05/30のツイートまとめ

kiginu

RT @munimuni3939: オブリビオンのシェイディンハル。緑豊かかつ家々もファンシーでとても綺麗。ん? 井戸? 何のことかな#みなさんの好きなRPGの街教えて
05-30 23:50

@ikuyama_akari あの超絶癒し空間ーーー!!!!
05-30 23:07

空に浮かぶ系の街は大体好き。うひょーってなる(語彙不足) #みなさんの好きなRPGの街教えて
05-30 23:06

住むことを考えなければマドリルとか大好きよ。歯車ラブ! #みなさんの好きなRPGの街教えて
05-30 23:03

ポポロクロイス城下町に住みたい。 #みなさんの好きなRPGの街教えて
05-30 23:01

RT @kamozi: 昔は「細々した家事は先に気づいた方がやる」というシステムにしていたんですが、不思議なことに2人ともだんだん何にも気づかなくなって家が荒れ放題になったんです。そこで「家事は先に気づいた方が気づかなかった方に指図してやらせる」システムにしたら2人とも物凄い目…
05-30 21:52

RT @Trb_surasura: 制御文字でウインドウを揺らせるプラグインを作ってみました。割とありがちな演出なので、もしかしたら既にあるかもしれませんが・・・https://t.co/jeugqDMADY https://t.co/kAYfcqhxw3
05-30 21:31

まあ会場までたどり着くための交通費のほうが高くつく田舎民にゃあ縁がねえぜ。
05-30 21:29

PlayStation®VR 特別体験会 https://t.co/5Gc9GDJLsv @Tokyojoypolisさんから 入場料800円かー・・・。
05-30 21:28

もう70台にまで落ちてる気がするんですが。そもそもの100が低いのに・・・もうダメだ。
05-30 21:24

続きを読む


05/29のツイートまとめ

kiginu

しかもよりによってこの章でセーブし忘れた。また古龍と戦うの・・・?
05-29 23:51

敵が喋ってくれなくて詰んだ https://t.co/q04524eY4K
05-29 23:50

NG魔王やってみてる。 https://t.co/6hb1RKMdxE
05-29 23:22

入植者が増えてくると、たかだか鼠一匹を駆除するにもこんな大行列。 #Fallout4 https://t.co/PvgaLkLjS4
05-29 23:05

RT @ryu1so: ツイッターのトレンドワードから文章拾って発言するBOT、ニンジャスレイヤーのせいで猟奇殺人者みたいな発言しててマジウケる、そのセリフの後に「来た順に殺す」はねーよww https://t.co/1kP7xA8GXk
05-29 22:45

とりあえず世界地図にキュンキュンした。
05-29 22:30

RT @bouchan2013: https://t.co/41UxBnkLkV
05-29 22:30

RT @bouchan2013: 世界観がすごい壮大っぽい https://t.co/dR0RWgUgvn
05-29 22:29

RT @bouchan2013: ちょっとプレイしたけど、なかなかとんでもないぞこりゃユートピア・オブ・ドラゴン 第一部 乱世の序幕[フリーゲーム夢現] https://t.co/24c7SJmPgt
05-29 22:29

RT @t_watson: 音楽素材新曲6曲追加しました | MusMus ブログ https://t.co/4AO4RALZ01
05-29 22:26

続きを読む

05/28のツイートまとめ

kiginu

あっ、そういうことか。虫を無視してた。 #Fallout4
05-28 23:45

なんかハッキングみたいなところで詰まった・・・レーザーの向き変えるまでは出来たが、次にどうすりゃいいのか・・・。 #Fallout4
05-28 23:36

Visions in the Fogのパスがドコにあるのかわかんなくてググったら・・・そこかーい! #Fallout4
05-28 22:49

@PERYKARN 終末後世界の常識は、我々のそれと大きくかけ離れていますね(
05-28 22:00

損傷の原因 is 何。 #Fallout4
05-28 21:56

あーそうだ、ティラノゲームフェスの作品もやりたいんだった。ファーハーバーを早く解放せねば。
05-28 21:53

~~税といえば、GTX1080のアスク税はつらい。
05-28 21:41

MGSVTPP、2倍近くのおま値なのか。 https://t.co/5HytztubFE
05-28 21:25

この雰囲気は、3のポイントルックアウトを思い出して・・・ウッ脳髄が。。。。。。 #Fallout4
05-28 18:28

ようやくやって来ましたファーハーバー。息子探しの旅はほったらかしで。 #Fallout4
05-28 18:25

続きを読む

05/27のツイートまとめ

kiginu

まほうのことばで たのしいなかまが ポポポポーン♪
05-27 22:23

ああ、そうか、去年のE3の段階では、まだご存命でらっしゃったんだ、岩田前社長・・・。
05-27 22:13

RT @ryozy13: 「そのペンダントには、ふかい夕焼けの色をしたルビーがあしらわれている。他界する三年前の春、おじいちゃんが贈ってくれたものだ。」かなあ。「ように」とかできる限り削りたくなる
05-27 22:05

RT @daoine2012: この例文「おじいちゃんが他界する三年前の春に私へのプレゼントとして贈られた夕焼けのように深い緋色をしたルビーがあしらわれているペンダント」を、各人がどういうふうに書き直すか少し興味ある。
05-27 22:05

RT @zairic0: ネット小説読んでて個人的に一番ストレスを感じやすいのは、「名詞の前置修飾が長すぎる」だろうか。今適当に例文考えるが、「おじいちゃんが他界する三年前の春に私へのプレゼントとして贈られた夕焼けのように深い緋色をしたルビーがあしらわれているペンダント」みたい…
05-27 22:05

https://t.co/ZrPpzlagST 去年のE3カンファの実況ツイート群を発掘。
05-27 22:00

E3カンファレンスをリアルタイムで見ることが出来た場合、当アカウントは例年通り実況ツイートでめっちゃうるさくなるので、ミュート推奨です。
05-27 21:58

「Tom Clancy’s Ghost Recon Wildlands」の最新トレイラーが公開。詳細はE3 2016で発表 https://t.co/WwHkWaJfCD @4GamerNewsさんから UBIは今年もサプライズタイトル持ってくるかしら。
05-27 21:54

RT @taroradi: オバマさんが乗ってた車のぼくがかんがえた最強のくるま感素晴らしい https://t.co/vOQixdjv27
05-27 21:51

@sawahato 引換券には負けません!(
05-27 21:47

続きを読む

05/26のツイートまとめ

kiginu

さあ、その調子でフリゲ沼に入ってくるのじゃ・・・こっちの水は甘いぞ・・・くくく・・・
05-26 23:48

うそ・・・だろ・・・
05-26 23:46

RT @FreemGames: ドット恋愛ゲーム「どとこい」が、公開4日で1万DL突破! フリーゲームには、まだまだ可能性が秘められている・・・! https://t.co/hdOHFFjasD
05-26 23:46

RT @itikai: うそ⋯だろ⋯ https://t.co/hdfOLxbp1h
05-26 23:45

そっか、DQH2ってまだ発売してなかったのか。
05-26 23:40

RT @yash_san: 銀河英雄伝説 カップ焼きそばのつくり方篇 https://t.co/DrzGxmFsiw
05-26 23:37

PlayStation®Store 宝の地図ゲット&追加アイテム購入でもっと「プレイステーション」を楽しもうキャンペーン実施中! | プレイステーション® オフィシャルサイト https://t.co/RlDYGaGthG 最後のやつが来た。20円のやつ買っとこう。
05-26 23:28

#あなたのツイートから桃太郎を書く 昔々ある所にリザと清原が住んでいました。 リザはアラスカへドラクエしに、清原はなんばへナントカしに行きました。 清原がなんばでナントカをしていると、エルリックエルリックと、大きな…https://t.co/l45xy6Zppm
05-26 22:29

@hige_sirei はい、ゲーム世界だけで完結していて欲しいという思いは捨て切れませんね。あと個人的にコミュニケーションを取りに行くというのがハードル高く。
05-26 22:15

@econa_ecoddr そんな項目があったとは・・・見落としていました。
05-26 22:13

続きを読む

05/25のツイートまとめ

kiginu

ベルチバードが墜ちる時の美しさと言ったらないね。 #Fallout4
05-25 22:57

日本時間だと6月1日の午前2時かしらね。
05-25 22:25

RT @Hitman: Episode Three: Marrakesh arrives May 31st!More info & screens on the @PlayStationEU Blog: https://t.co/DQaboMk7im https://t.c
05-25 22:24

アンチャ4が出たばかりでPS4所持層の多くが手一杯なところへ、この怒涛のFPS攻勢は、ちょっとタイミングまずかったと思う。
05-25 22:14

「HOMEFRONT the Revolution」や「喧嘩番長 乙女」「DOOM」などがランクインした「ゲームソフト週間販売ランキング+」 https://t.co/r7dg6uCoOZ  FPS対決はホームフロントが制したか。次週分のオーバーウォッチも含むと結果や如何に。
05-25 22:10

@sentooin2004 RTした記事に関連して、ゲームの進化について歴史的見地云々
05-25 22:08

歴史考証的な記事を誰か作ってアーカイブ化してくださいお願いします。
05-25 22:03

RT @obakemogura: 電ファミニコゲーマーの記事は、過去の状況や歴史に焦点をあてたものが多いように見えるし、基本的に質も高いが、「歴史考証的ではない」ので、そういう期待をしちゃうと、残念さが気になる事もある。そういうスタンスではないと思って読んだ方がよいと思う。
05-25 22:02

RT @SiFi_TZK: だいたいパソゲー界ではBPSを凌ぐほどのビッグネームだったクリスタルソフトを「わかりづらいから売れなかった」とするのは無理がある。だって売れたんだから。当時のログインとかのソフト売り上げランキングを見てみればいい。
05-25 22:01

RT @SiFi_TZK: ファミコン版ドルアーガの攻略本「ドルアーガの塔のすべてがわかる本」が出たのが9月か。ドラクエが出たのは翌年5月、マスターアップ後2ヶ月で発売として、開発は5ヶ月間だったそうだから、まさにドルアーガフィーバーの真っ最中に開発スタートしてる。さすがにそれ…
05-25 22:01

続きを読む

05/24のツイートまとめ

kiginu

RT @shioaji_: 如来だの観音だのよう分からんって方、これだけ知ってりゃ多分大丈夫です。仏像鑑賞するときも分かるときっと楽しい。毘沙門天さまとか人気ですがランクでいうといちばん下っ端です。 https://t.co/cTmbtmKUyB
05-24 23:51

よかった、これで解決ですね(たぶん)
05-24 23:50

RT @m__lc: Twitter仕様変更で誤解が多いようなので①リプライの公開範囲は今までと変わらない②リプライのツイートの最初に@ユーザー名が付かなくなる③よってわざわざ最初に@ユーザー名をつけたツイートは従来の.@とみなして全フォロワーに見えるようにするよという…
05-24 23:47

RT @antungame: 原文のが正確に書かれてる。URL はこれまで通り文字数に含まれると明示。返信はタイムラインに表示されず、自動で付く頭の@アカウント名が文字数に含まれない。自分で頭に@アカウントで書いたツイートが全員に届くようになったと。https://t.co/
05-24 23:44

そういうことだったとは! ・・・さて、自分が使ってるクライアントソフトは対応してくれるかどうか・・・。
05-24 23:38

RT @hoasissimo: engadgetとITmediaの記事を読んでの解釈やけどたぶんあってるはず。
05-24 23:37

RT @hoasissimo: リプライによる会話を通常TLに表示されたくない人は余計なことをせず普通に返信機能を使ってれば大丈夫というアレっぽい。
05-24 23:37

RT @hoasissimo: 返信ツイートに必ず付いてた@ユーザーが今後は無くなるのが標準仕様になって、あえて@ユーザーを付けた場合のみ通常TLに表示されるという話なわけね。理解。
05-24 23:37

オプションで変更可能ならいいんだけどな→@挙動
05-24 23:32

RT @TwitterJP: 今後数ヶ月の間に、ひとつのツイートによりメッセージを入れられるようになります。https://t.co/T4fBJn4z3c https://t.co/nnPrLaEHGN
05-24 23:29

続きを読む

05/23のツイートまとめ

kiginu

RT @moka_peer: これがアンサガのスライムランク1で、こっちがスライムランク2、あっちがスライムランク3です。 https://t.co/6rafNxiG7L
05-23 23:55

RT @hoshiwomiruneco: ゲームの主人公がプレイヤーの操作を離れるうえに、プレイヤーがラスボスを演じてハッピーエンドに終わる話ってあったような気がしますね?なにかご存じの御方はいますか?
05-23 23:45

RT @toriaka: 【 #フリゲ展夏 】夏っぽい素材とりあえず40体ぐらい置きました、来週あたりにまた追加します!あとテーマについて追記しましたんーhttps://t.co/My6bT4xFMN https://t.co/8wGHLF8had
05-23 21:30

RT @sulpoaN: この話何度かしてるんですけどツイッターで「やたら粘着してくる人いるなあ……」って思ってた時、「髭剃り忘れた」ってツイートしたら次の日から一切のリプライが来なくなったことあります
05-23 21:21

グラボの熱が上がりすぎてゲームの動作がカクつく問題。もうエアコンが必要な季節か・・・。
05-23 19:50

マガジンラックを埋めていくのが楽しい。 #Fallout4 https://t.co/7q5fw6JijQ
05-23 19:20

RT @Antouchable: 今ようやく言語化できたんだけど、初見じゃゲームのなるべく多くの要素を効率よく体験するという意味での最適なプレイなんてできないゲームでも一周で最適を目指そうとリセットを繰り返してしまい、結果挫折するというパターンがある。
05-23 17:17

RT @HIGEYOSI360: 「You're welcome.」が「ようこそ」になっててgoogle翻訳にでも頼っているのかっていうれべるだと思いました。気を確かに持てしっかりしろ
05-23 16:18

RT @VaultSamurai: DLC Far Harbor のトラブル・誤訳まとめ https://t.co/flwKmeWfrN https://t.co/Vl5MhHRy6l
05-23 16:18

とりあえずれどめからEntyのページに飛んでフォローしとく作業だけは済ませました。
05-23 15:47

続きを読む

05/22のツイートまとめ

kiginu

【Windowsを10にアップグらせない】アップグレードを95回拒否しました https://t.co/uxHspO7QEK
05-22 22:37

RT @Spare_Blade: ブラウザで遊べるプリシー版はこちらhttps://t.co/mbZedhPUta
05-22 22:36

具体性は大事じゃぞい。
05-22 21:51

RT @ohanashi: 「究極のなんちゃら」とか「至高のほにゃらら」とか「全てのRPGを過去にする」とか、そういう大袈裟なキャッチコピーより「勇者が全裸になるローグライク」とか「死ぬ度に主人公がクローンで復活するアクション」みたいな方が気になりますよね。
05-22 21:51

降伏した敵にステルス近接攻撃すると一撃で殺せるっぽい・・・? #Fallout4
05-22 18:04

結果は真っ二つでした。
05-22 17:41

@ikuyama_akari 幽霊を相手取るのに、相棒は脳筋というね…!
05-22 17:35

ドラクエ10もオフライン版が出て欲しいし、FF11と14もオフライン版が出るまでは絶対に手ぇ出さない。
05-22 16:56

ドラゴンズドグマオンラインのオフライン版をやりたい。
05-22 16:55

物語をじっくり楽しみたいことが多いので、オフ専派かしら。でもBFはやるし、ダクソもマルチやるよ。
05-22 16:54

続きを読む

05/21のツイートまとめ

kiginu

RT @triacontane: これまでに私が作成した全てのプラグインを分かりやすく一覧化しました。大半はツクールMV用ですが、少しだけVX Ace用素材も置いてあります。よろしくお願いします。https://t.co/qEbAVY9lnd#ツクールMV https:…
05-21 23:30

討鬼伝2体験版がアプデされるらしいので、一旦は削除したけどDLし直しておく。
05-21 23:28

評価が二転三転するの、経験してみたみある。
05-21 23:08

マザーは1も2も序盤で断念してるけどundertaleはやります頑張ります。
05-21 23:05

RT @mft_mabo: undertale、全ての人が序盤から引き込まれるか否かは確かにわからないなぁ…序盤からヨダレ垂らせるのはSFC世代だよなあ…あの頃のオマージュだらけだし。というかMOTHER好きか否かで相当変わってくる気がする…
05-21 23:04

RT @VaultSamurai: Fallout4 掴んだアイテムを投げれるって知ってた? https://t.co/h8YI6IAxb7 https://t.co/vRtvSDD65H
05-21 23:00

RT @poroLogue: 「ツクラーの瓦版」的なコンテンツもやりたいなと思いつつも、なかなか手が回っていなかった…もぐらゲームスでああいったツクール・素材・製作関係のニュース的な情報を執筆することに興味がある方、いないかなあ
05-21 21:26

クリプレが辛うじて・・・。ツクール新聞は復活しかけたけどまたサーバー死んじゃったなあ・・・。
05-21 20:53

RT @OPUWA: 今はもう、昔のツクラーの瓦版とかツクール新聞的なサイトは軒並み閉まっちゃったのかなぁ。
05-21 20:52

RT @aebafuti: https://t.co/DJRrJLboRcver1.13に更新しました。いろいろ仕様が変わったり難易度EXTRAが追加されたりしました
05-21 20:50

続きを読む

プロフィール

アール3乗

Author:アール3乗





好きなもの:
「ボクと魔王」
「惑星のさみだれ」
「イリヤの空、UFOの夏」

嫌いなもの:
煙草
おま国・おま値
根性論

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
いろいろ
オススメ作品(※アフィリンクです)↓
↓(※オススメってのは嘘じゃないです)↓

↓地震への備え、備蓄水↓


↓TINAMIやってたりします↓
月別アーカイブ