04/29のツイートまとめ

kiginu

プログラム相談員のお仕事で、ついに解けない問題が。数学のとある公式をプログラムに落とし込むのだが・・・まず公式の意味がわからんかった。はいはいどうせ数学は出来ませんよ。プログラミングも出来ませんがね。
04-29 18:54

今日の外人。 RT @gamespark ポケモンバトルは絶対!『ポケモン』が実写になるとこうなる http://gs.inside-games.jp/news/276/27695.html
04-29 16:14

お泊まりで三分ゲーやってたという謎のシチュエーション。ウサギとカメAvengedの評判は予想通り良かった。
04-29 15:33


04/28のツイートまとめ

kiginu

ここんところ毎週だけど、またTRPGなので、レスポンス遅れる可能性大。今回は泊まりかなぁ、どうかなぁ?
04-28 02:56

「Minecraft」がMODサポートを表明。今後は,さまざまな“Minecraft系”ゲームやアドオンがプレイ可能に… http://t.co/RA93kfX via @4GamerNews 正式にサポートされるようになるのか。嬉しいねぇ。
04-28 00:12

ポケモンはやっぱり強ぇなぁ・・・。あと何気にペルソナ2が売れてる。
04-28 00:09

04/27のツイートまとめ

kiginu

ファミレス系の店は「自分一人でこんなに広いスペースを占有しちゃって良いんだろうか・・・?」って申し訳なくなるよね。これなら恐れる必要は無い。
04-27 23:47

一人飯が好きな自分にとっては有り難いお店。尤も、外食に使える金銭的余裕なんて無いから行かないけど。
04-27 23:45

え゛、Brinkは発売延期・・・?げ、原因はなんだ!?PSNか!?PSNなのか!?
04-27 23:33

これはひどいな・・・。でもこういう話はうじゃうじゃありそうだ。今回は有名な人が被害にあったと言うことで。
04-27 23:25

【ACFA】NANDACORE-forAnswer-【MAD】「アーマードコア」 (3:45) #nicovideo #sm14241926 http://t.co/ZYEtgO0 感嘆しよう、盛大にな!
04-27 22:49

みなはんゲームの鬼やでぇ・・・!
04-27 22:10

【ボードゲーム】キャッシュ&ガンズ http://shownan.exblog.jp/12477047/ 買いたくなった。
04-27 20:33

http://shownan.exblog.jp/12477047/ URLはこっちでした。失敗失敗。
04-27 20:32

【ボードゲーム】キャッシュ&ガンズ http://shownan.exblog.jp/ これはやってみたいなァ。
04-27 20:32

な、なるけみちこさんが作曲だとぅ!?もうどんなときでもひとりじゃない!
04-27 20:22

続きを読む

04/26のツイートまとめ

kiginu

あれ・・・まだ終章じゃないのか・・・?ってこたぁ、一波乱あるってことか・・・? ・・・ふふふ、おいおい、楽しませてくれるじゃあねぇかい。
04-26 23:32

本当はロープを見つけてこないと先に進めないようだが、大丈夫だ、問題ない。Ctrlキーを押しっぱなしにするとだね・・・。
04-26 19:36

大陸横断ロープ探しの旅はごめんなので無視しよう。穴なんて無かった。
04-26 19:31

本編では2流の役者だった輩たちが、ティオン編では大出世してるな。その点、グラドたんは3流から4流まで落ちてるぶれなさ。さすがは僕らのグラドたん。愛してるぜ。
04-26 18:29

ティオン編こそEsperansarの本領なんじゃないか、マジな話。ここまで展開が変わるとは・・・面白い。
04-26 18:15

6月、3DSはようやく産声を上げる、と言ったところか。
04-26 17:43

は、裸マントーーーーーーーー!!!!!!!!!
04-26 16:40

メガネーーーーーーーー!!!!!!!!!
04-26 15:13

キャー!グラドたーん!輝いてたよー!美しかったよー!かませキャラの本懐を遂げたよー!
04-26 14:17

電話の「#」は“シャープ”ではない(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース http://t.co/qAMxy5v なん・・・だと・・・!?
04-26 14:10

続きを読む

04/24のツイートまとめ

kiginu

なんというブリーチ。なんというオサレ。ああ、いいぜ、この調子だ!
04-24 23:03

・・・なんか、さっきからすごいな、これ。第4章に入ってからいきなりトバしてるぜ。 #esperansar
04-24 21:58

「人がゴミのようだ!」であって、「まるで」は入らなかったかな。痛恨の失態である。 
04-24 19:01

ははは!見ろ!人がまるでゴミのようだ! って感じで第3章を堪能。全部で何章あるのかなー。
04-24 19:00

グラドたーーーーーん!!!!大好きだったよーーーー!!!第八階位の君もご苦労さん。徒花をより美しく演出してくれたね。
04-24 18:56

@miniten まぁまぁ申し訳なく思わなくても大丈夫です。マイペースでやったってください。のんびり期待します。
04-24 18:50

※グラドたんは男です。
04-24 18:28

グラドたんかわいすぎだろ。どんだけど真ん中ストライク狙ってるの。たまらんなオイ。
04-24 18:28

fantasy warの様相を呈してきたな。好物のフルコースでどうにかなってしまいそうだ。
04-24 18:13

だがここは春の剣聖の続きだ。最期の約束の物語が出るまでには終わらせておきたい。
04-24 17:39

続きを読む

04/23のツイートまとめ

kiginu

自分は誰かを養えるほどの収入も甲斐性もないだろうから、誰か養って下さい。主夫なら任せろー。カレーしか作れないけど。
04-23 23:16

kiginuの結婚タイムリミットは、『46才』です。 http://shindanmaker.com/112511 人生五十年・・・。
04-23 22:36

どこを面白いと思ってくれたのか気になるけれど、そのワンクリックだけでも十分なのです。報われゲージにチャージ。
04-23 22:13

投票数1の時は4.00だったから、7.00になったということは・・・10.0の評価か。そんな評価で大丈夫か?いや、ありがとうございます。
04-23 22:12

http://freegamejp.com/modules/myalbum/photo.php?lid=2968&cid=3 投票がまた一票増えたぞ!ひゃっほい!
04-23 22:11

「Moon Whistle XP」 / 幼稚園児が主人公の町歩きRPGのリメイク版 http://t.vector.jp/lqI おお、完成したのか!
04-23 21:07

額によっては遂にPS3の購入に踏み切る可能性がある。一番いいのを頼む。
04-23 19:29

副手収入、あるところの情報では1コマにつき「月8000円」であり、またあるところでは「月15000円」、またまたあるところでは「通期で25000円」である。ほんと、どれが本当なんだろうか。
04-23 19:27

おっとっと。揺れました。
04-23 19:14

船を手に入れると困るのは自分だけだろうか。たとえ行く場所が分かっててもどこへ行けばいいかわからなくなる。 #esperansar
04-23 18:21

続きを読む

04/22のツイートまとめ

kiginu

時間が経つほど強くなる、って発想から、変なアクションゲームを思いついたぞ。主人公は風船。時間経過でどんどん膨らんでいく。膨らむほど強くなるけど、限界を超えると破裂するから、適度に敵に当たって縮ませる必要がある。敵を倒すとレベルが上がって破裂限界も上がる。そんなスコアアタック式の。
04-22 23:59

創作意欲がむくむくと鎌首をもたげているなう。前にほざいた「恋愛不可能ハーレム系RPG」でも作りたい気分。すなわち変なテンションなう。
04-22 23:40

変革、ねぇ・・・。現代版桜田門外の変が起きたら、流れは決定的になるだろうけど、そこまで至るかどうか? って、適当言ってみた。
04-22 23:32

まどかマギカ 最終回OP (1:29) #nicovideo #sm14226604 http://t.co/iqNlf91 こんなの絶対おかしいよ
04-22 14:34

「米 リビアに無人爆撃機を投入」 http://yj.pn/8h5I-q #yjfc_libya (リビア) アメリカとしては実戦データが取れてウハウハってところか。
04-22 14:20

だから何度も言ってるように、ティルキッスをコンシューマーに移植してだな!3DSでもXBLAでもPSNでも何でもいいから!
04-22 14:04

3DSのショップに何が並ぶか。とても気になるところ。パッケージソフトは不作でも、ダウンロードソフトは豊作、ってなってくれるなら、それはそれで歓迎だが。
04-22 13:57

「ロックマン DASH 3 PROJECT」最新情報。ダウンロード用ソフト「ロックマン DASH 3 THE プロローグ! ゲームのウラ側見… http://t.co/Op5HEpe via @4GamerNews 体験版に金は払えないなぁ…。Minecraft形式ならともかく
04-22 13:55

350ドル~400ドルが本当なら、3万円くらいか?だが、任天堂だから・・・ RT @gamespark “Project Cafe”の更なる情報がリーク、宮本氏も噂にコメント http://gs.inside-games.jp/news/275/27599.html
04-22 13:49

図説中世ヨーロッパ武器・防具・戦術百科 マーティン J.ドアティ http://t.co/UnGYWt2 あ、高い・・・。
04-22 13:42

続きを読む

04/21のツイートまとめ

kiginu

フィリピンが中国との領土紛争が激化、アキノ大統領「頼れる友は米国と日本」 http://news.livedoor.com/article/detail/5507965/ 頼れる仲間は目が死んでる。
04-21 23:07

震源がじわじわと南下してるのが非常に恐ろしいのですが。仙台、福島、茨城、千葉・・・
04-21 22:46

自分が住んでる地域は震度2か。ちょっと長かったけど確かに大きくはなかったかな。
04-21 22:44

千葉で5弱?
04-21 22:41

埼玉は震度3か。バランスボールの上に座ってたから酔った。
04-21 22:40

あーあー、やだねー。
04-21 22:37

http://livedoor.blogimg.jp/netamichelin/imgs/6/0/601e9b3b.jpg うん。
04-21 21:42

「埼玉知事 節電ポイント制提案」 http://yj.pn/6x7z2l #yjfc_setsuden (節電の取り組み) 僕らの県知事がやってくれました。
04-21 21:35

なんか、倒した魔物による経験点だけで2000超えとか、なにそれ状態。
04-21 21:16

あ、今日はTRPG、泊まりではなかったので終わった。死闘大好きなGMのセッションだったので、ついに死者が出てしまった。
04-21 21:15

続きを読む

04/20のツイートまとめ

kiginu

虎の威を借る狐というか。なんかむかつくんだけど。ちょっと監督に訊いてみろよ、「原子力発電に賛成ですか?」って。
04-20 22:52

宮崎アニメ「ハウルの動く城」に込められた「原子の火を絶やすな!」という強いメッセージ http://news.livedoor.com/article/detail/5505076/ 無理矢理感が漂うな。エネルギーさえ供給出来れば原子力じゃなくても良いだろうに。
04-20 22:47

ネット上でのインセクトアルマゲドンの冷遇されっぷりはなんでだろう?あんなに面白そうなのに・・・。自分は4並に期待してるよ。
04-20 21:22

超オーソドックスは、ちゃんと最後までやればタイトルの意味が分かるよ、念のため。ただ、納得出来るかどうかは別の話。
04-20 20:45

SW2.0の乱戦エリアのシステムは、最初、よくわからんかったなぁ・・・。ルールブックを読み込んだ人の指導の下、何度かセッションをやるうちに、なんとか理解出来た。そんなレベル。
04-20 20:14

冒険はまだ終わらない。TRPG連載「『ダンジョンズ&ドラゴンズ』で遊ぼう」,第4回は“オンライン・セッション”のススメ… http://t.co/QCTCWfb via @4GamerNews こんな便利なオンラインツールがあったのか!
04-20 07:02

さて、創世によって全能感を得て気分が良いところで、寝てしまいましょうか。
04-20 01:24

あ、「超オーソドックス」は今語った世界とは無関係。「豪語護五国ゴールデン戦記」も無関係。「夢見の丘」も無関係。「霧々’s」も「ろうにんぎょう」も言わずもがな無関係。懐かしい名前を出したが無関係。
04-20 01:23

神話期の終焉時に、神が地球を切り開いて、平面にしちゃった、ってのは斬新だと思うの。天動説がマジの世界よ、萌えるでしょ?
04-20 01:19

なお、第一文明期中期は「ウェステンド動乱期」、第二文明期初期は「その頃の魔王」、第三文明期中期は「しろがねの王、くろがねの君」の世界とそれぞれ相成っておる次第。ワクワクするね、自分だけ。
04-20 01:14

続きを読む

04/19のツイートまとめ

kiginu

あいさつすると、ぜんかがふえるね
04-19 23:59

kiginuは仲間を集った!『トトロ、背中に絵がある人、スサノオ』が名乗り出た! http://shindanmaker.com/111345 なにげにかなり強いぞコレ。
04-19 23:56

kiginuさん、正直に答えてください、 自分に自信がない部分はどこですか? http://shindanmaker.com/63141 常識度。
04-19 23:51

大きいぞオイやめてよーほんとー
04-19 23:10

なるほど・・・連打を取得するにはラベルを使えばいいのか。ラベル1入力キーの取得 連打回数に加算 その他イベントラベル1に飛ぶ
04-19 22:04

『UO』これは何の略語でしょう? http://shindanmaker.com/111275 UNOの略語に決まってるでしょう。・・・て冗談はさておき、ウルティマオンライン?
04-19 21:31

これぞフリーゲームって感じがして大変よろしい。尖っててこそやる価値がある。
04-19 18:43

・・・たぶん、今の図書館だけで、設定が100個くらい出てきた。ば、ばけものか・・・
04-19 18:43

まだまだ序の口。第七階位ってあるけど、第一から第六まで全部設定があるからね。第八階位もあるからね。四諦剣の説明もあるだろうし、五指剣の説明もあるだろう。すげぇわこれ。
04-19 18:32

『黒王座第七階位“心眼の王”フィリア=クーへ かつてのシュヴァルストの腹心であり四諦剣の一つ心眼剣の極地を得た五指剣の一人』・・・
04-19 18:31

続きを読む

プロフィール

アール3乗

Author:アール3乗





好きなもの:
「ボクと魔王」
「惑星のさみだれ」
「イリヤの空、UFOの夏」

嫌いなもの:
煙草
おま国・おま値
根性論

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
いろいろ
オススメ作品(※アフィリンクです)↓
↓(※オススメってのは嘘じゃないです)↓

↓地震への備え、備蓄水↓


↓ピクシブ地味にやってます↓


↓TINAMIもやってたりします↓
月別アーカイブ