09/29のツイートまとめ

kiginu

今夜に備えていい加減に寝ましょう寝ましょう。
09-29 10:16

一度妥協して固めちゃった場所は、あとで時間に余裕ができても、直す気は起きないんだよねぇ・・・。 #nowcreating
09-29 10:15

ゲームの長さ的にはさほどでもない予定だけど、結構作るのめんどくさいぞ、これ・・・。なんだかんだで紅白にちょうどいい時期に完成しそうか。 #nowcreating
09-29 10:13

妥協してナントカ完成。「バグですか?」「仕様です(キリッ)」で通す。 #nowcreating
09-29 10:12

最後の敵のHPが0になった瞬間に起きるバトルイベントは設定できない、か・・・。 #nowcreating
09-29 10:01

@torinikusoul 実はどっかで見た受け売りですけど、いい考えですよね!
09-29 08:41

1時間×楽しむ人数だと考えれば、錬金術!
09-29 08:38

RT @kami_labo: 1時間そこら楽しんでもらうものを作るために何週間も何ヶ月もかかると思うと、なんとも不毛なような気もしますが、そういうのに時間や命を費やしていることは実に人間らしくて愉快なことです。
09-29 08:37

ど、動悸が・・・。お、落ち着いて深呼吸を・・・スハー、スッ、スハー・・・ハァハァ・・・ #nowcreating
09-29 07:43

ヤバい、興奮しすぎる。この後眠れなくなるぞ。 #nowcreating
09-29 07:40

続きを読む


09/28のツイートまとめ

kiginu

"チャイナウオッチャーの日課として 中国のネットの世界を漫遊していると、 時々、会心の笑みを誘うものに出合うことがある。 たとえば先日閲覧した 中国の食文化に関するネット上の議論には、次の書き込みがあった。..." http://t.co/zLjpMJlGVw
09-28 23:45

超能力を持てるとしたらどんな能力が欲しい? — 一生働かなくて済む大金を得るような運用ができる超能力ならなんでもいいです。 http://t.co/hWzqrzRP9q
09-28 21:24

プリンタ持ってたら出力して使ってたかもしれん。
09-28 20:15

RT @messier225: 魔王物語物語 #フリゲメモ企画 http://t.co/bnmrMICHcg
09-28 20:14

宿屋で寝るとゲームオーバーになりうるゲームがまた一歩完成に近づいた。さて、そろそろ寝るか。 #nowcreating
09-28 15:39

列島が・・・
09-28 15:10

RT @tarareba722: 70歳の父にKindleを贈りました。使い方を教える時、一番驚いていたのは文字の調整機能や何千冊も入る容量でもなく、青空文庫の存在でした。誰が儲かるんだ、何のためにやってるんだと質問攻めにあい、最後に「21世紀だなぁ…」と呟きました。父の長い長…
09-28 13:30

"『銀河英雄伝説』のバックに流れるクラシックは、徳間書店関係の音楽会社の著作権フリーの曲を使う予定にしていた。  クラシックのほとんどの音源が、著作権フリーで使用可能なはずだった。..." http://t.co/qfIcfJEyeO
09-28 13:28

RT @Zuki_yu: いつかの更衣室で友達と会話してた女性レイヤーさんが「今日より明日のが1日老けるんだよ、今が一番若い時。やらかすなら若いうちに!早い方がいい!それは今だ!」と語りつつとても素敵なプリキュアに変身していたの、すごい心に残ってる
09-28 13:25

RT @theblackcoffee: ウチの子供らにPlants vs Zombies初代をやらせたら、くれしんランとかの体力制のは触らなくなった。 / “ゲーマーのエンジニアが転職先としてソーシャルゲーム業界を選ばない理由 - mizchi's blog” http://t…
09-28 09:06

続きを読む

09/27のツイートまとめ

kiginu

RT @ichisho_: スマブラの組手で出てくるおっきいキャラクターをたまごうみするたびに大きくなるバグ発見しました http://t.co/CIWHFwEK8Q
09-27 23:52

【比較版】北米版Fate/Zero OP (1:29) #sm16113908 http://t.co/E0YPHbety1 FateZero読まなきゃ・・・(使命感)
09-27 20:54

狩って捌いて料理して、シェフ達の戦いを描く料理人バトルアクションゲーム『BATTLE CHEF BRIGADE』 http://t.co/INOs7J54bF @gamesparkさんから クッキングファイターだ!
09-27 15:51

RT @2000_battle_bot: 精神関係度10・数値分散度0・属性400%・防御無視で精神力と同じ数値のダメージを与える魔法が作れる。
09-27 15:04

RT @crexian: 僕ら「誰だよ」 http://t.co/iJTicXtNGl
09-27 14:00

RT @crexian: 上司「おい見てや!スライムの車おる!」 僕「うわほんまやすげえ」 上司「DQMSLの宣伝かな?!すげー流行ってんもんな!!俺らもやっとるし!!」 僕「そうなんすかねえ」 上司「おっしゃ追い抜くから写メ撮ってや!!」 僕「うぃっす」 http://t.c
09-27 14:00

御嶽山 大噴火!: http://t.co/mpgveC57Ro @YouTubeさんから 噴煙すげー。
09-27 13:38

Reading:御嶽山 山頂付近の山小屋「何人か倒れている人」 NHKニュース http://t.co/eU6Hf9eXnu 休日だから被害者多そうだ。
09-27 13:37

たかだかこのサイズのマップを作るのに1時間かかるのが自分です。 http://t.co/ELGQLDSOPj
09-27 13:15

やっぱりマップ作りで手が止まる。誰か代わりに作ってくれ。 #nowcreating
09-27 12:06

続きを読む

09/26のツイートまとめ

kiginu

RT @satake_take: そんなことよりデスクトップ整理しろよ http://t.co/PnS9uJxvvS
09-26 20:57

RT @I_to_me: Senran Kagura Burst - What's This?! http://t.co/EZqbqTYCMC せんらんカグラの海外CMちょっと面白い
09-26 19:43

FF13の自分の評価。・戦闘は楽しい・音楽は素晴らしい・映像はまあ綺麗・ストーリーは肥溜め・キャラクターは肥溜めの中のカメムシ
09-26 19:42

RT @minakata: 艦これアニメは1話冒頭で、薄暗い地下室で弾と油とボーキサイトと鉄を手でぐちゃぐちゃに混ぜて出来た汚物に「君みたいな艦娘が来てくれるなんて…」とか言ってる痩せこけた提督が狂ったように笑うシーンを挿入して、その後普通にほのぼのアニメやって最後までそれに触…
09-26 18:17

明日発売の「零 ~濡鴉ノ巫女~」には,クリア後の隠し要素として「DEAD OR ALIVE」のあやねで隠密行動を楽しめる特別ミッションが収録 http://t.co/PAjjZxKQoM @4GamerNewsさんから DLCで配信とかじゃなく最初から収録してるんだー。
09-26 18:02

新作サバイバルホラー『サイコブレイク』PC版の動作環境やコンソール版のインストール容量が発表 http://t.co/2KuJNXl1Y2 @gamesparkさんから GTX660はもはや時代遅れか・・・。
09-26 17:57

From @steam_games: Steam:The Sacred Tears TRUE http://t.co/uuqWfwJWZE Steamで女神の涙TRUEが配信されるとはなぁ・・・。
09-26 09:42

RT @norisio: こうですか http://t.co/YwBLrlk8L5
09-26 09:36

RT @mitsubisi: うつで幻覚幻聴キまりまくって生活逼迫した人が「霊現象も大差ないから」って事故物件に住み始めたところ、家賃が浮き生活に余裕が出てメキメキ治り始めたみたいな案件を聞いて
09-26 09:36

RT @blue0999: RPGツクール2000で所持金が999999G以上持てるバグ(マイナスの変数で所持金を減らす)、おお~となるけど使い道一切ないしおお~ってなるだけだなぁ
09-26 02:54

続きを読む

09/25のツイートまとめ

kiginu

RT @nakashima723: せめて名のある企業様がパクツイBOT利用するのやめてほしいでござる http://t.co/uKH5GycjyE #botslyr http://t.co/wtBUDlqc6k
09-25 19:50

RT @tabitora1013: 少子化で、将来何人の若者で1人の高齢者を支えるとかそういう理論の話より、一番Oh…ってなったの「大人用おむつの売り上げが赤ちゃん用のおむつの売り上げを抜いた」ってニュースを知った時ですね
09-25 19:49

RT @ikazombie: 友達が最近知り合った人にセミナーに連れて行かれたら見事にマルチの勧誘で、他に10人ほど初参加のていの人がいたが数人はたぶん仕込みで、巧みに場を操って他の人を加入させる方向に誘導してたそうで、「リアル人狼ゲームだ!すげぇ緊張感で楽しいぞ!」と言ってた…
09-25 19:48

RT @ikapani: 「後で遊べばいいや」って思うじゃん? 遊ばないんだこれが。そんで間接的な評価ばかり耳にして、遊んだ気になってしまう。これ結構怖いことよ。
09-25 19:44

RT @ikapani: ハードの世代交代などもあり、旬のゲームを旬のうちに遊べる期間って意外なほど短い。これは年齢を重ねてやっと理解できたこと。ハードの好き嫌いだけで選択肢を狭めるのはガチで損。メガドラに肩入れするあまり旬のスーファミソフトを逃しまくった人間の、血の出るような…
09-25 19:44

あと80!・・・新品をあと二本くらいか。残り一週間ではキツイな。
09-25 14:42

そういや今年はまだゴールドだったなあ。プラチナまであと何ポイントだったか・・・。
09-25 14:41

会員ランク敗死とな・・・。プラチナ相当のはポイントで貰っとけって話なのかしら。
09-25 14:40

RT @narumiya_shippo: 龍が如く2に出てくるクレーンゲームの人形が今流行りのアレっぽいんだけど、これ2006年なんだよな http://t.co/o59oypS24i
09-25 14:18

https://t.co/fy6icYSu1Lhttps://t.co/iu915hCOEjhttps://t.co/A99zQOigIDこれを基軸に作ろうかなあ。
09-25 13:56

続きを読む

09/24のツイートまとめ

kiginu

RT @WO_LF: 【褒める】 最近思う、日本における「褒めること」って【技術】であって【感情】じゃないのかもなって。ゲームにハマってるけど表現能力が弱い人や恥ずかしがりな人は「面白い」って言わない。すごく上手に褒めてくれる人は……そいつは実力者だ、大したことのないネタでも褒…
09-24 19:36

レベルファイブ原案の「うしろ」が小説に。第1巻は9月25日に発売 http://t.co/98mkFClYWD @4GamerNewsさんから 「ふきげんな死神」を「ふざけんな死神」に空目。
09-24 19:29

TGS特集、そのサムネは如何なものか。 #PS4share http://t.co/pQWQfcZMyS
09-24 13:48

ミクダヨーさんマジパネェっす。 http://t.co/nNjOIxOe5l
09-24 13:40

RT @ultrasaw: 電車では邪魔者、オフィスでは仕事してないアホになることができるツール http://t.co/xDmlc5PH1V
09-24 13:29

RT @1i2no: ×接客業をすると人に優しくなれる○接客業をすると世の中には自分が想定するより遥かに度を超えて意味の分からないマジキチクレーマーがいると知り対処できる振り幅が大きくなるので多少性格やらに難がある位なら意思疎通ができるだけ上出来だと思えて許容できる様になる
09-24 13:28

RT @tsukampo: 学生時代はオタサーに所属していたので、サークルの姫みたいな存在も何人か見てきたんだけど、彼女達はまずそこで男との接し方を学んで、ある程度自信がついたら他所に男を探しに行くというパターンで去って行った。今思うとゲームのチュートリアルステージみたいな扱い…
09-24 13:27

RT @yontengoP: 導入部分とか、描いてて全く違和感がないものぉ※一部にフィクションを含みます。#水曜どうでしょうで学ぶシステム開発 http://t.co/LL74ZTH5Dx
09-24 11:22

RT @nezikure: 昔のお侍さんって結構手紙で残ってて今で言うラインみたいなクッソみたいな遣り取りとか結構やってて「アイツ最低!絶対許せない!!それがしの手紙を飲み会に持って行って『めっちゃ字が汚い』って馬鹿にしてたの!!」「それがしもその場に居たけどマジ汚かった…
09-24 08:59

http://t.co/Y91WbqSdgk プレイ時間が10時間ほどで短編といいますか。認めん、認められるか、こんな、こと・・・!
09-24 08:55

続きを読む

09/23のツイートまとめ

kiginu

得るもの:カロリー(金)、能力値、スキル失うもの:仲間戦闘後の消耗に応じてカロリー消費?あるいは探索ポイント的な扱い?時間でもいいかな。あと金として使って装備を買えたり? #自分用メモ
09-23 23:57

増えようが減ろうがつぶやき傾向は変わりませんのでご安心ください。
09-23 23:23

さあ行くぜ下り坂! http://t.co/Xoqa92EfBc
09-23 23:21

RT @kou151: こういうグラフ知ってる。数万円だけどかつてFXで溶かしたことがあるからこのあとどうなるかわかる。 http://t.co/pE6zAr4CN4
09-23 23:20

・・・ああっ!!発情ステッカーで有名なMIDIサイトが潰れてる!
09-23 22:38

実況動画内でRTP素材のモンスターや顔グラを「やべえ絵うまい」とか言われてもにょることな。
09-23 22:12

RT @toriaka: ツクールのデフォルト機能を褒められる #ツクールあるある
09-23 22:11

ごちむす(仮題)の選曲中。制作ツールが2000なのでMIDIで探してる。通常戦闘曲とラスボス曲は仮決定。さあ、残るはボス戦曲だ! #nowcreating
09-23 20:55

フォトセット: hapirai: 私たちが知らない江戸「日本を愛した19世紀の米国人画家」が描いた、息遣いすら感じる美しき風景:DDN JAPAN なんだこの生々しさ 僕らが知る... http://t.co/TKIq4XNi36
09-23 20:23

RT @John615hkt: タイ人の友人が「日本の女性は化粧に頼る。韓国の女性は手術に頼る。中国の女性はフォトショップに頼る。タイの女性は女性ですらなくて男性」と言っていて自国をオチにしていて不覚にも笑ってしまった。
09-23 20:20

続きを読む

09/22のツイートまとめ

kiginu

"子供たちは、座って話を聞いてくれる父親を、工作を一緒に手伝ってくれる母親を、物語を読み聞かせてくれる、馬鹿みたいなことを一緒にしてくれる両親を、必要としているのです。" http://t.co/XsX3rnaDJH
09-22 20:07

"結構な大事故でしてた入院から退院して帰宅したら、親兄弟全員から「誰お前」と言われた修羅場 俺の記憶がおかしいのかひょっとして気が狂ったのかと戦慄してたら、全員で口裏を合わせた不謹慎なサプライズだと判明 その..."... http://t.co/iAWorLFxZc
09-22 20:06

RT @RPM99: ソフトバンク「電話の電波が繋がるようになりました!」Apple「パチンコガンダム駅がなくなりました!」不良「ボランティアとかたりぃけど心を入れ替えたつーか」「感動した!これは凄い!!まさに神対応!!」ドコモ・Google・元から真面目な人「……」
09-22 20:04

RT @gishigaku: エジンバラ城に行くと現地ガイドさんが「この大砲、いつでも撃てるよう手入れは欠かさないんですよ。砲門はロンドンの方を向いています」と言って観光客の笑いを誘うが、その時のガイドさんの目は笑っていない。
09-22 20:03

RT @maruru2178: ふと思い出す。友人のフィナンシャルプランナーの話。週40時間勤務の社保無し独身バイトが、ちゃんと税金払って、月1回位安い居酒屋で呑み、そこそこ趣味を楽しめ、病気の時も医者にかかれ、将来の為に貯金1~2万出来、月1万のローン返済する位の慎ましくも文…
09-22 19:59

「FF零式HD」と「FFXV」のディレクターを務める田畑 端氏へのインタビューを掲載。“新世代機だからこそできるFF”を見てもらいたい http://t.co/1TiA2NqKKx @4GamerNewsさんから FF15の完成度が50%ちょっとってことは、まだまだかかるね。
09-22 14:48

オンノジ、読了。ここ数年、こういうスタイルの話を見かけることが増えた気がする。
09-22 14:05

RT @SpANK888: なんか「大塩平八郎の乱」が妙に覚えがいいのって、教科書だとあそこらへん割りと退屈な感じのところにいきなり「人名+乱」というインパクトをブッ込んでくるところにあるのかな。 中だるみしたら戦闘シーン入れろ、の実践。
09-22 12:58

イラストは必須だけど、これはvipの保管庫からモングラ引っ張ってくればいいかな。ってなると使用ツールは必然的に2000か。引き伸ばしてvx系列で使うのも面倒だ。デフォ戦で手抜きしたいし。vxの弄ってないデフォ戦、好きくないし。
09-22 12:58

ごちそう娘、略してごちむす。生、焼く、煮る、揚げるみたいな調理方法の選択で得る能力が変化。オプションであっさりとねっとりを選択。あっさり描写は俺屍の遺言っぽく。ねっとり描写はそれぞれの調理方法ごとにちゃんと書く。文量が膨大になりそうだけど練習兼ねて、欲望の赴くまま。 #自分用メモ
09-22 12:56

続きを読む

09/21のツイートまとめ

kiginu

常々紹介してるけど、このページの文量を超えるくらい、徹底的に自作世界の設定を突き詰めたい。http://t.co/mUOKBi3bSl
09-21 21:47

RT @rafcocc: 後になってこの娘さんは、医学的に食べ物を受けつけない状態にあったことがわかりました。お父さんは最後まで、娘さんに少しでも食べ物を食べさせようと必死の努力をしていたんです。努力の甲斐なく、娘さんは亡くなりました。お父さんは世間から鬼の所業と非難され、自ら…
09-21 20:48

RT @rafcocc: 「障害のある、無抵抗の幼児に、実の父親が食事を与えず餓死させた」というセンセーショナルな事件に世間は(というかマスコミ)は湧きました。当然、民衆やマスコミは“弱者の味方”ですから、世間の非難はお父さんに集中したんです。このお父さんは自殺しました。
09-21 20:48

【速報】[TGS 2014]「Bloodborne」のPS Plus会員向けオンラインαテストが発表。テスター募集は9月24日スタート http://t.co/qtGYH0IYBp @4GamerNewsさんから 応募せねば。
09-21 18:43

RT @messier225: 個人的な感想です(まもも) 右が気になる人はぜひプレイしてください http://t.co/WBHrtH8qvr
09-21 18:39

昨日の疲れのおかげでぐっすりだ。夢の方もなかなか良し。「やる気レンジ」っていうドラえもんの道具が出てきた。原作っぽいオチを期待できる。
09-21 18:35

RT @gyoniku: ファイナルホストファンタジー15のプレイ動画を観て正直かなり楽しみになったんですが、発売前に頭を強打してファイナルファンタジーのことを知らない人にならないと純粋な気持ちでは楽しめない気がする。
09-21 08:07

戦国無双4やってるんだけど、愛着ある武将が討ち死にしていくの、すごく興奮する。
09-21 06:44

09/20のツイートまとめ

kiginu

【ゆっくり実況】息抜きにチートバグ22 (9:14) #sm24508745 http://t.co/uWj37ubPaB まっパにらみ・・・
09-20 20:32

"それは簡単だよ。物事をためらうときに、「人様に恥ずかしいから」という理由だったら道徳、「お天道様が見ているから」が理由だったら倫理。" http://t.co/GxOp8qS38w
09-20 20:02

RT @masa_edw: 自己評価が異常に低い人が、自分が獲得した知識に価値を見出していないために、その人しか知らないことがいっぱいあるのにもかかわらず「別に俺がしってる細かいことなんてどうでもいいよね」といって去っていこうとしている。残った人は何が失われたすらわからない。
09-20 20:00

RT @kentz1: 100円ローソンで品定めしてたら店内のラジオから「スコットランドは住民投票の結果独立せず、300年の連合は存続されました」とかニュースをやってて「(あっこれ近未来ものアニメでよくある店のラジオニュースを通してそれとなくアニメの世界設定を視聴者に伝えるあれ…
09-20 19:57

RT @yositosi: docomoのiPhone6を見せてもらったら、昔買ったメーカー製PCのデスクトップみたいなことになってて、思わずキャプチャをもらってしまった。dほげほげが最初からいっぱいインストールされてる!! http://t.co/IeqaH3Dpkp
09-20 19:55

ところで結末がない古びた本の物語が密林から届きましたが、読むのはもうちょいあとになる予定。ネタバレすんなよ、絶対だぞ!
09-20 19:21

立ち食いの寿司屋なんてあるのな。東京はいろんなもんあるべなー。
09-20 18:55

@mitanmeccon 帰りに寿司食ったから塩分OK
09-20 18:54

あとデスティニーオブスピリットってしょうもないF2Pゲーのコードも貰ったけど、これは要らない。2EH8-G5NT-A2PL。欲しい人は勝手に持ってく方針で。
09-20 18:52

@mitanmeccon 天然水しか持ってなかったがナントカ耐えた。
09-20 18:50

続きを読む

プロフィール

アール3乗

Author:アール3乗





好きなもの:
「ボクと魔王」
「惑星のさみだれ」
「イリヤの空、UFOの夏」

嫌いなもの:
煙草
おま国・おま値
根性論

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
いろいろ
オススメ作品(※アフィリンクです)↓
↓(※オススメってのは嘘じゃないです)↓

↓地震への備え、備蓄水↓


↓TINAMIやってたりします↓
月別アーカイブ