカナカ離れず…。もうちょっとガツガツ行ってもいいだろと我ながら思うんですけども。
06-20 23:40

@reminder_89 はにょうや夏の花火~等はプレイしましたねー。エンチャントファームもハマりました。ただ、ストーリー重視の作品になると途端に及び腰になるという…。
06-20 23:26

@reminder_89 ぐうの音も出ませんわィ。
06-20 23:17

RT @tomoaky: プラグイン素材『フキダシループ』を更新しました。ループの切れ目で一瞬フキダシが非表示になる不都合を修正。https://t.co/Q4u0bZttsF#ツクールMV
06-20 21:00

ネットでもリアルでも、いらすとやさんの絵を見ない日はないかも、ってくらい浸透してる。
06-20 21:00

RT @irasutoya: TRPGをしている人たちのイラスト https://t.co/k5RRkfhgPD
06-20 20:58

コンビニで、auウォレットカードを使ってウェブマネーを買うという大ポカをやらかす寸前だった。
06-20 20:49

RT @tomoaky: 世界樹の影響による3Dダンジョンツクりたい病の初期症状を、4年前のゲームを宣伝して治療していくスタイル。 https://t.co/mUTPBRxAFB
06-20 20:14

続きを読む

プロフィール

アール3乗

Author:アール3乗





好きなもの:
「ボクと魔王」
「惑星のさみだれ」
「イリヤの空、UFOの夏」

嫌いなもの:
煙草
おま国・おま値
根性論

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
いろいろ
オススメ作品(※アフィリンクです)↓
↓(※オススメってのは嘘じゃないです)↓

↓地震への備え、備蓄水↓


↓ピクシブ地味にやってます↓


↓TINAMIもやってたりします↓
月別アーカイブ