10/30のツイートまとめ

kiginu

ヒロインは戦ってはくれないけど、頻繁にお金を拾っては主人公に投げ寄越してくれるし、戦闘中も回復アイテムを見つけて使ってくれる、とても頼れる子。でもなんだか餌付けされてる感じもする。 #BioshockInfinite
10-30 23:38

RT @higashinok548: 従姉妹が男をフった時のLINEスクショして送って来たんですけど、従姉妹には『未来予知』が出来る可能性あるし、男の方は立ち直れないだろうしで物凄い http://t.co/loe5jfv1Od
10-30 22:56

ちょっと自販機をハッキングしただけで周囲の人達がいきり立って襲いかかってくるの、ちょっと納得行かない。 #BioshockInfinite
10-30 21:33

RT @rokusilyoku: 普段は隠れているが沼にはまりそうな人を見つけた時は素早く捕まえるマイナークラスタ http://t.co/QPU6hdmuT1
10-30 21:06

RT @shelfall: 上司のAIってだいたいこんな感じ。致命的なバグがある。 http://t.co/rMoXqmr94I
10-30 18:41

「アサシン クリード ユニティ」,協力プレイの解説トレイラーが公開。仲間のアサシン3人と共に悪徳貴族の暗殺を試みる http://t.co/LbRp2ViRXu @4GamerNewsさんから 何度か見たトレーラーだけどやはりいい。
10-30 18:40

RT @BabyAnimalPics: BEFORE & AFTER 😍 http://t.co/EiiJPJOuCl
10-30 18:33

RT @Pump_Peng: どっかのTCGデザイナーが言ってた「せめて4,5回に1回は勝てる経験無いと別のゲームに移る。苦行やってるんじゃないんだから。故にライトユーザーでも(初めたてでも)少しは勝てるようなものがコンテンツとして長続きする」はド正論だなって
10-30 18:12

ヤバイほどリアルな「アサシン クリード ユニティ」のPC版のグラフィックスを紹介する,最新トレイラー公開 http://t.co/foTEgBLuMp @4GamerNewsさんから TXAA以外の差がよくわからない。
10-30 16:49

RT @sspmi: 読めない。 http://t.co/DqlwdisRYL
10-30 16:36

続きを読む


10/29のツイートまとめ

kiginu

夜間冬装備が必要な季節だ・・・。底冷えがかなり来る。
10-29 23:15

動作の重い3Dゲームを長時間ぶん回すとグラボが死にそうだから適度に休憩してる。グラボにファンが2つ付いてるんだけど、そのうちのひとつがカラカラとうるさいから、つっかえ棒して物理的に止めてるんで、熱が怖いのである。
10-29 23:05

【TAS】世界樹の迷宮2 諸王の聖杯 in 1:17:36 第2階層 (12:55) #sm24756947 http://t.co/Kso97qi0Jd 50%とは。
10-29 22:53

よし、Destiny売ろう。
10-29 22:49

『Destiny』の第1弾DLC『The Dark Below』が海外発表、12月9日に20ドルで配信 http://t.co/A3IdIEooqj @gamesparkさんから この内容で20ドル・・・?マジで・・・?
10-29 22:48

「実況パワフルプロ野球2014」合計13万2000本,「サイコブレイク」合計12万4000本などがランクインの「ゲームソフト週間販売ランキン… http://t.co/DI3Ula06jh @4GamerNewsさんから サイコブレイクが予想以上に売れてる!
10-29 22:06

戦闘しなくていい観光モードがほしい。切に。 #BioshockInfinite http://t.co/b4WxRSFAew
10-29 21:53

RT @kotubo_: 飯テロ画像の破壊力を動きで表すと、こう。 http://t.co/haMISSYZoX
10-29 20:29

任天堂,2014年第2四半期決算を発表。スマッシュブロス効果か黒字化を達成 http://t.co/17cYAiakXB @4GamerNewsさんから WiiとDSの絶頂期の売上高がすさまじい。
10-29 20:26

ゆっくりクソ映画レビューvol.14:「デビルマン」前編 (11:00) #sm24541173 http://t.co/3okXWDbOE5 後編まで見た。そっか、そこまでのUTSUWAだったか・・・。
10-29 20:23

続きを読む

10/28のツイートまとめ

kiginu

バイオショックの3D酔いでつらいからもう寝るとしましょう。
10-28 23:28

やりたかった要素は序盤から出てきちゃうから、モチベの維持が心配だった。話とかラスボスとか全然考えてなかった。作りながら考えてった結果、ナントカまとまった。ラスボス周りでの面白いギミックも思いついた。めでたしめでたし。
10-28 23:21

今度の新作でやりたかった一発ネタは、実際にプレイしてからのお楽しみということでここはひとつ。2ヶ月待て、しかして希望せよ。
10-28 23:17

超オーソドックス:(制作中盤から)タイトル詐欺詐欺オクデッド:ぼくらのテイルズオブコプロフィリア:うんこその頃の魔王:分かりづらいマルチエンド
10-28 23:14

自分のゲーム制作の動機、大体が「この一発ネタをやりたい!」だから、そもそも長編ゲームを作るのに適してないのだ。でも作りたいのだ。
10-28 23:12

インプットが一段落したら、また小規模な作品作りたいな。大規模なやつは予めもっと練っておいたほうがいい気がしてきた。
10-28 23:04

公開まであと2ヶ月もあるなんて・・・ああ、長いなぁ・・・。
10-28 23:00

紅白ゲーの紹介スクショを作ったりしてた。製作中にこまめにスクショしとくとこういうとき便利。
10-28 22:57

mp3まで含めて落としてdropboxに保存した。万全。
10-28 22:51

RT @gn_rein: (ツクラーの皆さん…聞こえますか…M-ARTさんの所で公開されている戦闘向けの曲素材が、11月末に古い順から20曲削除されるそうです…今のうちに確保して聴きましょう...)音楽素材配布サイト M-ART http://t.co/rXTo4ZaHPa
10-28 22:50

続きを読む

10/27のツイートまとめ

kiginu

ようやく夜型生活の闇から抜け出せた感がある。ってなるとそろそろ社会的な活動し始めないとな・・・。
10-27 22:44

RT @kyokuzuki: パワーアップ閉店したすき家がついにパワーアップしすぎてトレーニングセンターになったからな http://t.co/meESoxhZ6a
10-27 22:11

PC向けXbox Oneコントローラーが国内で11月中旬に発売― USBケーブルがセット http://t.co/5A7WhF6CPM @gamesparkさんから 税抜きで6000円超えか・・・。
10-27 20:12

今日もUTSUWAをキメてしまった・・・。
10-27 20:10

詰め込むよりも間引くほうが楽だよホント・・・。
10-27 19:50

RT @WO_LF: 【ゲーム開発】 進行度95のところに1を足すというのはただ1を足すだけじゃないんだ。残りの95に影響しないか考え、その推測に抜けがあるとバグが出るんだ。TCGの調整なども似てて、既存のカードと合わせて異常な効果になったりするものができるから、後半ほど検証量…
10-27 19:49

ノーマル難易度はこれまで何回かチャレンジしてるけど、クリアまで到達したことは無かったはず。今回はどうかなー? #Tirkiss
10-27 19:16

最初の騎士の宣誓イベントで毎度泣きそうになるんですわ・・・。 #Tirkiss
10-27 18:58

おっ、そうだな。 #Tirkiss http://t.co/0czPnqif5L
10-27 18:57

一番最初のOPイベント、一瞬だけスライムが映ってるのな・・・。初めて気づいた。 #Tirkiss
10-27 18:40

続きを読む

10/26のツイートまとめ

kiginu

ウッ脳髄がいただきました。
10-26 22:42

ティルキッスの時も思ったけど、背景がパリンと割れると盛り上がる法則。
10-26 22:28

公開までの間に、ネタ被りしたゲームがひょっこり出てきやしないか、気が気でない。
10-26 22:06

今日はちょっと汗ばむくらい暖かいな・・・。
10-26 21:54

RT @zakkaawards: 一次審査通過作品】くらし雑貨 鳥のうんち自分の自転車のサドルに鳥の糞が付いていたら…?きっと誰もが嫌な気持ちになります。これは鳥の糞は汚いといった人の共通認識を利用した自転車盗難防止グッズです。こんな発想があったとは!ほしい! http…
10-26 20:47

5面の決闘、海浬で出た試しがない・・・。 #ムラサキ
10-26 19:23

5面ボス曲は、曲単体で聴くとそれほど盛り上がらないんだけど、実際にボスに挑みながら聴くとかなり盛り上がる。そうそう、これがゲーム音楽ってやつですよ。
10-26 19:11

RT @zaregoto_od3: Re:戯言 : [PS4・PSV] GOD EATER 2 RAGE BURST 『発売日が2/19に決定、前作が12/3よりフリープレイで配信』 http://t.co/Ofd13xp1ut
10-26 18:53

ディフェンダーズクエストやってる。難易度最低にしてるからサクサク。実によい。 http://t.co/2piwpbidiq
10-26 18:28

実行ファイルを抜いてzip圧縮し、容量はギリギリ1MB以内。今回は豪華仕様なんで大増量。 #nowcreating
10-26 17:30

続きを読む

10/25のツイートまとめ

kiginu

RT @nanowra: ナルトが連載開始してから終わるまでアカギがずっと鷲巣と対戦してるって話聞いて震えが止まらない
10-25 23:54

ケイオスリングを無料で貰ってからしばらく放置してたんだけど、さっき始めてみた。・・・うーん、なんかお寒いなー。あとロード時間が微妙に気になる。
10-25 21:46

実は無印をあんまりやり込んでない・・・。
10-25 21:26

片道勇者+はもうちょっとバグフィクスが進んでから・・・。
10-25 21:26

RPGに飢えている。腹にズシンと来るRPGはどこかにないものか。
10-25 21:25

6面ボスのクリア動画を見たけど・・・なんだこいつ、無理だろ・・・。
10-25 20:30

RT @kikuties: まあ正直、今の世の中で大卒就職難、就職してもブラック企業でこき使われて、過激派組織で自分の人生散らしたいって思う人が増えるだろうなっていうのはわからなくもない。そこで必要なのはやっぱり他の精神的支柱で、それこそ本来のイスラム教でもいいし、キリスト教、…
10-25 20:12

今年触れたフリゲ音楽ではやはり一番印象に残るなぁ、ムラサキの曲。あ、でもグレイブローバーのボス曲も印象深いなぁ。どっちもいいなぁ。
10-25 19:12

サウンドテストの付いたゲームは良作の法則。・・・と思ったけど、サウンドテストが解放されるまでやり込んでるってことなんだから、そりゃフィルタリングされてるか。
10-25 19:06

いいな、6面ボス曲・・・。4面ボスと並び立つ良さだ・・・。
10-25 18:58

続きを読む

10/24のツイートまとめ

kiginu

一度オミットしちゃったところって、たとえ時間が出来ても「また入れるか!」って気にはならないんだよね・・・。
10-24 22:36

・・・うん、とりあえず寝よう。寝ながら、まだ足りてない箇所を思いつこう。
10-24 22:34

・・・うむ、完成してしまった。テストプレイまだだし、サウンドテスト部屋も作ってないけど。エンディングまで実装してしまった。想定外の早さだった・・・。 #nowcreating
10-24 22:31

いい加減、続きを読もう・・・!初期の話を読んでから何年経ってるんだ!
10-24 21:40

RT @torinikusoul: 【 虫籠のカガステル】西暦2125年虫化の奇病が蔓延した世界。虫駆除の青年と天涯孤独の少女の物語 。2005~2013年に描いたものでWeb漫画的には結構古典の部類です 秋の夜長のお供に…http://t.co/cNc1xId7lS http…
10-24 21:38

これまで以上に自分向けに作った作品なんで、他人の評価がどうなるのか、いつも以上に気になるところ。公開まで間が大きく開くけど、やっぱコンテスト系のところに出したい。 #nowcreating
10-24 21:35

ゲームとしては平凡なんだろうけど、自分の琴線に触れるセンスで構成されている。そりゃ自分が作ってるからな。 #nowcreating
10-24 21:32

なんで誰もこういうゲームつくってくれなかったの!?って(自分が)言いたくなるゲームがもう直できあがりそうです。 #nowcreating
10-24 21:28

RT @ui_nyan: iPhoneの待ち受けに奇跡起きてるな http://t.co/wQscJqmx36
10-24 20:55

RT @nojiowareri: 般若心経のラストが「般若心経」なの、アニメの最終回のサブタイトルにメインタイトルと同じものを持ってくるアレみたいで興奮するって話はもうしたっけ
10-24 20:54

続きを読む

10/23のツイートまとめ

kiginu

よし、寒いから寝よう。
10-23 22:03

作り始めの時はエンディングのことなんて何にも考えてなかったけど、案の定、作ってるうちに思いついて来てナントカなりそう。 #nowcreating
10-23 22:00

RT @hatsuka: #実在性ミリオンアーサー 実在性は、話を楽しむ、歌を楽しむ、ネタとして大笑いする、女優陣の真剣さにときめく、作中演出について考察する等、その名の通りバラエティ(多様性)作品です。こう楽しまねばという絶対要素は無く、視聴者の楽しみ方を全て受け入れる王のU…
10-23 21:51

ラスボスの名前、どうしよう・・・?と、そんなことに悩むくらいのとこまでは来てしまった。 #nowcreating
10-23 20:26

RT @002co: 医者「そもそもエナジードリンクは常飲するものではないからね」わし「はい」医者「ほんとうにわかってる?」わし「はい」医者「1日に2缶とかもってのほかだからね」わし「先生は飲まないんですか」医者「僕はもう効かない」>>もう効かない<<
10-23 20:10

RT @tmtms: 「㌠」なんて文字が! 「うさぎ㌠」「かめ㌠」みたいに使うのか! …って思ったら、通貨単位だった。
10-23 17:46

RT @cuezaku: 友達が高校時代左翼活動してたけど武器をなくせって書いたプラカードで人殴ったりするからすごい面白いって言ってた
10-23 17:46

"○誰が言っていたのか忘れたけれど、「心に残る幕の内弁当はない」。これはモノを作る仕事をしている人には、格好の教えだと思います。あれもこれも、と彩を添えたりすると、結局は個性のないものとなってしまい、印象が薄..."... http://t.co/ALU5LhZdEX
10-23 17:40

RT @kuro_443: ぬ~べ~のドラマ低予算だからあんなことになってるんだと思ってたらライダーの10倍ぐらい予算出てるって聞いて卒倒しそうになった
10-23 17:40

エボラ熱死者4900人に迫る、感染者ほぼ1万人に WHO(AFP=時事) - Y!ニュース http://t.co/ODjcfn5oJR 死亡率の高さやべえな・・・。
10-23 17:35

続きを読む

10/22のツイートまとめ

kiginu

これ、元ゲーの販促になってるんですかね・・・?
10-22 22:09

実在性ミリオンアーサー 第1話「カメリアド救国」 (11:14) #nicoch2599873 #so24600348 http://t.co/7MP7ppjCeu エクス者沸きすぎィ!
10-22 22:08

【実在性ミリオンアーサー】王のUTSUWA (2:33) #sm24634298 http://t.co/YEW4BUTdqS お、おう・・・。
10-22 22:05

TLで時折見かけてたUTSUWAってなんだと思って、ついさっき調べたんだけど、・・・なんだこれ。
10-22 22:04

高難易度のゲームは、テストプレイの時に精神力がガリガリ削られるから、エターなり易いんだろう。
10-22 21:57

昔はツクるゲームは高難易度になりがちだったけど、最近は特に意識しなくても低難易度になりがちだ・・・。 #nowcreating
10-22 21:52

psycho-function original soundtrack - 麹町音源 - haru*nya - paraoka - paraoka - 音楽&楽譜の投稿ダウンロード 同人音楽の森 http://t.co/guXXkQp28q このアルバムに収録されてるよ!
10-22 21:27

freeflyer (3:35) #sm18591538 http://t.co/KQI2GceMFc ただいまの作業用BGM。
10-22 21:26

RT @dongame6: 本日は「こういう冗談は誤解を招くのではないか」みたいなリプライをもらった時に使う画像をご用意しました。 http://t.co/lzUSDMxiZ0
10-22 20:23

RT @Rio_M: 女性の就労を促進したら、女性が輝くっていったいどういう感覚なんだい?おじさん達はずっと働いてるのに年々ボロ雑巾みたいになってってるのに、女性が働いたからって突然輝くわけないじゃん。
10-22 20:19

続きを読む

10/21のツイートまとめ

kiginu

SRPG『ファントム オブ キル』を先行レビュー! 伝説の武器の名を持つ少女たちが大活躍 http://t.co/Jz4m0gTOaa @dengekionlineさんから 気になっちゃあいるんだけども・・・うーん・・・。
10-21 20:13

RT @fkgwer: これすごい!全然美味しくない! http://t.co/huKX19VBro
10-21 19:20

幽霊となって来訪者を驚かせる『Poltergeist』がSteamで配信、PS Vita版も近日配信 http://t.co/B42BdKUgVJ @gamesparkさんから 影牢みたいな?
10-21 18:38

・・・いえ、私は遠慮しておきます。
10-21 17:42

今流行の妊娠検査薬コラ、乙武さんの画像でやったらウケるんじゃないかと思った。
10-21 17:41

PS4版の割引はないのかな?まあリモートプレイすりゃいいといえばいいんだけども。
10-21 17:00

RT @zaregoto_od3: Re:戯言 : [PS VITA] Minecraft: PlayStation Vita Edition 『配信日が10/29に決定、購入するとPS3版を無料DL可能』 http://t.co/ZWNAsU2juH
10-21 17:00

マリオRPGみたいにボタン押し成功したらもう一個手に入るようにしましょう。 #エリクサーを使わせる方法
10-21 16:19

義務教育期間に情報の授業を受けてない年代の人はパソコン免許が必要ってことにしよう。
10-21 15:45

RT @PeDaLu: 【速報】なにもしてないのにPCが壊れたって言ってたオッサン、Windows更新中になかなか電源が切れなくて帰れないからってコンセントを抜いたことが判明
10-21 15:43

続きを読む

プロフィール

アール3乗

Author:アール3乗





好きなもの:
「ボクと魔王」
「惑星のさみだれ」
「イリヤの空、UFOの夏」

嫌いなもの:
煙草
おま国・おま値
根性論

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
いろいろ
オススメ作品(※アフィリンクです)↓
↓(※オススメってのは嘘じゃないです)↓

↓地震への備え、備蓄水↓


↓TINAMIやってたりします↓
月別アーカイブ