02/27のツイートまとめ

kiginu

世界中を喪に服させてやる!!
02-27 23:57

気がつけばあと5分足らずで2月最終日。一年の1/6が終わろうとしている。
02-27 23:56

"TV番組で花粉症対策に関するコーナーで「予防のためにマスクをしましょう」という情報が発信されます。それによって1番得をするのは、花粉症が防げるあなたではなく、マスクを売る企業です。そしてその企業は、スポンサー..."... http://t.co/fVgCmxgZae
02-27 23:54

"東大卒が入ってくるようになると、その業界はピークであり、その後は確実にダメになる。" http://t.co/HqUiOb83x4
02-27 23:43

だからとにかく修論はしたくない。研究室に拘束されたくない。ずっと教授と一緒に居たくない。なんかドラえもんみたいになってきたけど、違うから、本心ですから!
02-27 23:24

ブラックだったなら、された仕打ちをきちんとメモにしたため、時期を見計らって法廷で会いましょう。正当に慰謝料を貰って、さあフリーターやろうか、とな。
02-27 23:22

最悪、ブラック企業に就職でもいいんだ。どこであれ、就職できたなら、院を中退する大義名分が出来る。中退さえしちまえばこっちのもんよ。
02-27 23:19

この調子でスクショ貼ってたら、ゲームの全場面を公開前に出し尽くしてしまうぞ。
02-27 22:26

この画像貼って「メッセージウィンドウを下に置いちゃうとキャラが隠れちゃうから全部上に表示するように直した」って言いたかったんだ。 http://t.co/7A7Wpz2ccd
02-27 22:23

ツイッター不具合はKDDI系列の回線で起こってたようで。だからドコモ回線のガラケーでは繋がってたのか。
02-27 22:21

続きを読む


02/26のツイートまとめ

kiginu

洞窟物語以来の大作だと思うよ、帽子世界。全フリーゲーマーが触れるべき。歴史の証人となれ!
02-26 23:59

霞んでるとは言え、普通のフリーゲームが「最大の長所」として押し出していてもおかしくないくらいのクオリティを誇ってるけどな。やばすぎる。
02-26 23:57

帽子世界もBGMが高レベルでまとまってたなぁ。ただこのゲームは、グラフィック面のレベルが高すぎて、他がどうしても霞んでしまう。
02-26 23:54

さいはてホスピタルと四月馬鹿達の宴の作者は、フリゲ界で最強の選曲センスを持っていると信じて憚らない自分です。
02-26 23:51

まももの選曲は良かった・・・。見事にゲームの世界観に合致させてた。ただのバックグラウンドミュージックに終始しない自己主張の強い曲が多いのも高得点ですよコレ。
02-26 23:50

言わずもがな、トレンドに入ってるハッシュタグ用に、ね。
02-26 23:49

まもものボス戦BGMだけ取り上げてる動画がないかなーって探してたらコレだよ!
02-26 23:47

何気にこれ系の動画を見たの初めてかも。しかしひどいな!
02-26 23:46

魔王物語物語 (5:18) #sm19481615 http://t.co/rUmrjiF7sZ これは・・・たまげたなぁ。
02-26 23:45

あ、HPを見たらまた名前が変わってる。ぽんきちさんね、チィ覚えた。
02-26 23:33

続きを読む

02/25のツイートまとめ

kiginu

話題のレベル25をプレイしてみよう。
02-25 23:44

美味すぎる語りかけます。語りかけます十万石饅頭、風が。 http://t.co/Oo6tHJfKJD
02-25 23:34

あ、十万石まんじゅうありがとうございました、大変おいしゅうございました。(私信)
02-25 23:34

風邪が語りかけます。やばい、やばすぎる。インフルエンザウイルス。
02-25 23:33

この感覚・・・まさか・・・風邪の色、鮮やかに・・・?
02-25 23:21

@zaran_yuyu 麻雀由来か!その発想はなかった。
02-25 23:05

蒸気アイマスクかけて少しでも吐き気を軽減させる作業に入ろう。そのまま寝付いてしまったら・・・その時はその時。
02-25 22:22

https://t.co/amjRJeMH5g こっちのは由来がわかりやすいんだけどね。
02-25 22:13

仮説2:Characterの略。プレイヤーのことを指すのに「キャラ」を使っているという説。プログラミング言語ではchar型の変数を「ちゃーがた」って読むくらいだから、あり得るといえばあり得る。
02-25 22:09

仮説1:着(ちゃく)の略。1着、2着と言ううちに、省略されてチャだけが残ったという説。おそらくこれが一番無難。
02-25 22:06

続きを読む

02/24のツイートまとめ

kiginu

なんでジジイってのはところ構わず痰を吐き捨てるかね。スーパー前だぞ。
02-24 13:20

よし、行ってこよう。きっと明日の夕方くらいまでどろんっ
02-24 13:08

過去作で使ったBGMを引っ張ってきたら負けた気がする。
02-24 12:49

@tonbiniira 状況に合う曲がほぼ確実に見つかるので、そこは自分の中でチート扱いです。頼ったら選曲作業がすぐに済んでしまう・・・!
02-24 12:30

町のBGM探してたけど、別にコレ、既に決めてあるフィールド曲で代用できるんじゃ・・・?と妥協案が鎌首をもたげてきている。
02-24 12:26

さあ、名曲を探そうか。心境はドラえもんを頼るのび太。
02-24 12:25

シナリオで引っ張るのが難しいとなれば、絵か音楽の二択。絵は描けない。音楽も作れない。でも素材がある。絵の素材は被る可能性が高いけど、音楽は結構被らずに済ませることが可能。
02-24 12:24

キャラの特徴も何も掴めてなく、右も左も分からないプレイヤーが相手ですよ、いきなりシナリオ面で心をつかむのは非常に難しい。セラフィックブルーでさえ「OPが長くて苦痛」なんて意見が多かったくらいだ。自分は好きだったが!
02-24 12:22

できるだけ早い段階で、ハッタリかましたい。手段はなんだっていいけど、一番楽なのは、すっごい名曲をBGMに使うこと。完全に他人任せである。
02-24 12:19

くだらんことくっちゃべってないで音楽素材サイトをめぐって町のBGMを探しましょうねーおじいちゃん。
02-24 11:56

続きを読む

02/23のツイートまとめ

kiginu

HNってのを、「自分を指す本名以外の名前」って解釈するなら、ドラクエ1で付けた「きぎぬ」が最初だな。
02-23 23:26

魔王ゾルビック #みんな初期HN晒せよ
02-23 23:24

塊魂って、もう9年前のゲームなんだな・・・!
02-23 23:17

【2ch】第6回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100(+900) Part28 (82:18) #sm20161520 http://t.co/WCh45sMdBJ サガフロやってみたいと思った。
02-23 23:15

やっぱ浜渦さん最高や・・・(ニコ動で戦闘BGM聴きつつ)
02-23 23:13

"江戸時代には、俳句をはじめ、お茶やお花など芸事のサークルが非常に多くできていました。そして士農工商の身分はあまり意識されず、芸事のサークルには各層の多数の人々が参加していました。..." http://t.co/69tQCJy0hj
02-23 21:37

"828 ヨーロッパヤマネコ(神奈川県)[sage] 2013/02/18(月) 10:38:31.26 ID:o71MTEuq0 昨日の警察24時見たやつならわかるが、..." http://t.co/uYJeXNr1r0
02-23 21:36

きのこの山とたけのこの里みたいに派閥闘争があるのか。まあノルウェーの方は、たけのこ優勢の日本とは違い、綺麗に真っ二つみたいだが。
02-23 20:15

まさか自分がこういうイベントを作ることになるとはな・・・ http://t.co/K5HARmsRyx
02-23 19:39

http://t.co/HB6ff3NR7h 新たなテイルズシリーズが来たか。
02-23 18:53

続きを読む

02/22のツイートまとめ

kiginu

"どの番組も放送翌日に出る視聴率のグラフ(1分ごとの視聴率をグラフ化したもの)を元に、どのようなシーンで視聴率が上がったか下がったか、どのタレントが話しているときに上がったか下がったかを分析し、視聴率が上がるシ..."... http://t.co/Rtv1KspBJk
02-22 23:58

餌やるんだったら飼えっていうお話。
02-22 23:57

http://t.co/cB9NGcSWEh エピソード6がお気に入りだな。
02-22 23:38

「ドゥブッハァ」以外にフリーゲームで有名な断末魔(?)って他に何があるかな?
02-22 23:05

背中の傷は剣士の恥だとか言うけれど、自分は剣士じゃないから、言われなくてもすたこらさっさだぜぃ!
02-22 23:02

噂: Microsoftの次世代Xboxは4月に発表か、ソニー関係者など複数の業界人が報告 - Game*Spark http://t.co/Nw7J5SfzjC @gamesparkさんから へぇ・・・?
02-22 22:56

カッターナイフで切腹パフォーマンスとはさすがの発想力&実行力。
02-22 22:15

勇者「最近パーティに入れた『FPSジャンキー』って奴がヤバいんだわ…」|エレファント速報:SSまとめブログ http://t.co/lgD6Vya2ey @Lucy_Elephantさんから なぜか癒される。
02-22 22:12

"当時セガはCSKの会長だった大川功氏が事実上のトップだったんだけど、飯野君の誕生日に大川さんから電話があって 「これからバースデーパーティーやるから来い、チケットは取っておいた」とのこと。..." http://t.co/eDf8Yyg9MY
02-22 21:59

デイリーポータルZ:書き出し小説大賞・第11回秀作発表 http://t.co/7qLHAhy28W 今回も秀逸。
02-22 21:56

続きを読む

02/21のツイートまとめ

kiginu

"何年か前に見た泥ママ。 切符買うのに券売機に並んで私の前には20代くらいの男性がいた その男性の番になった時、横から足早に子連れママが近付いてきた..." http://t.co/kFbT3DH5XG
02-21 23:53

"玄米菜食主義を始めたマクロビオティックの桜沢如一氏、玄米菜食をとりいれた民間療法の西勝造氏、医学に玄米菜食を取り入れた甲田光雄氏、何れの方も長命とは言い難い年齢で亡くなっています。この事実に気づいて欲しいです..."... http://t.co/1ayEmMmQdw
02-21 23:52

魔法使えないエリアが辛すぎる・・・。 #demongaze
02-21 22:53

次点で山の民かな。いずれにしても現在の戦力で退けられるとは思えない。
02-21 22:23

雑誌の方の展開は、これからどうなるかなぁ。やっぱ援軍が来て決着するんだろうな。頼れる僕らの王翦が鉄板か。
02-21 22:21

やめろ蒙武ゥ!は一世一代の渾身のギャグですね。
02-21 22:19

王騎と汗明が一騎打ちしたらどっちが勝つんかね?王齕は手ひどくやられたって言ってるけど、額面通りに受け取るのはどうかな。項燕の策ですでにボロボロにされてたんじゃないかね。
02-21 22:14

ん、武の極みだったか?覚えてねえや。王騎にボコられてた記憶しかないわー。
02-21 22:07

道の極み(笑)
02-21 22:06

我武神也の龐煖さんディスってる?
02-21 22:04

続きを読む

02/20のツイートまとめ

kiginu

あ、無理だコレ、ダウンしよう。朝7時に目覚めるつもりでおやすみなさい!
02-20 22:00

FFSの放送時間まで起きてられる自信がない。眠くて頭痛い。
02-20 21:56

ED団続投。前作は「イーグル・ディザスティア」だったけど、今作は「イーグル・ディザスター」。言わずもがな、元ネタはイーヴル・ディザスティア。 http://t.co/S7k4QhGj
02-20 20:44

いつの間にか6ヶ月か・・・。 http://t.co/Vk8DaSuR
02-20 20:37

蛍光灯の紐×シャドーボクシング というカップリングを考えた。使ってもいいのよ。
02-20 20:31

http://t.co/lIepmBfK これなんかバランスよくて本物っぽく見えるね。
02-20 20:22

もみあげチャ~シュ~ : PS4の本体リーク画像キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! - ライブドアブログ http://t.co/wCxKdMyk 自由な発想が面白い。
02-20 20:21

うっ、頭がいたい!(寝過ぎ)
02-20 20:12

シリーズ最新作「バイオショック インフィニット」をプレイ。空中都市で繰り広げられる壮大な物語とアクションを,たっぷり味わってきた http://t.co/fYrhGGpE @4GamerNewsさんから ローカライズにこだわっているというのはイイね!
02-20 19:56

今までは選択肢なんか出なかったわけよ。でも出ちゃったからには、どんなに選ぼうと思ってない選択肢でも、誤爆はあり得るよね、っていう。だいたいそんな感じ。
02-20 19:30

続きを読む

02/19のツイートまとめ

kiginu

神田へ行った日には秋葉原にも寄ったんで、ひょっとしたらそっちも危ないのでは・・・?逃げてオタクー!
02-19 23:51

どうやら絶賛憑かれてる最中の模様。次に自分が行ったところには不幸が訪れます。阻止したければこの壷を買うのです。
02-19 23:49

自分なんぞが就活はじめたから、明日は雨が降るとか雪が降るとか、そんな次元じゃない異常事態が起きているのか。ごめん、みんな私が悪いんです・・・!
02-19 23:48

あの、渋谷って、自分が昨日行ったところ・・・。神田駅もちょっと前に行ったところ・・・。一体何が起きていると言うんだ・・・?
02-19 23:47

kindleストアの本、じわじわと安くなってきてる・・・?もうほんのちょい下がってきたら買ってもいいかも。
02-19 23:38

あんれ、今日もニコニコが逝ってしまったん?休日でもないのに何が起きてるんだ。
02-19 23:32

キリスト教に協会や牧師、神父、醤油って必要なの? - ゴールデンタイムズ http://t.co/Yt3NWhBj こういうくだらねえの好き。
02-19 21:01

有り得ない前提に詩性を感じるマン参上!
02-19 20:58

うーん、ちょうどお腹へってた時だから、どっか寄って食って帰ろうかと思ってたんだよね。けっきょく家に帰ってから夕食にしたけど、こうなるとわかっていればそこで食ったのに。
02-19 20:56

どれくらい近くかというと、徒歩1分も要らないくらいの目と鼻の先。グーグルマップによれば20m程度の距離。
02-19 20:54

続きを読む

02/18のツイートまとめ

kiginu

なんかニコニコがマイページ開けないね。生放送は問題なく見られたんだが、調子悪いの?
02-18 23:34

http://t.co/CnlxkuO1 #shogi 本日はありがとうございましたー
02-18 23:33

http://t.co/yzFhg11S #shogi おお、ここで決着か。
02-18 23:23

社会人になるのが楽しみで仕方ない #2秒でばれる嘘をついてください
02-18 23:20

チェバルクリ湖で採取された隕石の破片 - Y!ニュース http://t.co/86tPAWXh こんなちっちゃいのをよく見つけるわ。
02-18 23:08

ほかったところで人狼の続きを見よう。役職分からんのも面白いな。
02-18 23:02

"なぜなら、NZには日本やアメリカの都市にあるような大規模な書店がないのだ。 なので専門書を立ち読みして買うということはままならない。思え ば、カナダの首都オタワですら大規模な書店はなかった。..." http://t.co/lMnL6fMn
02-18 22:49

http://t.co/upTzzje8 #shogi 面白いゲームだった
02-18 22:11

http://t.co/wLcSktUX #shogi こっから盛り返すのは厳しいね人狼
02-18 22:05

http://t.co/cliUFUKA #shogi 前回MVPが早速しかけるか
02-18 21:05

続きを読む

プロフィール

アール3乗

Author:アール3乗





好きなもの:
「ボクと魔王」
「惑星のさみだれ」
「イリヤの空、UFOの夏」

嫌いなもの:
煙草
おま国・おま値
根性論

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
いろいろ
オススメ作品(※アフィリンクです)↓
↓(※オススメってのは嘘じゃないです)↓

↓地震への備え、備蓄水↓


↓ピクシブ地味にやってます↓


↓TINAMIもやってたりします↓
月別アーカイブ