04/29のツイートまとめ

kiginu

寿司の話題を目にし、ふと頭によぎったフリゲ、やっと思い出せた。StraightCarChaser。めっちゃやり込んだ記憶。3分ゲーだけど累計5時間くらいは遊んだと思う。https://t.co/dMeF5b1HkE
04-29 23:50

つ 海賊
04-29 23:43

RT @nongenre_zinsei: RT>この話で前考えていたこと思い出したんだけどさ、ツクラーに改造される前提のゲームを作るのっておもしろそうじゃない?MODみたいに。下地にシンプルなRPG用意して、それを好きに改造していいやつ。
04-29 23:42

ところで今日はジャネッターさんの調子がすこぶる悪いのだけどなんじゃこりゃ。なんか時間帯によって挙動が変わる気がする。一旦WEB版に切り替えるか。
04-29 23:40

オンラインRPGがMVでツクられる下地が着々と・・・!
04-29 23:33

RT @triacontane: 「ユーザ間の変数同期プラグイン」を公開しました。プレイヤー間で指定範囲のスイッチ、変数を共有します。・本体https://t.co/Njky4439ag・記事https://t.co/mPupYExWWP#ツクールMV https…
04-29 23:33

ゲームの改造目的でツクール買ってもらってさ、そんでいずれそのプレイヤーがツクラーになったらステキじゃん?ツクールスパイラルの出来上がりじゃん?
04-29 23:31

(XP以降にしろウディタにしろ復号化ツールはあるし、メモリエディタ使う手もあるし、改造を完全に防ぐ手立てはありません)
04-29 23:16

こないだエター供養してもらった、らぶ☆あてんぷと!は例外的に暗号化してるけど、あれはいずれ他作品で使いたい設定メモとかがイベントコマンドの注釈等に書いてあるからやむなく・・・ってところです。
04-29 23:12

まあ自分自身がそんな具合なので、自分が公開するゲームは基本的に暗号化してません。めんどくなったら改造して進めて下さい。
04-29 23:10

続きを読む


04/28のツイートまとめ

kiginu

サピエンツァもレベル20到達。テメーがゴルフボールを打つなら、こっちはキャノンボールだ! #Hitman https://t.co/tVU7EHdGLe
04-28 23:48

@sawahato 凝りだすとキリなさそうですねぇ。まあそれはゲーム作りでも言えることですが!
04-28 22:29

@sawahato 結構色んなツールの使い方を覚える必要がありそうですねぇ…ハードル高い。
04-28 22:17

動画編集のスキルは、レベルがどうこう以前に経験値ゼロなので、ちょっと稼いでみたい気持ちはある。
04-28 21:53

@sawahato それ結構有りだと思います。以前、プリンセスセイバーの作者さんが同作のRTA動画を投稿してましたが、再生数がなかなか伸びてました。DL数増加に繋がったかどうかはわかりませんけども…。
04-28 21:51

頭の良い誰かがもっといっぱいの冴えたやり方を思いついてくれないかしら(丸投げ)
04-28 21:45

RT @sawahato: 自作ゲームの宣伝、こちらのアンケートを拝見する限り、ふりーむに投稿してツイッターでつぶやいて、プロモ公開したら自分で打てる手はだいたい打ったことになりそうですが、他に何かありますかね…? https://t.co/gRIsVSAp5C
04-28 21:44

戦闘曲はストーリー性があるといいなあ。民族調ならなお良し。作風度外視ならそんな感じ。
04-28 21:42

RT @warasunoe: 自分が何かを成すとき、どれが特に好きですか。(優劣なし、もその他で)
04-28 21:41

RT @hidepon_creator: 【拡散希望】アンケート取らせてください。RPGの戦闘曲、一番好みなものはどれが近いですか?「作風・世界観による」ということもあるかと思いますが、そこを度外視して一番好みなものを選んでいただければと思います。
04-28 21:39

続きを読む

04/27のツイートまとめ

kiginu

RT @eternal_kuyou: タイムシフト視聴できるようになりましたので、RTなどでご友人さまなどにご共有くださいませ。この度は沢山の #エターナル供養 投稿、ありがとうございました。 RPGツクールMV 交流放送 第7回 https://t.co/XBzMWaTVT
04-27 23:51

RT @Trb_surasura: ショッププラグインが完成しました。https://t.co/jeugqDMADYデフォの画面サイズ、アクターサイズにしか対応してなくて汎用性がないし、ツクマテには別の方のショッププラグインもあるので、今回はHPでだけ公開にします http…
04-27 23:50

コツがつかめてきたのか、今回は早々とレベル10まで到達(※死んでないとは言っていない)。ついに致死毒を最初から持ち込めるようになったぞ! #Hitman
04-27 23:49

特に理由のない殺鼠剤入りドリンクが科学者を襲う!×2 #Hitman https://t.co/AxwzlSjQoa
04-27 23:46

RT @jam_filter: 心理学の本で、嫌な事をした相手について考えてる時、相手は何をしたかも覚えてない事が多いから考えるだけ無駄だと学んだけど、それでもなかなか気持ちを切り替えられるものではなく。しかし友達の一言は妙な説得力がありました。すごく納得。 https://t…
04-27 22:50

@Lameryone ありがとうございます! メニュー画面から参照できる用語辞典で「なるほどこれはエターなる」と思って欲しかったんですが、比較的綺麗なところだけ紹介されてしまいましたw
04-27 22:49

「ワンピース バーニングブラッド」が合計6万8000本で首位。「バレットガールズ2」「スターフォックス ゼロ」などもランクインした「週間販売… https://t.co/WerI0diFpl @4GamerNewsさんから えっ、スターフォックス・・・えっ?
04-27 22:31

まさかこの時間中に直してくるとは!
04-27 22:14

公式放送にてご紹介いただいたので再掲。出来てるのは一枚目のスクショまでです。 #エターナル供養
04-27 22:13

RT @aebafuti: OPで王様との謁見が始まり、会話が終わると王様の方がプレイアブルになるゲーム。「そっちかよ!」
04-27 22:06

続きを読む

04/26のツイートまとめ

kiginu

なぜだ・・・なぜこうも眠いのだ・・・暑さで参ったか・・・?ぐふっ
04-26 22:39

RT @hoshiwomiruneco: 「星をみるねこ の 個人的素材サイト曲 私的100選2016まとめ」をトゥギャりました。 https://t.co/BlMO6oOh7w
04-26 22:37

RT @ryozy13: うむ。しかしそれに加えてマジレスすると、あまりにも疲れやすい場合はいっぺん物理的要因も疑ってみたほうがいいと思ったりもするのだ……ドクター曰く「うつ病だと思って受診してきた人が甲状腺機能低下なケースって結構あるんですよ!」だそうな。
04-26 21:54

RT @mattyanlv: https://t.co/7unYE8PkV2 「気力を消費しなくてもできること発見ゲーム」ここ、私も、とてと覚えておきたくなりました。
04-26 21:50

RT @kaokabeP: 新入社員が全滅した店舗(前のとこ)▪残業&サビ残&サビ出勤▪休憩時間とはトイレに行ったりする時間無駄に過ごすな▪人的余裕なし新入社員全員生き残り店舗(今)▪残業自体止めろ▪休憩時間は法律で決まってる。MAXまで取れ。▪中々辞めないので…
04-26 21:46

DARK SOULS 3 (Honest Game Trailers) https://t.co/92xces9W9H @YouTubeさんから 英語わからなくて悔しい。きっと面白いこと言ってるのに。
04-26 21:18

100票超えてもこの分布か・・・。厳しいねえ。
04-26 20:54

RT @z28atarime: RTで回ってきたフリーゲームを(どれぐらい宣伝効果があるのか気になる)
04-26 20:54

創造PK武田家でスタートし、三国同盟が成った辺りで飽きてきた。 https://t.co/GO9DprLjBK
04-26 20:52

RT @SM_0721: 遊戯王と言えば城之内死す以外にもこの矛盾思い出す https://t.co/DEerzrlT12
04-26 18:18

続きを読む

04/25のツイートまとめ

kiginu

『さぁ、ふるえるがいい(寒さで)。映画「テラフォーマーズ」』⇒ https://t.co/vwBjjbJiFw ヤバそう(小並感)
04-25 23:55

えーと・・・PSTで26日のAM9時だと、日本時間の27日AM2時?でいいの?本当に?
04-25 23:51

新生だかリブートだか知らんけど、攻略情報とか調べづらくなるからさ、初代と同じ名前付けないでくれよ。なんか副題付けてくれよ。頼むよヒットマン。
04-25 23:05

ヒットマンの新ステージがアンロックされるまでは信長の野望をやることにした。というかやってる。えっ戦国立志伝? 知らない子ですね・・・。
04-25 23:01

ミスターアンサイクロペディアになりたい。
04-25 21:20

RT @Pirate_Radio_: 打合せだった。久々にまた典型的な人に出会った。とても良い人で仕事熱心で、年間50本の映画を映画館で観ると決めている人で、1週間に2冊は必ず文庫を読むと言っている人だった。そしてその人の話が物凄くつまらなかった。話が全体的にウィキペディアみた…
04-25 21:19

ところでパリのレベル20達成しました。今日になって気づいたんだけど、チャレンジって条件さえ満たせばステージをクリアしなくても達成扱いなのね。 #Hitman https://t.co/jJYdbUJ5xm
04-25 21:15

バイトでもなんでもいいからとりあえず収入源確保したいDEATHね。
04-25 21:10

睡眠時間は無駄に増えるし、貯蓄の残高が自分の寿命とリンクしているように感じられ、とてもよろしくない。
04-25 21:01

それな(現在進行形)
04-25 20:57

続きを読む

04/24のツイートまとめ

kiginu

【Fallout4】茜葵が実況ドゥーーン!!フォールアウト4編 #1【茜実況】 (6:45) https://t.co/sBi4iXBISG #sm28527062 ノリが気に入った。しかし致命的なネタバレ含むので未プレイ者は注意ですわよ。
04-24 23:47

RT @kazamimi: 『ロストカラーズ/再装版』 for iOSはアプリの平均価格帯より高めです。敢えてそうした理由に関してはプレゼンを御覧ください。 ■安くして駄目なら高くするしかない/https://t.co/NlJvdULit8 #自転車創業 https://…
04-24 23:24

平成10年生まれくらいの人はツイッターやんないでLINEだけやってるイメージある。
04-24 23:08

RT @kensuu: 平成10年生まれ「何で平成一桁生まれの人たちって、がんばってフリック入力でTwitterしてるんですか?音声入力使わない理由ってなんですか?」
04-24 23:07

RT @kensuu: 音声入力になれてくると 句読点とか使えなくなってくるんですよね そして文末の wwみたいなものも使えなくなってくるので そうなるとtwitterの投稿内容変わりそうですね
04-24 23:07

RT @dora_doradorado: フリゲの学校は沼の底そうっと覗いてみてごらんそうっと覗いてみてごらんみんなが手招きしているよ
04-24 22:44

【信長の野望】ゆかりのさっくり立志伝 part6(終)【VOICEROID実況】 (11:12) https://t.co/oMuva00W2N #sm28701896 中だるみせずサクッといったなあ。この人の動画シリーズではこれが一番好きになったかも。
04-24 22:36

RT @hilo_taoka: ところでフレンチメイドは「フランスの」ではなく「いかにもフランス人あたりが考えそうなドスケベデザインの」という意味らしいです #英語におけるフレンチの意味がひどい
04-24 22:27

RT @Rilune: 色は色相と彩度の組み合わせから、合理的な選択肢を選び出し、どの色にするかを機械学習の結果で決めてるらしいので、一意に決めかねる服の色は苦手だし、普通っぽくない色の場合は間違えるんだな。写真は左から、モノクロ、自動色付け、本当の色 https://t.c
04-24 22:01

RT @mazatonotyuusya: これすごいなぁ。今までのカラー化って人手でやってたから色差は担当者の思い入れで変わってしまうようなことも聞いたが、これなら結果は均一化されるしモノクロ動画のカラー化も出来そう https://t.co/VHnu84tNCk
04-24 22:01

続きを読む

04/23のツイートまとめ

kiginu

孤独勇者のレベル・・・幾つでクリアしたっけなあ・・・忘れちまった。
04-23 23:36

@poevil 穴埋め楽しませていただきました!どうもです!やっぱりXはどうしてもゼノシリーズに・・・!
04-23 23:30

RT @nevadan2: 昔色々勉強してた時に、この分野ではこの人が日本一っていう凄い人と話す機会があったのだけど、物凄く腰が低くて温和な人だったの。で、ちょっと前に別の先達に「プロ舐めんな」的なことを言われたって話を何気なくしたら笑顔で「能無しほどそのセリフ好きだよね」っ…
04-23 23:19

Qは埋まらなかった・・・。あとベセスダRPG入れたかったけど無理やった・・・。Xは他になんか有りましたっけ。 #AからZまで好きなゲームを晒す https://t.co/C2UNH0OfAK
04-23 22:51

今頑張って埋めてるんだけど、被りが多くてつらい。
04-23 21:56

RT @poevil: ふと思い立って頭文字A~Zまで好きなゲームを列挙してみました。テンプレも置いとくので物好きな方はどうぞ!僕も無理やり埋めましたが、全部埋まれば結構なゲーム好きのはず。ルールもあるけどご自由に。 #AからZまで好きなゲームを晒す https://t.co/
04-23 21:55

RT @WO_LF: 【開発日誌を更新!】 https://t.co/FkQ3i2Fy6V 『片道勇者開発記』、公式サイトオープンのお知らせと発売日について!開発記はたぶん2週間以内にリリースできると思います。 #silgmake 絵は開発記より妖精→ https://t.co
04-23 21:43

RT @junji_trans: さしもの米軍でも行動が制限される浮きドックは末期でも前線に近い所においそれと配置できなかったみたいだけど、1945年の中頃には巨大浮きドックアリスタンはフィリピンに来ているので、仮に戦争がもっと続けば米軍艦船にいくら損害を与えてもフィリピンで修…
04-23 21:40

RT @junji_trans: 二次大戦時米軍の艦船の建造量には圧倒される一方、あまり注目されないが米軍は工作艦どころか巨大浮きドック(写真はUSSアリスタン)も作っていてソロモン海の南で大型艦の修理も可能。日本からすると、な…なんてズルいんだと思ってしまう。 https:/…
04-23 21:40

RT @sawahato: 懐の深い… もとい、感想に飢えたおじさんが跳梁跋扈するフリゲ業界の闇。 > RT
04-23 21:39

続きを読む

04/22のツイートまとめ

kiginu

たしかこの人、NORMALを残り日数10日とかでクリアしてた人では・・・。
04-22 23:54

RT @kisaragidesu: 幽獄の14日間ver1.10、HARDクリア。寝た時の体力回復が半分になってたのが厳しかったなー、かなり歯ごたえがありました(*´ω`*) https://t.co/NyWIWZwV32
04-22 23:52

ポポロとボクと魔王の影響でダントツ1番目派です。
04-22 23:33

RT @ikuyama_akari: どっちが好き?
04-22 23:32

@hige_sirei 俺はようやく漕ぎ出し始めたばかりだからな。この果てしなく広いエターナルの海をよ……!
04-22 23:31

海とツクールの組み合わせはマズいですよ!
04-22 23:29

#あなたのつぶやきからジブリ作品を作る・天空の城供養・火垂るのラスボス・千と千尋のファンブル・魔女のプラグイン・耳を回復・となりの発売・平成狸合戦魔王・ルパン3世 カリオストロのゲーム・海がツクール・…https://t.co/jkFpCKoV9B
04-22 23:29

自分は姐さんキャラに弱い傾向がある。
04-22 23:15

RT @nongenre_zinsei: #おもむろに製作中のゲームを晒してみる今週のジェミニ姐さん。 https://t.co/RlUvnLBbIY
04-22 23:14

(「メダルが分岐条件だろう」の犠牲者は数知れないのでもうちょっと誘導どうにかしたかった)
04-22 23:10

続きを読む

04/21のツイートまとめ

kiginu

主人公より先に主人公の上司の顔グラをジェネレーターで作って今日の進捗終了です。 https://t.co/5UW5NkdINr
04-21 22:40

顔グラを採用すべきか否か・・・。採用する場合、統一感を重視すべきか否か・・・。 #nowcreating
04-21 22:15

RT @sada_m_gohan: 機会があって仕上がったので投げときますね。おしゃれに無縁な奴漫画 https://t.co/GbVos9SKb6
04-21 21:31

RT @u_sobuki: 勇者に「確かに愚かな人間もいる…だけど、それだけじゃない! 多くの人は過ちに気付けるはずだ!」と諭されたので、全人類と面接を行って個別に殺していく魔王
04-21 20:48

PC版の評判がやたらとよくて名前だけは知ってたけど、日本語がなかったから詳細は調べてなかった。かなりTRPG色強いのかー。ちょっと検討しておこう。
04-21 19:29

RT @k_shigenobu: 三田先生推薦の「ディヴィ二ティ」TRPGゲーマーやTRPGやりたいけど環境が無い方にマジオススメですよ!めちゃくちゃ上手いGMを内蔵した一人用電源TRPGといっても過言ではなく、キャラメイクした自分のキャラ同士の掛け合いすら可能という割と夢のゲ…
04-21 19:25

RT @makoto_sanda: 後、主人公がふたり設定できて、そのふたりでいちいち会話をして(時には破談もして!)、選択肢を決定するんですがこれが楽しい。TRPGのかけあい感覚のあれ! ただこれが楽しいのが日本に何人いるのだ……! https://t.co/9lDmtNjD
04-21 19:25

RT @makoto_sanda: 中盤以降、レベル差を戦術で埋められるようになると、シナリオの順番飛んだりするんですが、「●●●? そんなヤツは知らないぞ」「いやそんなはずはない! 私には分かってる!」と慌てたGMのような先回りをやってくれるんですよ。かつて夢見たゲームが、今…
04-21 19:25

RT @makoto_sanda: TRPGはGMの耐久テストではないので、いわゆるシナリオブレイク的な行動にはマナーの限度が自然とあるんですが、ある意味コンピュータRPGにはそれがないんですね。コンピュータは悲鳴をあげないから。これが凄まじく『ディヴィニティ』を面白くしてて(…
04-21 19:25

RT @makoto_sanda: 今年一番のゲームではないかというレベルで、『ディヴィニティ』にはまってます。ただ序盤のハードルが高いので万人におすすめしにくい……「楽しく死ねます」とか「マンチ技の発見が楽しい」とか「敵を丸め込んで近くに油の樽をおいてファイアボール打つの楽し…
04-21 19:25

続きを読む

04/20のツイートまとめ

kiginu

今日は全然ゲームやれてないし明日もやれなさそうでつらみ。せめていい夢見よう。
04-20 22:07

「妖怪三国志」が3週連続1位。新作では「ディヴィニティ」「République」「スカルガールズ 2ndアンコール」がランクインした「週間販… https://t.co/8jHuahYzWF @4GamerNewsさんから 新作の元気が無いのう・・・。
04-20 22:03

RT @smilehazard: 集団でヘルムガードさんのコスプレをしメイジコス勢を取り囲んではアアアアアアアアアア!!!!!するオフ(通報)
04-20 21:46

眠すぎてもうダメだ・・・このRTA動画を見終わったら俺寝るんだ・・・。
04-20 21:28

胃袋がいじめられてもはや一歩も動きたくない。
04-20 20:07

RT @miyamasin: 「人間的」って言った時、その対極にあるのは「機械的」であるというイメージは根強いと思うんだけど、実はこれは機械が発明されてからの概念で、それ以前は「獣的」であることが非人間性だったのよね。かつては論理性が人間性だったのに、今は感性が人間性とされてい…
04-20 19:59

RT @byogami: コミュ障の事が理解出来ないリア充の皆様へ https://t.co/hzlpdgQYCc
04-20 18:30

来週!早い!
04-20 18:28

RT @eternal_kuyou: ご供養の日取りが決まりましたのでご案内申し上げます。【ニコ生(2016/04/27 21:00開始)】RPGツクールMV 交流放送 第7回 #nicoch2617019 #ツクールMV #エターナル供養 https://t.co/XB
04-20 18:28

あなたの性格は「思慮深いけど腰の重い思案者」 https://t.co/NFnu9UfDr7 #嫌いを選んで性格診断 #診断クレイジー @curazycomさんから 石橋を叩いて壊す。
04-20 17:50

続きを読む

プロフィール

アール3乗

Author:アール3乗





好きなもの:
「ボクと魔王」
「惑星のさみだれ」
「イリヤの空、UFOの夏」

嫌いなもの:
煙草
おま国・おま値
根性論

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
いろいろ
オススメ作品(※アフィリンクです)↓
↓(※オススメってのは嘘じゃないです)↓

↓地震への備え、備蓄水↓


↓TINAMIやってたりします↓
月別アーカイブ