10/30のツイートまとめ

kiginu

今日は早寝するぞ。ほ、本気だぞ!
10-30 23:35

RT @nerunodaisuki: 自分はどんなことでもアマチュア気分でやると大体楽しめるし案外その方が続く。むしろ表現活動するぞ!と意気込むと固まっちゃう。小学校の頃、友人に見せるために自由帳に絵とか描いて明日を楽しみにしていた時の感覚みたいなものを大事にしてる。
10-30 23:12

RT @preta774: ごちうさ世界の特徴・日本・街並みはフランス・通貨が独特これらの条件を満たせる世界を分析した所、太平洋戦争で日本が勝利した後のベトナムと考えられる
10-30 22:42

まだテストマップしか出来てません。進捗ダメです。 https://t.co/KedHuQ4Zdq
10-30 22:41

featherのアンケート機能対応はよう。
10-30 22:34

洋ゲーやってると「マイロード!」って言葉はよく聞く。「ユアグレース」も聞いたことあるかも。しかし結構万能な呼び方なのね、マイロード。
10-30 22:29

RT @pso2_tsukasa: @yumeutamikana 英国に行ってた母に聞いたところ 公爵夫人をレディデュークという呼び方をされてる方もいらっしゃったとか。いろいろ呼び方あっておもしろいですね(・∀・)
10-30 22:26

RT @yumeutamikana: これやよ!!こういう事を知りたいんよ私は!!!英国貴族の呼びかけ方一覧 https://t.co/iEHD8KUxg7
10-30 22:26

RT @TANAKA_U: 真に心を掴むデザインは「あ! これ欲しい!買う!」と客に叫ばせた後で「で、これは何するもの? どこのメーカー? いくら?」と言わせる。「エモーショナルデザイン」という好きな本に書いてあったが、なるほどと思うよ。
10-30 22:24

クリエイターへのアンケートをしてみよう。徹底的にこだわり抜いたばかりに作品が完成しない方と、こだわりたい部分を不本意ながらも妥協して作品が完成する方の、どちらがマシ?
10-30 22:16

続きを読む


10/29のツイートまとめ

kiginu

そんな祭りもあと2,3分。またしれっと再開しかねないのがキンドルだが。
10-29 23:58

RT @eiitirou: キンドルまつり何が半額になってるか油断ならねぇ・・・!  RT @30calclub  今気づいたけど超超ファミコン半額ですわー!今日で終わりっぽいですけども。 > 超超ファミコン[Kindle版] https://t.co/eNaMirbZCN @…
10-29 23:57

あと電子版はいつ配信停止・削除されるかわかんなくて怖いわ。いざ読もうってなったときにライブラリから消えてたらと思うと・・・。キルミーベイベーの件で更に怖くなったわ。
10-29 23:54

神坂 一 の 【全巻セット】スレイヤーズ 全15巻セット〈豪華特典版〉<スレイヤーズ (新装版)> (富士見ファンタジア文庫) を Amazon でチェック! https://t.co/4goIEtxSxF @さんから だいぶ前に買ったこれも全然読めてないのに更に積ん読増やす?
10-29 23:53

小説版・・・うーん・・・カスタマーレビューのスコアは悪くないが・・・うーん・・・。
10-29 23:52

パトレイバーってまだ読んだことないけど、名作だって話は聞く。だから最初に読むのはまず原作であるところの漫画版にしたいのよね。
10-29 23:50

伊藤 和典 の 【全巻セット】機動警察パトレイバー 全5巻セット〈豪華特典版〉<機動警察パトレイバー> (富士見ファンタジア文庫) を Amazon でチェック! https://t.co/kWa7MvecDG @さんから あと10分足らずでセール終了。どうするか悩み中。
10-29 23:49

RT @Jun_A_sakamoto: https://t.co/SW3hjNwTMa 高速戦闘(多分)完全版テスト~ #ツクールMV
10-29 23:43

やっぱりかー。 https://t.co/1dxblFrfq3
10-29 23:39

ツイッターのアンケート機能進捗ダメです。
10-29 23:25

続きを読む

10/28のツイートまとめ

kiginu

あーーーーもう!this多すぎ!!わからん!JSめ!
10-28 23:46

あ、スペース入れ忘れてタグがタグってない。
10-28 23:03

ところでツクールMVのタグって #RPGツクールMV と#ツクールMV のどっちがいいんだろう。海外版使ってる場合は #RPGMakerMV にすべきかどうかって問題も含め。
10-28 23:02

明日は、GERと夜廻とHalo5の発売日です。この中ではGERが一番売れるのかなあ。いや、意外とHalo5が持っていくかも?現在の箱1ユーザーが全員買えば6万弱いく。
10-28 22:54

地味に箱1が1000台売れてる。すごい。じゃあ次週はもっと行くかな。せめて、2000。いいや、3000。
10-28 22:51

「ゼルダの伝説 トライフォース3銃士」5万4000本,「プリパラ めざせ!アイドル☆グランプリNO.1!」3万4000本の「週間販売ランキン… https://t.co/ZPhgLJj4sR @4GamerNewsさんから タカラトミー!生きていたのか!?
10-28 22:49

「スーパーマリオメーカー」に「中間ポイント」などの新要素を追加する更新データ(Ver.1.20)が11月5日10:00より配信 https://t.co/tHuRjD3k68 @4GamerNewsさんから えっ、今まで中間ポイント作れなかったの!?
10-28 22:46

RT @toru_kunn: 「幸せなら手をたたこう」→わかる「幸せなら手をたたこう」→まあわかる「幸せなら態度で示そうよ」→急にバイト先のウザい先輩みたいになる「ほらみんなで手を叩こう」→ウザい
10-28 22:28

RT @I_to_me: 人をダメにするソファに対して、我々人類はソファをダメにするネコでしか対抗できない。
10-28 22:13

カドカワはこの人を雇わなくて良いのか。
10-28 22:04

続きを読む

10/27のツイートまとめ

kiginu

命中 - 回避で最終命中率のプラグイン、完成したと思ったけど、攻撃が外れてダメージポップアップもないのに、なんかダメージだけは入ってるみたいで、全ての攻撃を避け続けた敵が倒れた。
10-27 23:22

既存のjsファイルの中身とにらめっこしながらやりたいことを実装する作業(実装できるとは言っていない)
10-27 22:23

アンケート機能の実装、まだかなあ・・・。まあ実装されたところで特に質問することもないんだけども。でも、なんとなく、ホラ、来たら嬉しいじゃない?
10-27 22:06

ロシア語のqtをjpの中身と置き換えてみたり、いろいろと試行錯誤したけど、駄目だった。仕方ない、バックアップからバージョン戻そう。
10-27 21:11

アップデートされた結果、ロシア語やイタリア語とかに言語変更するのはすごく簡単になった。日本語にはできなくなった。 https://t.co/Oupknxj4WM
10-27 21:02

しまった、MVをアップデートしてしまった・・・。英語になってしまった・・・。
10-27 20:39

8コアあるんだけど、そのうちの4つの使用率が異常に高くなる。なんのソフトも立ち上げてないのに。いったいなんだったんだ。
10-27 20:33

CPU使用率が謎に増える現象が起きていて、再起動しても治らなくて、さてどうしたものかと思ってたら勝手に治った。これはハードウェアがイカれてきたってことなのかなあ。
10-27 20:24

RT @Jun_A_sakamoto: https://t.co/yrDaNjORTi 多分、callはめちゃめちゃ使うことになるから(エイリアスで使う)、使い方を覚えておきたいですね、、ってことで、自分用にツイートしておくのです。
10-27 20:16

RT @AlphaNutsGames: 1番と2番はともかく、3番はヤバくない?もう怖くて、Googleのサービスなんにも使えないよ。
10-27 20:10

続きを読む

10/26のツイートまとめ

kiginu

RT @KenAkamatsu: →これが国連の要請に結びつくのかは不明だが、直後に「子供のポルノコンテンツの全てを取り締まるということではない。あまりにも過激な、目に余るような、子供が主題となったようなポルノコンテンツを表現した漫画など等は、やはり法律で禁止すべきと考えている…
10-26 23:52

RT @KenAkamatsu: →過激なコンテンツが漫画になる場合には、そういった漫画はやはり法律で取り締まり禁止すべきであると考えている。」という意面も表明した( https://t.co/57rkoeXdQN )。→
10-26 23:52

RT @KenAkamatsu: →ている( https://t.co/EF8woI28sO )。つまり”漫画の児童ポルノ禁止を日本に要請”と決めつけたわけではなく、漫画アニメに関しては公に議論すべきということ。もっとも、その後の質疑応答では「成人なら表現の自由の方が勝る。しか…
10-26 23:52

RT @KenAkamatsu: 漫画の児童ポルノ禁止を日本に要請、国連報告者(AFP=時事) https://t.co/AKfjf00rTw ★やや恣意的なタイトル。会見内では「包括的な戦略をとる必要があり、テーマによっては公の場でディベートをする必要があろう。特に漫画やアニ…
10-26 23:52

バケモン混沌のダンジョン最新話見てる。今回も濃い。 https://t.co/ktmGzRW7MS
10-26 22:17

RT @tomotakatk: スラドにツクールMVの記事が出たので、ざっくりとレビューを書きました。詳しい記事は、後で自分のブログかツクール新聞に掲載する予定です。ツクールMV 大雑把にレビュー https://t.co/qKgI5KOewx#ツクールMV
10-26 21:56

そもそもエイリアスのこともよく分かってない自分が作ったプラグイン(笑)
10-26 21:51

RT @Jun_A_sakamoto: 絶対数を書かれてしまうと、エイリアスで修正できずに上書きする羽目になるんで、競合しやすくなるんです…
10-26 21:50

RT @Jun_A_sakamoto: あと自分でプラグイン作ってわかったことというか、ぜひこうしておいてほしい、と思ったのは、計算式のなかで数字を使う場合、直接そこに数値を書くのではなくて、数値を呼び出すためだけの関数か、グローバル変数あたりから読みだすようにして、エイリアス…
10-26 21:50

日本語環境でまずはツールの使い方に慣れてしまおう。そうすりゃ全部英語になっても慌てず対応できる。
10-26 21:14

続きを読む

10/25のツイートまとめ

kiginu

でもゲーム公開方法(サイズ減量も含む)が滅茶苦茶面倒くさくなったのは擁護不可。
10-25 23:43

2000→XPに移ろうとした時のような壁の高さを感じる<MV。イベントコマンドはVXAと近いから、わりとすぐに慣れると思うけど、現状はスクリプトが英語のやつばっかりだから、それで無闇に高い壁を感じちゃってるのだろうなあ。日本語版が出て日本語のプラグインが増えれば多分印象は変わる。
10-25 23:41

木枯らし1号が吹いただけのことはある寒さ。冬支度を始めなきゃなあ。
10-25 23:28

waifu2x、1.5倍の拡大がほしい・・・。そうすりゃVX規格の素材をMVに変換できるのに・・・。
10-25 22:53

音楽のピッチの変更が速度変更タイプになって先祖返り感ある。 #ツクールMV
10-25 22:45

こんな感じで次のレベルまでのEXPを表示するプラグイン出来ました。恐らくバグの温床となることでしょう。YEP_CoreEngineを導入した際のTP表示にも対応。https://t.co/vJvWFz8AuN #ツクールMV https://t.co/beejjREbdI
10-25 21:43

あんまり長い曲だとOGGループが効かない? #ツクールMV
10-25 20:12

構文エラーくらい出してよMVさーん!
10-25 19:09

最後の}のつけ忘れに気づかず延々といろんなプラグインをON/OFF繰り返してパニクってた奴が居るらしい。
10-25 19:08

なんでさっきレベルマックスのスクショ貼ったの?バカなの?死ぬの? https://t.co/5ND6hKwtpU
10-25 18:02

続きを読む

10/24のツイートまとめ

kiginu

【コレがKindleの本気】『ノゲラ』『風の大陸』など名作全巻セット・合本版が最大90%OFFほか、「はたらく魔王さま! 13巻」など新規ラノベセール作品まとめッ! https://t.co/4ODVqfz8Ar まぁ詳細はここで見りゃいいんじゃないかな。
10-24 23:58

榎宮 祐 の 【1~6巻合本版】ノーゲーム・ノーライフ <特典付><【1~6巻合本版】ノーゲーム・ノーライフ <特典付>> (... を Amazon でチェック! https://t.co/2z7ZpO3lVW @さんから これは未読。MF文庫は個人的に合わないんだが…
10-24 23:54

師走 トオル の 【全巻セット】火の国、風の国物語 全13巻セット〈豪華特典版〉<火の国、風の国物語> (富士見ファンタジア文庫) を Amazon でチェック! https://t.co/Uy0DeQPyuH @さんから これはなかなか面白かった。それが全13巻で542円!
10-24 23:52

キンドルがまたえげつないセールやってるなあ。特に全巻セットが破格。
10-24 23:50

Pythonだけは、たしかCiv5かなんかのゲーム関連で入れたけど、バージョン古いだろうから新しいのにせんといかんだろうなあ。結局かかる手間は同じだ。
10-24 23:33

・・・・・・面倒くさっ!!!!!!いくつ外部ソフト入れさすねん!!!
10-24 23:31

RT @LuckyDuet: [必読]RPGツクールMV で、Androidアプリ用のapkファイルにパッケージングするための初期設定まとめ https://t.co/11sCZIvPoY #ツクールMV https://t.co/90LvwPk1DV
10-24 23:31

たぶんもっと頭のいい冴えたやり方があると思うけど、動きゃあいいんだよ動きゃあ!
10-24 23:14

出来た!AltMenuScreen.jsを導入した上で、その中のthis.drawText(info.title, rect.x + 192, rect.y, rect.width - 192);の info.title を $gameMap.displayName() に!
10-24 23:11

RT @TANAKA_U: 月々5万ぐらい国民保険を払ってフリーランスのあなた、文芸美術保険に切り替えれば、相当安くなるぞ。人間ドックの補助も24000円くらいつくから、早いところ切り替え給え。昔は紹介がないと団体に入れない・・・みたいな勘違いもあったけど、全くそんな事ないので…
10-24 22:48

続きを読む

10/23のツイートまとめ

kiginu

「草も生えるの諦めるレベル」って表現がすごく新しいと思った(小並感)
10-23 23:59

RT @mikuHolic: ここ三時間ぐらいでFGO祭りすぎてて草も生えるの諦めるレベル https://t.co/VOI47QWNKs
10-23 23:59

@T_yuzuki シリアスな展開が続くところへ唐突にネタを挟んでくる油断ならないゲームですわ
10-23 23:43

製作ツールの都合上流れないが、心のなかでは流れる例の邦子のテーマ。 #いぎょちん https://t.co/LXtFDwk0fQ
10-23 23:36

RT @livedoornews: 【癒される】泳がせたい!「イルカのティーバッグ」が可愛すぎるhttps://t.co/VmhPEMiC8b熊本のお茶屋さんが開発。どこのメーカーに依頼しても「できない」と断られ続けたため、「だったら自社で!」と挑戦したそう。 https…
10-23 23:28

RT @inouekari: 「イヤぁぁTRPGしたいよ助けてGMー!」「お前がGMになるんだよ!」
10-23 23:25

異形の鎮魂歌~終わる世界に~:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!] https://t.co/etBI8Jlfnh @FreemGamesさんから さっきからいぎょちんいぎょちん言ってるゲームはこれのことです。
10-23 23:21

本当にこのゲームは・・・もう・・・この、おバカ!好き! #いぎょちん https://t.co/oVSlrwxQqC
10-23 23:19

まあロック解除されてからDL完了するまでの時間考えたら、夜更かししてないで寝ろって話ですわな。
10-23 23:07

あと3時間でロック解除・・・。こりゃあ、いぎょちんのクリアが間に合うかどうか怪しいな。
10-23 23:04

続きを読む

10/22のツイートまとめ

kiginu

RT @xcvhy: 男「誤って青のベンザブロックを泉に…!!」ザッパァァ女神「あなたが落としたのは金、銀どちらのベンザブロックですか?」男「落としたのは青のベンザブロックです!」女神「正直者ですね…金と銀のベンザブロックをあげましょう…」…
10-22 23:40

嗚呼、嗚呼、愛おしきかな、マッド・サイエンティスト! #いぎょちん https://t.co/x3YBG4Lmk0
10-22 23:37

群像劇タイプの重厚ノベル。そして厨二。自分の大好きな要素を詰め込んでくれちゃってま~! #いぎょちん
10-22 23:31

プロローグから1話に入った時の、時間の飛びっぷりにビビった。 #いぎょちん
10-22 23:29

異形の鎮魂歌~終わる世界に~:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!] https://t.co/etBI8Jlfnh @FreemGamesさんから まだ途中だけど・・・おいおい、めっちゃ面白いじゃないか。
10-22 23:26

RT @kanjisuru: 3分ゲーコンテスト、他の参加者に届いた感想を読んだら面白かった。自由に公開して良いとのことだったので、自分も貰った感想コメントをアップロードした https://t.co/ExKzUUPho6
10-22 22:59

一晩かけて半分しか完成しなかった、的なことを言ってるのだろうか・・・? https://t.co/QaF9JxALRI
10-22 22:46

RT @sanaknim: 이틀을 밤새면 나는 반 죽어어 https://t.co/jQgsSUUVDx
10-22 22:43

なんでもないです。
10-22 22:32

蛮勇引力
10-22 22:32

続きを読む

10/21のツイートまとめ

kiginu

RT @_0ri: 「ストームクローク」↓日>英>蘭>伊>日↓「Skyrim」#折り返し翻訳 #MA11 https://t.co/yv4gt4j6M6スカイリムはストームクロークのものだっていうのかい!?
10-21 23:57

RT @ryoh80: 「主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました」↓日>英>蘭>伊>日↓「1 年が経ちました、アリクイを殺した」#折り返し翻訳 #MA11 https://t.co/gSgYHhQ4Ti復讐完了してんじゃねーか!
10-21 23:50

RT @pentabutabu: 我が社の役員車のおじいちゃん運転手は運転が超上手くて「さすが熟練の技ですね」って言ったら照れくさそうに「嫁を隣に乗せて走ってたら、自然と上手くなったんですわ」って言うから若い頃の素敵な二人の恋物語を想像してたら「昔、嫁は教習所で鬼教官と呼ばれて…
10-21 23:30

RT @tsukampo: 行く先々で結婚相談所のバナーが独り身の寂しさを煽ってくるんだけど、恋人どころか友達すらろくにいない奴が「寂しくなってきたから婚活を始める」というのは「ドングリが不作で人里に下りてくる」と同じで、世間からは射殺対象とされる
10-21 23:11

RT @kx8: 「ドク、ここは...」「マーティ、2015年10月21日だよ。30年後の未来だ」「待って、ドク。ほら、マッドマックスとスターウォーズの新作を発表してるよ!」「なんてこった!まだ80年代か」
10-21 23:03

すげえわかる・・・。そして主人公のステータス画面の説明もクる。
10-21 22:54

RT @Rei__game: #三億年帝国の夢昔の映画っぽい泥臭い話。ネタバレになりそうだから、ぼやかして言いますが…ハンバーガーのくだりが一番心に来た。
10-21 22:52

RT @Rei__game: #三億年帝国の夢クリアしましたが、泣きすぎて余韻がひどくて感想とか書けない https://t.co/cpTbRdHNp8
10-21 22:50

ここ最近ぜーんぜんいじくってないUnityをアップデート開始。Visual Studioもいかが?と言われたけど、トータルのインストール容量が倍(6.5GB→13GB)になることが分かったのでチェック外した。なんでそんなに容量必要なんですかねぇ。
10-21 22:45

ランボー怒りの電源ボタン長押し強制終了。
10-21 21:45

続きを読む

プロフィール

アール3乗

Author:アール3乗





好きなもの:
「ボクと魔王」
「惑星のさみだれ」
「イリヤの空、UFOの夏」

嫌いなもの:
煙草
おま国・おま値
根性論

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
いろいろ
オススメ作品(※アフィリンクです)↓
↓(※オススメってのは嘘じゃないです)↓

↓地震への備え、備蓄水↓


↓TINAMIやってたりします↓
月別アーカイブ