12/30のツイートまとめ

kiginu

さて、とりあえずニューベガスをダウンロードしておこう。それが終わったら、バグ修正や快適性を上げるMODだけ導入して、ほぼバニラの状態でプレイ開始だ。
12-30 23:30

RT @mujinbot: ロボ尻(Robo Butt)。米国のフロリダ大学などで使用されている直腸検査などのシュミレートを目的とするロボット。センサーなどが搭載されて肛門への入れ具合がハードだと警告などを行う。愛称はパトリック。 http://t.co/BQFqZbWsDg
12-30 23:26

RT @RASENJIN: 第53回 速水螺旋人先生インタビュー【靴ずれ戦線/大砲とスタンプ】 http://t.co/rmuCwBciyx @tml_prさんから 再度お知らせ。東京マンガラボさんで僕のインタビューが公開されています。ご興味のある方はよしなに。
12-30 23:02

だから「こなみかん」って読んでた。正しくは「しょうなみかん」だったか・・・。
12-30 20:39

(小並感)って「小学生並みの感想」の略だったのね・・・。小学生じゃなくて小物の方だと思ってた。
12-30 20:38

投票数の全てがそういうゲームでなかったとしても、何が彼(彼女?)をそこまで駆り立てたの・・・?
12-30 20:15

RT @yatarouakamatsu: 【#フリゲ2013】1人で88作品投票した方の票について、「中傷目的のゲームである」との指摘がありましたので、精査した結果、5作品について明確な中傷等規約違反が認められましたので無効とします。言い換えれば83作品は有効です。
12-30 20:14

謝罪の件はリアクションがあったのでひとまず息を吐けた。リアル事情がしんどいところへ、ご迷惑をおかけいたしまして・・・。
12-30 20:12

RT @www_chiebukuro: 敬語 http://t.co/Zr11XyRmdQ
12-30 18:43

幼年期の終わりを牛歩ペースで読み進めている。大体半分くらいまでは来たかなぁ。現実世界にオーバーロード来ないかなぁ。ユートピアだなぁ。
12-30 18:40

続きを読む


12/29のツイートまとめ

kiginu

どうも自分のつぶやきが飛べば良いじゃんの人に見られてたっぽい?ブログの文章見るに、なんか勘違いされてるっぽい?感情的に攻撃されて、ちょっとビクビクしてる。そんなつもりで言ったんじゃないんだけど・・・勘違いさせるような文章ではあったかもとは思う。消したほうが良いでせうか?
12-29 23:55

4コマだけに限っても、一年でこんなに新刊が出てるんだな・・・。ジャパンイズクレイジー。
12-29 23:44

RT @hachinohe: 4コマオブザイヤー2013 ついに結果発表しました! 2013年の4コマはこれだ!! (新刊部門)http://t.co/1H0qoVxIQX (既刊部門)http://t.co/29f5KVYS4l http://t.co/gTpTFQdusE
12-29 23:43

セーブデータの退避をせずにアンインストールしたんで、もしかして最初から・・・?ゲームによってはセーブデータまではアンインストールしない場合もあるから分からんけど。
12-29 23:30

ウィッチャー2がどうしても動かないので、一回アンインストールして再ダウンロードしてた。それでもやっぱり動かないので、ようやくWikiに頼ったら、一発で解決。・・・バグかよ!公式アップデートの不具合かよ!コノヤロウ!
12-29 23:29

RT @saso_______unko: 母からのメールが読解難易度高すぎ http://t.co/rNzdwujVtD
12-29 22:36

あ、いや、まあ、実況動画を作ってもらえたのは想定外で嬉しかったです、ハイ。
12-29 21:31

何の成果も・・・上げることが出来ませんでしたァァアアア!!!
12-29 21:30

RT @Nao_u_: 「まだみんな知らないけどこれが完成したらきっとすごい事になるはず!」みたいな世界の片隅でこっそりと秘密兵器を作ってるようなワクワク感。製作中の段階でそんな手応えを感じながら作れてるものは相応の成果につながることが多いんじゃないかと思う
12-29 21:30

WiiUのプロコンが、本来は黒だったはずなのに、埃で真っ白になってるのを見つけてしまったので、ちゃんと綺麗にとってあげた。最後にこいつを触ったのがいつだったかを考えたら、MH3GHDだったはずだから、ざっと丸一年か・・・。
12-29 20:45

続きを読む

12/28のツイートまとめ

kiginu

RT @asshuku: 24日午前3時半ごろ、横浜市泉区和泉町のコンビニ「ファミリーマート泉かまくらみち店」に男が押し入り、「金を出せ」と脅した。2人はその後、チンパンジーと交わって子孫を残し続け、ブタよりもチンパンジーに近い生き物となり、最終的には今判明しているだけだと言葉…
12-28 23:56

年末から年明けまでのお買い得スマホゲームはこれ! iOS/Android向けアプリセール情報を拡大版でお届け http://t.co/bezPjYfWue @4GamerNewsさんから 428が500円は破格だと思う。
12-28 23:02

ポータル2を未プレイのまま長らく放置してたので先ほどプレイ。立体視はもちろんON。酔ったので中断。
12-28 22:50

おすすめユーザーのエリア、消したい。カスタマイズさせろよ~。
12-28 21:45

おそらくは、おすすめユーザーのところに出てたのを、誤ってフォローボタン押してたんだろうけども。いやぁ、油断ならん。
12-28 21:44

フォローした覚えのないアカウントをフォローしてて怖かった。見たことはあるアカウントだけど、最近は見てなかったんだが・・・。
12-28 21:43

円満殺人・・・。頭に円満つけたらなんでも平和的になりそう。
12-28 21:06

RT @asshuku: お約束で尻を出した後に死亡したことも明かした。
12-28 21:01

http://t.co/YvL4F6WoZv このボドゲ紹介記事の「いくつ」ってちょっとやってみたい。多分、笑えるくらい勝てない。
12-28 20:44

だいたいどういうゲームかわかった気がしたから、恐れを知らない戦士のようにアンインストール。
12-28 20:40

続きを読む

12/27のツイートまとめ

kiginu

ゲームの紹介文において、肝心なコンセプトを書いてないのは、viprpgという土壌ならどんな見た目や紹介文でもとりあえずはプレイしてくれるはず・・・という考えがあってのもの。甘えすぎだったろうか。でもひとまず一人はクリアまでプレイしてくれてるようなのでめでたい。
12-27 23:29

っと初めてゲームの感想コメントがついていた。紅白での作者の振る舞いってどうするのが正しいんだろう。いちいち個別に返信してもウザがられないかな・・・?
12-27 23:25

【宣伝】製作期間一週間の大作RPG!8人のメンバーを消耗して世界を救え!「オクデッド」閑散公開中!http://t.co/lG0JT5tByB
12-27 23:23

冬の特大プレゼント、応募完了。記入項目が多くて疲れるわー。
12-27 23:17

BFBC2みたいな空耳は、BF4にはあるんだろうか。BFBC2の空耳は楽しかったなー。ロシア軍でプレイしてると「レイトン先生ー!」「タモリガン」「焼き肉エグザイル」なーんて。他のゲームをするときでも手榴弾を投げる時は心のなかでレイトン先生って叫んでる。
12-27 23:14

本来だったらこの協賛メーカーにサイバーフロントも名を連ねる予定だったろうにな・・・。
12-27 22:49

年末恒例企画「2013年 冬の特大プレゼント」を開催します! PlayStation 4やゲーマー向けPC,ゲームソフト,関連グッズなど,豪… http://t.co/aWgbpT6EeE @4GamerNewsさんから 来たぜ来たぜー。
12-27 22:42

RT @hiranokohta: この「清浄な水で育てた腐海の植物は毒を出さない、原因は汚染された土」のあと、船に付着してて繁殖した胞子が繁殖して毒を出し大騒ぎになるが、「一見きれいで和やか、清浄に見える風の谷ですら腐海の植物が繁殖すると毒を出す汚れた土壌」というのが、絶望的な…
12-27 22:07

昨日、立体視でゲームをやり過ぎたせいなのか、さっきからPCのモニタからウィンドウが飛び出してくるような錯覚が起きてる。
12-27 21:32

RT @necolaus: 年始イベントの依頼書ちょっと狂気濃すぎだろ。「モチです」じゃねえよw http://t.co/oUJFelL65j #DQ10
12-27 21:19

続きを読む

12/26のツイートまとめ

kiginu

なんか言いたいことがまとまらないから風呂る。逃げる。
12-26 20:52

プレイヤーキャラの内面を推理できるというかな、そういう仕掛けが成長システムにあるといいな、って、そんな感じ。
12-26 20:51

トラが囚われてる檻があって、それを開けるためにポイントが必要で、開けると自動的にイベントが起きて主人公がトラを倒すのよ。戦闘が起きるイベントじゃないのよ。んでトラの力を吸収するのよ。この間、台詞とかはないほうがいいのよ。んで、心象世界でしょ。トラは主人公の何を示唆してるのか、とか
12-26 20:50

攻撃力アップのクリスタルの色は赤系だから、今は封鎖されているこの道の先にあるクリスタルの色も赤だということはそういうことだな、ってのじゃなくて。システム的に分かりやすい仕掛けじゃないのよ。もっと抽象的に!
12-26 20:48

とある特殊能力を開放するためにダンジョンをクリアしよう!ってのは違う。とあるダンジョンをクリアなりなんなりして得たポイントで特殊能力を得るとき、そのための専用世界において、もっと視覚的に「このルートを進むとこういう感じで強くなりそうだな」って期待を持てるような仕掛けがあるってかな
12-26 20:45

ひとまず思い当たらないだけで、既に似たようなシステムを搭載してるゲームはありそうなもんだけども。やってそうなもんだけども。思い出せないだけ、たぶん。
12-26 20:40

DmCやってたら、主人公の心象世界っぽいところで、鎖に繋がれためっちゃでかい仏像みたいなのがあったのよ。その鎖を破壊していくステージだったんだけど、これがもっと長期スパンで鎖を開放していくんだったら、成長システムとして使えないかなあって思って。
12-26 20:38

自己強化のための世界(ポイントを消費して特殊能力を得たりするやつ。イストワールみたいな)に飛ばされるRPGはあるけど、その世界に冒険心を刺激する仕掛けを用意してるものは果たしてあっただろうか。
12-26 20:36

RT @pm85122: 徳島県阿南市で実におわってそうな地名見つけた http://t.co/EufaloXunT
12-26 20:02

今は4ドルで買える模様。それでも十分に元は取れると思う。年末年始セールが終わる前に買っておくがよろし。 #Trine2
12-26 16:56

続きを読む

12/25のツイートまとめ

kiginu

ゲーム内で人間を殺すことには微塵も抵抗感がないけど、非人間はそうでもない。生まれてくる種族を間違えたのでは?
12-25 23:14

アプトノスを狩ることに抵抗を覚えていた、あの頃の自分はもう、帰ってはこない。
12-25 23:12

重装兵もウザいけど、それよりもっとウザいのは軍用犬で間違いない。いくらゲームとはいえ、殺すのに抵抗感があったけど、あまりのウザさに次第に抵抗感は無くなっていったね。 #SplinterCellBlacklist
12-25 23:10

重装兵の何がヤバイって、催眠ガスとか電撃が効かないところ。せっかく不殺プレイで通してやりたいのに、図らずもフラググレネード等で爆殺祭だよ。サイコーに熱いクリスマスだよ。 #SplinterCellBlacklist
12-25 23:08

サブミッション進めてて、Wave5で切り上げるつもりだったのに、間違えて継続しちゃって地獄見た。重装兵キツイってー・・・。 #SplinterCellBlacklist
12-25 23:04

戦場でデスサンタごっこして疲れたせいか眠い。
12-25 23:02

【宣伝】こんなん作ったんでお暇ならどうぞ。 http://t.co/lG0JT5tByB
12-25 22:34

世間一般では仕事納めって何日なのかしら。休みになったら本格的に宣伝開始したい。
12-25 22:33

RT @4GamerNews: 「パズドラZ」が早くも80万本を突破。「真・ガンダム無双」合計17万8000本,「ドラッグ オン ドラグーン3」11万4000本の「週間販売ランキング+」 http://t.co/Ip3rHROX4O
12-25 22:03

RT @eiitirou: 『ゲート』最新話更新。ほんと面白いんだけども、まおゆうみたいにアニメ化とかは絶対できない内容だなぁw  http://t.co/eNTKfl1sgX
12-25 21:40

続きを読む

12/24のツイートまとめ

kiginu

経験値システム以外はいつものスプリンターセルって感じ。良くも悪くも。 #SplinterCellBlacklist
12-24 23:19

FFSの時間まではテロリストたちに鉛玉という名のクリスマスプレゼントをあげていよう。
12-24 23:18

あの怪作が帰ってきた。女性向け恋愛ゲーム「学園ハンサム for スマートフォン」を紹介する「(ほぼ)日刊スマホゲーム通信」第434回 http://t.co/KY2eulUsx9 @4GamerNewsさんから スマホで出しちゃったかー・・・。
12-24 23:16

ナチュラルドクトリン延期かー・・・悲しいな。
12-24 21:49

RT @Whiterun_Guard: クリスマスプレゼントMOD 2014 http://t.co/tifFFD5YbV #スカイリム http://t.co/L5xptbXsDj
12-24 21:44

"自衛隊の演習で相手を撹乱するためによく使ったテクニックに「存在しないものに名前をつける」ってのがある。名前がある=存在する。これをうまく相手に誤認識させる。草食系男子なんてのは5年前には存在しなかった" http://t.co/vUbQdGgnVw
12-24 21:38

ロンチで出すなら予め言っておけばいいのに、信長創造。しかも12月に発売したばっかだぞ。
12-24 21:29

RT @zaregoto_od3: Re:戯言 : PS3・PSV「第3次スパロボZ」・4/10 PS4「信長の野望・創造」・2/22 PSV「英雄伝説 碧の軌跡EVO」・6月 http://t.co/3F8RvNLW1d
12-24 21:28

夕飯がやたらと豪勢だったと思ったら今日はイヴじゃん。嬉しいじゃん。
12-24 19:59

アサシンクリードじゃないか! #SplinterCellBlacklist http://t.co/QNQtkwee6X
12-24 19:24

続きを読む

12/23のツイートまとめ

kiginu

あかん、頭痛で気持ち悪い。寝るしか無い。口惜しや・・・。
12-23 22:50

RT @yanagiharas: ○悪いゲーム ゲーム「この操作はこうやってね!この操作はこうでね!あとここのデータはね!」 プレイヤー「うるせえ」 ○ACVDゲーム「この操作はこうやってね!この操作はこうでね!あとここのデータはね!」 プレイヤー「足りねえ」
12-23 22:46

RT @Ornithischia2: ○悪いゲームゲーム「この操作はこうやってね!この操作はこうでね!あとここのデータはね!」プレイヤー「うるせえ」○良いゲームゲーム「腹が減っただろう。まずはその足元の肉を拾って食べてごらん」プレイヤー「乞食の肉...??????」
12-23 22:45

RT @sry2721: ○悪いゲーム ゲーム「この操作はこうやってね!この操作はこうでね!あとここのデータはね!」 プレイヤー「うるせえ」 ○良いゲーム「このクッキークリックすればいいの?」
12-23 22:41

排気ガスサークルは、まちがいなく「すごい作品」だと思う。思うんだけど・・・、なんか進める気力が湧かない。話の先が気にならない。フックが弱い?
12-23 22:40

Civのボドゲをコンピュータゲーム化したのをオンラインで遊びたい。
12-23 21:32

細かいことが気になってしまったので正しくはCivilizationだとツッコミを入れる。
12-23 21:31

RT @The_Li_gani: ○悪いゲームゲーム「この操作はこうやってね!この操作はこうでね!あとここのデータはね!」プレイヤー「うるせえ」○良いゲームゲーム「我が名はCivilisation」プレイヤー「やべぇ、なんだこれ」プレイヤー「やべぇ、朝だ」プレイ…
12-23 21:30

RT @finaldin: お化けとか怖いと思わないけど夜中に海岸で花火してたら遠くからキーーンって言いながらオッサンが両手を横に広げて走ってきて(要するにアラレちゃん走り)あ、やばいな、と思ってたら側まで着てピタッと止まって「スポーツは何やってんの?」って聞かれたときは怖かっ…
12-23 20:25

"ヘブライ語、英語、フランス語、スペイン語を話すイスラエル人に 「日本人は外国語を習得するのが苦手なんだよね」 と話したら、マルチリンガル人曰く 「日本は国がなくなる心配がないからね」 と返されました。..." http://t.co/gCJfc7n5cr
12-23 20:20

続きを読む

12/22のツイートまとめ

kiginu

RT @bot_FFS: ふと気づくと宇宙空域・・ 「ベリュル、風邪治ったかしら?」 「もうちょいだぜ・・あと鼻づまりと・・咳がしょうしょう・・」 「あと一日頑張って治してね・・・心配だわ・・・今日は付いていてあげる」
12-22 23:28

6時間くらいしか寝てなくてっかーつれーわー状態なのでもう寝よう。風邪も初期段階で治したいし。
12-22 23:27

25日が楽しみです。ゲーム公開的な意味で。
12-22 23:24

0時ピッタリに公開開始はされなかったかな・・・。どうだったっけな、去年。
12-22 23:13

http://t.co/C5Vj2Qxme1 あと2日で公開開始か・・・。
12-22 23:12

RT @ten_yuri_: 誰得な機械 http://t.co/xuGjrTeyod
12-22 23:02

RT @inouekari: さきほど入ったコンビニで、警報機が誤作動で鳴りだし、若い女性店員が「あわわッ!?」とカウンターの隅でオロオロしながら、やっとのことで止めた姿が可愛らしかったのだけれど。こちらを向きながら笑顔で「良かった!人がいない時で!」と言ったので、人間として認…
12-22 22:44

そういや深夜にコンビニ(ファミマ)へ行ったら、1m半はありそうな愛宕パネルがお出迎えしてくれた。はいはーい。すごく入りづらいでーす。
12-22 22:35

@zaran_yuyu それはとっても嬉しいなって
12-22 22:32

あっ、PS3でなんかハードボイルドな鶏が主人公の2Dアクションゲームもプレイしたな。題名は忘れた。そこそこ面白いけど単調だとは思った。鳥だけに!
12-22 21:33

続きを読む

12/21のツイートまとめ

kiginu

・・・あ、NPCのデータ作るの忘れてた。ま、いいか・・・。
12-21 12:40

さあ、もうじきTRPGだのなんだのとアナログゲー祭だ。既に垢バレしてるからTLチェック可能ってのが今までと違う所。くっ
12-21 12:37

RT @kusaremeguko: タンブラーで臓器やら血の写真ばかり検索してたらこんな表示がでるのね。 http://t.co/85kdIC0IjU
12-21 12:11

RT @qombacom: おとなしく食事してた人がお会計になって「店長呼んで!」と声を荒げた。トラブルかと思ったら、「香典を受け取ってくれ!」というクレームだった。アツいな、餃子の王将。
12-21 08:23

なかなかでかくて長かったが…
12-21 01:13

午前中は寝ないでちゃんと起きてコンビニDMZの続き読もう。面白いねこれ。紙で揃えてもいいかも。
12-21 00:46

"てめえの祖国が川塞き止めてんだろwww" - 常識的に考えた?: 【社会】カンボジアとラオスに安全な水を…アグネス・チャンさんらが水問題の深刻さをPR - ライブドアブログ (via hasamitonori) http://t.co/snkvsWvhmk
12-21 00:45

死者が喋るのは慣れました。 #EreMffs
12-21 00:24

最後のセリフはさすがに将軍じゃなくてベリュルだよな・・・? #EreMffs
12-21 00:24

RT @bot_FFS: 至当の末、HPを半分にしたところで何者かが将軍の後ろから襲って将軍は死んだ 「きっ貴様は日陰のアプトン悪魔忍者!くっイッタイ貴様は何者」 「私は主人に仕えるもの・・・」 「貴様は何者だ」
12-21 00:23

続きを読む

プロフィール

アール3乗

Author:アール3乗





好きなもの:
「ボクと魔王」
「惑星のさみだれ」
「イリヤの空、UFOの夏」

嫌いなもの:
煙草
おま国・おま値
根性論

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
いろいろ
オススメ作品(※アフィリンクです)↓
↓(※オススメってのは嘘じゃないです)↓

↓地震への備え、備蓄水↓


↓ピクシブ地味にやってます↓


↓TINAMIもやってたりします↓
月別アーカイブ