ぼくは院生じゃない!~ニートのお仕事~

11/02 360 『Battlefield 3』
11/11 3DS 『スーパーマリオ 3Dランド』
11/16 PSP 『俺の屍を越えてゆけ』
11/21 PC 『The Elder Scrolls V:SKYRIM』
12/06 フリー 『きみは勇者じゃない!2~ニルスのお仕事~』
12/09 フリー 『Merry X'mas you, for your closed world, and you...』
12/15 360 『The Elder Scrolls V:SKYRIM』
12/24 PC 『Cave Story+』
12/27 フリー 『ふしぎの城のヘレン』
12/30 フリー 『グリムボルト』


隔月恒例のクリアしたゲームリストでございます。
今年最後の更新・・・うーん、過ぎてみると早いものです。

プレイ時間は スカイリム>(越えられない壁)>その他 ってところでした。
ムスペルの人が酷評してたアレ以外は全部良作以上です。面白かった。

来年もステキなゲームに出会えることを祈念して、はい、よいお年を。

12/30のツイートまとめ

kiginu

http://t.co/KbhkCrL0 ツクールVXでのFE風SRPGはこれだけかなぁ。
12-30 21:48

グリムボルト面白いなー。さすがだなー。
12-30 19:34

<<市民団体>「WTC購入は不当」、橋下氏に96億円請求を> http://t.co/F3QuCX9w #niconews 東日本の地震が大阪のビルを損傷させるか・・・よっぽど耐震性ないのかコレ。
12-30 18:59

八つ橋ね #やつはしねの一発変換が奴は死ねだったら殺し屋 絶対殺し屋になれると思ってたのに
12-30 18:44

「2011年はあなたにとってどんな年でしたか?」に答えました http://t.co/ukP6MTHD #theinterviews
12-30 17:35

一日に十数万人も集まるイベントだから、そりゃマナーの悪いキチガイの一人や二人はいるだろうけど・・・うーん、しかし酷いなぁ。
12-30 17:13

2億6000万人・・・さすが朝鮮さんぱねぇっす。
12-30 16:35

無印しか知らんけど問題ない。正確にはPS2のレアルタ・ヌアとかいう感じのタイトルだった気がするけど。
12-30 14:40

【Fate/Zero】麻婆イエー!!! | 逢坂たま #pixiv http://t.co/tZUDpB9W さすがに吹いた。
12-30 14:39

むにゃむにゃ・・・もう食べられないよう・・・。ってことでごちそうをいただいてきた。年末だからって大盤振る舞いだぜ。
12-30 14:21

続きを読む

12/29のツイートまとめ

kiginu

次回のニンテンドーダイレクトは2月中旬と見た。年に4回くらいやってくれると嬉しいなぁ。
12-29 19:32

・・・いや、コミケじゃないよ?中世の軍隊が入り乱れる戦場は好きだけど、ウィダーインゼリーの爆弾が飛び交う戦場は嫌だよ?
12-29 19:28

年末年始はパフェコモ(パーフェクト引き籠もり)でもよかったけど、明日はちょっと出かけよう。
12-29 19:27

そういや漫画版ダンゲロスはもう連載してるんだっけか?
12-29 16:14

鹿狩王から漂うどうしようもないクソゲー臭。こいつぁDangerousだぜ・・・!
12-29 16:12

昼夜逆転に陥るのって、無意識的に、現実世界との関わりを絶って独りの世界に浸りたいから、みたいなことをどっかで聞いたことがあるような無いような。
12-29 15:12

長い休みは絶対に昼夜逆転生活に転落するって。ううぐぐぐ、眠いよう・・・。
12-29 15:09

ARGかぁ・・・。学部時代に「院で研究してみるといいかも」って言われたやつだな。ぜんぜんやってねーけど。
12-29 01:36

深夜怖いな・・・なにこのトレンド。
12-29 00:52

へぇー、3DSでTINTINのゲームが出るんだー。TINTIN評判良いから、映画はいずれ見たい。
12-29 00:37

続きを読む

12/28のツイートまとめ

kiginu

まだ旅の扉を二つしかクリアしてないけど鋼の爪ゲット。攻撃力が倍増以上した。いいのかこれ。
12-28 23:57

#vipkohaku2011 【003:もしもンクエストモンスターズ ~リナッ略】http://t.co/nEIaqfRm ってことで開始。
12-28 23:26

もしもとかよく分かんないけど、ワンダーランド楽しむとするか。
12-28 23:25

どやぁ・・・っ
12-28 23:23

自分は偉大でも何でもないので、さしづめ人類といったところか。
12-28 23:23

MW事件って、MWといったらモダンウォーフェア以外に考えられないでしょ。まったく関係なさそうな話題だった。
12-28 23:19

ちょっと掃除してたらGBAのFE出てきた。アンバサダー・・・。
12-28 23:11

「今年やり残したこととかありますか?」に答えました http://t.co/HCMWzdyC #theinterviews
12-28 21:33

国憂民主第一党 #一番厨二病ぽい民主党派生党名を考えた奴が優勝
12-28 21:05

大地・真民主党・・・!いったいなにが始まると言うんです?
12-28 21:02

続きを読む

12/27のツイートまとめ

kiginu

ネフェシエル&イストワールBGM(+画像)集 (95:17) #nicovideo #sm3153633 http://t.co/CC9aWlhu 名曲揃ってるわぁ。
12-27 23:23

イストワールのBGM聴いてたら思いついたんだ。ごめん、それだけなんだ。
12-27 23:21

HOLSTEIN'S GATE
12-27 23:20

http://t.co/XV03EgNW これがまんまFE風だけど、残念ながらXPだし、そもそも素材じゃない。
12-27 21:06

聖魔の光石でさんざん打ちのめされたので、難易度を思いっきり下げたファイアーエムブレムを自作して遊びたい。FEのシステムを再現できるRGSSはないかなー・・・?
12-27 21:01

日本が史上最悪の原発事故おこすよ #十年前の自分に言っても信じない事
12-27 20:35

行き当たりばったり #自分の作風を一言で表現してみようぜ
12-27 19:43

少年画報社 ヤングキング・月刊ヤングキング・ヤングキングアワーズがニコニコ静画(電子書籍)に殴り込み!! http://t.co/ZHCtRhxu アワーズ読んだけど、やっぱ面白い漫画が多いなぁ。
12-27 19:42

絶対嘘だろ。1位から4位まで全部一回って時点でデータ取得ミスなのは確定的に明らか。
12-27 17:40

kiginu が2011年に一番多く発言した単語は【説教】です。 その他のランキングはこちら → http://t.co/TcRPJSN8 #watatan2011 http://t.co/dnWlDW8d
12-27 17:39

続きを読む

12/26のツイートまとめ

kiginu

ツクール2000の可能性は無限だなぁ・・・って。しかしこのゲーム、ビジュアル面でのこだわりもすげぇ。
12-26 23:28

明日は任天堂の発表が有るから、始まる時間にはちゃんとはっきり起きてないとなぁ。起きられると良いなぁ。
12-26 23:00

とりあえず四天王の一人を倒した。ううむ、シンプルながらも奥深い戦闘だ。ツクラーは嫉妬する。
12-26 21:57

#vipkohaku2011 【022:ふしぎの城のヘレン】http://t.co/vxO7wYVr まだまだ序盤だけど面白い。
12-26 20:41

ちょっぴり早めの寝正月した。日中はほとんどぐっすりで脳みそが鈍重感。
12-26 18:43

放火犯は火あぶりの刑に処していいんじゃないかな。
12-26 13:39

「ジレンマ」って言葉がなかなか出てこなくて「じ・・・じ・・・じま・・・じまんぐ・・・それサンホラや・・・じ・・・じんま・・・」とか頑張ってた。
12-26 13:31

2011年度あけおめゲームランキング、完成!明後日くらいに、元旦ピッタリ予約投稿すれば、今年のやるべき事は全部終わりだ。いやー、疲れたー。
12-26 03:47

ピックアップするゲームはこんなところかな。今年は市販ゲームが豊作だった。
12-26 02:03

http://t.co/qbFf5x9L http://t.co/0Zqw6qrz http://t.co/eXgseqNk過去のあけおめゲームランキング。さぁ、今年もやるぞう。
12-26 00:40

続きを読む

12/25のツイートまとめ

kiginu

得心した。それじゃあ仕方ないな。日付が変わるまで待とう。
12-25 23:15

ん?ピクシブ死んでる?クリスマスだから?関係有るのか?
12-25 23:14

今月の検索キーワード。先月の4倍くらいかなぁ。 http://t.co/hF0fEwzg
12-25 20:38

だってさ、今日だけでもコレだよ。たかだかツイートまとめ記事に対してコレだよ。ちょっとやらないわけにはいかんでしょう。 http://t.co/N45i6A1t
12-25 20:28

どうも需要があるみたいなのでスカイリム一口メモ http://t.co/dozVSsHF 攻略ブログまがいのことをし始めてみる。最初で最後だと思うけど。
12-25 20:25

3DSで動作するアクションリプレイまだー?バーチャルコンソールにも作用するような凄いヤツ。
12-25 16:47

アクションリプレイの使えないファイアーエムブレムは僕には荷が重すぎたんだ・・・!
12-25 16:40

バサーク使ってくる敵がいるなんて聞いてないよ!斧使いが混乱して修道士が一撃死したよ!もう無理!このゲーム諦める! #聖魔の光石
12-25 16:39

先生がピクシブになにかアップしたのかな、って覗いてみたら、ガチエロ絵だったでござるの巻。
12-25 13:56

もうちょっと見ていたいけど、眠気が限界水域。BTQ(ばたんきゅー)。
12-25 03:51

続きを読む

どうも需要があるみたいなのでスカイリム一口メモ

どうもおひさ。
SKYRIM(スカイリム)で困った人が当ブログを訪れる頻度が高くなってきてるので、自分が知ってる限りの情報をまとめてみようと思います。
攻略ってほどではないチップスですね。


Q.魅了の杖がクエストアイテムだと言われて捨てることが出来ません!どうしたらいいですか?
A.ウィンターホールド大学にいるオンマンドのクエストを受けましょう。
もし彼が居なければ、彼が登場するまで大学のクエストを進めましょう。
ともあれ、彼のクエストを進行する途中で魅了の杖はなくなります、あるいは完遂した後に捨てられます。


Q.「フィンのリュート」「リョーンの太鼓」「パンテアのフルート」を依頼人に渡したのにインベントリから無くなりません!そしてまだクエストアイテム扱いです!
A.ご愁傷様です。
それらのアイテムは、一度入手したが最後、バグのせいで一生あなたのインベントリに居座り続けます。
修正パッチは現在ありません。諦めて下さい。


Q.バレンジアの石を24個全部集めたときの報酬は?
A.宝箱やツボの中などから宝石類が手に入りやすくなる能力を得ます。
ノルドの遺跡に潜れば大金持ちです。
  こぼれ話:バレンジアの石収集クエストは、リフテンで受けられます。


Q.バレンジアの石ってどこにあるの?
A.ここを見れば分かります。


Q.サルモール大使館のバレンジアの石を取り逃した!もう一度入りたい!
A.この動画を参考にどうぞ。
なお、シャウトを三段階目まで強化しないと届きません。
意外と難しいので、何度失敗しても諦めない心が必要です。


Q.クリムゾン・ニルンルートが減った!どゆこと!?
A.バグです。捨てたりしまったりすると減るらしいです。
クエスト完了するまで持ち続けるようにしましょう。
やらかしてしまった人は諦めて下さい。スカイリムでは諦めも肝心です。



とりあえずこんなところでしょうか。
後々気付いたことがあれば、気まぐれに追記するかもしれません。

12/24のツイートまとめ

kiginu

まさかの百合要素。 #CaveStory http://t.co/hEOXcHZE
12-24 23:23

とりあえずタマゴ回廊クリアまでは、カーリーがちびっと喋る以外の差異はないなぁ。喋る必要もない内容だけど。 #CaveStory
12-24 22:59

クォート編と殆ど同じだけど・・・カーリーである意味あるの?これ?この先、意味が出てくるのかもわからんけども。 #CaveStory
12-24 22:59

操作キャラが喋るって新鮮だなー。 #CaveStory http://t.co/7tcnX2hJ
12-24 22:41

さて、本編はこれでクリアだけど、なんかタイトルメニューにカーリー編なるものが現れているので、これもプレイせねば。 #CaveStory
12-24 22:35

EASYだったので一回も死なずにクリアである。こんなサクサク進む聖域なんて聖域じゃない!って意見もあろうが、自分はこれくらいが好みだな。 #CaveStory
12-24 22:33

とまぁ、聖域クリア。5分台でクリア出来る人ってすごい。 #CaveStory http://t.co/ifqbeP69
12-24 22:31

クリスマスプレゼントに死をやろう!的な。 #CaveStory http://t.co/nEdP440s
12-24 22:30

とりあえずノーマルエンドを見た。一回も死ななかったのはEASYのおかげ。さ、次は地獄の聖域だ・・・。 #CaveStory
12-24 22:03

ふう・・・さぁて、三連戦だ。死なずに倒せるかしら。 #CaveStory
12-24 21:45

続きを読む

12/23のツイートまとめ

kiginu

なんか攻略サイトを見る限り、12章は簡単みたいな事が書かれてるけど、今までで一番苦戦してるんですが。
12-23 23:55

もうFEクリア出来る気がしなくなってきた。絶対に誰かが死ぬ。増援ふざけるなよ。
12-23 23:52

マシンガンどうすっかなぁー・・・。最初にプレイしたときしか交換してないや。やっぱりシュプール欲しいんだよなぁ。 #CaveStory+
12-23 23:06

「クリムゾン ニルンルート」とか「バレンジアの石」とか「サルモール大使館」とか「フィンのリュート」とか「魅了の杖 クエスト」とか・・・。みんなクエストアイテムに困っている模様。
12-23 22:33

ブログのアクセス解析を見てみたら、スカイリム関連のキーワードで来る人が急増してる。ここ数日で1ヶ月分の来客数な感じ。
12-23 22:31

え、モンハン3Gはティガがリストラされてるの?なぜに・・・。
12-23 21:01

タイトル画面に「洞窟物語」って書いてある以外は日本語無さそうだけど、元のメッセージはだいたい覚えてるので、何も問題はない。
12-23 20:10

CaveStory+を始めてみた。まずはドット絵と音楽リマスター設定で、難易度はオリジナル版よりも簡単なEASYを。 http://t.co/ojxqycq1
12-23 20:09

引き籠もり、引き籠もり、引き籠もり #この三連休の予定晒せ そして年が明けても引き籠もり。
12-23 17:49

久しぶりにオニユリ達の夏を聴いたら泣きそうだ。ノスタルジック大爆発。
12-23 17:42

続きを読む

プロフィール

アール3乗

Author:アール3乗





好きなもの:
「ボクと魔王」
「惑星のさみだれ」
「イリヤの空、UFOの夏」

嫌いなもの:
煙草
おま国・おま値
根性論

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
いろいろ
オススメ作品(※アフィリンクです)↓
↓(※オススメってのは嘘じゃないです)↓

↓地震への備え、備蓄水↓


↓ピクシブ地味にやってます↓


↓TINAMIもやってたりします↓
月別アーカイブ