[夢の終わりの世界・6]

「…ごめんね」
「…どうして?」
「僕が、因果律を乱したから…」
「…どうして?」
「旅人…だから…」
「…」
「…」

「…返してよ」
「…」
「返してよッ!私の…私のお父さんを!お母さんを!」
「…」
「友達を返してッ!村のみんなを返してッ!」
「…」
「ねぇ…返してよ…っ…」


「…求めるんだ」
「…えっ…?」
「求めれば…きっと…」


終 わ り だ


「いつの日か…」

テーマ : 自作小説(ファンタジー)
ジャンル : 小説・文学

[夢の終わりの世界・5]

「…おしまい」

旅譚をおとぎ話に落とし込んで、語りたいことは、全て語ったつもりだ。
どうして語りたくなったか…さて、どうしてだろう。
もしかしたら、記憶の中の旅人さんを、なぞりたくなったのかも知れない。

パチッ

薪が爆ぜる音。

穏やかな夜、じっと深く…深く…。


「…ねぇ、どうしちゃったの…?」
さっきの少女の、震える声。
「ねぇ、ねぇ…ッ!どうして…どうして…ッ!」
…尋常じゃない恐がり方だ。

「…どうしたの?」
立ち上がって、少女の元へ歩いて、…途中で、違和感に気付いた。

「みんな…返事、してよぉ…ッ!」
焚き火を囲んでいた人々は、みんな、……人でなくなっていた。
人にそっくりの…木偶人形。
まるで、最初からそうであったかのように…整然と、平然と、それらは座っている。

「俺は、因果律を乱す。無自覚に、無慈悲に、この世界の…」

恐ろしい、言葉が、頭に弾けた。


それはまるで、夢の中の出来事だった。

…そう、夢は、いつだって理不尽だ。

テーマ : 自作小説(ファンタジー)
ジャンル : 小説・文学

07/30のツイートまとめ

kiginu

ぽこんっ 部屋に音が響いた。有り得ない?いいや、有り得ない。彼はゲーマー。あらゆる実績は、彼のテクニックの前に無力だ。「解除実績は」 夢見る遊び人が遊んだ軌跡。「死神ハザード」 #XboxInfoTwit
07-30 23:30

ぽこんっ 部屋に音が響いた。有り得ない?いいや、有り得ない。彼はゲーマー。あらゆる実績は、彼のテクニックの前に無力だ。「解除実績は」 夢見る遊び人が遊んだ軌跡。「カバーデストロイヤー」 #XboxInfoTwit
07-30 23:25

「Eat Leadを始めよう」 部屋に声が響いた。宣言は一度。呼応はドライブ音。そして世界は震えだす…! #XboxInfoTwit
07-30 23:20

そろそろ雷も落ち着いたからPCつけたら直後にまた鳴り始めるとかね。もうね。
07-30 22:57

雷雲ー!俺だー!消えてくれー!
07-30 22:01

うぐぐ、風呂ってる間にお外が大荒れ模様。めんどいけどPC落とすか・・・。
07-30 22:00

【PR】疑いなく速い「ALIENWARE M18x」。「ハイエンドデスクトップPCと同じ性能」がノートPCに収まった… http://t.co/6b7ZMKp via @4GamerNews 頭おかしいスペックだ・・・くそう・・・欲しい・・・!
07-30 18:43

魔法少女まどか☆マギカで「空耳アワー」総集編 その1 (8:43) #nicovideo #sm14351874 http://t.co/tpa991H やべぇ面白い
07-30 14:39

日常で「空耳アワー」14 (3:30) #nicovideo #sm15145241 http://t.co/t4GV8rC これは上手い
07-30 14:28

分煙開化 #歴史上の事件を一文字変えるとどうでもよくなる
07-30 14:11

続きを読む

[夢の終わりの世界・4]

それはまるで、夢の中の出来事だった。

満天の星空の下。人々が焚き火を囲んでいた。
僕は独り言をつぶやくように、おとぎ話を語る。
それは、空飛ぶ鳥人の世界であったり、黒煙満ちる王国の世界であったり、緑溢れる美しい世界であったりした。

人々は、僕のおとぎ話を、ただ静かに聞いていた。


穏やかな、夜だった。

テーマ : 自作小説(ファンタジー)
ジャンル : 小説・文学

[夢の終わりの世界・3]

歓迎会が始まったのは、すっかり陽が落ちてからのことだった。

質素でも心づくしの料理と、取って置きだという果実酒が、惜しみなく振る舞われて。
老若男女入り交じっての、微笑ましい歌と踊りが、目と耳を楽しませて。

「あ、あの、その…私と」
大人達に後押しされながら、少女がおずおずと手を取って。
「私、私と…お、踊ってくださ…」
聞こえないよ、と、ヤジが飛ぶ。

みんながみんな、笑顔だった。
少女もまた、笑顔だった。
僕は…いや、僕もまた、きっと、笑顔だった。

でも、ひょっとすれば…泣き顔だった。


…人と触れ合うのは、久しぶりだった。
永い、永い…本当に永い間、僕はひとりぼっちだった。ひとりぼっちを“求めた”から。

「…ありがとう」
声になったか、わからない。

それでも、ありがとう。
ありがとう。

たとえ、全てが“作り物”だとしても…。
僕は、この日を忘れない…。


…ありがとう。

テーマ : 自作小説(ファンタジー)
ジャンル : 小説・文学

07/29のツイートまとめ

kiginu

ぽこんっ 部屋に音が響いた。有り得ない?いいや、有り得ない。彼はゲーマー。あらゆる実績は、彼のテクニックの前に無力だ。「解除実績は」 夢見る遊び人が遊んだ軌跡。「傷の勲章」 #XboxInfoTwit
07-29 23:58

「Eat Leadを始めよう」 部屋に声が響いた。宣言は一度。呼応はドライブ音。そして世界は震えだす…! #XboxInfoTwit
07-29 23:13

え・・・?TRUE REMEMBRANCEが3DSで・・・!?
07-29 23:11

この時間ともなると流石に繋がらないか、PiXA。ゆったり増強してくれい。
07-29 22:07

見慣れた敵の本当の性格を知ることが出来そうな予感といいますか。
07-29 21:10

体験版の配信が楽しみだ。和ゲーと洋ゲーの良いところを合わせた神ゲーになることを祈念する。
07-29 20:59

や、オーソドックスな敵を批判するつもりはないけど。むしろウェルカムだけど。いろんなゲームで散々見かけてるけど、ともかくこのゲームのシステムで狩ってみたいと思えるから。
07-29 20:55

デカいし堅いし速い,そのうえレーザーまで撃つ。「Dragon's Dogma」のモンスター,巨大な人型の擬似生命体「ゴーレム」に勝… http://t.co/Cj9z4hj via @4GamerNews オーソドックスな敵ばかり紹介されてるけど、オリジナルは出るかな
07-29 20:54

やべぇ。面白いぞこの雑誌。買ってやろうか0.5号。
07-29 20:30

なぞかれ、いいなぁ。ほっこりするなぁ。
07-29 20:25

続きを読む

[夢の終わりの世界・2]

体の自由を取り戻せたのは、村の広場へ来てからだった。

…だけど、分かる。感覚的に。
この広場からは出られない、って…。

それでも…試そう。広場の端へ向かい…
右足を、前へ。

………

…踏み出せない。

「どうなさいました?」
「…いえ、なんでもないです」
後ろから不意に声をかけたおばさんは、こんな返答で納得したのか、立ち去っていった。
おばさんが戻った広場の中央は、僕の歓迎会の準備で忙しそうだ。

「…」
見えない壁をにらむ。
こんなことで穴が開くなら苦労しないけど。

森に囲まれた、小さな村。
想起するのは僕の村。

…何十年経っても、忘れやしないさ。
ここは、僕の村じゃない。

…それでも、それでも…、…それでも。

奇妙な…偽りの帰郷感が、心を蝕むようだった。

テーマ : 自作小説(ファンタジー)
ジャンル : 小説・文学

[夢の終わりの世界・1]

気がつけば、森の中を歩いていた。

足は勝手に歩を進め、目をつぶっても、危うげ無く。
まるで運ばれていた…僕の体に。
もちろん、こんなのは、初めてのことだ。

「…ッ!」
声が出ない。
いや、より正しくは…“喋ってはいけない”。
僕の体は、僕以外の主人を見つけたように。
僕の命令を聞けば、後で恐ろしい目に遭うかのように。

…とてつもなく理不尽だ。


…歩く、歩く、いつまでも。
誰かの命令を遂げるまで。


メェー…

…この音は…?

森の向こうから、何かの音が聞こえる。
足は迷わず音の方へ。

森を抜けて、視界が開けた。

音は…、…動物の声だった。

木の柵に囲われて、白い毛を持つ動物が、何匹も。
「おやっ、どちらさまですか?」
声は動物から発せられ…てはいなかった。
遠くから、バケツを持った男がやって来る。

「見慣れぬ服装ですが…旅のお方でしょうか?」
「ああ」
僕が、勝手に喋った。

「一晩泊めて欲しい」
「宿にお困りですか。ええ、構いませんよ」
スラスラと、淀みなく。

「しかし珍しい来客だ。我が村に旅のお方なんて。村長へ伝えねば。付いてきて下さい」
「ああ」
なし崩し的に、一泊、厄介になるようだ。

…何のつもりだよ、“神様”?

念を送るつもりで問いかける。
返答は、無かった。

テーマ : 自作小説(ファンタジー)
ジャンル : 小説・文学

07/28のツイートまとめ

kiginu

シルフェイドうどん物語 #ゲームタイトルの一部をうどんにすると香川になる
07-28 23:59

ゲーマーの与り知れぬ地にて、神は呟いた。「遊んでる場合じゃ無かったろバーカ」 無情で、呆れた、鋭利な響きを宿す言の葉。世界を統括せし心驕は、まさに斯くの如く。遊びの名残を、現実は洗い流す…。 #XboxInfoTwit
07-28 23:57

マットハザードはこの辺にしておこう。実績がぽこぽこ取れてツイートがえらいことに。
07-28 23:54

ぽこんっ 部屋に音が響いた。有り得ない?いいや、有り得ない。彼はゲーマー。あらゆる実績は、彼のテクニックの前に無力だ。「解除実績は」 夢見る遊び人が遊んだ軌跡。「おさらば、ロシア人」 #XboxInfoTwit
07-28 23:53

ぽこんっ 部屋に音が響いた。有り得ない?いいや、有り得ない。彼はゲーマー。あらゆる実績は、彼のテクニックの前に無力だ。「解除実績は」 夢見る遊び人が遊んだ軌跡。「ドンパチ」 #XboxInfoTwit
07-28 23:27

ぽこんっ 部屋に音が響いた。有り得ない?いいや、有り得ない。彼はゲーマー。あらゆる実績は、彼のテクニックの前に無力だ。「解除実績は」 夢見る遊び人が遊んだ軌跡。「一石二頭」 #XboxInfoTwit
07-28 23:22

ぽこんっ 部屋に音が響いた。有り得ない?いいや、有り得ない。彼はゲーマー。あらゆる実績は、彼のテクニックの前に無力だ。「解除実績は」 夢見る遊び人が遊んだ軌跡。「頭でっかち」 #XboxInfoTwit
07-28 23:22

ぽこんっ 部屋に音が響いた。有り得ない?いいや、有り得ない。彼はゲーマー。あらゆる実績は、彼のテクニックの前に無力だ。「解除実績は」 夢見る遊び人が遊んだ軌跡。「アストロビスタ、ベイビー」 #XboxInfoTwit
07-28 23:12

ぽこんっ 部屋に音が響いた。有り得ない?いいや、有り得ない。彼はゲーマー。あらゆる実績は、彼のテクニックの前に無力だ。「解除実績は」 夢見る遊び人が遊んだ軌跡。「偏頭痛」 #XboxInfoTwit
07-28 23:07

ぽこんっ 部屋に音が響いた。有り得ない?いいや、有り得ない。彼はゲーマー。あらゆる実績は、彼のテクニックの前に無力だ。「解除実績は」 夢見る遊び人が遊んだ軌跡。「さようなら、ディスコ男」 #XboxInfoTwit
07-28 23:02

続きを読む

07/27のツイートまとめ

kiginu

「四角を適当に削りました」的なおざなりフィールドマップを見せられると、すっごく萎えるよね。自分だけ?
07-27 23:45

おおおおお!!!フィールドマップがしっかりしてる!!!好印象!!!これでこそRPG!!!そうだ、それでこそゲームは面白くなる!!! #AoA
07-27 23:43

システム面はよさげ。会話は・・・、・・・さて、進めるか。 #AoA
07-27 23:39

Dark Necklofarをクリアまでプレイ出来たあの時の自分。さて、今の自分は・・・?だったら試してみるか、AoA。ってことで冒頭ポエムは乗り切った。 #AoA
07-27 23:35

まぁ、なんだ、世の中広いな。
07-27 23:06

夢小説って…??#q5649633 http://t.co/XHRW9NL ノベルゲーみたいなもの、ねぇ。
07-27 23:06

名前変換小説・・・ねぇ・・・。どうにも意義が見いだせない。
07-27 23:04

夢小説ってなんなの・・・?実際に見た夢を小説に落とし込むこと?
07-27 22:59

ついにヘルメットって何事かと思いきや、中国か。納得。しかし・・・命がけで電車乗るってすげぇな。
07-27 22:47

見知らぬ音楽素材サイトを知る喜びよ。新着のRPGを落とす動機の3割くらいはこれ。
07-27 22:26

続きを読む

プロフィール

アール3乗

Author:アール3乗





好きなもの:
「ボクと魔王」
「惑星のさみだれ」
「イリヤの空、UFOの夏」

嫌いなもの:
煙草
おま国・おま値
根性論

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
いろいろ
オススメ作品(※アフィリンクです)↓
↓(※オススメってのは嘘じゃないです)↓

↓地震への備え、備蓄水↓


↓TINAMIやってたりします↓
月別アーカイブ