01/30のツイートまとめ

kiginu

RT @IEND29: ロボットものの定番な「死んだ主人を看病し続けるエピソード」とか、あの辺ももう少しすると「未来社会なのに黒電話」みたいな時代を感じさせる演出になっちゃったりするのかな。「22世紀設定だと、ロボットはもう「自己判断して無駄な行動はしない」ってなってるからリア…
01-30 23:55

ファーレンのオリシナ?あれは処女作とはちょっと違うんだ・・・。少なくとも自分の中ではそうなんだ・・・。
01-30 23:50

自分も処女作『超オーソドックス』で焼いたもんだ・・・。主人公じゃなくてヒロインの村だけど。しかも焼いたのは氷の魔法の使い手。
01-30 23:43

RT @nongenre_zinsei: 【更新!】人生はノンジャンルブログ2: 考察!なぜRPGの主人公の村は焼かれるのか? https://t.co/S9glWCPPz5
01-30 23:41

RT @hatahuri111: あとファイルも貼っときます。ご自由にどうぞ。#ツクールMV https://t.co/EB0MyFd5F0
01-30 23:38

RT @hatahuri111: ネット上で探しても見つからなかったので作ってみました。「噛み付き」アニメーションです。と言っても、斬撃/物理エフェクトを切り貼りしただけですが。どんなもんでっしゃろ? #ツクールMV https://t.co/iM5xEJqTcB
01-30 23:38

この次に歯車の海が来るのがまた神がかってるんですよこのアルバム。
01-30 23:29

ブート (3:40) https://t.co/RqrUu2bfGQ #sm7105355 元気がない時に聴く曲。
01-30 23:25

わあ、このキャラ、台詞が進むごとに口調が変わってきてるぞぉ。#nowcreating
01-30 23:12

RT @ryozy13: ふと思ったんだけどニーチェの言う深淵メソッドとソビエト式倒置法って似てませんか。ソビエトロシアでは深淵があなたを覗く!
01-30 22:41

続きを読む


01/29のツイートまとめ

kiginu

RT @nn_ko2013: 部屋の片付けの続きをしていたら超キモい服が出てきてあまりのキモさにリアルに悲鳴をあげてしまった。ビーズだと分かって安堵した。買った記憶ももらった記憶もないんだけど、作ったやつも入手した奴も気が狂っている。 https://t.co/dkbwicqU
01-29 23:59

RT @saiminlol: ガルパン公式「400ml献血すると、あんこうチームのグッズかもらえるよ!」ぼく「へぇ、どれどれ」ガルパン公式「400ml一回で1人分のキーホルダーだよ!」 https://t.co/RtNqn2UeF9
01-29 23:30

RT @kaikoga: なんというか、かつてゲームは特定の据え置きゲーム機またはWindowsだけで動けばよかったものがいつの間にかMacやらAndroidやらマルチプラットフォームかつマルチデバイスに出せないものはゲームエンジンじゃない的な扱いになってる現状にVRが加わるの…
01-29 23:09

「DARK SOULS III」,火防女を始めとしたNPCや世界設定に関する情報が最新スクリーンショットと共に公開 https://t.co/yJyEsgo5wA @4GamerNewsさんから ところでパッケ絵の騎士がどうしても親指立ててグッドサインしてるように見えちゃう。
01-29 22:42

RT @fjmr_howan: ヱドロ「ヱェエェェェ、ドゥオオォォォォ、ろオオォオオオン!!?!?!?!??!?」レイネ「ヱドロ!あなたヱドロっていうのね!」ヱ「ヱドロさん、だろおン!!??!」 https://t.co/sM7EsW6GfT
01-29 22:33

陽の当たらない道の脇には、こないだの雪がまだ残ってるんですが。これ以上やめてね。
01-29 21:49

今日から明日にかけて雪降るとか言われてるけど、そんなに積もんないよね?大丈夫だよね?雪かきするほどじゃないよね?
01-29 21:48

おおおっ!!!!!ムラサキ海外展開!!!!5ドル!!!!お布施!!!!!
01-29 21:22

RT @playismEN: Are you ready for a bullet hell puzzle? I sure wasn't... Murasaki coming soon! https://t.co/qWUVfGjGxV https://t.co/jhVRN7i6
01-29 21:22

RT @yura_nan: 31日のフリゲオンリーで、頒布される、ふりっくす!!のクロスフェード!!よろしゅ!! [フリーゲームコンピレーション] ふりっくす!! [クロスフェード] (6:57) #sm28103501 https://t.co/22ZN3C2NA8
01-29 20:58

続きを読む

01/28のツイートまとめ

kiginu

RT @KusabiTetugorou: Twitterを自分の心の排泄物を流す“心のトイレ”として使う人もいれば、渾身のネタを披露する“心の劇場”として使う人もいる。自分で撮影した写真を展示する“心の美術館”として使う人もいるし、心に響くポエムを綴る“心の詩集”として使う人も…
01-28 23:57

RT @tettoets: 【クリアアサヒ】ヒロイン「朝陽」が聖なる存在へと昇華された姿。その背には透明な12枚の翼を持ち、天使のように神々しい。しかし、元の朝陽の人間らしさや感情は消え失せてしまっており、悪しき者や神に仇なす者を無慈悲に断罪し、透明な存在に返すだけの存在へと変…
01-28 23:50

RT @0vanillaice0: 肉食え肉しかつぶやかないツイート・ザ・ミート
01-28 23:38

ニコ生で三國志13の袁術プレイを見てる。仲間が勝手に増えるのは良し悪しあるなあ。
01-28 23:28

RT @anasponpon: 【悲報】移動速度を下げると1本足で歩き出す。 https://t.co/CsQGeiomCS
01-28 23:23

RT @anasponpon: 勝った時の嬉しさより負けた時のつまらなさ(not悔しさ)が勝るようならそのゲームは向いていないんだろうなぁとか思った。
01-28 23:23

RT @d_v_osorezan: ベセスダのゲームには「説得のうまさ」のパラメータがあって、この値が高いと本来盛り上がるシーンがスッと終わったりする。 https://t.co/G9gufJvVXu
01-28 23:16

RT @onoholiday: ベセスダゲームの「起きてくれる悪い人」が好きだという記事を書きました。皆さんはどんな悪い人が好きですか? https://t.co/OMyYMgwcCa https://t.co/uQRXOicr38
01-28 23:15

構想中のフリーシナリオRPGに使いたいと思ってる導入部と余計なメモ書き。 https://t.co/tc5cpt3XlB
01-28 22:43

RT @san_you_chu: 社会人やってるとゲームやる時間ない、でも働かなきゃゲーム買えない、社会人やるしかない、でも社会人やってるとゲームやる時間ない、でも働かなきゃゲーム、か、買えない、しゃ、社会、や、やっ、ゲッ、買、働っ、しゃ、ゲ、ゲーム、時間、ウウ、ウ、ウォアァァ…
01-28 22:13

続きを読む

01/27のツイートまとめ

kiginu

まんぷくマルシェはクリアしたし、ウィズメルクリウスも区切りつけたから、もうツクールに専念したい・・・したいのになんか気が散る。何かが足りない・・・何が・・・?
01-27 23:59

ミニニュークのタッチダウンはウェイストランド流の歓迎。クリアまでに3回くらいやられました。
01-27 23:42

RT @nohonx: ノリスケです、先日駅前でスーパーミュータントさんのご一行にミニニュークの手荒い歓迎を受けました、痛かったけどこれも縁起物ですよね、さて来週のフォールサザエさんは#fallout4 #FO4 #サザエさん https://t.co/CBm9NnCNxh
01-27 23:40

RT @ryozy13: 睡眠欲が強い人は寝るのが好きだし、性欲が強い人はエロいことが好きだろうけど、排泄欲が強い人がうんこするのが好きかどうかはわからないので、自分が創作することが好きなのかどうかわかりません。
01-27 23:02

なんというか・・・全部「好き」のベクトルが微妙に違うから、比較できないというか・・・。
01-27 23:01

A~Cは大体同じくらい好きなんだよなぁ・・・。強いて言うなら・・・どれだろう・・・?
01-27 22:59

RT @sawahato: 【アンケート】創作をされている方々、どれが一番お好きですか?
01-27 22:59

RT @kimura_yp: 4コママンガが完成してしまった。 https://t.co/Ml6kUP9SWF
01-27 22:56

RT @game_tanteidan: 無人島物語をTOKIOの名前でプレイするとめっちゃ安心感ある https://t.co/y5e4Tx51ao
01-27 22:56

RT @97th_Bk: かつては戦闘狂だったが今は平和に過ごしている温厚なキャラ(そのことを隠しているとなお良い)が、仲間が傷つけられたことを理由として(注:それで怒っているわけではなくそれを口実に)「仕方なく」楽しそうに、ぐしゃり、と笑いながら戦いを始める展開が好きなんだけ…
01-27 22:53

続きを読む

01/26のツイートまとめ

kiginu

召喚指揮候補生は概ね、最後まで楽しめた。戦闘描写を脳内補完できて臨場感を凌駕してた。さすがに最後の方は戦闘に飽きてきたけども、ギリギリセーフでEDまで。ストーリーは…みんながなんか盛り上がってるから自分も盛り上がっとくかなぁ、おーっ、って感じの没入度合い。あっ、あと音楽良かった。
01-26 23:19

決闘科は・・・解像度の低さゆえの視認性の悪さと、ループもので何度も同じ相手と戦うことになるのにコマンド構成を記憶してくれないという難点で挫折しましたね・・・。面白いんだけども。
01-26 23:11

RT @hiranokohta: 高校生の時点ですでに、しかも絵じゃなくて木工なのに作風って固定されるんだな・・・と背筋に汗が・・ https://t.co/uggK3oXpoB
01-26 22:52

(悲鳴・・・?)
01-26 22:42

ドゥブッハァ #このタグ見たヤツは今すぐ好きな悲鳴を資料なしで叫べ
01-26 22:42

RT @ryozy13: ベゴハァ! #このタグ見たヤツは今すぐ好きな悲鳴を資料なしで叫べというのをふと思いついた
01-26 22:42

こういうの大好きなんだ。でも「非の王」は誤字で本当は「緋の王」かなと思わなくもないんだ。「非」にちゃんと意図がある気もするので堂々とはいえんけども。
01-26 22:40

RT @gebo_gebo_ge: 世界が嘲笑う非の王なる冥炎存在。汝の血より救済の悲願を引きずり下ろす。残酷なる運命に牙を剥くは最悪の、最悪の物語ども――。――昏き呪いの水底の、世界を滅する憎炎よ禍(まが)の髄へと、歪曲王が、誘(いざな)う。――堕ち来たれ<ジギ…
01-26 22:35

一年に一度のお楽しみ、やって参りました。
01-26 22:34

RT @eiitirou: 15年ゲーム放談の前編はもうUPしておりますよ。https://t.co/qbXzR7YRmE
01-26 22:32

続きを読む

01/25のツイートまとめ

kiginu

tktkをやろうとするとき、リアル時間に連動したスタミナ制のゲームをプレイしていてはいけない(戒め)
01-25 23:42

RT @araseiboc: @ALBNo273 なーにが新潟だけで日本作れるじゃ世界地図作れるわ https://t.co/JIASLA1GDV
01-25 23:16

RT @ALBNo273: なーにが四国とオーストラリアは似た形じゃ新潟県だけで日本列島作れるわ https://t.co/dNskiYc9sV
01-25 23:16

RT @buntyojirusi: ちなみに、インコは大好きな人に対しゲロを吐いて餌を分け与えようとしてくる、通称「らぶげろ」をしてくるので、きをつけろ!
01-25 23:13

@oech3 濡れるッ!
01-25 23:00

アカシックレコード ⇔ 資本主義のクソッタレな音楽配信サービス
01-25 22:58

@oech3 おっちょうどいいところに・・・
01-25 22:55

@oech3 専門用語だらけで脳が破裂して死
01-25 22:51

結構難しいなあ、これ・・・。だいぶ忘れてる・・・。
01-25 22:50

@oech3 viprpgでその分野に対応しても、果たしてどうなのでしょう・・・?
01-25 22:48

続きを読む

01/24のツイートまとめ

kiginu

記憶スケッチは面白かったなあ。ナンシー関・・・惜しい人を亡くした。
01-24 23:20

使用ソフトはペイント。使用デバイスはマウスです。絵心ゼロです。
01-24 23:19

#このタグ見たヤツは今すぐトーマスを資料なしで描け https://t.co/HdWEMMR6zQ
01-24 23:18

https://t.co/17yVA8wVQCあとこれも楽しみに待ってます。
01-24 23:07

https://t.co/BXMzvB0LR2紅白終了まであと一週間・・・間に合ってくれるかしら。
01-24 23:06

RT @ryozy13: 真エンドが見たきゃ技術持ってこーい! は結局、真エンドが最終目的の場合プレイヤーの心が折れてしまったりするリスクもあるのだけど、ムラサキなんか6面は「意味のない戦いほどたぎる」って定義にしてあるのほんと上手いと思う
01-24 23:01

愛と勇気とかしわもちは運良くベストエンドに到達できたけど、いりす症候群の方はダメだったので、自分の中で評価が低いゲームとなってます。
01-24 23:00

RT @ryozy13: このバッドエンドぶつけによるプレイヤーの調教がほんっと上手いのがカタテマゲーだよね……クリアするだけならまあなんとかなる(それでも結構な難易度だけど)、それ以上が見たければそれ以上のものを持って来い!ってスタンスに対するバランス感覚
01-24 22:59

RT @lvll2lnl: 難易度を調整できるようにするよりは、プレイヤーの方を調整してしまうのがベストだと思う。念入りなチュートリアルで成長させるとか、バッドエンドぶつけてベストエンド見たさに頑張ってもらうとか。
01-24 22:59

『コナミから使用許可を得ているそうですよ。』嘘だろ・・・おい・・・?
01-24 22:56

続きを読む

01/23のツイートまとめ

kiginu

嗚呼・・・今日も1日が終わる・・・。
01-23 23:59

手を抜くことは出来ないが、多少の加減はする・・・?どういう状況・・・?
01-23 23:48

@mft_mabo 最後のシーンはゾクッときましたね。でも実は、自分は未プレイで、母親がPS1版をやってるのを横で見てただけだったり・・・。
01-23 23:34

覚えているのは・・・赤い色だけ・・・
01-23 23:30

鮫吉可愛すぎかよ。
01-23 23:04

月曜の朝には辺り一面銀世界を拝むことになる可能性があるんです?
01-23 22:49

狂いメイジたちがざわついている・・・。✟ CLOSS FAIT TWEETS ✟
01-23 22:26

一枚絵多し。立ち絵完備。マップは綺麗。ほのぼの雰囲気が素敵。BGMも空気に合ってる。戦闘楽勝。装備は宝箱からどっさり。金駄々余りでリソース管理の苦労はない。以上、良い・好きな特徴。
01-23 22:04

話を出す順番とか、移動するだけの局面のダレとか、住民の数・話題の質とか、いろいろ反面教師にしていきたい。
01-23 21:59

禁句:サラマンダー https://t.co/R9W2mdxfvy
01-23 21:54

続きを読む

01/22のツイートまとめ

kiginu

進捗ダメです。
01-22 23:54

@oech3 ほんまそれ
01-22 23:45

デフォ戦は楽できる。自作戦闘の場合はパラメータを減らせば楽できる。
01-22 23:44

自分の飽きっぽさは自分がよくわかってるので、いかに実装が楽なシステムにするか、ってのはよく追求してる。
01-22 23:42

ともかく色んな方面に手を出して、ときにはクソゲーになったりもして、それでも図太く作り続けて経験値貯めて、ゆくゆくは真に胸を張って「これが自分の考える至高のゲームだ!」って言い切ることができるようなツクラーになりたい。
01-22 23:29

@0430Jakalope 経験値が溜まったらそのうちやりたいです・・・! https://t.co/Zkuj6S9Iyt
01-22 23:25

RT @ryozy13: プレイ時間少ないゲームが開発時間少ないとも限らなくて、これ作るのコスパ悪くね?ってなったりするよね……ruinaに影響受けて、イベントがテキストメインなタイプのやつ作ってるけど、パーティーメンバーによって分岐増やすと進まない進まない……
01-22 23:20

@oech3 過激派!!
01-22 23:15

@oech3 ブラウザ界においては、IE滅びろ論はよく耳にするところ。
01-22 23:14

今作ってる奴が完成したら、次はどうしようかなあ。せっかくMVでSFチップが大量追加されたことだし、サイバーパンク・ディストピアな世界観のネタストックで見るゲーでも拵えたいかなぁ。
01-22 23:12

続きを読む

01/21のツイートまとめ

kiginu

懐かしい拾い物をアップしたくなった。 https://t.co/5iFWQDZkAe
01-21 23:54

RT @poroLogue: ジョシュア「私は古い人間なのでね」(バーチャルボーイを被る)
01-21 23:52

10万円も持たぬ青二才なのでオキュラス買えません。
01-21 23:51

そうだ。それでこそVRは面白く成る。
01-21 23:49

RT @0vanillaice0: VR(バーチャルリアリティ)とは…臨場感を凌駕してリアルに於いて反映実現される、有質量の全ての結果。
01-21 23:49

RT @DT_aoki: 母に「最近会話少ないね」と言われた父が「男は居心地がいいと黙ってそこにいるんだよ」と答えたら「手抜きじゃねえか、甘えんな、藻かよ」と怒られてて、僕は結婚は怖いなって思いました。おわり
01-21 23:38

RT @youkoseki: インターネットにより到来するはずだった未来「自宅にいてもリアルタイムで鉄道の運行情報が分かるぞ。今日は雪でだいぶ遅延しているからゆっくり会社に行こう」現実「ちょwwww本当に大混雑wwww。写真あげたら受けそう(使命感)」
01-21 23:36

iPhoneにいくつかピクロス系のアプリを入れてるけど、画面が小さいから誤タップしやすくてなぁ・・・。タッチペン買えって話か。
01-21 23:28

脳トレパズルゲーム「お絵かきパズル1000!無料版」のiOS版が配信開始 https://t.co/e6xt8EVLgy @4GamerNewsさんから おっ、ピクロスだ。
01-21 23:24

RT @y_nakajima_: 猫設置MODを入れてみたが凄すぎるねコレ…幾らでも好きなだけ猫を製造することができる#Fallout4">https://t.co/Dp0CrXcsPy?#Fallout4 #FO4世紀末建築 https://t.co/C3RWwqsYfn
01-21 23:04

続きを読む

プロフィール

アール3乗

Author:アール3乗





好きなもの:
「ボクと魔王」
「惑星のさみだれ」
「イリヤの空、UFOの夏」

嫌いなもの:
煙草
おま国・おま値
根性論

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
いろいろ
オススメ作品(※アフィリンクです)↓
↓(※オススメってのは嘘じゃないです)↓

↓地震への備え、備蓄水↓


↓TINAMIやってたりします↓
月別アーカイブ