09/29のツイートまとめ

kiginu

一コマ1万人とすると、40万 VS 120万!・・・さすがにそれは無い・・・か?
09-29 23:51

連合軍の軍駒数が、数えてみたら120個くらい。対する秦軍は30個くらい。函谷関にも詰めてるだろうから、それ以上いるだろう。なんだ、やばめに見積もっても、たった3倍の兵力差じゃないか。
09-29 23:48

楚軍の猫耳髪型将軍二人は意外と噛ませ犬かもしれないと思った。相手が蒙武だし。南無。
09-29 23:44

呉鳳明も「ご芳名」しか出てこないから「ごほうめい キングダム」ってググってコピペの手順・・・って思ったけどそれでも出ないから一文字ずつ打ち込んで・・・。めんどいからこれも辞書登録。っつーか主立った武将の名前は全員辞書登録しとくか。
09-29 23:40

そういや数日前、呉鳳明が女であるという衝撃の事実を目にした夢を見た。・・・いやー、流石に無いわー。
09-29 23:37

まぁ、嗚咽は言い過ぎか。この人の作品で嗚咽したことはないから、多分大丈夫。でも眼が赤くなるのは避けられめぇ。良い世界観を作るかただよ。
09-29 23:32

毒吐姫と星の石も考えたが、仕事中に嗚咽してたら危ない人認定間違いなしなので除外。
09-29 23:28

烙印の紋章で戦争分はしっかり補給したので、それ以外・・・って思ったけど、やっぱり完結してる安心感を重視してジハードを選抜。
09-29 23:26

明日は座り仕事。マジで殆ど座ってれば良いだけの仕事。持って行く本はどうすっかなー・・・。
09-29 23:25

麃公って打ち込もうとする度に「ひょうこう キングダム」ってググってコピペするのがめんどいから、いい加減に辞書登録した。
09-29 22:16

続きを読む


09/28のツイートまとめ

kiginu

個人的に紙媒体が好きだし、まだまだ電子に移行する気にはなれないなぁ。今後の技術革新には期待するけど。
09-28 23:56

電子書籍についてまともに調べてないけども、まだまだアレでしょ、発展途上でしょ。そんなイメージを持ってる。解像度が足りないしコンテンツ数貧弱だし媒体でかいし操作性悪いし高いし的な。
09-28 23:54

本体の傾け度合いでパラパラ速度が変わればいい。それだったらいい。
09-28 23:49

こう・・・なんかボタンを押しながら本体を傾けるとパラパラ機能を再現してくれるといいよね。ボタンを放すとそのページで止まるみたいな。
09-28 23:48

紙みたいにパラパラめくって瞬時に目当ての記述を見つけられるメディアはまだですか。
09-28 23:46

紙媒体の半分程度の値段で、コンテンツの豊富さは紙の7割程度以上。ハードには最低でも30冊くらいのデータを入れて持ち歩けて、検索の利便に優れ、バッテリーは充分に長持ちし、それなりに軽くて頑丈。電子書籍に手を出すのは、そんな具合になってからかなぁ。
09-28 23:43

79ドルかぁ・・・。まずはコンテンツが揃わないことには食指が動かないけれど、ハードルが一つ消えた感じ。
09-28 23:38

まぁ、誰かに何かを伝えるのが苦手ってのはその通り。擬音で説明することも多い。
09-28 23:08

『論理でとらえて感覚で表現する両刀使い、おちゃめタイプ』・・・うーん・・・そうなのかー・・・。論理的な話は苦手だと思ってんだが。
09-28 23:06

http://t.co/BfaJfL7q トレンド入ってるからやってみた。左脳右脳タイプだった。
09-28 23:05

続きを読む

09/27のツイートまとめ

kiginu

自分の文章はインガノックの影響を受けすぎだと我ながら思う。悔いはない。悔いはない。
09-27 23:59

もっと喝采されるべき - ニコ百 http://t.co/u81BsmAf #nicopedia もっと喝采されるべき。
09-27 23:57

夢見の丘んときはDies=Novaの6曲を作業用BGMに。これなかったら完成しなかった。マジ感謝。
09-27 23:53

作業用BGMが月の骨1曲しか無いってのはまずい。早急にあと4曲くらいは見つけたい。曲のイメージを絵の具として使わせてもらう感じ。
09-27 23:52

「ぼくのかんがえた さいきょうのフラジール」がテーマ。プランD所謂ピンチのフラジールじゃなくて、バンナムが生み出した残念なフラジールの方ね。
09-27 23:41

全くイメージ先行で、描きたいストーリーとか考えてないんだよなぁ。ちょい焦りすぎかも知れん、ゆったりねっとり放置すべきかしら。
09-27 23:38

儚くも美しい世界を描くとき、対比として汚い世界を登場させるか否か・・・。これは問題だ。
09-27 23:34

世界樹の迷宮シリーズ・・・いつ出るんだ・・・? http://t.co/F6YgWi9f
09-27 23:18

カグラは別に欲しくないし・・・。11月のマリオからだ、本気出すのは。エスコン早く詳細プリーズ。
09-27 23:15

来年3月くらいがちょうどいいんじゃないかってテキトーに考えるけど、プレイヤーとしては早めに出して欲しいのが正直なところ。3DSのソフト、まだゼルダしか持ってないんだよ!
09-27 23:12

続きを読む

09/26のツイートまとめ

kiginu

http://t.co/wpzlSnEf タイトルをもじったからには、やっぱりこれをベースに作りたいなぁ・・・。さぁて、どう料理するか。
09-26 23:57

爪の伸びるスピードが増しているのではない。時間の流れをより早く感じるようになっただけだ。
09-26 23:53

『麗捨山(うらすてやま)』・・・ふむ・・・とりあえずおしりに(仮)を付けておこう。
09-26 23:47

[HD] PS Vita - WAAR (Wide-Area Augmented Reality) Footage http://t.co/KZUk5Mbi via @youtube ARスゲー!!!
09-26 22:56

日常 #26:日常の第二十六話 (23:55) #nicoch #so15677645 http://t.co/52BdPy2c やっと視聴できるようになった・・・!
09-26 21:26

本土空襲って萌え要素じゃん?アメリカの工業力を根こそぎ焼き尽くすとかときめくじゃん?向こうから「降伏させて下さい」とか頼み込んできたら絶頂じゃん?
09-26 21:19

あ、でもやっぱ核ミサイルがあった方が良いからー・・・オリジナルシステムのゲームがいいなー。ユニット全体に大ダメージしかできないもんな、ファーレンじゃ。遠距離から都市を徹底的に破壊したいんだよ、政略フェイズで。
09-26 21:17

極論、ファーレントゥーガのシステムで世界大戦でも構わないんだ。妄想できる余地が充分にあるならOK。
09-26 21:15

手軽に楽しめる第二次大戦ゲーがやりたい。でもプレイ可能国家は多めで頼みたい。っつーか地図はちゃんと世界地図で頼みたい。ヨーロッパだけとか興ざめ。
09-26 21:12

・・・あーーーっ!もーーっ!衝動がーー!大日本帝国でプレイしてアメリカを火の海にしたいよー!第二次大戦のゲームがやりたいよー!!世界帝国を樹立したいよーー!!
09-26 21:03

続きを読む

09/25のツイートまとめ

kiginu

そんなわけで両親と遊びへ外出することになったのであった。
09-25 21:47

猫可愛いよ猫。世界最強だよ猫。右に出る生き物はいないよ猫。
09-25 21:39

猫だから許され、ステイタスとなる高慢さ。人間が同じようなことやったらぶん殴って正座させて説教するレベル。
09-25 21:38

撫でて良い箇所は頭だけ。そこ意外を撫でると噛んでくる。頭ばかり撫でてても噛んでくる。かといって撫でるのをやめると「もっと撫でろ」と甘えてくる。どう足掻いても噛まれる運命。
09-25 21:36

ごろんってお腹を見せるから撫で撫ですると「何するにゃ!」って猫パンチを食らわすおばあちゃん猫。なんで腹見せたし。
09-25 21:35

心が頑なな老猫に噛まれる日常、善き哉善き哉。訓練された下僕はこれを悦ぶのだ。
09-25 21:34

ポイント登録は来月に入ってからやった方が良いよ!ポイントが1年くらい長持ちするよ!
09-25 20:26

クラブニンテンドーのポイントがそろそろ失効する時期だなーってポイント情報見たら今年度は大丈夫だった。来年度、どんなグッズが来るかしら・・・溜めとかないと。
09-25 20:24

たのだんを読み進めていく夜。ノリがイマイチ合わなくて、ちょっとつらい。
09-25 19:27

え、全4章の内の1章・・・!?お、おい、完成は一体いつになるんですか・・・!
09-25 18:48

続きを読む

09/24のツイートまとめ

kiginu

http://t.co/T8MLThrM これマジなのか・・・?
09-24 23:56

ってわけで、ダンゲロスを半分ほど読んだところ。ディスコ探偵水曜日よりもエログロ。だけどこれは読みやすい文体だから、そう言う意味に限っては悪くない。
09-24 23:52

なんちゅーもんを・・・なんちゅーもんを食っとるんじゃ・・・!そのお味噌は絶対に食いたくないわ・・・!
09-24 23:51

キュア貧弱根暗メガネ! #頭にキュアをつけるとプリキュアになる
09-24 21:17

実は今日、2ヶ月ぶりくらいに床屋行ったので、視界が超クリア。切る前は若干、ヘルメッポみたくなってた。
09-24 21:10

ダンゲロスを買ってみちゃったので読んでみちゃってるけど人がゴミのように死んでくねコレ。
09-24 19:52

我々オタクがネット弁慶であるように、ミクシィとかで飲酒運転自慢だとかの自爆発言をしているお馬鹿な人たちもまた、リアルでは逆に頭がよかったりするのかもしれな・・・くないな、さすがに、うん。
09-24 18:09

耳たぶとほっぺたを蚊に刺された・・・。くそう、柔いところを狙い撃ちしやがって!
09-24 18:07

あれ、早くね? RT @gamespark やはり『L.A. Noire』GOTYエディションが11月に発売?海外サイトが噂を補強 http://t.co/w3d2ynyV
09-24 18:02

逝きなさい、あなたの望む死を。
09-24 17:51

続きを読む

09/23のツイートまとめ

kiginu

ポンデを発明した人えらい。お口が新たな幸せを知った。ノーベル平和賞を与えよう。
09-23 23:22

ポンデの抹茶小豆 #みんなミスドの好きなドーナツ晒せよ
09-23 23:21

腐れ谷はもう二度と行きたくない・・・ヤダあそこ恐い。ネズミ恐い。
09-23 23:18

かく言う自分は、まだボスを4体くらいしか倒してない。えーっと・・・ファランクスと蜘蛛と教会の亡霊とベロデブかな。
09-23 23:16

デモンズプレイヤーの悲鳴を聞くのは楽しいな・・・くくく。
09-23 23:15

妹はVIPPER / 俺が選ぶライトノベル32傑作選 http://t.co/bax6MDDS via @vipsister  4作ほど購入予定リストに突っ込んだ。今度書店行ったときに買おう。 ※2ch系まとめブログにつき注意
09-23 23:07

今日の集まりでその話題になって、案の定、呼び方は「ニュー速」だった。
09-23 23:04

@totobook2 異議無しでござい
09-23 23:03

感情移乳・・・いや、なんでもない。
09-23 22:36

はぐれメタルを絶対に仲間に出来るチャンスか、メタルキングを絶対に倒せるチャンス #最高に迷う2択考えた奴が優勝
09-23 21:42

続きを読む

09/22のツイートまとめ

kiginu

布団と言う名の優しさに包まれて朝靄に起こしてもらおう。窓閉まってるけど。
09-22 23:58

Nintendo3DS mk2 :: 【3DS】デビルサバイバー オーバークロック レビュー http://t.co/hkLQc0uH えーっ!3Dの要素が殆ど無いじゃないですか!やだー!
09-22 23:51

HPの掲示板が、スパム業者に嬉々として踏み荒らされてるので、URLを投稿禁止に。困るのは多分、スパム野郎と自分だけ。
09-22 23:41

こんな(眠い)の絶対おかしいよ。やるしかないのか・・・秘技「日付変更前入眠」を・・・!
09-22 22:49

緑茶の甘みが光るサントリー「伊右衛門 グリーンエスプレッソ」試飲レビュー - GIGAZINE http://t.co/nU4ZVtFX これは自分得そう。
09-22 22:23

1Hydeの人、結構いるんだな。
09-22 22:18

それはそうと、こないだ流行った「身長から175cm引いた数晒せよ」みたいなハッシュタグと何が違うのだろうか。
09-22 22:04

ルイージってもっと背が高い印象があったんだけど、意外と低いのな。185くらいだと思ってた。
09-22 22:02

と言うワケなので155センチです。嘘です。ルイージと同じくらいです。
09-22 22:01

MHFのモンスターがPSP版に登場したことがあるから(ヒプノック、ヴォルガノス)、今度出る3GでもMHFのモンスターが登場する可能性もあるか。うん。
09-22 21:33

続きを読む

09/21のツイートまとめ

kiginu

茨城で震度5弱の地震があったのか・・・。風呂に入ってると気付かないもんだ。
09-21 22:42

あれ、雨止んだ・・・?台風の目にでも入ったのかな。
09-21 19:56

励みすぎて右手の感覚が乏しい。HARDを何とかノーミスクリアした頃にはもう使い物になりません。しんどかった・・・
09-21 19:40

此度の台風、恐ろしすぎですわ・・・。幸い、埼玉はそれほどでもないが。
09-21 18:57

こういうお遊びは嫌いじゃない、っつーか好きだ。でもネトゲはやらん!
09-21 18:44

ネット環境まで遮断されてるわけじゃないんだ。フリーゲームでも落として遊んでればいいじゃない。一晩で終わるゲームというと・・・そうなぁ、まももとかいいんじゃないかね。
09-21 18:12

大学の友人の中に自分がツイッターをやってることを知るものはいないはずだが、それでも言おう、「頑張れ!」と。無責任に。
09-21 18:09

大学に缶詰された友人からSOSが来たが、この台風の中へ車を繰り出すのは嫌だからお断りした。若葉ドライバーが川のような道路を走ればどうなるかは自明である。
09-21 18:08

回るはマウス、飛び散るは汗。さぁ、osu!で台風を創造しよう。
09-21 17:59

「ビルが揺れてる」がトレンド入りとは・・・どんだけやばいんだよ強風。
09-21 17:42

続きを読む

09/20のツイートまとめ

kiginu

なるほど、面白そうだ。小学生の才能に嫉妬。
09-20 23:59

(英国紳士が帽子を取ってお辞儀をするように、しかし眼光は鋭く前を睨んで)猛き花壇を踏み越えしインパラ
09-20 23:59

(両手に剣を構えるつもりで上体を捻った格好で)ヒイラギ氷雨の子守歌
09-20 23:56

(諸手を挙げ空を仰ぎつつ)すみれ色の悪意に似たブレークコーヒー
09-20 23:53

ああ、明後日はICOとワンダとダークソウルとカグラとGoW3の発売日か。カゲが薄いけどシャドウオブザダムドも発売か。興味ないけど武装神姫mk2や東ハトも発売か。どんだけ出るんだよな、つくづく。
09-20 23:26

まぁ元KAOSスタジオのメンバーも参加してるならいいんだが。進化した前線システムを見てみたーい!
09-20 23:23

うーん・・・複雑 RT @gamespark THQ、Crytekと共同で『Homefront』の最新作を開発へ http://t.co/7ZJCh1Wu
09-20 23:14

それよりもぶん回しのせいで明後日は筋肉痛になりそうだどうしてくれる。
09-20 23:11

よし、ぶっ飛び速度に慣れたぞ。でも今度はosuをやめたときにマウス速度が遅すぎるぞ。懐かしいぜこの感覚。
09-20 23:10

マウス速度はOS側でMAXにし、精度を上げ、ソフト側で1.9倍にしてる。このビュンビュン速度に慣れ直さないとなんだ。
09-20 22:42

続きを読む

プロフィール

アール3乗

Author:アール3乗





好きなもの:
「ボクと魔王」
「惑星のさみだれ」
「イリヤの空、UFOの夏」

嫌いなもの:
煙草
おま国・おま値
根性論

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
いろいろ
オススメ作品(※アフィリンクです)↓
↓(※オススメってのは嘘じゃないです)↓

↓地震への備え、備蓄水↓


↓TINAMIやってたりします↓
月別アーカイブ