今年クリアしたゲームリスト

01/01 フリー 『ザ・スクールジャック』
01/02 フリー 『かぎむしのあな』
01/08 PS4 『Entwined』
01/09 フリー 『WindⅠ Upgrade』
01/12 iOS 『脱出4コマ・アンタルチカ』
01/16 PC 『Sid Meier's Civilization: Beyond Earth』
01/18 フリー 『ポピラッポイ』
01/27 フリー 『エンチャントファーム』
01/29 3DS 『レジェンド オブ レガシー』
02/01 フリー 『Mystic Star』
02/02 同人 『わすれなオルガン』
02/05 PS3 『雷電Ⅳ OverKill』
02/10 iOS 『再生! カラカラ惑星』
02/17 フリー 『ウディフィッシュ』
02/21 PS4 『The Order: 1886』
02/22 フリー 『アンカースウィング』
02/24 フリー 『ホニャララエンカウント』
02/27 PC 『神威』
02/28 フリー 『カリスは影差す迷宮で』
03/01 フリー 『ロストノーズ ver.2』
03/05 PS3 『ダンジョンズ&ドラゴンズ ミスタラ英雄戦記』
03/05 PS3 『BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA』
03/06 PS4 『CounterSpy』
03/07 iOS 『モジポップン』
03/08 フリー 『システリアの奇妙な冒険 第5部 ~黄金の一週間~』
03/10 iOS 『口先番長VS』
03/14 フリー 『春一番裁判』
03/14 フリー 『天に届ける迎春花』
03/14 フリー 『サクラメント』
03/14 フリー 『行列のできるオタマジャクシ』
03/15 フリー 『フェアリーズエメラルド』
03/15 PC 『Cities: Skylines』
03/25 フリー 『KIWAMI - HIGHLOW』
03/30 PS4 『Bloodborne』
03/30 PS4 『真・三國無双 7 with 猛将伝』
04/02 PS4 『Never Alone』
04/03 フリー 『おばけの行進曲 10th』
04/08 同人 『四季の狂剣・神無絶景・前編』
04/18 PS4 『ローグ・レガシー』
04/19 iOS 『CROSS×BEATS』
04/23 フリー 『雨雲』
04/23 フリー 『未来楽団グルーヴィオ』
05/08 WiiU 『XenobladeX』
05/13 フリー 『ウジャイアン -制作の闇伝説-』
05/15 フリー 『死がふたりを分かつまで』
05/16 フリー 『999,Victory』
05/29 フリー 『虚白ノ夢』
05/30 フリー 『Force Gate ~激昂~』
06/03 iOS 『スバラシティ』
06/03 フリー 『嘘つきジニーと磔刑の国』
06/11 フリー 『ローズマリーダスト』
06/15 iOS 『Fallout shelter』
06/17 PS4 『魔界戦記ディスガイア5』
06/21 PC 『ウィッチャー3 ワイルドハント』
06/22 ブラウザ 『A Dark Room』
06/26 フリー 『Rob It!』
06/28 同人 『ランナーズ・エクリプス 2nd fall』
07/07 SFC 『ファイアーエムブレム 聖戦の系譜』
07/26 フリー 『神はその身を盾にする』
07/27 フリー 『無常トリロジー』
07/28 フリー 『100人勇者』
07/28 フリー 『MagneticSky』
08/02 フリー 『4 you』
08/02 フリー 『SecreTalk』
08/02 フリー 『キャンディリミット』
08/02 フリー 『ひとりかくれんぼ』
08/02 フリー 『ホビイズ,タイニリィ・グッドバイ』
08/02 フリー 『髪長姫と石降らしの塔』
08/02 フリー 『独裁者2015』
08/04 フリー 『神林家殺人事件』
08/15 フリー 『PP's world』
08/17 フリー 『もしもスマブラだったら』
08/19 フリー 『ライチのお家とウィンディの冒険』
08/22 PSV 『メルルのアトリエPlus ~アーランドの錬金術士3~』
08/23 フリー 『ウルフズエデン』
09/02 フリー 『ワールドピース&ピース』
09/11 PS4 『METAL GEAR SOLID V: The Phantom Pain』
09/15 PS4 『サウンドシェイプ』
09/16 PS4 『Grow Home』
09/21 フリー 『Time Flow』
09/23 フリー 『コロコロボックル』
09/23 フリー 『ネコバ伝説STG』
09/23 フリー 『蛇女X』
09/23 フリー 『そこなら三角まわして四角』
09/23 フリー 『PixReversi』
09/23 フリー 『ことわのみずあつめ』
09/23 フリー 『ムスコを喰らうサトゥルヌス』
09/23 フリー 『ナベシキマホウ』
09/23 フリー 『ネコバ地域侵略ゲーム』
09/23 フリー 『天国まで575マイル!』
09/23 フリー 『3ew』
09/23 フリー 『3分の使い方』
09/27 フリー 『四人の王国』
10/10 PSV 『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』
10/11 iOS 『俺の校長3D』
10/11 フリー 『アイシャの子守歌』
10/12 フリー 『三億年帝国の夢』
10/22 フリー 『世界の終わりと焼肉定食。』
10/24 フリー 『異形の鎮魂歌~終わる世界に~』
10/31 3DS 『カタチ新発見! 立体ピクロス2』
11/07 同人 『四季の狂剣・神無絶景・後編』
11/07 フリー 『きらほし』
11/24 PC 『Fallout4』
11/25 フリー 『案件:RoomNo666』
11/26 フリー 『ツルギノマイ』
12/02 3DS 『ポケモンピクロス』
12/07 フリー 『イツツメのセア』
12/12 フリー 『Digital: A Love Story』
12/15 ブラウザ 『ウィズ メルクリウス Perficio』
12/15 PC 『Avaris 2』
12/18 フリー 『MAJIKUSO FANTASY』
12/24 フリー 『呪いのエクスカリバーⅢ ~呪われたエクスカリバー~』
12/27 フリー 『メイジの転生録』
12/28 PC 『AdVenture Capitalist』


例年は、2ヶ月毎にクリアしたゲームリストをアップしていたのですが、今年は一年まるまるサボってたので、一年分を一斉に投下です。
また、そのリスト内で面白かったゲームについて語ったり、のちに発売するゲームへの期待や不安を述べるのが恒例でしたが、これもやりません。量が多すぎます。
面白かったゲームについては、あと5時間くらいしたら、予約投稿済みのあけおめゲームランキング記事がアップされるので、それ読んでください。

ではみなさま、良いお年を。

12/30のツイートまとめ

kiginu

んー、シェルノサージュ未プレイだからストーリーよくわかんないし、アルノサージュはここらへんでやめとくか・・・。ストーリーわかんないくせにフェーズ1をクリアするまでやっちゃったんだけどさ。今更何言ってんだって話だけどさ。
12-30 23:59

アルノサージュやってると眠くなってくる・・・。
12-30 23:52

それはそうと、ついさきほど年内に済ませるべきことが完全に完了したので、これで安心して年越せる。
12-30 22:56

んー、自分はどっちだろう・・・。今のノリの自己分析では五分五分くらいかしら。
12-30 22:54

RT @ryozy13: ゲーム制作者は自己表現欲(二次欲求)でゲーム作ってる部分と純然たる排泄欲(一次欲求)でゲーム作ってる部分とがあると思っていて、前者の割合が高くて高クオリティ作品を完成させられる人はほんと化け物だと思う。私は排泄欲でしか創作してないほうです
12-30 22:53

RT @tk2k_jade: こないだKickstartarでプロでも完成が危ういみたいな記事見たしまともな人間ならゲーム一本完成するまで精神が保たないと思う金にもならないのにゲームを完成させられるフリゲ作者は、言っちゃなんだけど一種の異常者じゃないかな……
12-30 22:53

RT @triacontane: ツクールMVでjpg画像を使用する方法です。jpg画像の拡張子をpngに変えるだけ。透過やアルファチャンネルを使わず、かつ大きさや色数が多い画像(主にタイトルと遠景、イベントスチル)はjpgに変換すると容量を大きく削減できます。#ツクール…
12-30 20:58

でも自分は今度は近接武器でニンジャプレイしたいから、ストレングスとアジリティ上げます。
12-30 20:53

海外ユーザーが『Fallout 4』最高難易度を"0キル"クリア!【ネタバレ注意】https://t.co/WaCRc9znII @gamesparkさんから 今作、やっぱりカリスマ強いよね。
12-30 20:52

RT @barboramusic: 花粉症のクスリをもらうために耳鼻科へ。壁に貼ってあった言葉に、先生の人柄がでててほんわかした。ここの先生は実際とてもやさしくて、病院嫌いなのですがよくお世話になってます。 http://t.co/Zr60Ukr8Bn http://t.…
12-30 20:49

続きを読む

12/29のツイートまとめ

kiginu

【コミックマーケット】まろう本【89】 / まどとつ さんのイラスト #nicoseiga #im5449983 https://t.co/1pnKCQBDs4 チートバグの同人誌だと!?よろしくね。
12-29 23:57

RT @akirasaso: それと、どんでん返しは、それをやる必然性がほしいと思う。どんでん返しによって「テーマが強調される」、ということでないといけない。見終わって、「だからなんなの」ではいけない。
12-29 23:48

RT @tokkyo: これもひどいw "勇者とは思えぬ迷台詞「おっ!! いい おんな・・・。」英語原文は「あなたは女性の美貌にみとれるあまり、彼女が陥っている苦境に一瞬気づけずにいた」"
12-29 23:48

RT @tokkyo: 近年稀に見る良記事🍣 "FC版『シャドウゲイト』にみる、あるべきローカライズの姿" - https://t.co/EyTu2YYzB9
12-29 23:48

VXAのAudioフォルダ暗号化スクリプトって無かったのか・・・。そっか、XPとVXだけだったか・・・。暗号化しようと思ったことないから疎かった。
12-29 23:13

@devilharamaki プレイありがとうございます。そしておめでとうございます。その上位武器、店で買った剣を持ってる状態で宝箱を開けないと手に入らないレアものです。
12-29 23:10

RT @kenkawakenkenke: 日本では苗字って新しく作られないし減ってく一方のはずなんでいつか一個の苗字に収束しちゃうよな、ってのを簡単にマルエージェントシミュレーションしてみた。現状の30万苗字から始めると、5000億年後に苗字一個になっちゃう。やばい。 http…
12-29 22:55

RT @kiyupega: #フォロワーが体験した事が無さそうな体験改札機に切符粉砕されたお話 http://t.co/dJdGuDxaVi
12-29 21:11

RT @naoya_fujita: 日本版の映画ポスターダサイ話は……擁護しておくと、デザイナーさんは、カッコいいポスターを作りたかったりするし、かつて作られたこともあったのですが、現状の「ダサい」ポスターが一番お客さんを惹きつけるという実践的な経験による商業原理の淘汰の結果な…
12-29 21:08

RT @old_sound: CSS can kill you http://t.co/LnJENp2fFS
12-29 21:07

続きを読む

12/28のツイートまとめ

kiginu

PSNowではスクショ取れないのが残念。ラストリベリオン、開始。
12-28 23:58

@T_yuzuki エルヴァンディアゴー!(特攻)
12-28 23:57

日本一ソフトウェアのタイトルが結構あるなあ。ラストリベリオン・・・ゴクリ・・・!
12-28 23:54

PS Now一週間無料チケットを使えば、リアルスタミナが続く限り無料で遊べちまうんだ!全127タイトル!
12-28 23:53

@bouchan2013 慢心してた頃のソニーが出したゲームですしね・・・
12-28 23:52

獣王記やりまーす(やらない)
12-28 23:49

PS3ロンチタイトルだったか、発売直後くらいに出たタイトルだっけね・・・。
12-28 23:45

あ、無理、もう無理、つまんない、耐えられない。
12-28 23:45

字幕:「袋の中の鼠だわ」吹き替え音声:「罠にかけられたネズミだわ」
12-28 23:41

うん、字幕と吹き替え、ほとんど違うじゃん!意味は同じだから問題ないっちゃあないけども!
12-28 23:38

続きを読む

12/27のツイートまとめ

kiginu

ファイル存在しませんエラー以外にはバグ無いと思うんだよ!!基本的に一本道ゲーだから!!
12-27 23:57

超高速通しテストプレイしてる。
12-27 23:55

@oech3 海外製もあることは知ってましたが・・・ちょっと試してみましょうかね。期待せずに。
12-27 23:55

@oech3 期待通りの動作をしてくれることを願うばかりです・・・
12-27 23:52

@tomotakatk いえいえ。
12-27 23:49

@tomotakatk あ、それですね。
12-27 23:48

@tomotakatk どこで手に入れたかは覚えておらず、readmeもないのでわからないのですが、国内産のツールです。packager_for_MV.exeです。
12-27 23:48

@oech3 それが、jsonに書かれてるであろうやつも容赦なく削除されてたみたいなんですよこれが。あと消さないチェックを入れたはずのファイルも消されてたり。
12-27 23:45

@oech3 含みます。そしてこれからcをアップします。
12-27 23:42

@oech3 ありがとうございます。修正パッチ出したのでDLお願いします。https://t.co/imubqgnRRL
12-27 23:34

続きを読む

12/26のツイートまとめ

kiginu

https://t.co/nzViCVQbmr あとメニュー画面に次のレベルまで表示がくれば、メニュー系はひきも記さんのプラグインへ完全移行できる。
12-26 23:56

RT @tomoaky: ツクールMV用プラグイン『ステータス表示拡張』を公開しました。https://t.co/Q4u0bZttsF#ツクールMV https://t.co/tW79MSXgoc
12-26 23:54

@mft_mabo 登り始めたばっかりだからな・・・!まあバグ対応で忙殺される可能性もあるんDEATHけどね!(自業自得)
12-26 23:52

@kuronekosanX 労いの言葉ありがとうございます。やっと積みゲー遊べる!
12-26 23:48

@mft_mabo ありがとうございます。長い戦いに、体験版という名のひと区切りがつきました・・・。俺たちの戦いはこれからだ!
12-26 23:48

圧縮前の容量は、ゲーム自体は80MBくらいで、実行ファイルその他諸々が80MBくらい。足して160MB。なんだそれ。アホか。
12-26 23:46

やっと提出できた・・・。アップローダー、70MBまでだったとは・・・。
12-26 23:43

ぐおおおっ!!!アップローダーが100MB以上の容量に対応していない!?
12-26 23:09

不要データ削除ツールの使い方を間違えてた疑惑が浮上したので、手動で削除してやってエラー吐きまくってる現状をどうにかせんと、リベンジするなり。
12-26 22:50

戦闘背景の一部が急に点滅したが・・・実害ないからいいな、別に! #nowcreating
12-26 21:25

続きを読む

12/25のツイートまとめ

kiginu

このペースなら明日か明後日には提出できるはず・・・はず・・・。 #nowcreating
12-25 23:42

RT @monaspad: 実際いま、平凡な若い子が承認欲求を満たすことってめちゃくちゃ難しくなってしまってるんですよね。イラストでも音楽でも小説でも写真でも日記でも、広い世界と戦うのがあまりに簡単になりすぎてしまった。日々「わたしじゃなくてもいい」という実感だけが積もっていく…
12-25 23:37

RT @HashimotoRST: 地球の重力は大昔から1Gだったのですか? https://t.co/DSF3ZpWM3D #知恵袋_恐竜が絶滅したのは重力変動で体重を支えられなくなったってアイデアとしては凄く面白いですね…(その発想はなかった)しかしこの回答者の人も何故…
12-25 23:36

RT @d_v_osorezan: イブに発売されたゲーム『Who's your daddy』は赤ちゃんとパパに分かれた対戦ゲームで、赤ちゃんはパパの目を盗んで事故死すると勝ち。画像はスタート直後に洗剤を一気飲みし変色しながらオーブンで焼かれに行く息子。なにこれ。 https:…
12-25 22:21

まためんどくさがり屋が本性を顕してきた。ひとまずのラスダンを極限まで簡略化したがってきたぞ。 #nowcreating
12-25 22:14

RT @NobuChinShoki: 家に届いた結婚式の招待状が凄すぎて感動してる笑笑笑笑 http://t.co/iQMKpbb0m4
12-25 21:37

戦闘中のイベントで、敵に戦闘不能ステートを与える処理しても無視されるな・・・。YEPのアレがアレしたか?また? #ツクールMV
12-25 21:15

西暦1万年を超えても生きていられる人間はそう多くないぞい
12-25 20:58

RT @inami4: 一生使いまわせる年賀状を作ったので時間がない人は是非使ってください https://t.co/QY52yA7PuH
12-25 20:57

たとえばラジオ体操など、お手本となる動きを真似して動きなさい、ってのすら超絶苦手な自分は、紛れも無く運動神経が悪いと思う。
12-25 20:54

続きを読む

12/24のツイートまとめ

kiginu

雑な造りになってるところは反省しような。あと先の見えないリソース管理ゲーは進めるのに精神力が必要だから、それで投げ出されてる率も高いはず。
12-24 23:57

@hoshiwomiruneco ありがとうございます!出来に自信はあったのですが、票数的には・・・まあ仕方ない!次回作以降で卍解します!
12-24 23:53

この後のツイートの漫画も好きなんですが、全年齢向けな当アカウントではRT自重します。
12-24 23:44

RT @knotscream: 都会のクリスマスは本当にラブホに行列ができるのか 我々調査団はその真相を確かめることなどせずコタツに入った
12-24 23:43

一票のゲームで「試しにやってみたらいいんじゃない?」って佳作を挙げると・Magnetic Sky・ウィズ メルクリウス・かぎむしのあな・ふっかつのじゅもんを教えて・異形の鎮魂歌~終わる世界に~・独裁者2015・落伍戦隊カイギャークってところ。 #フリゲ2015
12-24 23:32

もぐらで紹介されたゲームでも一票ってケースがわりとあるな・・・。
12-24 23:23

公開時期が早すぎたのと遅すぎたのはどうしても票数が落ち込む傾向にあるかな。紅白作品は別。
12-24 23:19

穴実系はめちゃくちゃコメント流れてるのを見たのにこの票数ってことは、携帯電話とか共用ネットワークからの投票で無効にされたってことかしらね。回線要因の無効票がどれだけあったか気になるところ。
12-24 23:12

今年はレジェンドでしたね。レジェンド・ツクラーも登場したしね。
12-24 23:04

RT @yatarouakamatsu: 【#フリゲ2015】あ、言い忘れてましたけど、投票者アンケートもやってますのでどうぞご参加ください。投票してなくても回答可です。https://t.co/5PbYyIlRVi
12-24 23:02

続きを読む

12/23のツイートまとめ

kiginu

戦闘不能になっても経験値は手に入るから安心ね! #nowcreating
12-23 23:54

RT @NISE_TOEIC: 「メリー・クリスマス!今からリボンを解いて、とっておきの乳首をご覧にいれよう」 https://t.co/vWegbDpZPJ
12-23 23:52

テストプレイで小ボスと戦ったらこのザマだ。ウィンドウ欠けは気にしない方向で。 #nowcreating https://t.co/qax02yeif0
12-23 23:51

金リカ2はまだ提出されていないか・・・。
12-23 23:27

RT @itiyuki: この時期になると子供の頃に、じぃちゃんにクリスマスプレゼントをねだったら、「モノは貰っても一度きり。知識を貰ったらソレを生かして稼げば何でも好きなモノ買える。どっちか選べ」って言われて「知識」って言うと麻雀教えられたの思い出す。
12-23 23:24

RT @yatarouakamatsu: 【#フリゲ2015】投票〆切まで一時間を切りました。みなさん、ラストチャンスです! 投票していない方、投票し忘れた方、最後の一票をお願いします!https://t.co/7IWNkQU3F4
12-23 23:07

RT @woynary: 昨日の職場の飲み会、おじいちゃんたちが「私らのころは時代の節目だったんだよね。祭りの度に喧嘩が起きて、喧嘩の度に日本刀抜く奴がいてww」「あれ腕力がない奴が振り下ろすと止まらなくて自分の脚斬っちゃうんですよねww」「必ずいましたねw」などと理解不能な会…
12-23 22:46

すっごく些細な誤字を見つけた。 #ツクールMV https://t.co/wKpuXTCaxh
12-23 22:29

フリゲ2015、あと2時間切りました。みんな、丸太は持ったな!?
12-23 22:01

【特集】『意味不明すぎるSteamゲーム』10選 https://t.co/1EuNlxfQLo @gamesparkさんから 世界は広かった。
12-23 21:58

続きを読む

12/22のツイートまとめ

kiginu

RT @965pepper: 疲れすぎてて5分くらい「ヨクワカラン」ってしか読めなかった https://t.co/K8VfwZ3mlQ
12-22 23:38

RT @yukataro: 一方を好きになったらまるで離れた一方を嫌いになったかのような捉え方されるのが非常に不愉快なので私は毎度毎度「ジャンルは乗り換えるものではなく積み重ねていくもの」と強調している 新しいものは手に取りやすい上のほうにあるけど、下にあるものだっていつでも手…
12-22 23:22

難問だ・・・。 https://t.co/E4j0d2hZTY
12-22 23:20

投票対象期間内に催されたフリーゲームのコンテストやお祭りは、自分が把握してる限りは以下の感じ+「HSPプログラムコンテスト2015」https://t.co/OfNqvbYdaXhttps://t.co/UikU1aI7Qz #フリゲ2015
12-22 22:48

RT @freegame_meigen: 「お前を同志にしたのは失敗だった。民を従えるには、お前のような偽善者も必要だと思っていたが……。本物の善人に、大業は成せない」テオル/Ruina-廃都の物語-
12-22 22:39

RT @0430Jakalope: ゲーム内で読める書籍等の長めのテキストはどちらの方が読みやすいでしょうか?
12-22 22:36

いやあ、氷のエリアは難所でしたね・・・。あそこさえ越えればあとはナントカ。
12-22 22:00

RT @HashimotoRST: 今年4回目の宣伝になりますが、ふりーむ!様にて両手2人同時操作ゲーム「サクラメント」も公開中です。30分くらい(たぶん)で終わる雰囲気ゲーなので今から初めても今日中にクリアできます。(#フリゲ2015 〆切が近いので駆け込み宣伝)https…
12-22 21:54

ドット絵の感じが似てる気がしたからか、Crackle Cradleの関連作かなんかに見えてしまった・・・。
12-22 21:39

RT @novels1988: 横スクロールアクションゲーム『Sacrifice-サクリファイス-』完成!ふりーむ様からダウンロードできます!https://t.co/P9V2pHKQMk https://t.co/44HHZjY3dO
12-22 21:37

続きを読む

プロフィール

アール3乗

Author:アール3乗





好きなもの:
「ボクと魔王」
「惑星のさみだれ」
「イリヤの空、UFOの夏」

嫌いなもの:
煙草
おま国・おま値
根性論

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
いろいろ
オススメ作品(※アフィリンクです)↓
↓(※オススメってのは嘘じゃないです)↓

↓地震への備え、備蓄水↓


↓ピクシブ地味にやってます↓


↓TINAMIもやってたりします↓
月別アーカイブ