02/27のツイートまとめ

kiginu

明日の午前中までに、SW2.0のセッションを完成させる!締切りは既に明後日なのだ!
02-27 23:48

元合唱部が「ネフェシエルラスボス戦」ほぼ全部俺の声 (5:10) #nicovideo #sm13524936 http://t.co/0mcsu3j 遅かったじゃないか・・・!
02-27 23:36

新世紀エヴァンゲリオンのOPを描いてみた (1:30) #nicovideo #sm13652098 http://t.co/FS1Yl9T 作者は確信犯。
02-27 23:27

半額クーポンサービス『グルーポン』の横暴な手法 勝手に特典を付けて店舗側困惑 その胸中を激白 http://t.co/HKeh03i via @getnewsfeed 出るわ出るわボロボロと。
02-27 23:05

ともあれ、貴重な体験だった。関係者の方々、お疲れ様でした。こんなとこは見てないだろうけど。
02-27 22:35

ふふふ・・・今日までゲームを一切したことのない子供を、ダークサイドへ引きずり込んでやったぜ・・・。汚れを知らない子供を自分色に染め上げる快感と言ったらないな・・・くくく・・・。
02-27 22:33

そういや彼、小6くらいで習いそうな漢字も、けっこう読めてたなぁ。パソコンのある現代だから、読むことだけなら、低年齢でも出来るようになってるのかなぁ。あ、でも、今日までキーボードも触ったことがないって、彼の父親は言ってたな。じゃあケータイか。
02-27 22:31

子供の相手は、疲れるが面白いわ。数年に一度くらいなら、触れ合ってみるのもいいかもしれない。これといった機会が無いときに触れ合うと、最悪の場合、警察を呼ばれるから、出来ないが。
02-27 22:28

まだ遊び足りないように、帰るのを渋る子供を送り出す際、お客に配る飴を渡そうとしたときの「いえいえ、結構です!遠慮します!」って、目は欲しそうなのに遠慮するかわいさよ。もう一回勧めると「そ、そこまで言うなら貰っておきます」って、あーもう、こいつめー。博士くんめー。
02-27 22:26

結局、我々がげんなりするまで居座り続けてた。時間にして・・・3時間くらいかな。出展終了の時間まで、よくもあんなクソゲーたちを、飽きもせず・・・。彼の父親と一緒に何度も苦笑いしてたわ。
02-27 22:22

続きを読む


[評議世界・6 side.A]

夢見る旅人が、決して辿り着けぬ地…。

カルボモンドで出来た神経が、無限の演算要求を送り続ける。
女神を象った有機の像が、無限の演算結果を弾き出し続ける。
そこは異質な空間だった。

障気で満たされた幽鬼ども。
彼らに言わせれば、そこは”いと尊き場所”である。

ふと、闇が蠢いた。
「さあ、始めよう」
紡がれた言葉。

宣言は、一度。
呼応は、無限。
そして世界は、震え出す…。


「破滅の世情…終焉の朝…
卑小の欠片…慇懃の夜…」

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

02/26のツイートまとめ

kiginu

【Minecraft】TNTワールドへの扉を開いてみた【ネタMOD】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13714870 これは酷い・・・。
02-26 23:55

え・・・?3DS・・・もうクラックされたの・・・? これは任天堂が抜かったのか・・・それともクラッカーが凄すぎたのか・・・。
02-26 23:47

出来れば明日の内に副手の書類を提出できちゃえばいいんだけど・・・余裕があるかな。窓口の開いてる時間が短いから、無理かなー。
02-26 23:40

明日は退屈しそうだなぁ。ずーーーーーーっと店番してなきゃいけない。でも客には来て欲しくない。暇な方が良い。
02-26 23:38

ニャルガクルガ http://www.nicovideo.jp/watch/sm13348472 美猫さんだにゃー・・・。うちの子にちょっと似てる。ま、うちの子には敵いませんがね!
02-26 23:12

作業用BGM ビフォーアフター http://www.nicovideo.jp/watch/sm585988 んで今はこれを聞きながら作業中。
02-26 23:03

「完全に一致」画像を自作の類似判定ソフトで判定してみた http://www.nicovideo.jp/watch/sm13647853 これ面白かった。
02-26 23:03

ChromeBirdでは、TLを見ることは出来るんだけど、投稿は出来なかった。リツイートも無理。駄目だこりゃ。
02-26 23:00

twitterがあまりにも死んでるので、新しいクライアントソフトを入れてみた。saezuri、けっこう、使いやすいかも。
02-26 22:59

3DSの転売がことごとく失敗しているようで、ざまあ味噌漬け。
02-26 22:39

続きを読む

[幸せの記憶・5]

「俺、兵士になろうと思うんだ」

ある日、ぽつりと語られた、グレンの決意。
税取りのおじさんが話してくれた、勇敢な兵士のような人物に、あのグレンが、なるんだ。
「おとぎ話になるくらい有名になってさ、そんで、いつか王様になるんだ!」
夢のような、その言葉を、心の中で、繰り返して…。

大人たちは笑うけれど、僕たちは信じた。
「なれるよ、グレンなら、きっと!」

けれど、応援する気持ちと一緒に、僕たちの心には、寂しさもあった。

兵士になると言うことは…グレンはお城へ行ってしまう。
四人の繋がりの終わりは、早ければ、あと数年…。

その日から、夜が短くなった…気がした。

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

タイトル決めるのもめんどい

Minecraft公式が落ちたことをつぶやこうと思ったら、Twitterも落ちてる・・・そんな悲しさ。

はい、ブログではお久しぶりです。
なんだかツイッター落ちてるときの避難所みたいな扱いですが、投稿諸々がめんどいので、仕方ないのです。
物臭な人間にはピッタリです、ツイッター。

さて、ついでなので告知します。
『夢見の丘』の新章が完成したので、近々投下していきます。
12回に分けて投下される予定です。
全国100万人のファンの皆様、大変お待たせしました。

冗談はさておき、夢見の丘も、いよいよ後半戦です。
足かけ何年ですかね。結構長くやってる気がしますが、いよいよって感じがします。
今後とも、あんまり期待せず、“暇だから読む”程度におつきあい下さいませ。

じゃ、今回はこの辺で。

02/25のツイートまとめ

kiginu

朝5時に起きることを目標に、いざ、快眠努力開始。俺、早起きしたら、創作するんだ・・・。
02-25 22:41

こんな時間に、もやもやと眠い。なんか眠くなるようなことをしながら、心と体に優しく入眠したい。
02-25 22:29

EFFY one of unreasonable http://t.co/LyMsFAI あー、ちょっと欲しいと思ってたんだよな、これ。買っちゃうかなー。
02-25 22:16

ラストリベリオンの世界なら、武器なんて無くても問題ないんだがな。レベルを上げて物理で殴ればいい。文字通り、殴る。
02-25 22:12

「たけやりでりゅうおうに挑む」という慣用句があるが、三回に一回くらいの割合で「たけやり」を「たけざお」って言ってしまう。もはや武器ですらないよ。
02-25 22:11

見所と言える場面は・・・ネタバレ含みすぎるよなー。イベントを除外するとなると、やっぱりフィールドマップか。まぁ、3月の頭にでもやろう。
02-25 22:07

ツクールwebに作品宣伝掲示板があったよなー。スクショとって晒すかー。フィールドマップを歩いてるところでもパシャッと。
02-25 22:06

この中で、最後までプレイしてくれたプレイヤーは、果たして何人くらいいるのだろうね。今の今まで感想をくれた人がいないことを考えると・・・ゼロ?
02-25 22:04

ヤッター、ベクターからメール来たよー。『超オーソドックス』のDL数、合計で349だってー。  ・・・いい加減、真面目に宣伝し始めようと思う。
02-25 22:03

エレベーターの鏡は大きいので、頭の頂点の方までよく見える気がする。つまり、他人から見た自分の頭がよくわかる。つまり、ハゲの侵攻がやばい。
02-25 22:02

続きを読む

02/24のツイートまとめ

kiginu

この、いろいろとやっちまった感。締切りをぶっちぎってた感。っつーか事実。自分だけの問題じゃないだけに、嫌な汗。どうなるかなー・・・?
02-24 23:59

なぜかHPのアクセス数が急上昇してる。ユニークアクセス数が、このところ5弱で推移してたところへ、今日は20まで到達した。どっかで紹介された?
02-24 23:35

三度ほどオンラインを試してみたんだが、三度ともクラッシュした。もう駄目だ・・・。 #minecraft
02-24 23:31

システムソフト・アルファー『出撃!! 乙女たちの戦場2』がPSPで5月に開戦! - 電撃オンライン http://t.co/44iDIU1 via @dengekionline またKOTYの候補が出るのか・・・。出る前からもはや鉄板のα。
02-24 22:07

トランポリンだ、トランポリンを実装するんだ!上手く使えばピタゴラスイッチをやりやすくなるぞ! #minecraft
02-24 21:58

噂が本当だとしても、日本で値下げするとは限らないわけだが。でも・・・ねぇ?あっちが下がるならこっちも下がる・・・でしょ?そうだと言ってよソニー。
02-24 20:29

本当だったらもう一台買うかも分からん。初代だから流石にガタが来ている。 RT @gamespark 噂: PSP-3000が来週にも北米地域で129ドルに値下げ http://gs.inside-games.jp/news/268/26843.html
02-24 20:28

あ、そうだ、ライトセーバー欲しい。ダイヤソードとライトストーン組み合わせると完成なんてどうよ。光源にも使えて超便利。 #minecraft
02-24 20:24

ライトストーンは見た目がイマイチなので、加工して電灯をつくれると嬉しいなぁ。レッドストーンと組み合わせれば、スイッチでON/OFF出来るなんて楽しくない?モンスターハウスの管理が面白くなりそう。 #minecraft
02-24 19:47

世界樹に住みたい人間としては、木の成長を促進させる肥料があると良い。これ使うと、普段よりも高く太く成長するんだ。firmcraftのmodみたいに、牛の糞あれば、用途はそんな具合で。 #minecraft
02-24 19:40

続きを読む

02/23のツイートまとめ

kiginu

いつもより4時間くらい早く、小説もどきのお時間でございます。勢いでガーッじゃなくて、牛歩でも慎重に進めるべき場所を書く段になったと見たので。
02-23 23:44

悠久を生き悠久を踊る我に一時の休息を得ること許し願い給わん(今日はおちるわー) #XboxInfoTwit
02-23 23:22

ヴァンキッシュの体験版がHDDに残ってた。もう要らんがな!削除だ!
02-23 23:09

鉄がでねぇぇええーーーーー!!!!!! #minecraft
02-23 22:41

インベントリ開くのは「E」が良いに決まってるだろ!なんでデフォだと「I」なんだよ!左手がつるだろ!遠いよバカ!
02-23 21:52

仕方ない、ブラウザモードで試してみるか・・・。毎度、キーコンフィグがリセットされるから、面倒くさいことこの上ない。
02-23 21:51

360のネット回線がフル稼働のお陰で、PCのネット回線が激重。マイクラのログインも出来やしない。
02-23 21:49

好きだろうが嫌いだろうが、いずれにしてもアイマスを買うつもりはないけど。恋愛要素は主食じゃなくて副菜でもなくてスパイス程度に使うのが良いの!
02-23 20:39

っていうか寧ろ好きなのかも知れない。・・・HENTAIじゃないよ!HENTAIと言う名の紳士だよ!
02-23 20:38

けっこう凄いみたいね、アレ。ジュピターは騒ぐほどのことか?とは思ったけど、これは騒いでも仕方ないかも知れない。自分としては、嫌いじゃない要素だけど。
02-23 20:32

続きを読む

02/22のツイートまとめ

kiginu

オーソドックスにいくかー。超オーソドックスにー。や、超えちゃ駄目だー。
02-22 23:59

さぁー負けた負けた!!キリ良いなー!!セッション作るかー!!はっはー!!
02-22 23:49

wave12で殺された・・・。ウサギ野郎反則だろちくしょう
02-22 23:32

『モゲラ』でこのゲームをチェック![DropTowerDefense] http://t.co/czHvj0g via @mogeraJP タワーディフェンス系のゲーム。
02-22 23:23

メッセの談議なう。おかげで風呂に行きそびれそうだ。まぁ、夜中に入っても良いんだけど。
02-22 21:55

あれ、パーティにマギテックいたかな・・・? ・・・いや、いた、いたはずだ。うん、たぶん。
02-22 20:17

レッドストーンを掘って貰うかなー。『紅玉の炭鉱』、目的はレッドストーンの取得。マナサーチで探してねって具合に。
02-22 20:16

ホットメールが狂ってる件。あらゆるメールをブロックしてたっぽい。なんだそれ。
02-22 19:24

『蹌踉エンド・ウェイ』 『揺りかご不離馬子』 『妙齢サボタージュ』 『外連道中』 『無垢なる泥濘』 迷走してきたな。
02-22 18:28

『放物線キャピタリズム』 『似非インコ奪取作戦』 『荒城の夜明け』 『冥冥フラフープ』 頭をシェイクして思いついた単語。僕にどうしろと。
02-22 18:21

続きを読む

02/21のツイートまとめ

kiginu

まったく期待していなかったメルヘン王子グリムが意外と面白い。ってわけで、今の時間になってようやくジャンプ。
02-21 23:47

そうか、なんか既視感があると思ったら、それだ!スッキリした。
02-21 23:27

こりゃあネタバレを喰らって楽しむものだと見た。とりあえず、諸悪の根源であるらしいマスコットの去就を見守りたいと思う。
02-21 22:38

魔法少女らしからぬ展開とのことで、ちょっぴり興味を持ってたんだが、このMADで更に興味が湧いてきた。
02-21 22:35

マルチをやってみたいけど、やり方がよく分からん・・・。あっとminecraft
02-21 22:24

ハッピーセット逆再生 (0:30) #nicovideo #sm13375018 http://t.co/BYMW9lP 空耳おもれぇ。
02-21 18:27

【逆再生】【鎖音プロジェクト】マクドナルドのCMの青年のテンシ(ry (0:39) #nicovideo #sm13434262 http://t.co/RzbTWuJ んでこの破壊力が凄まじい。
02-21 18:25

【鎖音プロジェクト】マクドナルドのCMの青年のテンシ(ry【エクストラ6】 (0:41) #nicovideo #sm13408306 http://t.co/u3s93mk この・・・バカどもが!!
02-21 18:24

宇宙スゲー。人間も結構、影響を受けてるんじゃないか。妊婦さんなんか危険だな、これ見ると。
02-21 18:17

mixiかよぅ!!あそこへは意地でも登録してやるもんかって無意味に制限課してるから、これを始めとして、色々なコンテンツを見られない。
02-21 18:07

続きを読む

プロフィール

アール3乗

Author:アール3乗





好きなもの:
「ボクと魔王」
「惑星のさみだれ」
「イリヤの空、UFOの夏」

嫌いなもの:
煙草
おま国・おま値
根性論

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
いろいろ
オススメ作品(※アフィリンクです)↓
↓(※オススメってのは嘘じゃないです)↓

↓地震への備え、備蓄水↓


↓ピクシブ地味にやってます↓


↓TINAMIもやってたりします↓
月別アーカイブ