07/30のツイートまとめ

kiginu

RT @Isuzu_T: 「重い設定のイケメンと恋愛をするゲームを作りました」「いいねそういうの。重いほど好きだよ」「では第一イケメン。要介護の祖父母がいる農家の長男です」「重い」「第二イケメン。地元の零細ブラック企業に務める兼業農家の長男です」「農家の長男以外いない…
07-30 22:25

RT @kinugasa_nakami: 「叩いて伸ばす」系の話で思うのは「十分な信頼関係のある相手から適切な批判を受ければそれを糧にできる」ということであって「どこの誰とも知らない相手からただ罵倒や好みの押し付けをされたところで身になるわけないだろ」ということ
07-30 22:23

RT @kiyonori_muroga: パクリ事件について人々が攻撃的になるのは,たぶん,近代化の過程で「西洋のモノマネ猿」と叩かれたことが集団的トラウマとなって,創造性・独創性という幻想を求めさせられるハメになった抑圧の裏返し。その幻想で商売してきた人も多いが,そろそろ憑き…
07-30 22:22

"・「雰囲気で批判し続け」たり ・「勉強もせずに文句を言」ったり、 ・「汗もかかずに相手の主張をバカに」すること..." http://t.co/mPYXM9ND0g
07-30 22:20

気持ちを落ち着かせるという触れ込みの精神薬を1ヶ月位飲んでたわけだけど、おかげでどん底だった状態からはかなり復帰出来た感じがある。でも未来への絶望感はどうしようもないんだよなあ。
07-30 22:13

趣味としている分野(ゲームや漫画など)以外、たとえば政治やら仕事やら、には絶望の未来しか見いだせない。
07-30 22:11

RT @tyokorata: 何故今の若い子はストレートな反抗をしないのかというと、尾崎豊の歌に出てくる反攻とは、相手に受け止めてもらうという前提の甘えと、将来はその共同体に取り込まれることが約束されているから。しかし、それは今の若い子達が大人に対して抱いている感情である、「絶…
07-30 22:08

RT @hirasawa: 料理を運んで来たのはアルバイトの女子でしょうか。彼女は自分が口にした言葉に気が付かないほど、ごく自然にこう言いました。「こちら、クソ熱くなっておりますので、お気をつけください」
07-30 21:58

RT @reiya_gekki: 母上「飯の時間よ」僕「・・・おっ?うぇい」母上「ん?あんたまた新しいゲームかったの?」僕「これねカスタムメイd・・・」母上「あっこの子可愛い!この子!あんたこういう子を嫁に連れてきなさいよ!」僕「母上現実を見てくれ」この子 http…
07-30 21:57

RT @itamotai: 最近流行りのジャンルにハマって「沼だー」って騒ぐ人よく見るけど判断するの早くない?すぐ別のにハマる人も居るし、沼ってそんな浅い物なの?じゃあ10年近くBASARAの新刊を落とさず描くあの人や20年近く遊戯王描いてるあの人がいる場所はどこなの?と考えた…
07-30 21:38

続きを読む


07/29のツイートまとめ

kiginu

RT @sachi_tama: 上原家は「マンガ禁止・バラエティとアニメ禁止・クラシック以外は頭悪くなる・ゲームは不良になるから禁止」っていう教育方針でした長女が立派なキモオタ重度音ゲーマーになったのを見て育て方を間違えたことに気づいた親は弟に対してはたいへん緩くなりまし…
07-29 23:05

RT @bot2_FFS: 「き・・貴様は黒豹のベッシュ!今までしとめられなかったものは無いというほどの凄腕で、リーダーの私の地位も危ないし、貴様が行くほどの事もないと思うが、まあいいや」
07-29 22:42

From @steam_games: Steam で 10% オフ:Colonial Conquest http://t.co/8kixz4Yvio パラドックスの新作かと思いきやパラドックスじゃなかった。
07-29 22:28

あ、ちなみに箱1は5万5千だそうです。
07-29 22:16

1ヶ月前のVGChartzのデータによると、日本でのハード販売数は、3DSが1900万、Vitaが400万、WiiUが240万、PS4が150万、PS3が1000万、ってなってるんね。ドラクエ11までにPS4がどこまで伸びるか。
07-29 22:16

「戦国BASARA4 皇」合計9万4000本。「妖怪ウォッチバスターズ」はミリオン達成の「ゲームソフト週間販売ランキング+」 http://t.co/N5q8zZ4ENK @4GamerNewsさんから 販売本数よりも、ラングリッサーの読者レビュースコア10が際立つ。
07-29 22:08

自分のメガネは4年弱くらい、だったかなぁ。乱視が進んできてる感じがするし、そろそろ替えどきか。
07-29 22:01

RT @HashimotoRST: 状態異常「眼精疲労」:全ステータス50%ダウン/毎ターンスリップダメージ/回復力50%ダウン/宿屋宿泊時回復量ダウン#こんな感じ
07-29 22:00

RT @HashimotoRST: なんというか…最近日中眠くて仕方なかったのに、今日は全然眠くならなかったんですよ………
07-29 22:00

RT @HashimotoRST: ちなみにそういえば昨日新しい眼鏡が届いたんですよ。前の眼鏡はもう8年以上?使っている疑惑があり、コーティングもハゲハゲ、フレームもヒビが入ってましたので…
07-29 22:00

続きを読む

07/28のツイートまとめ

kiginu

RT @YujiHorii: DQ11を、ついに発表することができました。皆さん、ありがとうございました。30周年にむけて、スタッフ一同全力でいきます。これからも、ドラゴンクエストシリーズをよろしくお願いしますねっ! http://t.co/DZeT9rmonj
07-28 23:03

RT @bot2_FFS: 「待っていたぞ・・・だが私の力は無限だから私の大勝利だ死ね」 そう、バイハルトはHPが無限であった だが、時折唱えるメガメテオの詠唱時間(1.3秒)の隙を突き、アサシンダガーやデスシックルの追加の死、 またはデスでもいいからその隙を突くと、効いたので…
07-28 22:45

ドラクエみたいな大作の体験版を同梱ともなれば、メインのソフトのほうが添え物扱いされちゃって可哀想な気もするけど、ここは逆に考えて「無名だけど出来がいいから広めたい!」って思えるような隠れ良作に同梱しよう。
07-28 22:37

ドラクエ11も、FF15みたいに、なんかのソフトに体験版を同梱する商法やるだろうか。
07-28 22:33

FF7リメイクはあと4,5年くらいかかりますかね?
07-28 22:25

うーん、やっぱFF15の方が先に発売される気がするな・・・。来年末・・・あるいは更に翌年初頭・・・その辺り・・・。
07-28 22:24

あくまでも目標が30周年内であり、ましてや発売延期に定評のあるドラクエのこと、まだまだわからんぞ。
07-28 22:22

ああ、30周年内って、来年中という意味ではないのね。再来年の5月26日までは「30周年内」なんだ。
07-28 22:20

RT @NStyles: 任天堂はNXに関して据え置きゲーム機とも携帯ゲーム機とも言ってないので、NX版ドラクエ11はPS4版と3DS版両方を内包している可能性がある。
07-28 22:06

ワールドフロンティア:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!] http://t.co/Qg9hRPw2NX @FreemGamesさんから まだ始めたばっかだけど、強制スクロールしない片道勇者の雰囲気だ。
07-28 21:48

続きを読む

07/27のツイートまとめ

kiginu

「ぐあああ眠い薬だよ」 寝た
07-27 23:06

そういや、制限時間内に起きられなかったら罰金の目覚ましアラームのアプリを考えたことがある。もちろん罰金は強制ではないけど、罰金額が残ってる限りは毎日プッシュ通知くらいのことはしてくる。
07-27 23:02

RT @KenSenda: スマホ中毒を解決するスマホアプリ、倒錯かと思ったけど結構いい発想っぽい http://t.co/oCiIlPYUfG
07-27 22:59

ここ数日、飲んでる薬のせいで、寝る時間が滅茶苦茶増えてるので、FFSの実況を見られず悲しい物語だぜ・・・
07-27 22:52

みんなもFFSで幸せに
07-27 22:50

RT @bot2_FFS: そう、死をも超えるものの逆の、生を超えるもので、生命で一番強い存在だ 「生きるのは私だけで後は死人になり力は貰うようにしたのだ」 「くっゾンビよりたちが悪いぜ」 「お前もゾンビで幸せに」
07-27 22:50

RT @nongenre_zinsei: シナリオ勉強した中ですごく印象に残っている話なんだけど、「主人公」にとって幸運で都合のいい展開をすると読み手は冷めてしまうが、「悪役」にとって幸運な展開をすると物語はさらに盛り上がるそうだ。悪役は悪運さえも味方につける。それが悪役の魅力…
07-27 22:46

ツクールVX持ってる人は、テストプレイ用のチートアイテムを入手するイベントをテキトーに作って持たせてあげれば、スムーズに遊べます。
07-27 22:36

超オーソドックス:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!] http://t.co/7G2MphYJ5S @FreemGamesさんから これのことです。
07-27 22:34

超オーソドックスでは、ヒロインのビアンカが物語を主導してくれてたんだけど、これって彼女がヒロインであると同時に悪役でもあったから動かしやすかったんだなあ、と今になって思ってる。
07-27 22:33

続きを読む

07/26のツイートまとめ

kiginu

悪霊退散!悪霊退散!南無妙法蓮華経!平家物語が聞きたいか!平家は壇ノ浦で入水!悲しい物語だぜ!ヘイ!
07-26 23:03

これから寝るけど、もしまたレイバン化したら・・・と思うと怖い。塩でも撒いとくか?いや、十字架やニンニクか?それとも全身にお経?
07-26 23:01

RT @uso_tuki: 崖は歩くのに不便じゃ(歩きやすければ坂や道と表現されるため)
07-26 22:19

RT @nanta_rakuni: あわあわ主人公GIF(ボクと魔王) http://t.co/4pFwPjzxpN
07-26 21:59

マインクラフトだった。 #ウディコン http://t.co/dIoS6fyaNj
07-26 21:36

「スパム」って元々は食い物の名前なのに、いつの間にか迷惑メールのことを指すようになったように、「レイバン」もSNSアカウント乗っ取りのことを指すようになるんかな。いや、既になってるかな。
07-26 20:55

RT @sasaboushi: 大手企業の内定を得て、学生最後の夏休みを自堕落に過ごす男の目の前に突如現れたのは、就活の時に創りだした仮想の人格だった。どちらが肉体を専有するに相応しいか決めると決闘を迫る仮想人格は、サークル活動で培ったリーダーシップや海外ボランティアで育んだグ…
07-26 20:50

やることがずっと変わんないようなのはキツい・・・。
07-26 20:21

http://t.co/QLQhWi0ZLT
07-26 19:29

なかなか意表をつくイベントが盛りだくさんだった。 http://t.co/65tAyx9K82
07-26 18:57

続きを読む

07/25のツイートまとめ

kiginu

@zettaizetumetu @yoshimura_mayu @torinikusoul レイバンのサングラス、今日に限って2499円!http://t.co/njC4Cjd6es http://t.co/HoEfRH3YdT
07-25 23:57

@hyouseki @rokudena_shi @Grossularite レイバンのサングラス、今日に限って2499円!http://t.co/njC4Cjd6es http://t.co/J3hpaylnIy
07-25 23:57

@uepom_hiko @toaSoku @nagomiyaasougi レイバンのサングラス、今日に限って2499円!http://t.co/njC4Cjd6es http://t.co/DhVjK0J7WP
07-25 23:57

@burarizico @cogenmedia_mmf2 @homepage_kouza レイバンのサングラス、今日に限って2499円!http://t.co/njC4Cjd6es http://t.co/4Mi5ST9pa8
07-25 23:57

@greentkool @makach55 @abarenbot レイバンのサングラス、今日に限って2499円!http://t.co/njC4Cjd6es http://t.co/pB4FR8IleW
07-25 23:57

@akiteca @mirisira @rantarou1212 レイバンのサングラス、今日に限って2499円!http://t.co/njC4Cjd6es http://t.co/JdPtZr7ujE
07-25 23:57

@theblackcoffee @ninkisyouhin @thero_plancy レイバンのサングラス、今日に限って2499円!http://t.co/njC4Cjd6es http://t.co/5FJ2DVxJv4
07-25 23:57

@daigon04n @xndeog0d @InsectMe レイバンのサングラス、今日に限って2499円!http://t.co/njC4Cjd6es http://t.co/78tB40vd0b
07-25 23:57

@deals2discounts @Dog_BOND @iofal73change レイバンのサングラス、今日に限って2499円!http://t.co/njC4Cjd6es http://t.co/rITar7OHLY
07-25 23:57

@_anxious_ @cbd815 @rockstargamesjp レイバンのサングラス、今日に限って2499円!http://t.co/njC4Cjd6es http://t.co/aW6iP90cZf
07-25 23:57

続きを読む

07/24のツイートまとめ

kiginu

RT @sinobu6542: 珍しいデモだな http://t.co/nAtCwkf8pB
07-24 20:18

RT @d_achiwa: 子供に「決まりをやぶるのはかっこいい」的な価値観が芽吹いたので「夏休みの宿題は1日に決められた分しかやっちゃいけないからな!今日は絶対○ページまでしかやっちゃだめ!」と言いつけたら邪悪な笑みを浮かべてどんどん先のほうまで進めている。やめろーやめるんだ…
07-24 18:44

RT @aaamecooo: 会社のパソコンは「あ、そ。」って入力すると「不手際がございました。申し訳ございません。」、「しらんわ」と入力すると「確認不足が招いた事態でした。以後このようなことが絶対にないよう猛省いたします。」ってなるようにしてある。ストレスフリー。
07-24 18:42

「Play,Doujin!」プロジェクト,2015年秋冬の展開が発表に http://t.co/xiPIQ7YYWC @4GamerNewsさんから 東方ばっかじゃん・・・。
07-24 17:52

「Rise of the Tomb Raider」のPC版とPlayStation 4版が2016年にリリース http://t.co/m2fqY9fXdh @4GamerNewsさんから まあそうなりますわな。でもPS4版はかなり遅れるのね。
07-24 17:51

今日も一日疲れたぞい。
07-24 17:48

RT @nakamukae: マスコミでは絶対に放送されない系のデモやってる。 http://t.co/eQfGs1vx0M
07-24 16:37

RT @SplatoonJP: お~い!「夏休みこどもスプラトゥーン体験会」が開催されるぞ~!8月3日~9日の1週間、毎朝9時~10時の1時間、自宅のWii Uでスプラトゥーンが体験できるそうだ。詳しくはこちら。http://t.co/rmcRHibeXL http://…
07-24 16:37

RT @ai_oosawa: アンタに相談して何になる、と思う社畜ちゃんの図です。#社畜ちゃん台詞メーカー http://t.co/LCD553LrwV http://t.co/SrXNnp3vTF
07-24 05:45

RT @CyakaG: にんじん可愛く抜いたのになんかみんな「キレちまったよ…」ってビキビキ来てるキティみたいなった。 http://t.co/hbE5yQTkn4
07-24 05:38

続きを読む

07/23のツイートまとめ

kiginu

いわゆるゲハブログの、例の二大のうち一つのリンクがTLに流れてきた。何年ぶりだってレベル。
07-23 21:08

こうしてツイートするときもタイプミスがいつもより多くなる。通常時の20倍はタイプミスしてる(当社比)
07-23 21:04

寝るのは大好きだが、一日中寝ることしか出来ないくらいに眠くなるのはとても困るぞ。早く薬要らずの日々に戻りたい・・・。
07-23 21:02

RT @hakutai: 奥ゆかしい否定表現とされる「私向きではない」の後に「類人猿には丁度よいのでは?」みたいな罵倒が入らないといつから錯覚していた?
07-23 20:34

RT @bokuen: 紙束の厚さを「電話帳くらい」と例えたところ若者には通用せずポカンとされた(白目)。
07-23 19:59

RT @nongenre_zinsei: ゲームシナリオ炎上案件のパターンを挙げてみる。①単一で話が完結いない。②主人公が主人公として機能しない。③設定の破綻。④問題を起こしたキャラクターが放置される。⑤悲惨な目にあったキャラクターが報われない。⑥世界観を壊すような…
07-23 19:31

RT @tkool_dev: ゲームクリエイターになる夢を叶えた人が続出! RPGツクールVX Aceが全世界での累計販売数が50万本を突破!! ツクールWebも大幅リニューアル決定! http://t.co/OLaRJZj9nd
07-23 17:41

ヘタしたら猫よりも睡眠時間が長くなってる。
07-23 17:39

RT @YANPARARI_TSUN: 日本で「失敗したら反省しなさい」って言われたとき、たいていの人が求める「反省」って「失敗の原因を改善すること」じゃなくて「失敗して落ち込んでる様子を他の人に見てもらうこと」だったりするから困る。
07-23 14:03

RT @Ponkom: 赤子の泣き声が不快に聞こえないならそれこそ「生物として異常」でしょう。あれは親に「なんとかさせなきゃ」って思わせるための音なんだから。(だから育児疲れもする)緊急地震速報が不安な音なのと一緒。それを否定するのは善意だか社会性だかに基づく糞みたいなルイセン…
07-23 13:59

続きを読む

07/22のツイートまとめ

kiginu

もうダメ、眠くてダメ、こんなに睡眠効果あるのかよこの薬・・・
07-22 20:53

マモレナカッタ・・・!(バランス調整ミス) http://t.co/ub9qJB6J6Y
07-22 20:44

RT @228lucky516: くだらなさすぎてくそ笑ったwwwwwww http://t.co/ugV9BxIBuX
07-22 19:52

@zaran_yuyu そのサポートとやらを試せるならやってみたい気もする
07-22 19:25

眠くなる薬が効果を発揮してきている・・・。
07-22 17:25

・・・というわけで回避しまーす。おとなしくSRPGスタジオで、自分がやりたいFE作る作業に戻りまーす。
07-22 16:36

マップ上で敵味方の区別がちっともつかないのは、制作スタッフの誰も問題視しなかったんだろうか・・・。それとも、わかってたけど対応できなかったのかしら・・・。時間か技術か予算か・・・。
07-22 16:34

アカンやつだこれ・・・。いくら3ルート全部がDLCなしで無料で遊べちまうんだ!でも、根っこがアウトじゃアカン・・・。
07-22 16:31

VIPRPGの魔王把握に代表される、キャラ吹っ飛びみたいなギャグ演出に見えちゃうな、敵部隊爆発。
07-22 16:28

ボイスがめっちゃ浮いてるのはなんでだろう・・・?タイミングの問題?音量バランス?絵面のしょぼさとの対比?
07-22 16:25

続きを読む

07/21のツイートまとめ

kiginu

品田 遊 の 止まりだしたら走らない を Amazon でチェック! http://t.co/aXIljcq5E0 @さんから もう少しレビュー増えてから判断しようっと。
07-21 23:26

自作ゲームwiki、もう廃れつつあるんでない・・・?
07-21 22:04

全選手入場のガイドラインまとめ@wiki - Seraphic Blue #atwiki http://t.co/TRgTLhaCZL こんなのあったのか。
07-21 21:49

人々がその日を何と呼ぶかは知らないが、俺はこう呼んで、彼女に捧げよう。 http://t.co/2rJSnfiNnq
07-21 21:45

PS Vita/PS Vita TVにオリジナルメッセージを刻印できる「メッセージ刻印サービス」がソニーストアでスタート http://t.co/n0xkeMQsLk @4GamerNewsさんから どんなメッセージでもいいのかな?
07-21 21:42

RT @NStyles: 「サルでもわかる××」って記事書いてる人に「これ、あなたのご両親でもわかりますか?ああ、そうですよね、わかりませんよね、じゃああなたもサルですね」という返しを考案した。
07-21 21:27

メカクレ系男子になってきてるのでそろそろ床屋行きたい。
07-21 21:23

SRPG Studio PV https://t.co/B3cyW3sPp3 @YouTubeさんから いまコレ使ってSRPG作ってます。
07-21 21:00

今日は元気に働いたが、報酬は現物支給なので、腹は満ちても懐は暖まらないのであった。いや、しかし、極上の一品だったから、文句は全くない。
07-21 20:38

PC向けのオンライン対戦ゲーム「Devil's Third Online(仮称)」が発表。Free-to-Playモデルを採用し,… http://t.co/RjGIaNGXlR @4GamerNewsさんから 任天堂が関わってるのにPC版が出るとは・・・。
07-21 20:31

続きを読む

プロフィール

アール3乗

Author:アール3乗





好きなもの:
「ボクと魔王」
「惑星のさみだれ」
「イリヤの空、UFOの夏」

嫌いなもの:
煙草
おま国・おま値
根性論

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
いろいろ
オススメ作品(※アフィリンクです)↓
↓(※オススメってのは嘘じゃないです)↓

↓地震への備え、備蓄水↓


↓TINAMIやってたりします↓
月別アーカイブ