08/30のツイートまとめ

kiginu

2-2ボスドロップで来たぜ。 http://t.co/XKt6zI0tHr
08-30 22:00

RT @Coconashi: TVで初代リングやってて親戚の子供が「ビデオって何?」って言った時のこの精神的打撃よ。
08-30 21:26

シリーズ最新作「信長の野望・創造」は11月14日発売。「シブサワ・コウ秘伝攻略データ&武将アートブック」などの付いた「30周年記念TREAS… http://t.co/50KtWCWFku @4GamerNewsさんから ぼちぼち動画でチェックしたいなあ。
08-30 20:16

定期的に検地してると思ってたのに・・・まさか200年以上もほったらかしだったとは。
08-30 20:09

"江戸時代の話。..." http://t.co/KqCrBbS6Cs
08-30 20:07

敵の攻撃は味方の空母を狙うのに、味方の攻撃は敵の空母を狙わない・・・そんな気がしてならない。
08-30 20:05

戦艦が2隻はないと2-3は突破できないのでは・・・?
08-30 20:04

RT @UC_46: Twitter公式アプリのアップデートの改悪さといったらない http://t.co/kWhiTyidnt
08-30 19:57

尿って螺旋状に出てくるけど、これは尿道に螺旋状の溝があるから。じゃあひょっとしてライフリングって尿道の構造を参考に発明されたのでは?ってふと思ったり。
08-30 19:33

RT @dandori: 駅前で女の子が「新しい歯科医院、開業しました~」と何かを配ってたんだけど、この辺りは既に歯医者が十軒近くあるし、もう新しい患者はいないんじゃないか、と思ったら、配っていた物はアメ玉で、ビジネスチャンスは自分で切り開かなきゃいけないんだな、と感心した。
08-30 18:15

続きを読む


08/29のツイートまとめ

kiginu

怪獣が出る金曜日は、なにかにつけて疑問符の浮かぶゲームだなあ。謎が謎を呼ぶ、という意味じゃなくて、どうしてそうした、的な意味で。シナリオでもシステムでも。
08-29 22:58

RT @m_soba: 昭和や平成とかの元号、昔はめでたい事があるたびに変えてたらしいんだけど、奈良時代の元号の変更理由がすごい。715年:珍しい亀が見つかったから724年:珍しい亀が見つかったから729年:珍しい亀が見つかったから770年:珍しい亀が見つかったから珍…
08-29 22:48

今更ながらルセッティアをやってるんだけど、店にガキが来た時の苛立ちときたらないな。
08-29 19:52

相変わらずのコーエー価格。PC版は中古に出せないからDL版一択だな。
08-29 19:03

RT @zaregoto_od3: [PS3・PC] 信長の野望・創造 『公式サイト更新、発売日が11/14に決定』http://t.co/b6VwBMNC5m
08-29 19:02

『Minecraft』次期アップデートではワールド生成方法が大きく変更 http://t.co/OgDaB8hmh6 @gamesparkさんから 森は森で、砂漠は砂漠で、固まりやすくなる感じか。
08-29 17:10

RT @dengekionline: 北米およびヨーロッパにて3D機能を省いた一体型の『ニンテンドー2DS』が発表! 発売日は現地時間の10月12日――日本展開は現時点ではなし http://t.co/q3xtoFJibx 任天堂広報室からのコメントが届きましたので記事に追記し…
08-29 14:29

戦艦レシピを5回くらい回したけど重巡しか出ない不具合。
08-29 13:55

RT @okunari: 仕方ないので来月からは「セガ2D復刻プロジェクト」を始めることにします。
08-29 01:52

「日本だけの指摘でない」=歴史認識、国連総長が釈明(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/8cyLAk7AVl はいはい。
08-29 01:50

続きを読む

08/28のツイートまとめ

kiginu

急に眠気がガツンときた。何の加減なんだか。
08-28 23:57

総人口は4年連続減、1億2639万3679人(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/dfX0NrZuNr もう増えることはないでしょう。
08-28 23:39

無理しなきゃそうそう轟沈しないっぽいな。
08-28 23:15

5000本か・・・、さすがに厳しい。
08-28 22:20

RT @4GamerNews: 「スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神III PRIDE OF JUSTICE」が合計5万8000本の「ゲームソフト週間販売ランキング+」 http://t.co/W2OvH2FVyX
08-28 22:20

RT @zaregoto_od3: Re:戯言 : [3DS] BRAVELY DEFAULT For the sequel 『続編に向けた最進化版が12/5発売決定』 http://t.co/a7Q1isOcIv
08-28 21:47

違うの・・・?1/18じゃないの・・・?
08-28 21:05

ところで今日受けたところの、簡単な常識力テストに出た問題で、「サイコロ2つ投げて出た目の積が10になる確率はいくらか」ってのがあったんだけど、すぐに「二通りしかないから1/18だろ」って思ったのに、選択肢の中に1/18がなくて、自分の計算力にますます自信がなくなった。
08-28 21:04

就活疲れた。何処も雇ってくれないというなら、生活保護申請してリタイアしてやろうか。それが嫌なら雇え!
08-28 20:40

RT @1219hr: 以前は実写化の度に必ず文句が出ていたのに、最近は「実写化だと!?ヒロイン役は誰だ!」 「ああ、剛力じゃないのか、よかった……」みたいに態度が軟化するの、始めは残業自体に文句を言っていたハズなのに、気付けば「残業だけど日付が変わる前に帰れるしよかった」みた…
08-28 20:17

続きを読む

08/27のツイートまとめ

kiginu

RT @soundwave0628: たまごっちアニバーサリー総選挙の島耕作っちの存在感が凄すぎる件http://t.co/doAEsTCC3O http://t.co/pRBfhrPXrV
08-27 22:30

RT @nnS_momon: こういうおちゃめな担当のノリはいい 裏サンデー : 世界鬼絶賛公開中!! http://t.co/JJwCdLO3zm #世界鬼 #裏サンデー
08-27 20:30

RT @homarine: 「ドーゾ。ニンプスワリヤーです。妊婦座るべし!イヤーッ!」ニンプスワリヤーは素早く状況判断して妊婦さんに席を譲ると三連続側転からのバックフリップで窓を割り列車外に退避!なんたる自分はすぐ降りる所だったから気にしなくて良いですよという奥ゆかしい気遣い!
08-27 20:29

RT @Mitchara: やさしいカツアゲ「君はいいもの持ってるんだからさ、それどんどん出していこうよ」
08-27 20:09

ハクスラ要素入れるのは結構だけど、それをやるにはテンポが悪いシステムなんだから、もうちょっとどうにかしてくれよな。
08-27 18:19

『モンスターハンター4』に驚愕のやり込み要素が! 未知の樹海、キルドグエスト、発掘装備などの新要素が公開 - ファミ通.com http://t.co/gazymKs4IT @famitsuさんから おいおい、また炭鉱夫が続出するじゃねえか。
08-27 18:15

RT @tukumo99: 空の王者リオレウスがケーキになった!? 切り分け用“エピタフブレード”も付属で発売決定 - ファミ通.com http://t.co/PDJvzJVUl7 尻尾だけじゃねーか!w
08-27 18:08

えっ、ポケモン廃人の人、世界鬼の作者さんなの?マジで?確かに名前が同じだし、アイコンの絵柄がそれっぽいけど、それだけじゃ根拠にならんなあ・・・。
08-27 18:02

Microsoft次世代機Xbox Oneは11月8日に発売か、マーケティング会社の資料に記載 http://t.co/lMZHSXzS8i @gamesparkさんから 焦って出して故障多発した360の轍は踏まないと思うから、もっと遅いと見てる。
08-27 17:56

RT @husahusadesita: こwwwwwwwれwwwwwwwwはwwwwwwwww http://t.co/Dk27sKRots
08-27 17:42

続きを読む

08/26のツイートまとめ

kiginu

ネウロや暗殺教室も布教したいけど、これの所持者は母親なんで、「持ってる漫画」からは微妙に外れるかなと思って挙げず。同様の理由でキングダムも所持者は父親なので除外。
08-26 23:58

ヨコハマ買い出し紀行惑星のさみだれドリフターズへうげもの将国のアルタイル信長の忍び棺担ぎのクロ。軍靴のバルツァーハイスコアガール大砲とスタンプ #持ってる漫画を10タイトルあげて趣味を晒す 布教したいものを中心に挙げてみた。
08-26 23:56

会話部分を感情込めて朗読してくれてるけど、まだ照れが見えますね。それはそれでアリ。
08-26 23:40

「普通のRPG」というレールに乗せたシナリオを展開させられればそれでよかった。「普通のRPG」部分は適当でいいやという気持ちだった。今では反省している。
08-26 23:37

レベルをきっちり上げてから進めるタイプの人みたいだから、見ててハラハラすることはないな。ただ、通常戦闘を全部見るのはダレるから、ばんばんカットしてほしいかな。(←ダレる戦闘を作った張本人)
08-26 23:35

超オーソドックスを実況プレイpart3: http://t.co/m4oaLjlSLZ @youtubeさんから 続きが来るとは思わなかった・・・。
08-26 23:26

溢れだすパトスを抑えきれないんだよぉ・・・!
08-26 22:54

RT @cis_EX: 創作者において一番サムい行為って伏線を自分で語ることと自分で資料集とか設定集とか作って得意気にああだこうだブチあげる事だと思うよ。  作品中でやれよ。それ以外は黙っとくか聞かれて初めて明かせよ。
08-26 22:53

新規ボスは、現在のところ9体ってことかな?意外と多くなってきた。
08-26 22:49

RT @tukumo99: 【MH4】『モンスターハンター4』新モンスター&登場モンスター画像まとめ http://t.co/4ltZ9AzIIP どんどん増えていくな~
08-26 22:48

続きを読む

08/25のツイートまとめ

kiginu

もっと酷い返しが思い浮かばないよ・・・!
08-25 23:47

RT @hkubota1016: 某学会で初対面の研究者が「社会学者は30年後を空想すればいいから楽だ。私たちは困ってる人を見れば居ても立ってもいられずオニギリを作りにいく」というので、「だったら学会なんかで遊んでないてオニギリ作りに行ったらどうです?」と返してしまい激しく後悔…
08-25 23:46

RT @loaobo: 毎年愛が地球を救ってるはずなのに全然救われないからここは地球じゃない可能性出てきた
08-25 23:22

[gamescom]ビルは崩れ,船が乗り上げ,ダムは決壊する。「バトルフィールド 4」のクリエイティブディレクターに聞いた,新要素「Levo… http://t.co/trvyN3swx5 @4GamerNewsさんから 三峡ダムの破壊か・・・ある意味核投下よりも恐ろしいぜ。
08-25 23:06

RT @sakuratuki21: あぶねぇこの迷惑メールに騙されかけた http://t.co/1bpwuXV5Fg
08-25 22:10

市民団体、反TPP訴え=日本人記者に連日説明会(時事通信) - goo ニュース http://t.co/4l3zmnMNHz 日本の記者に訴えても無駄じゃねえかなぁ・・・。
08-25 21:22

RT @mayonaze_: 何回誘ってもパシフィック・リム観てくれない友達にそろそろ諦め時かと思ってヤケクソで「お前がパシフィック・リムを初めて観るのは家の小さいテレビの前か、それともイェーガー館の中か!」って言ったら突然興味持ってくれた
08-25 21:12

まあ、本編で活躍の機会があまりにも少なかった、あの2つの機体が好きでたまらない人にとっては、良いゲームなのかも知れんね・・・。
08-25 21:05

XBLA版 『パシフィック・リム (Pacific Rim)』 を遊んでみた (12:47) #sm21336356 http://t.co/PFtWKMZTg5 動きが軽い・・・。ゲーム化する以上、仕方ないんだろうけど。
08-25 21:02

外人のバカが「パシフィックリム」予告編を再現するとこうなる (4:35) #sm20379448 http://t.co/zhzOZ6uOBg 完全に一致。
08-25 20:51

続きを読む

08/24のツイートまとめ

kiginu

んもー眠くて辛抱たまらんですわー。ツクールやる気でねー。
08-24 23:09

チェインクロニクルをぼちぼち進めてるけど、そろそろスタミナの回復速度に不満が出てきた。チュートリアルが終わって、やれることが増えたせい。やっぱ自分のペースで出来ないゲームはストレスが溜まるなあ。このゲームもやはり早くに投げ出しそうだ。
08-24 23:06

RT @tktk_1: お前を見ている #オムライスにケチャップで書いてあったら嫌な言葉
08-24 22:43

http://t.co/AB4bxWXM6p ツクールDSの惨状はこちらにてチェックやで!
08-24 22:29

なんてニッチなところを攻めてくるんだ・・・!
08-24 22:25

RT @SLPYT: RPGツクールDS黙示録カイジ http://t.co/qCbsiblOcd
08-24 22:24

キンドルが安くなるキャンペーンやってるらしくて、ちょっと欲しいといえば欲しいんだけど、もうそろそろ新機種出るんじゃないかなーって気がするんで、様子見る。
08-24 20:54

[gamescom]「The Elder Scrolls Online」は月額料金制を導入へ。Zenimax Online Mediaが発表 http://t.co/Fl8dtlKH2s @4GamerNewsさんから 既に知名度は十分だから、妥当な判断でしょう。
08-24 20:50

RT @eiitirou: いや本当実写版『デビルマン』見た事ある!?見た事あるの!?東京はデーモンに取り憑かれた者達で溢れかえった!→何故かブリーフ一丁のデブ3人がおしくらまんじゅうでお姉さんを攻撃→デビルマン(らしきもの)が家の壁突き破り登場→『ほどびよ!デーボン!!』…
08-24 20:40

世界ではストーリーに代わる概念“ナラティブ”が語られている――『DQ』はナラティブで、『FF』はナラティブではない【CEDEC 2013】 http://t.co/uLW8fTk2gX @dengekionlineさんから 「ゲームでしか表現できないストーリー」と解釈した
08-24 18:58

続きを読む

08/23のツイートまとめ

kiginu

ああ、そういやリンク先がおかしいんだっけか。まあいいや。
08-23 21:54

藤井 太洋の『Gene Mapper -full build-』を読み終えました。私の評価は星5つです。未来の設定が実にそれっぽいね。いやー、面白かった。 http://t.co/d4dca4mnl9
08-23 21:52

チェインクロニクルが意外と真っ当にRPGだ。スタミナとか魔法石はあるけど、無くても問題なく進められそうな雰囲気。「ちゃんとRPG好きのために作ったゲームだから!」みたいなこと言ってる紹介記事に騙されるつもりで始めてみて正解かもしれない。
08-23 21:15

RT @loplos: 納期「えへっ☆来ちゃった♪」僕「うわっ、お、お前、黙って来んなっつってんだろ」納期「なんでー? 納期のこと嫌い?」僕「違うよ。そういう話じゃなくってだな」特急案件「どうしたのー誰か来てるの?」納期「あの声……もしかしてほかの案件?」僕「あ、ち…
08-23 18:11

RT @laco0416: バイトやめるときも思ったけど「自分が今辞めたらここ回らないな」って思った時点でやめるべきだと思ってる。そこの人事が仕事できてない証拠だと思うを
08-23 16:51

遠雷ごーろごろ。本格的に降り出す前に帰ってこられてよかった。
08-23 16:45

ところでヒロインの人、見てる最中は韓国人だと思ってたんだけど、スタッフロール見たら普通に日本人で驚いた。日本語のイントネーションが怪しかったし、頬がそれっぽかったから…てっきり…。
08-23 15:00

かっちょ良さにこだわった作品だと思うんだけど、ただ、怪獣のデザインは、どれも似たり寄ったりで味気なかったかな。戦闘シーンが軒並み暗いから、受ける印象がだいたい同じ。
08-23 14:57

ロボや街の破壊表現は素晴らしい。形あるものが壊れるの、大好きなんだわ。個人的には、もっと人がグシャグシャ潰れるシーンが見たかったなというところ。この映画のテーマにはそぐわないんだろうけど。
08-23 14:54

このサイズのロボがいたら、こんな動きするんだろうなー、って、言外の説得力があった。確かにロボ好きにはたまらないのかもしれない。
08-23 14:51

続きを読む

08/22のツイートまとめ

kiginu

RT @hiranokohta: クトゥルフ神話を一番判りやすく例えると、「お前の住んでる家の前の名義人がシャブ中のヤクザで今刑務所にいるがいつ仮釈になるかわからん」
08-22 23:48

RT @s_suneco: 艦これのヤバイところは課金しなくても遊べるとか他のソシャゲからプレイヤーが流れてるとかじゃなくて「艦これ、ああ流行ってますね、私はやらないけど」って言ってた人がことごとく沼に沈んでる点だと思う
08-22 20:11

RT @r_hayakasa: 先日twitterで見かけた「バグフィックス・ムリ」ってのがじわじわ来てる
08-22 20:03

来月終わりの生活費納入フェイズにて、その後の納入に回せるお金が尽きるので、それまでにどげんかせんといかん。
08-22 19:30

RT @shottoko_mtg: 6年間英語勉強して喋れない人達 vs 12年間理科勉強してマイナスイオンを信じる人達
08-22 19:02

せっかく魔動機文明のダンジョンを作ってるのに、マシンな要素があんまりない。ええい下手くそ!
08-22 18:44

犬の散歩中にすれ違う人に会釈を返すだけでも精神的に大きな負担となるコミュ障に就活なんて出来るわけ無いだろ!
08-22 17:56

プラネットサイド2とやらは、2000人対戦とか言う馬鹿げたゲームだと聞いてるんで、これもやらねば。たしか無料・・・だったはず・・・。
08-22 17:35

ドライブクラブは+会員には無料配信だっけか。まあレースだけどとりあえずやってやろう。Warframeも無料だから落とすだけは。
08-22 17:33

[gamescom]年内に33タイトルが登場。PS4の欧米市場向け“ローンチタイトル”を一覧で掲載 http://t.co/7VQih0w0PP @4GamerNewsさんから BF4とウォッチドッグは絶対買う。ナックとキルゾーンは様子を見てから。アサクリは3を先にやらねば。
08-22 17:30

続きを読む

08/20のツイートまとめ

kiginu

なんか箱独占みたいなこと言ってたように聞こえた気がするが、FIFAだからどうでもいい。 #EAGC
08-20 23:57

タイタンフォールの初出映像を見るためだけに、この50分があったなんて思いたくない・・・。ほら、そろそろサプライズ来いよ! #EAGC
08-20 23:53

そんでまたスポーツに戻るー・・・。 #EAGC
08-20 23:51

ガンダムオペレーショントロイが本当にやりたかったのは、こういうゲームなのかもしれない。 #EAGC
08-20 23:50

しかしこれ、うまい人が空飛んでたら、弾を当てられる気がしないな・・・。普通のFPSよりプレイヤースキルが問われそう。 #EAGC
08-20 23:49

壁蹴りで空飛ぶの楽しそう。 #EAGC
08-20 23:48

キャンペーンモードか?英語聞き取れなかった。 #EAGC
08-20 23:47

よしよし、次はタイタンフォールか。 #EAGC
08-20 23:45

今度はレースか・・・。これが終わったらようやくゲームらしいゲームの紹介に入るんですよね?期待していいんですよね? #EAGC
08-20 23:40

RT @negi_hei: pixivに限らずネットでついたファンって「金のかからないパソコン見てるだけで楽しめるコンテンツの作者として好き」っていう層がある程度いて、そういう層はわざわざコミケ来て買ってくれなかったりするので自分の投稿をいつもチェックしてくれてる人がそういうタ…
08-20 23:39

続きを読む

プロフィール

アール3乗

Author:アール3乗





好きなもの:
「ボクと魔王」
「惑星のさみだれ」
「イリヤの空、UFOの夏」

嫌いなもの:
煙草
おま国・おま値
根性論

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
いろいろ
オススメ作品(※アフィリンクです)↓
↓(※オススメってのは嘘じゃないです)↓

↓地震への備え、備蓄水↓


↓TINAMIやってたりします↓
月別アーカイブ