08/30のツイートまとめ

kiginu

五輪エンブレムパクリ問題にしても新国立競技場のゴタゴタにしても、序章にすぎないんだろうなあ・・・。五輪関連の醜態はまだまだこれからって気がする。備えよう。
08-30 22:23

隣室がでかい笑い声世界大会に出場してるのでWPPは一時中断。
08-30 21:49

ムゥ・・・MPは99が最大値なのか・・・。 #WPP
08-30 21:04

火の玉を避けて進むダンジョンギミックに失敗しまくってたら「ギブアップしますか?(ノーペナ)」って選択肢が出て来たので迷わずすがった。 #WPP
08-30 20:18

9月2日という期限が迫っている・・・。早くケリをつけねば。
08-30 20:06

RT @sigsawa: デモの恐ろしいところって、「これだけたくさん賛同者がいるから俺達は揺るぎのない正義だ!」って思いこんでのぼせ上がっちゃうところだと思う。これはもう自戒も込めてそう思ってる。
08-30 19:41

Win10でもツクール2000ゲーがちゃんと動くようになったらしいので、これでいつ移行してもいいかな。
08-30 19:07

真ん中のがMcPixelっぽい。
08-30 19:01

RT @TakeponFX: 未来のピクセルアートがどうなるか?僕達は知っている http://t.co/Cql0SAN7XF おいw http://t.co/qTjOvzVYk2
08-30 19:00

目立つと死ぬRPG「モノカゲクエスト」,冒険のコツをまとめた4本構成の最新動画「モノカゲクエストの秘密」が公開 http://t.co/dhjI16LVTq @4GamerNewsさんから 逆に「見たら殺してしまう」苦悩の能力を持った主人公のRPGというのはどうだろう。
08-30 18:49

続きを読む


08/29のツイートまとめ

kiginu

何を以って半分を越えたと判断したかというと、ワールドマップのBGMが変わったからです。 #WPP
08-29 23:55

そろそろ物語の半分は越えたかな・・・?しかし誰がラスボスなのかまだ見当つかないぞ。キャラクター図鑑もまだ埋まってないし。 #WPP
08-29 23:53

それな。 #WPP http://t.co/NAqMKcPR3i
08-29 22:07

ゴミ箱のBGMの1ループが短くて洗脳されそう。 #WPP
08-29 20:50

ウディコンやviprpg祭りの、締め切り間際の駆け込み数を考えると・・・大丈夫かなあ。あ、自分は応募済ませたんで、抽選通ったらゲームの方よろしくどうぞ。
08-29 20:47

RT @tomotakatk: 【現在の応募数4名】3分ゲーコンテストの事前抽選を開始しました。A抽選は9月2日までです。現在4名の方にご応募頂いています😄。応募者の方に応募番号をお送りしました。このペースなら、100%当選…?http://t.co/7nbetBKDkJ #…
08-29 20:45

このところ胃腸に負担をかけすぎだと感じたので、2,3食分、絶食ないし節食して胃腸を休ませてあげようと思い、本日の昼から実行。胃は調子を取り戻したようで、お陰でお腹が空いてるんだけど、腸はまだみたいで、依然として不穏な空気を漂わせている。つらい。
08-29 16:53

Digital Spyってとこのレビューが辛辣すぎて好き。
08-29 16:10

Choke Point | 『Devil’s Third』海外レビュー http://t.co/LxzBboGlgV 灰スコアだ・・・。
08-29 16:10

どうせ夜中に寝付けないなら夜更かししてしまえばいいのだ。しばらく午前中の用事がないことだし。じゃあ今のうちに寝てしまえばいいのだ。
08-29 16:04

続きを読む

08/28のツイートまとめ

kiginu

大したことない揺れだけど警戒度はマックス。
08-28 23:47

おお、ついにアクション要素のあるパートに入るのか・・・。 #WPP
08-28 23:28

RT @mishiki: これ「しか」類似の表現がないというのなら、「偶然の一致(依拠性が証明できない)」とか「そもそも著作物性が薄い」とかで押し通せただろうけど、さすがに写真の丸パクリっつーのが出ると何もかもアカンように見えちまうねぇ……。 https://t.co/7D66
08-28 23:00

RT @mishiki: あーアカンわーこれは絶対に言い訳が効かん。http://t.co/jGvpqjUK3wこれさー、根本的な原因は、「コンペ賞金が安過ぎる」なんじゃないかなー。100万ってのはそもそも、世界展開の素材をプロに作らせる料金としては安すぎるんだよね、難し…
08-28 22:59

道化師ポジションのキャラ大好き病患者。
08-28 22:58

WPPの鴉どもの口調が愛おしすぎて、真似したくなりすぎる。本家の威力には到底及ばないまでもね。
08-28 22:55

迷える子羊くんに、ひとつヒントを差し上げよう!このUFOにはプレステのロゴが刻まれてる・・・!聡明なる世界企業のMSくんになら、その意味は当然ご理解いただけるだろうと信じて疑わないよ!カッカ・・・!
08-28 22:54

年単位でXBOXから離れてたら、ついにこんなメールが来た。 http://t.co/5mWltSD1va
08-28 22:50

不条理のゴミ箱・・・嗚呼、なんと甘美なる響きだろうか。カッカ・・・! #WPP
08-28 22:47

すべての人と分かり合えるなんて幻想に過ぎないのだ・・・。
08-28 21:54

続きを読む

08/27のツイートまとめ

kiginu

フリゲ2015に投票するためにも、絶対にクリアまでやりたい。TPPが発売する前に仕留める。やってやる・・・やってやるぞ! #WPP
08-27 23:51

ワールドピース&ピース・キャラクター設定 | 亮テレ #pixiv http://t.co/SDzAV7brfy クリアしたら見よう・・・。
08-27 23:44

http://t.co/NNmXXRI1T0 10時間ちょっとプレイした時点で、公式のスクショページのうち、ショップ画面しか本編で見てないぞ。どんだけボリュームあるねん。 #WPP
08-27 23:39

ストーリーの次の展開が読めなくて常にハラハラドキドキしてる。楽しい、めっちゃ楽しい。 #WPP
08-27 23:36

@poroLogue ワールドピース&ピースというRPGです。まだプレイ中ですが、セラブルっぽくてめっちゃ好みです。
08-27 23:32

RT @buzzmeak: 抜きやすいコンセント、このひと工夫が巧い。 http://t.co/OoH84qPhKz
08-27 22:26

テンションぶち上がり。 #WPP http://t.co/DKdrR0fj4c
08-27 22:25

オクデッド:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!] http://t.co/EC3MRr8zot @FreemGamesさんから ほとんど1マップだけど、残念、2マップ使ってる。
08-27 21:43

RT @poroLogue: おー、1つのフィールドマップのコンテスト!まえ牛帝さんに見せてもらった、かつてのソフコンにもあったような(うろおぼえ /ふりーむ!企画:ワンマップフェス(ワンマップゲーム開発イベント) http://t.co/mwPUCz4wpk @FreemGa
08-27 21:42

・・・だそうですよ、レーラリラさん。
08-27 21:06

続きを読む

08/26のツイートまとめ

kiginu

画像: http://t.co/qeC2dhLBfa
08-26 23:48

RT @Ryuugoku: デーシレー・ドルロンによる作品。絵のようですが、写真です。神秘的な雰囲気をたたえています。 http://t.co/efXs4wC0H8
08-26 23:34

【VIPRPG】 もしもスマブラだったら 前半 (8:37) http://t.co/I0C8ftN3Z5 #sm27020157 ツクール2000製とか冗談きついよなー、あっはっは。
08-26 23:30

MGSV:GZ CQCの極み (11:18) http://t.co/nWPrZYN6iR #sm27019342 これがビッグサルのCQCか・・・。
08-26 23:18

RT @bot2_FFS: 「おのれ、エクスデスの敵のベリュルよ、拾って人間だったお前を育てた恩を忘れて殺すので死ね」 「俺を利用して育てたのに恩を着せて許さないぜ」
08-26 22:52

RT @kama_iruka: 農地転用のソーラーパネルはそもそも制度上の関係で基礎を作れない(基礎を作ったら農地ではなくなるから)っていう制約があるので地面に釘刺してぽん置きなのよなだから台風で吹っ飛ばされるソーラーパネルの施工方法はそもそも合法なのでこれは制度上の不備よな
08-26 22:47

RT @kama_iruka: 農地や空き地にぽん置きされるソーラーパネルってあれ建築基準法の範囲外だから基礎とか作る必要がなく今回みたいな台風で簡単に吹っ飛ばされるん事案が発生するんやなhttp://t.co/315xIZzo7l
08-26 22:46

RT @nmisaki: というわけで公開情報になったので。集英社鳥嶋専務が退任してなんと白泉社社長へ。少女誌も青年誌も経験はないわけですが、その一方で伝説のマンガ編集者が、このところ調子イマイチの白泉社で何をするのか興味が高まります。 https://t.co/FfbwY2Y
08-26 22:02

リアルメモを必要とされる謎解き・・・久々にやるなあ・・・。 #WPP http://t.co/ZFCqXSpOkB
08-26 22:01

複数の人物の思惑の絡み合い・・・すれ違い・・・ああ、これだよ、これ・・・!こういう劇を見たかったんだ・・・!!! #WPP
08-26 21:32

続きを読む

08/25のツイートまとめ

kiginu

気圧のせいなのか何なのかしらんけど体調悪いのでこういうときは早寝するに限る。
08-25 22:23

iPhoneの新OS『iOS 9』は広告ブロック機能でページ表示速度が3.9倍に。通信量も53%削減(篠原修司) - Y!ニュース http://t.co/m28U9CemIy スクロールに付いてくるあの鬱陶しい広告が無くなるんですか!?ヤッター!!
08-25 22:20

RT @pisiinu: 物知りとか知能が高いとか、それとは別に、脳の性能ってのがある。「やる気はやれば出るんだよ」とか「気合い入れればなんとかなる」とか、高性能サイドの人はみんなそれが万人に通用すると思って言う。それを押し付けて体壊す人が出ても、それが悪いとは気付かない。厄介。
08-25 22:17

完成はいつになるのだろうか・・・。もう二年くらいは見積もっておいたほうが心の平穏を保てるかな。
08-25 22:13

RT @nishikou_yn: 進捗晒し悪い顔描くの楽しい編。 http://t.co/ZuTxsoMMV9
08-25 22:12

【公式】MGSV:TPP LAUNCH TRAILER (ローンチトレーラー) | METAL GEAR SOLID V: THE PHANT... https://t.co/mL7BaMy5CR @YouTubeさんから でっかいメタルギアが・・・。
08-25 22:12

ノジマオンライン : KONAMI VF003-J1 【PS4】 メタルギアソリッドV ファントムペイン 通常版 http://t.co/CqIQOF9lbJ @ENETJPさんから こっちの方がアマゾンより安いけど発売日分は品切れ中だそうで。
08-25 21:41

コナミデジタルエンタテインメント の メタルギアソリッドV ファントムペイン を Amazon でチェック! http://t.co/dLZiWwdwWP @さんから いよいよなんだなあって。
08-25 21:40

RT @_hnkhnk: ドヴァキン「こう見えて、自分が作った小瓶の中身はラベルなしでもすべて覚えているんだ!」「これはスタミナ減退&透明化」「これはマジカ増加&体力減退&麻痺毒」「これは重量アップ&体力減退&マジカ減退」従者(錬金術が下手だ……!)
08-25 21:37

RT @zerojirou: 「仕事と私、どっちが大切なの!?」なんてセリフはですね、夫の仕事がアサシンで、標的が自分になった時だけ許されるモンですよ
08-25 21:33

続きを読む

08/24のツイートまとめ

kiginu

TLの速度が早いからゲームプレイに戻りづらい。一週間以内にWPPをクリアせねばならんのに・・・!
08-24 23:52

「慈愛」のパラメータが高いと回復魔法の効果が高いのだ。それはそうとイナーシャ様の悪口はやめるんだ。
08-24 23:43

RT @mamesoma: 今日の昼、長女が踵にできた小さな傷を見せてきて「消毒してバンソーコー貼って」と言うので、面倒だと思いつつ言う通りにしたらとても嬉しそうで「ちょっとの傷でも何もしてもらえないと悲しくてとても痛くて、何かしてもらえると安心して痛くなくなる」というような内…
08-24 23:42

RT @tyurukichi_AA: 今回の中国発の大恐慌の原因について: ・その余波で為替レートが狂ったので日本にも影響が。ドル円のレートが一気に変動。 ・また、中国株の下げに伴いNY相場も下げる。(元のレート変更が影響?) ・そのため日本株が下げる。円高が追い討ちとな…
08-24 23:38

RT @tyurukichi_AA: 今回の中国発の大恐慌の原因について: ・中国株の暴落は直接的な引き金ではない ・問題は数日前に行われたドル-元の固定レートが引き下げられた事 ・中国は政策によりドルと元を固定相場にしていた。買い支えていた。 ・ところがバブル収縮に伴…
08-24 23:38

RT @toshio1234: 中国株暴落の被害者は82%が個人投資家で約2億人。学生も借金で信用取引して790万人が株で大損。政府が信用取引解禁で買い煽りして暴騰し、挙句の果てに大暴落で540兆円(日本の上場株式総額相当)が消えてしまった。2億人の恨みは習近平政権に向かう。
08-24 23:37

RT @kelog21: 懐かしのリーマンショックの株価ボード貼っておきますね。 http://t.co/vpRD2VBilO
08-24 23:37

RT @obenkyounuma: でも、これは冷たい話ではなくて、障害者も蚊帳の外ではなく共同体の一員だからみんなの問題っていう意識なのですよ。
08-24 23:26

RT @obenkyounuma: 日本では、障害者問題ってタブー扱いだけど、EU圏だと障害者一人当たりにかかる金額とそれを負担する重さが議論されていて、それゆえに妊娠時に障害とわかったら医師から患者へ報告を義務づけるように法整備されてるんだよね。きれい事じゃなく、このくらいお…
08-24 23:26

また就職難の時代が来るのかなあ・・・。好景気の時ですら就活ダメだったのに、これからどうなっちゃうんだ。
08-24 23:20

続きを読む

08/23のツイートまとめ

kiginu

眠れ安らかに to 自分
08-23 22:33

雪まみれだけどお熱いねヒューヒューなお話だから涼しいお部屋でどうぞ。
08-23 21:52

RT @yoshimura_mayu: 【告知】「演劇少女は古都鎌倉を雪で潰す」Androidアプリ版公開しました!https://t.co/Z1mYExtry6クソ暑い夏に雪まみれの作品をアップしました。2~3時間程度で読み終えられるので、涼しいお部屋でどうぞ。 http…
08-23 21:50

RT @tomotakatk: 【3分ゲーコンテスト応募者向けアンケート】を作りました。1分程度で完結する内容です。お答え頂けると幸いです。規約改善が目的の調査です。https://t.co/l96L1iTsrR
08-23 20:09

全力でお寒いノリで突っ走ってきていっそすがすがしい。 http://t.co/8arZOAXs18
08-23 19:32

●十分にあり得る・パズドラ無双・艦これ無双●あり得る・アトリエ無双・東方無双●難しそう・ディスガイア無双●ネタ・ポポロクロイス無双物語
08-23 18:51

ダンジョン飯無双
08-23 18:45

無双シリーズに匹敵するか上回る知名度がないと、コラボは実現しないだろうなあ。だからディスガイア無双とかは難しいだろうなあ。
08-23 18:43

東方無双郷、みたいな感じで、同人タイトルとのコラボも・・・?
08-23 18:41

コンシューマタイトルとのコラボばかり考えてたが、パズドラ無双とか、スマホタイトルとのコラボもありうるな・・・っていうか可能性高そうだぞ。
08-23 18:39

続きを読む

08/22のツイートまとめ

kiginu

メルルのアトリエプラス、一応クリア。2周目はー・・・どうしよう。
08-22 23:39

5年目、3月30日。温泉は無理だったし火山の主は健在だしエントの森は五合目くらいだしリザードの群れ対策はできてないのでこの国滅ぶ。
08-22 22:43

RT @MSL_Sanatorium: 現役の人工透析患者から健康な人への伝言なんですが、エナジードリンク系は元気の前借りなのはそうなんですが、さらに対価として腎臓とか肝臓にものすごい負荷を与えるので、元気の前借りとは別に、一定数溜まると体の内部で爆発する火薬も仕込まれているこ…
08-22 21:33

RT @kmic67: そういう、「単に現実を把握するための図を書く」ことによって「問題」が見えてきて、そこで初めて「目標」を設定できることも多いので、「目標から書き出すべきである」とは必ずしも言えないわけです。
08-22 19:06

RT @kmic67: たいていの説得型プレゼンテーションの場面であればそれは正しいんですが、「特定目的の地図を書くためにはその前に汎用の地図が必要」なように、「目的を限定したプレゼン用の図を書く前に、全体としてプロセスはこうなっている、ということを自分が理解するための図を書い…
08-22 19:06

RT @kmic67: たとえば、たいていの「プレゼンテーションの教科書」を読むと、「プレゼンはシンプルに!」という原則が書いてあります。ごちゃごちゃした図を書くな! 言いたいことが一目で分かるような図を書け! というわけです。
08-22 19:06

From @steam_games: Steam で 40% オフ:Secret Of Magia http://t.co/yAf4FvCMur Steamにもツクール製のゲームが本当に増えたなあ。
08-22 17:43

えっと、よくわかんないけど、FFSみたいなものという認識でよろしいか。
08-22 16:37

RT @S_Mizuki: というわけで、小説は何を書いてもいいのだなぁ、と愉快になった次第。前評判からめっちゃキリスト教的な内容なのかと思っていたら(エイハブと白鯨のどちらが善の象徴か? とか語られてんだからそう思うわな)、ホモだしキリスト教馬鹿にしてた。小説は実際に読まない…
08-22 16:36

RT @S_Mizuki: 十行前に片腕が動かなかった男が去っていく二人の肩に両手を置いたり、序盤に「あいつ、ただものじゃねぇ……」と出てきた男が二度と出てこなかったりするし(これは解説読むまでマジで戸惑った)、終わりは「思いつかなかったので船沈めました!」レベル。まぁ確かに滅…
08-22 16:36

続きを読む

08/21のツイートまとめ

kiginu

@mitanmeccon ありまくるー・・・
08-21 21:01

@mitanmeccon 初見さん死んでしまうん?
08-21 21:00

メルルプラスの進捗状況。人口を3年内に30倍にしたので晴れて目標達成。4年目に突入。・・・えっ、まだ続くの?
08-21 20:58

RT @itolife: 一度普通の就職をし、オタク趣味が高じ過ぎて脱サラして絵描きになったら『もう生活すっごい楽しい!生活に保証はないけどさ!』と笑顔で暮らしてたけど保証はやっぱりなく、生活が困窮して『お金少ないと絵って描けないんだよね…会社員に戻りたい…』と泣き出した知り合…
08-21 20:50

RT @_Yasaka_: こーいう誤植は初めて見たな! うん! http://t.co/Q24Vx9qEYF
08-21 20:30

【 #片道勇者プラス プレイ中!】『魔王+1強すぎ!』騎士きぎぬ、新ヤゲウドゲハの世界434km地点にて魔王+1の火弾を受けて倒れる【ロングブレイド[160]/レザーベスト+2[127]/レザーシールド[23]/重量/敏+/筋+/筋+/知+/総合Lv95.7-普通の旅】
08-21 17:40

【 #片道勇者プラス プレイ中!】冒険家きぎぬ、新ラタコタウヌアミの世界99km地点にて魔王の火弾を受けて倒れる【ロングブレイド+2[111]/チェインクロス[151]/フリーダ王女の手紙/重量/筋+/筋+/生+/魅+/総合Lv60.2-普通の旅】
08-21 15:55

RT @dagin_nanoze: 「落書きです」の一言とともにUPされる凄いイラストを見る度にワイが脳内で思っている事です。ご確認ください。 http://t.co/HrPJhsiqmZ
08-21 15:34

RT @chino_y: 【悲報】DQ8の4コマ復刻版献本が届くも宛名がなぜか本名ではなくペンネーム。届けに来た郵パックの人に「名前…違うんですけど…さち…みやちのさんでよろしいですか…」って怪訝そうに見られる事案発生(YGの住所は公開されているので加工無し) http://t…
08-21 15:04

徹夜で仕上げたゲームにBGMを付けるか否か、悩み中。いまのところ、効果音すらない状態。うーん、さすがに寂しすぎるかなあ。
08-21 14:32

続きを読む

プロフィール

アール3乗

Author:アール3乗





好きなもの:
「ボクと魔王」
「惑星のさみだれ」
「イリヤの空、UFOの夏」

嫌いなもの:
煙草
おま国・おま値
根性論

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
いろいろ
オススメ作品(※アフィリンクです)↓
↓(※オススメってのは嘘じゃないです)↓

↓地震への備え、備蓄水↓


↓ピクシブ地味にやってます↓


↓TINAMIもやってたりします↓
月別アーカイブ