05/30のツイートまとめ

kiginu

完成後の配布サイズの心配よりもまず、完成するかどうかを心配するべきだし、それ以前に、コンセプトが本当に今のままで良いのかを真っ先に脳内議論するべき。
05-30 23:59

圧縮して10MB以内には収めたいよなぁ・・・。でも超オーソドックスでも6MB弱だからなぁ・・・無理かなぁ・・・。
05-30 23:44

5MBがGraphicsフォルダ。FSMマップチップで相当食ってる。これは外せないからしょうがない。もう節約は無理だな。
05-30 23:41

ファイルサイズじゃなくてフォルダサイズか。些末か。ともかく、ちょっと節約しよう。oggファイルのMEを一つを削って、500KB削減。
05-30 23:39

さて、ツクールするか。ファイルサイズを見たら既に9MB近くまで行っててたまげてみたり。
05-30 23:38

さっきから「洞窟物語」と連呼してたからか、ミザリー(BOT?)からフォローされてる件。
05-30 23:31

そして〆がコレか。歴史を感じさせるこの雰囲気・・・流石だ。
05-30 23:28

これが来ましたか・・・。まももと洞窟物語の独壇場だな。
05-30 23:24

ヒクグモさんはゲーム史に於いて1,2を争うイケメンだと信じて疑わないです。
05-30 23:22

これが3位に入ってきたか。納得だ。どう見てもネタな吐く竜相手でも盛り上がっちゃう。
05-30 23:21

続きを読む


05/29のツイートまとめ

kiginu

@HashimotoRST いえいえ。作成者のCACAO氏には頭が上がりませんな。
05-29 23:50

@HashimotoRST http://cacaosoft.web.fc2.com/tkool/script/shadow.html こんな便利なものがアルノデス。
05-29 23:45

よーし、パパ、自動影機能をRGSSで無効にしちゃうぞー!
05-29 23:36

さぁ、大の苦手なダンジョンマップ作成と洒落込もうか。チップが変わってるから、マンネリから来る精神的苦痛は和らぐはず。
05-29 23:27

めだかボックスがアニメ化とかマジですか?
05-29 22:43

velvetendさんとこの曲は、たとえ場面にそぐわない曲を流したとしても、無理矢理納得させてしまうような、なんというか・・・威圧感というか、凄みというか、そういうのがあるよね。ツクラーにとってはチート素材だと思う。
05-29 22:18

今はとにかく山ダンジョンのBGMを探すのだ!超オーソドックスで使ったBGMは極力使わない方針で!
05-29 21:38

五月病の症状は概ね改善されたけど、大学の講義においてだけは、むしろ今がピーク。明日も午前講義とゼミをサボろう。っつーか単位放棄しよう。ゼミの方はきっと貰える、大丈夫。
05-29 21:36

【kiginuの成績表】国語:2 /数学:1 /英語:4 /社会:2 /理科:3 /美術・音楽:1 /保健・体育:5 /先生のコメント:部活動だけが取柄です。 http://t.co/iMFd5S6 数学と美術・音楽しか合ってないです。
05-29 21:08

やっぱりカラーだと閲覧数がグッと伸びるんだなぁ、としみじみ。 http://twitpic.com/544n3o
05-29 21:04

続きを読む

05/28のツイートまとめ

kiginu

ゆうしゃのこうげき! かいしんのいちげき! 愛の伝道師に 15ポイントの ダメージを あたえた! #XboxInfoTwit
05-28 23:52

ルシフェルさんがダークなんですが。いや、そういうの、好きですがね。
05-28 23:47

ゆうしゃのこうげき! かいしんのいちげき! おまえも嬉しいだろう?に 15ポイントの ダメージを あたえた! #XboxInfoTwit
05-28 23:47

ゆうしゃのこうげき! かいしんのいちげき! 派手な歓迎に 15ポイントの ダメージを あたえた! #XboxInfoTwit
05-28 23:22

ゆうしゃのこうげき! かいしんのいちげき! 武器は大切にに 15ポイントの ダメージを あたえた! #XboxInfoTwit
05-28 23:17

ゆうしゃのこうげき! かいしんのいちげき! イーノック・オンステージに 15ポイントの ダメージを あたえた! #XboxInfoTwit
05-28 23:12

…こうして、勇者は冒険の旅に出たのである。果たして彼を待ち受ける運命<El Shaddai>とは…!? #XboxInfoTwit
05-28 22:47

360のアップデートが結構時間を食うなぁ・・・。そんなにイメチェンするのか?
05-28 22:42

これは吹かざるを得なかった。 http://twitpic.com/53nfpd
05-28 22:28

フィールドマップでの移動イメージは、「今の風を感じて」方式、と言えば、分かる人は分かるはず。
05-28 21:22

続きを読む

05/27のツイートまとめ

kiginu

ちょっと足掻いてみたけど、やっぱり駄目でした。ですよねー!
05-27 22:31

@thero_plancy 一応、スクリプトを書き換えれば対処出来るようですけどね、F12エラー・・・。自分はスクリプト分からないのでお手上げです。
05-27 21:59

これだけ丁寧に断っておけば大丈夫だろう。問題解決! http://twitpic.com/535hsg
05-27 21:50

「F12キーを押したらシャットダウン」ができるRGSSは無いものかと探したけど見つからない。ああ、詰んだ。
05-27 21:32

うん、ちょっと調べたんだけど、F12リセットは大変困ったちゃんなのですね。これはもうReadMeに「F12押すなよ!絶対だぞ!」って書くしかないわ。もし押したなら、そのまま終了すること、って注意書きも添えて。
05-27 21:23

悪いのはF12リセットよ。私に非はない。
05-27 21:21

エラーが出る箇所、まったく脈略がないほどばらけてるので、なんかもう・・・やってらんないんだぜ!
05-27 20:58

愛着が湧いてきたところだが・・・この戦闘のRGSSを外さないといかんかもしれないなぁ・・・。
05-27 20:18

無限ループに陥ったときに出るエラーメッセージが表示されて落ちる。F12でリセットしてタイトルに戻り、ロードした後に戦闘すると起こる現象。・・・んー?
05-27 20:17

んんー・・・?なんかバグが出てきたぞ。原因が分からん。
05-27 20:11

続きを読む

05/26のツイートまとめ

kiginu

汎用性なんて一切考えない、個性が駄々漏れの超絶変態戦闘曲を聴きたい。そしてあわよくば使いたい。見事にはまればフォーリンラブだよね、そういう系統の曲。
05-26 23:59

「マイナーなところから選ぶ」って制限をつけていたが、ちょっとそんなこと言ってられないな・・・。
05-26 23:43

音楽素材サイトを巡っていると、ブックマークがどんどん圧迫されていくものだ。でも幸せ。
05-26 22:38

体中の眠気が両目に向かって一直線!いやだ、まだ寝たくないんだ!
05-26 22:24

【Minecraft】1.6.1のバグ【アイテム無限増殖】 (2:26) #nicovideo #sm14564150 http://t.co/FrCtWb2 もう修正されてるようだけど・・・なんというバグ。
05-26 22:06

これに従えば自分はMらしいが・・・いやいやいやいや!
05-26 21:41

・・・まさか、ZANSETSUのMPを削りきったのか!?
05-26 20:19

元ネタは、言わずとしれた(?)大造じいさんとガン。
05-26 20:17

おおっと、ZANSETSUに挑んだか。巻物もない状態でどう戦うか。
05-26 20:16

たしか、「エンカウント平均歩数」をXとすると、値域は1 <= X <= 2Xだったはず。1歩ってそれは無いわ・・・。
05-26 20:13

続きを読む

05/25のツイートまとめ

kiginu

…こうして、勇者は冒険の旅に出たのである。果たして彼を待ち受ける運命<El Shaddai>とは…!? #XboxInfoTwit
05-25 22:43

うむ、とりあえず、サイト重い。アクセス集中してるのかな。ログインができねぇ。
05-25 22:34

@thero_plancy 奇遇ですね、自分もやったことないです。持ってはいるのでいつかやりたいなぁ・・・。
05-25 22:31

あ、DLsiteがリニューアルしてる。この新デザインを自分は愛せるだろうか?
05-25 22:29

高速道路を走る暴走族って、入り口でちゃんと料金を支払ってるんだろうか。「世間に反発してやるZE」とか意気込みながら財布をのぞいて(やべぇ残り少ないじゃねーか…後でヘッドに借りよう)とか思いつつ料金を手渡ししてるんだろうか。なんだか無性に可愛く思えてきた。
05-25 22:25

Nintendo3DS mk2 :: 【3DS】STEEL DIVER(スティールダイバー) レビュー http://t.co/0kUUh1E 38点か・・・一件のレビューだけでこう言うのもなんだが、どうした任天堂。
05-25 21:06

FSMさんのマップチップを導入してみようかな、と思って、通行設定の作業中。今作はフィールドマップ無さそうだからピッタリ合いそうなのだ。しかし予定は未定。
05-25 20:48

パソコン教室の副手やってたら、見回りの時にosu!のHPを開いてる人がいて、ちょっとうずうずした。
05-25 20:26

下地はまぁ良いけど、問題はストーリーだ、どうしよう。嫌がらせコンセプトのことばかり先走ってて、全くのノータッチ。ギャップによる衝撃を狙って、無駄にシリアスにしてみようか?
05-25 16:46

レベルアップの処理とかアイテム分類とか、そこら辺のRGSS素材を導入して、下地をこねこね継続中。あんまりいっぱい導入しても把握しきれなくなっちゃうから、ほどほどに。
05-25 16:44

続きを読む

05/24のツイートまとめ

kiginu

ゆうしゃのこうげき! かいしんのいちげき! 手荒い歓迎に 15ポイントの ダメージを あたえた! #XboxInfoTwit
05-24 23:11

ゆうしゃのこうげき! かいしんのいちげき! いいものを見つけたねに 10ポイントの ダメージを あたえた! #XboxInfoTwit
05-24 22:51

ゆうしゃのこうげき! かいしんのいちげき! キミのものは僕のものに 15ポイントの ダメージを あたえた! #XboxInfoTwit
05-24 22:46

ゆうしゃのこうげき! かいしんのいちげき! タワーへようこそに 15ポイントの ダメージを あたえた! #XboxInfoTwit
05-24 22:31

ゆうしゃのこうげき! かいしんのいちげき! 冥界からの脱出に 15ポイントの ダメージを あたえた! #XboxInfoTwit
05-24 22:21

…こうして、勇者は冒険の旅に出たのである。果たして彼を待ち受ける運命<El Shaddai>とは…!? #XboxInfoTwit
05-24 22:06

kiginuさんの人生についているタグは【先生、タグロックそこじゃないです】【運営仕事しろ】【期待の新人】です。 http://t.co/QF0vXQ8 #nicojinsei  正しそうだわコレ。期待の新人はもちろん悪い方向。
05-24 21:57

炉心溶融→メルトダウン→メルトスルー。三段階進化するのかコイツは。
05-24 21:53

ゲーム製作のため、ブルボンのHPでお菓子を漁る。・・・いや、製作のためだって、本当だって。
05-24 21:02

ぶっちゃけ、殆どノープラン。まぁた行き当たりばったりの展開ばかりになりそうだが、それはそれ。作ってて楽しいからいいんだ。
05-24 20:48

続きを読む

05/23のツイートまとめ

kiginu

荒ぶる天さん。寝不足は体に毒ですよ。
05-23 23:28

ゆうしゃのこうげき! かいしんのいちげき! 準備万端に 15ポイントの ダメージを あたえた! #XboxInfoTwit
05-23 23:27

…こうして、勇者は冒険の旅に出たのである。果たして彼を待ち受ける運命<El Shaddai>とは…!? #XboxInfoTwit
05-23 23:17

エルシャダイを弟から借りたので、ただいま360HDDに取り込み中。この取り込み機能がアップデートから追加されてから、本当に便利になったよ、360は。Wii2にもそういった機能が欲しいな。
05-23 23:09

@thero_plancy kiginuは二度死ぬ・・・!バーサーカーなら十二回までドロップしますな。
05-23 22:48

kiginuを倒したら『99%の確率で肉片をドロップし、2%の確率で泥をレアアイテムとしてドロップします。 http://t.co/9p91z2X 1%溢れてるが大丈夫か?
05-23 22:38

さいはてホスピタルでまた驚くべき事実を知る。なんと、能力を強化しないでもラスボスを倒せるらしい。戦闘バランスまでもが匠の技か・・・!
05-23 22:23

クリアから一日、湯だった頭も冷めてきて、冷静に見直してみる「さいはてホスピタル」。つくづく思うのは、選曲センスの巧みっぷり。抜群に巧い。選曲だけで何十時間かけたんだろうって思うくらい。
05-23 20:26

さいはてホスピタルのフィールドBGM聞くのを中断して大学へ行くのがつらい。でもこれをサボるわけには・・・うぐぅ・・・行ってきまスカンク・・・。
05-23 18:23

ゼミ4連続サボりが確定いたしました。ゼミが終わる時間に大学行って、夜一限だけ受けて、帰るのです。
05-23 16:49

続きを読む

05/22のツイートまとめ

kiginu

もうちょっとコメント増えてから見ることにしよう。今はさいはてHOSPITALだし。
05-22 22:44

効果音まで東方だコレ!なのにどうしてそこを・・・!
05-22 22:27

性転換・・・だと・・・!? なんか、開いちゃいけない扉が開いてる予感。
05-22 19:51

高解像度だと、MHFを想起して、「廃人」のイメージが湧いてきてしまう。
05-22 19:23

HDverのPVを見てみた。モンスターと戦ってるときの映像の多くがやられモーション込みなのは意図があるのか?とか思ってみた。映像に関する感想は・・・あんまない。
05-22 19:21

買わないが、これはもしかしたら・・・3rdGはPSPとPS3のマルチ展開するかも?
05-22 19:08

昼寝とは!4時間程度の本格睡眠も含まれる! ・・・ははは、お外が暗いや。
05-22 18:42

昼寝にちょうど良い気温だ。うとうとるかなァ。
05-22 13:45

雲模様が実に怪しくなってきた…
05-22 11:33

湿気が増し増しで水虫が活性化してきた。オフシーズンは静かなものだけど、梅雨から夏にかけては、皮膚がズル剥けですよ。今年こそ、薬をサボらずに完治させてみることに挑戦したいなぁ、なーんて思ったり思わなかったり。
05-22 02:39

続きを読む

05/21のツイートまとめ

kiginu

戦闘BGMが妙にステキ。熱い系じゃなくてオシャレ系。
05-21 23:57

さいはてHOSPITALを今度こそ挫折せずにクリアしたい構え。
05-21 23:41

暑いよ!いい加減にしろ!春よ来い!カムアゲイン!
05-21 16:53

「偏光方式で3万円の立体視環境」はありやなしや? LG製ディスプレイ「D2342P-PN」レビュー… http://t.co/axdkJWM via @4GamerNews 値段は惹かれるが・・・ないな。
05-21 03:07

http://whitegarden.yukihotaru.com/page186.html グラドたんのブロマイド。下のヴェイゼアくんも素質有るんだけど、グラドたんと比べちゃうとねー。
05-21 02:36

※グラドたんは男です。
05-21 02:31

~~たん、って言うと、どうしてもグラドたんを思い出してしまうわけだが。そういや、"グラドたん"でググると、どうやらグラドたんって呼び名は定着してないようで、残念。あのへたれっぷりと可愛さはぜってー「たん」をつけるべきだろー。
05-21 02:30

もし彼と出会うことが有れば、こうやって、ある意味で“まじめ”に相手すれば、心の癒しになります。ハァハァ輝希たん可愛いよ輝希たん。
05-21 02:26

最後にこんな文面をおくってコント終了。アンタ・・・これまで出会った中で、一番輝いてたエンターテイナーだったぜ・・・! http://twitpic.com/505de9
05-21 02:16

そして返ってきたのがこのメールである。この人、もし天然じゃなかったとしたら、すさまじい才覚だと思う。 http://twitpic.com/505bqy
05-21 02:13

続きを読む

プロフィール

アール3乗

Author:アール3乗





好きなもの:
「ボクと魔王」
「惑星のさみだれ」
「イリヤの空、UFOの夏」

嫌いなもの:
煙草
おま国・おま値
根性論

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
いろいろ
オススメ作品(※アフィリンクです)↓
↓(※オススメってのは嘘じゃないです)↓

↓地震への備え、備蓄水↓


↓TINAMIやってたりします↓
月別アーカイブ