10/30のツイートまとめ

kiginu

よし、寝るか・・・。
10-30 23:53

超オーソドックスを実況プレイpart20: http://t.co/NNqK8BsAM9 @youtubeさんから 最新まで追いついたー。
10-30 23:52

ウィンドウズ7の64bitに変えてから、以前に愛用してたEasyGameがうまく動かなくなって、一時期困ってた。最近、ようやくスペシャルねこまんまの使い方がわかってきたから、値の書き換えだけなら出来るようになって一安心。
10-30 22:47

難易度が高くて進めたいのに進めない場合は、ツクール・非ツクール問わず、可能な限りの改造を施して強引に進めるマイジャスティス。
10-30 22:43

RT @I_to_me: 解析の容易なツクールゲーでmodみたいな遊びをするのは誰でも一度はやるはず……やるよね?
10-30 22:41

自由出撃枠が8人・・・これは悩むぜ。ソヴォは個人的にあまり育てたくないけど、仲間を増やすためにはここで出しとかないとだから、残り7人・・・ジェヘララちゃんによる装備盗み戦術はここでは諦めるか・・・?とかなんとか楽しい苦悩。 #Graymerca
10-30 22:11

@HacoAare 「あまり上げないようにしよう」と気をつけてプレイしても、気づけば上がってるんだよな。
10-30 21:59

RT @tugihagihonpo: つぎはぎ本舗の解散及びパッチワークスの廃業のご報告について http://t.co/YYqLJnnxTJ よろしくお願い致します。
10-30 21:55

@HacoAare 殺しきれなかったらフスロダで時間稼ぎっすよ。それでも間に合わなければ・・・おとなしく殺されるだけ。そんで幻惑は楽しいぞ、特に帝国兵と反乱軍が戦闘してるところへ激昂投げて同士討ちを見学するのは。
10-30 21:54

@HacoAare 鉄板の戦闘スタイルよな。ちょっと前はMOD入れての破壊魔法プレイにはまった。
10-30 21:50

続きを読む


10/29のツイートまとめ

kiginu

よし、いい加減に寝ましょう。
10-29 23:44

@hagimoto_jii_x 場所は問題無さそうです。おかげで無事に合流出来ました。ありがとうございます。
10-29 23:41

@hagimoto_jii_x なんと・・・!ありがたく戴きます!
10-29 23:29

@hagimoto_jii_x あいにくと上書き済みでございます
10-29 23:24

@hagimoto_jii_x まさかのキングシールド・・・!とりあえず4ターン目に殺されることはなくなりました!でもわずか1ターンで壊されたので、やっぱり遠からず死にそうではあります・・・。ロードしたファイルが4ターン目のデータだから既にボス近くまで進んでるのが原因でしょうが。
10-29 23:17

@hagimoto_jii_x あっ、マジですか。やったー!
10-29 23:05

もうダメだ、今日は確率に嫌われてる。プレイ動画見て寝よう。
10-29 22:42

どうあがいてもターン4の敵フェイズでバフォメットが死ぬ・・・。上へ行くなー! #Graymerca
10-29 22:38

ほんと、いい性格()した奴らばっかりだよ、このゲーム。 #Graymerca
10-29 22:02

RT @zaregoto_od3: モンハン4にオトモチョッパーかwhttps://t.co/eIwUbx7yPb
10-29 21:50

続きを読む

10/28のツイートまとめ

kiginu

RT @tukumo99: 蹴球少女まどか☆マギカ 第1話「W杯で逢った、ような・・・」 (6:57) #sm15693158 http://t.co/w3f2F5AfN2 これから新編を観る人は、かつてのまどか達の活躍を復習しておくといいですね。
10-28 22:28

@zyank 超おすすめ。
10-28 21:46

フシギセブンの完成が楽しみです。特に戦闘BGMがどんなものになるか非常に楽しみです。むしろゲームというか選曲が楽しみです。・・・って言うと失礼になるのかな。
10-28 21:43

@zyank ところでイストワールが好きなら魔王物語物語はやっておくべきだぞ、マジで。
10-28 21:41

@zyank 2003は可哀想な子なんや・・・
10-28 21:39

@zyank 最近はニコ動の出現でツクールVXやVXAのゲームもスポットを浴びつつあると思う。青鬼なんかはツクールXPだし。
10-28 21:37

5年後にはツクール界がどうなっているか、全く想像もつかない。願わくば、悪い方向へは転がって行きませんように・・・。
10-28 21:35

同様に、BGMのRTPと言えば氷石さん印のMIDIだったものだけど、ツクールでOggが扱えるようになった頃から、だんだん鳴りを潜めていったよね。ここはまだサイトが閉鎖されてないから、完全に消えたワケじゃないし、まだまだ現役で広く使われてるけども。一昔前に猛威をふるいすぎてただけ。
10-28 21:31

マジで最近見かけないよね、あの顔グラ。一時期は顔グラ界のRTPかってくらいよく使われてたのに。まあ配布元が無くなってるから当然といえば当然なんだろうけど・・・。
10-28 21:27

もう随分昔の話になるがのう、シリアス系のRPGでは、よくピエールよしおさんの顔グラが使われていたもんじゃよ・・・。 #ツクール昔話
10-28 21:25

続きを読む

10/27のツイートまとめ

kiginu

RT @tsukasafumio: ライト兄弟の初飛行から今年で110年になることを思うにつけ、現役の運用が60年に達するB-52は、航空史上空前の怪物だろう。予算的理由はさておき、それを可能としているアメリカの力はまことに恐ろしい。
10-27 22:16

""My name is…" は全然「侍英語」なんかではなく、今でも普通に使われている英語です。おかしなところなどこれっぽっちもありません。逆に、I’m Kendo, Kengo Takahashi...." http://t.co/gUOm4OPsJm
10-27 22:14

RT @yugui: かつて公衆衛生が疫病を防ぐとか、酒精で消毒するとかそういう知識は最先端の医療知識であり、受け入れられるまでは長く掛かった。それが今や、世紀末を徘徊するモヒカン刈りの野盗でも汚物を消毒するという発想を持っている。これが文明の勝利であり、教育の力だ
10-27 22:11

すれ違い広場のパズルを再びコンプ。次のパネルはまだかー。
10-27 22:10

"業界じゃ有名な話なんだけどな。 フジテレビの関係者が有名老舗旅館とか ホテルに 取材と称してやってきて、 毎晩、どんちゃん騒ぎ。 金は一切支払わない。 タイアップと称して 旅館やホテルの宣伝を..." http://t.co/JvErFEBnPP
10-27 22:04

magicka・・・。
10-27 22:03

RT @RtR322: まじか・・・ http://t.co/TjsGgqLYEO
10-27 22:03

RT @teracy: 50代の男が車に積んだサーフボードが落下↓後続の40代男が避けようとして中央分離帯突破して対向車線に↓対向車線の軽自動車と正面衝突、運転していた30歳の男性が意識不明の重体日本の縮図みたいな事故だな #nhk
10-27 21:51

あ、YouTubeの方の超オーソドックス実況動画、パート数がめっちゃ増えてた。あとで見よう。
10-27 21:11

感想を渇望してる人は勝手にエゴサーチします。自分がそうです。
10-27 21:09

続きを読む

10/26のツイートまとめ

kiginu

こんな時間から超眠いのはどう考えても満腹が悪い。
10-26 19:36

From @steam_games: Steam:Knytt Underground http://t.co/ZfDXDgyGYK フリー版のKnyttとKnytt stories(だっけ?)は面白かった。
10-26 19:27

From @steam_games: Steam で Assassin’s Creed® IV Black Flag™ を予約購入 http://t.co/Mxs72kkqMG うーむ・・・日本語は入ってないか。コンソール版が出た後に追加されたりするだろうか。
10-26 19:26

成長を厳選したからか、だんだん楽になってきたかも。暁以後から数ステージの間の方がずっとしんどかった。 #Graymerca
10-26 19:23

なるほど、こういうことか。※グレイメルカ中盤ちょっとネタバレ注意 http://t.co/5muvKhy5Hi
10-26 18:26

近くのショッピングモールがめちゃくちゃ混んでてなんぞやと思ったら、有名人が歌いに来てたらしい。こんなど田舎にねぇ・・・。
10-26 17:43

RT @toshibou: 中途採用での履歴書で、賞罰の欄に「ドラゴンクエスト4コママンガ劇場にてスライム賞受賞」と書かれてて、久し振りに面接が楽しみになってきた。
10-26 17:14

重雷装巡洋艦『きぎぬ』【艦艇ステータス】火力72雷装8対空41回避50耐久96当時世界最強を目指して建造された旧型艦。羅針盤を自由に操れる。 http://t.co/3dDX1bJGtf 重雷装とはなんなのか。でも羅針盤を自由に操れる神ワザの前には些細な事だ。
10-26 14:14

@bouchan2013 なるほど・・・アドバイスどうもです。挑戦してみます。
10-26 14:12

すれ違いデータ消化しないと・・・(使命感) #MH4
10-26 13:42

続きを読む

10/25のツイートまとめ

kiginu

@hagimoto_jii_x 今度は無事にダウンロード&セーブ出来ました。迅速な対応ありがとうございました。
10-25 22:39

@hagimoto_jii_x すみません、ダウンロードできません。NotFoundです。ブラウザはChromeとFirefoxで試しましたがどちらも無理でした。
10-25 22:35

@hagimoto_jii_x ハードモードになっていた模様です・・・。Dropboxの公開フォルダにアップしたのでよろしくお願いします。system.datは不要ですよね? https://t.co/bOjs440HgY
10-25 22:31

@hagimoto_jii_x 仕事早ッ!!ありがとうございます!
10-25 22:26

セーブできないのはバグだったみたいで一安心。これが仕様だったら詰んでた。 #Graymerca
10-25 22:24

@hagimoto_jii_x バグでよかったです。
10-25 22:24

@hagimoto_jii_x 戦闘中、毎ターン挿入されるはずのセーブがありません。2ターンしか検証してませんが。
10-25 22:19

あ、だめ、もう眠い。
10-25 22:14

MAP15ではセーブ不可・・・なのか・・・? #Graymerca
10-25 21:58

まだ未定だけど明日はあんまり暇がないかも。あったら積みフリゲー等々を片付けて行きたい。
10-25 21:51

続きを読む

10/24のツイートまとめ

kiginu

もう一ステージやるには遅い時間だ。ダウン。
10-24 23:22

RT @myonyomu: 喝采せよ!喝采せよ! #フォロワーさんが知らなさそうなゲーム内のセリフを言ってrtされたら負け
10-24 23:04

・・・そう来たか~。大陸のあっちこっちで火種がバンバン弾けてるぜ。 #Graymerca
10-24 22:59

RT @kiris_: 仕事で「上品に振舞うにはどうしたらいいんですか?」って聞かれた時「自分の持ち物はすべてご先祖様から代々受け継いだ思い出の宝物、自分の周囲は歴史ある建造物、他人の物はすべて弁償できない高級品、はいどうぞ!」ってその場でやってもらったらその少女たちは全員瞬時…
10-24 22:53

夕飯後にお菓子を食べられるだけの余裕は生まれてきた。
10-24 22:19

RT @goha5800jp: テレビ番組なんか無くなっても構わない人はテレビ番組を無責任に潰して喜んで、オタク文化なんか無くなっても構わない人はオタク文化を無責任に潰して喜んで、クラブ文化なんか無くなっても構わない人はクラブ文化を無責任に潰して喜んで、自分が困る番の時だけ筋道…
10-24 22:11

そういやテイルズオブエクシリアにレイアって名前のサブヒロインがいて、どうしてもモンハンの影がちらついて仕方なかった。
10-24 21:34

自分は外道じゃないからレイアの死体の前でやるくらいだよ。
10-24 21:31

RT @toki_yuki: モンハンで罠にかかったリオレイアの前で「見せしめや」とか言って飛竜のたまごを割る妹は外道極まりないと思う
10-24 21:30

GE以外のバンナムゲーは一切信用しておりません。だから基本的に購入回避志向。
10-24 21:25

続きを読む

10/23のツイートまとめ

kiginu

すっげえ疲れてるし、自分にしては睡眠時間が短めなんだけど、なんだか眠くならない。もっと眠くなれよ!!やれば出来るって!!
10-23 23:28

いいね、夢が広がるね。でも断言できるけど、そこまでプログラミング能力は上達しない。
10-23 23:25

もしプログラム系のお仕事になっちゃったら、嫌でも技術が鍛えられそうだから、身につけた能力でゲームプログラミングとかしてみたいね。できることなら思いっきり上達して、でもみんなには「プログラム苦手なんですぅ」ってていを装って、割り振られる仕事を最小限にして、余った時間でゲーム作るの。
10-23 23:24

PCが使えたらなあ、積ん読してるニンジャスレイヤーを一気に読み進めたいなあ。
10-23 23:19

一人ひとりにPCを割り当てられるような職場だったら、勤務中に艦これとか遊んでられるかなぁ。
10-23 23:16

@zaran_yuyu もう少し落ち着いたら再開する・・・はず!
10-23 23:15

RT @theblackcoffee: “フジテレビ「ほこ×たて」にヤラセ疑惑浮上 出場者告発「余りにも酷い編集。全くの作り物です」 (1/3) : J-CASTニュース” http://t.co/yMJzSeiVob他3コメント http://t.co/7vJalnRLjD
10-23 23:12

カブトボーグ必殺技まとめ(1/2) (9:16) #sm1256834 http://t.co/DSDM0Dsqri いい狂気だ。
10-23 22:47

逃亡戦でレベル上げや買い物するのは諦める。 #Graymerca
10-23 22:37

キャラロストの運命を回避するため時間を巻き戻す!今度はもっと素早く逃げ出そう。 #Graymerca
10-23 22:36

続きを読む

10/22のツイートまとめ

kiginu

これは・・・これは・・・鳥肌が止まりませんわあ・・・。うすうすこうなるかもとは思ってたけど・・・本当に来ちゃいましたわあ・・・うわあ・・・たまらんわあ・・・。 #Graymerca
10-22 23:17

うわぁ・・・蒔かれた種が芽吹いたなりぃ・・・。いいですねぇ、燃えますねぇ。 #Graymerca
10-22 22:43

ああ・・・!攻撃範囲に入っても動かないボスに出会えた喜びよ・・・! #Graymerca
10-22 22:23

「バラ」を見つけるのにたっぷり10秒以上はかかった。
10-22 22:20

RT @singing_garden: デザイン作業の為に資料として「薔薇」で画像検索をかけてたんだけど、その大量の画像の中に「薔薇」じゃない方の「バラ」が凄く自然に混じってて一瞬気付かなかった。思わず二度見した。 http://t.co/ImtbAxFtoU
10-22 22:19

眠気に耐えられなくなるまでグレイメルカ進めていく。
10-22 21:52

"日本に住み始めたロシア人が、こんなことを言っていました。..." http://t.co/BoNybsV5Ya
10-22 21:08

ここんところFFSの実況に参加できてなくて絶対に許せないぜ!
10-22 20:12

モンハン集会所の時間まで起きてられる自信がまるでない。
10-22 20:11

"「イオン全商品の八割が中国産」と 20131011004 週刊文春 平成25年10月17日号 購入誌面(P34-36)より..." http://t.co/sMKL7AmJWT
10-22 19:13

続きを読む

10/21のツイートまとめ

kiginu

さて、明日は朝早い身だから、夜更かしせずに寝ましょうねー。
10-21 23:26

なんだかんだで8話まで来たぞう。前章で気づいたんだけど、味方が死んでもロストしないっぽいんで、意外とガシガシ行っても大丈夫かも知れん。 #Graymerca
10-21 23:25

"137 名前:1/5[sage] 投稿日:2013/10/19(土) 13:07:41.07 ID:J0O9j0ki メモ帳に書き出したらメッチャ長くなった。支援ヨロ。   ..." http://t.co/jX1AgGwul5
10-21 22:28

@zyank ポケモン廃人に なれないな なりたくない 絶対なってやらん
10-21 21:05

ポケモンはもうバトルシャトーくらいしかやることないし、モンハンも歪んだお守り掘るくらいしかやりたいことなくなった。他の積みゲーに目を向けていくか・・・。
10-21 21:03

RT @sasasa3397: 「ウホウホウホ!」僕は立ち上がり大きくドラミングを始めた。「いやあああ!!」A子は突然怯え出し、歯をカタカタ鳴らし腕をばたつかせながら執拗に頭突きを繰り返してきた。しまった、失敗だ……。でも、A子がどうやら鳥類の一種であることは推測でき…
10-21 20:40

RT @sasasa3397: →ドラミングする くちばしを打ち鳴らす 羽をこすり合わせて音を発する
10-21 20:39

RT @sasasa3397: 逆に、動物がなんかの間違いで美少女になって人間社会に紛れてるから、それぞれの子に合った求愛行動を主人公が取って反応を見ることで元はどんな動物だったのか探って研究所に連れ戻すゲームとかはどうだろう
10-21 20:39

武器破壊スキル持ちが全力でこっちに向かってくる恐怖・・・! #Graymerca
10-21 20:13

画像: tbcl: 「幻の国語辞典構想」全容明らかに 記録集が完成  :日本経済新聞 http://t.co/Kv08NLUyIU
10-21 19:40

続きを読む

プロフィール

アール3乗

Author:アール3乗





好きなもの:
「ボクと魔王」
「惑星のさみだれ」
「イリヤの空、UFOの夏」

嫌いなもの:
煙草
おま国・おま値
根性論

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
いろいろ
オススメ作品(※アフィリンクです)↓
↓(※オススメってのは嘘じゃないです)↓

↓地震への備え、備蓄水↓


↓ピクシブ地味にやってます↓


↓TINAMIもやってたりします↓
月別アーカイブ