01/30のツイートまとめ

kiginu

綺麗にオチたな、ゲーム放談! 2011年度は、新型ゲーム機が二つも出る予定だから、さぞ盛り上がるであろう。楽しみに待つと致そうか。
01-30 23:41

随分と様変わりしたなぁ。期待半分、不安半分。  RT @gamespark 目指したのはAppleのデザイン『TES V: Skyrim』メニューシステム詳細プレビュー http://gs.inside-games.jp/news/264/26495.html
01-30 21:00

ほなみん!出番だ!恋する演劇部員を対象から2m50cm以上遠ざけるんだ!
01-30 15:47

日本おめでとう!社長おめでとう!ついでといってはなんだけど、お休みなさい!
01-30 02:39

【Minecraft】 砂上の楼閣 (7:07) #nicovideo #sm13441174 http://t.co/CgIU8wL これは見てて気持ちが良いなぁ。
01-30 02:36

やれるものかな・・・そんなにうまく・・・?
01-30 01:28

たぶん、今月のクリア本数は5本。うみねこ、かしわもち邂、ゼノブレ、ゆきつぶ、停滞少女、の5本。もっとやりたかったが・・・今月は忙しかったから仕方がないか。
01-30 01:07

停滞少女は旧世界地球を時で潰す
01-30 00:59

ははぁ・・・そういう終わり方で来ますか~・・・。はい、ってなわけで停滞少女をクリア。良雰囲気の短編。でもピリリとつらい。からいと言っても良い。難易度的な意味で。
01-30 00:55

そろそろラストダンジョンかなぁ・・・?停滞少女。
01-30 00:27


01/29のツイートまとめ

kiginu

悠久を生き悠久を踊る我に一時の休息を得ること許し願い給わん(今日はおちるわー) #XboxInfoTwit
01-29 23:00

神々に祝福されし聖杯を今こそ天高く掲げん(次は円卓の生徒 デモをやろうと思います) #XboxInfoTwit
01-29 22:53

さて、キャサリン体験版を体験し終えた。頭の堅い人間には、ゲーム部分が結構難しい・・・。でも思ってたよりも面白い。ストーリーも予想以上な予感。これはよい体験版。
01-29 22:53

漆黒を切り裂く一陣の風が今宵の嵐を予告する(キャサリン 体験版を始めます) #XboxInfoTwit
01-29 22:28

・・・そして、Twitterを見たいが為に、わざとミスしてコンパイルし直すことを繰り返し、結局、開発効率は下がったのであった。完
01-29 18:19

なにもしなくていい休みの日。至福だな。これからそれが、たぶん2ヶ月。教授が気まぐれ起こしたら、ちまちま中断。頼むから放って置いてくれよ・・・?
01-29 18:18

烙印の紋章3巻をぺろりと平らげて、次なる獲物を狙う。次はまたゲームかな。キャサリン体験版もとっくに落とし終わったし、停滞少女もあるし。停滞少女の方は2つ目のカケラを手に入れたところ。
01-29 17:19

短期バイトすることも視野に入れなければなるまいな。院が始まったら副手のバイトだ。去年よりもずっと忙しくなるぞ。まいったぜ。
01-29 11:41

あー・・・ゴールドメンバーシップ、来月の上旬に切れるとかメールが来てたなぁ・・・。買わないと。思いがけないお年玉で、余裕はあるからいいが・・・この調子で春休み終わるまで保つかな?
01-29 11:40

今日360を立ち上げたのは、キャサリン体験版をプレイするためである。未だに得体が知れない謎ゲー。実際にやってみなければわかるまい。
01-29 11:25

続きを読む

01/28のツイートまとめ

kiginu

よし、ダイブッ!!!
01-28 23:07

20度まで上がってくれれば文句ないんだけど、正直に20度で設定してもせいぜい16度までしか上がらないので、24度設定は仕方ないのだ。
01-28 23:05

暖房設定を24℃にしてるのに、室温は18℃。おい、エアコン!いや、外気温!
01-28 23:03

@totobook2 きゃーありがとー!
01-28 23:01

トイレ休憩!今の鎌倉に雪は降っていない!
01-28 23:00

いざ、鎌倉! 一心に没頭するため、ツイッター絶ち!全身全霊で雪を受け止めるよ!潰されるよ!もっと踏んで!(違)
01-28 22:01

温かなミルクティー(インスタント)を啜りながら、ゆきつぶに手を出すと致そうか。埋もれろ鎌倉!雪厚化粧で顔面崩壊せよ!
01-28 21:59

うぐ、腹減ってきた。ポテトと唐揚げしか食ってないから当然か。山を下りる熊のように食べ物を漁るかな・・・
01-28 21:51

え、なにこれ、気になるんですけど。RPG?アクションRPG?シミュレーション?それともまさかのノベル?
01-28 21:03

こういうアプローチでくるか!いいね! RT @gamespark 『Mortal Kombat』最新作の生々しくて痛々しい“X-RAYアクション”紹介ムービー http://gs.inside-games.jp/news/264/26476.html
01-28 20:30

続きを読む

01/27のツイートまとめ

kiginu

値段がどうなるかなぁ・・・?3万は超えないと思うが・・・。これで3DSよりも安かったらぶったまげるで。
01-27 23:55

NGPのなにが一番凄いかって、ディスプレイの解像度だと思う。ここまで増えるとは思わなかった。
01-27 23:53

PS3ソフトの移植も可能、次世代PSP「NGP」の実力が分かるデモムービーいろいろ - GIGAZINE http://t.co/lNuJPG1 初めて動画を見たが・・・やるねぇ。
01-27 23:32

3DSもNGPも、いずれは両方買うつもりだけど、どっちの方が欲しいかって言えば、NGPかなぁ。発売時期的な問題で、まずは3DS買うんだろうけど。
01-27 23:21

背面タッチパネルはいいよなぁ。画面を指で塞ぐことなく、画面に干渉できるもんなぁ。
01-27 23:16

こんな時間まで束縛って何事?殺人未遂の疑いで逮捕してやる!
01-27 22:32

こんな時間になってもまだ大学にいるという不思議。反乱起こすぞしまいにゃ。
01-27 20:38

お腹がゴロゴロしてるけど山登りだ。落ちるなよー、雷。茶色の。
01-27 17:18

うん、動画を挿入するところ以外は完成したと言っても良いだろう。これで見せに行こう。たぶん、怒られはしない。
01-27 17:17

終わったか。結局、詳しいスペックや発売時期等は明らかにされなかったなぁ。今年中に出すのは難しいか?これ。
01-27 16:49

続きを読む

01/26のツイートまとめ

kiginu

職人が作り出したあらゆるモノが消滅していく世界 http://www.kotaro269.com/archives/51168660.html BGMが素敵。
01-26 22:59

始まるぞ・・・拷問にも等しい、避けられ得ぬ運命が・・・!卒論発表の資料作成・・・!パワポで・・・!
01-26 22:22

回避方法:UmePlusを最新版にしない。  ・・・これはひどいな・・・
01-26 22:16

ち、ついに呼び出しがかかったか・・・。卒論発表の練習・・・! まだなんの準備もしてないから、明日までに仕上げねば・・・。
01-26 20:37

日々是遊戯:ゲーム業界への影響は? 「都条例改正でゲームも規制!」についての誤解と真実 http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/1101/26/news012.html どうなるかねー・・・?
01-26 20:15

ファミリーマートの「俺のエクレア」は値段以上の味でした - GIGAZINE http://t.co/um4LL84 なんつーネーミングだ。好評だと「俺の水だより」や「俺の丸ごとバナナ」とか、だんだん調子に乗ってくると見た。
01-26 19:56

ニュースサイトでは取り上げられてないなぁ。もうちょっと情報が出てこないと記事に出来ないのか? それにしたって速報くらいは・・・
01-26 18:46

え、噴火!?かなりやばそうだけど大丈夫なのか!?
01-26 18:37

ううむ、やはりゲームの気分ではないみたいだ。小説読みたい・・・っつーか烙印の紋章3巻を読みたい・・・のにまだ届いてない・・・ううむ・・・
01-26 17:35

htmlはちっともわからぬ・・・。誰ぞ、詳しい方がござれば助太刀願いたい!
01-26 16:29

続きを読む

01/25のツイートまとめ

kiginu

元外務省課長補佐 アメリカがスーダンと戦争する可能性指摘 http://news.livedoor.com/article/detail/5294536/ 頭が変わってもやることは変わらないか。
01-25 21:58

【kiginuさんは必要?】 フォロワー「いないと困る」 リア友「それなりに必要」 男性「必要だった」 女性「いると便利」 社会「いたほうが良い」 http://shindanmaker.com/81823 #sh_to みんなの優しさに全自分が泣いた。しかし男性の過去形は一体
01-25 21:53

「その綺麗な顔を吹っ飛ばしてやるぜ!」の作者の作品でしたとさ。このノリというか空気は、きっとこの人じゃないと出せないなぁ。
01-25 20:44

id:KenAkamatsu (@KenAkamatsu): 【凄いお知らせ】 何と、昔の読み切りマンガ作品が、52万5千円に! http://htn.to/DGtBoR この調子で軌道に乗ってくれるといいんだが。それはさておき、その読み切り漫画を読んでみたら面白かった。ギャグ。
01-25 20:42

640光年先の爆発が、こんな地球くんだりまで影響有るなんて、宇宙のスケールはほんと頭おかしいな!(笑顔で)
01-25 20:31

+じゃなくて=か?数式はよく分からん!by理系大学生
01-25 20:28

明るくなるだけならまだしも、もし熱まで来たらどうするんだろう? 2週間も放射冷却が無くなる+太陽の熱が2倍ってなると、すごい勢いで温暖化しそうだけども。
01-25 20:26

ひょっとすれば近いうちに640年前に起こった超新星爆発が見られるかも、という話か。すげぇなぁ。2週間は夜も明るいって何事だよ。超新星爆発マジぱねぇ。
01-25 20:23

いくか、2巻!烙印の紋章! 政争も良いけど戦争も頼むよ君ィ!
01-25 19:27

仮想世界地図その5 | R^3 #pixiv http://t.co/eQ4i7Kv さっそく投稿してみた。今回はわりと自信作。
01-25 18:38

続きを読む

01/24のツイートまとめ

kiginu

2巻は未だ手元に届いてないのでお預け状態。どうなの、地図載ってる?2巻。
01-24 23:21

烙印の紋章1巻を読了。世界設定が良質でした。とりあえずここまでで、今後の展開に期待を持てる終わり方。さぁ、早く地図を見せるんだ!2巻で!
01-24 23:20

ペニーオークション苦情急増 「慎重利用を」注意喚起 http://news.livedoor.com/article/detail/5292353/ 今や悪名高きペニーオークション。この調子だと消えていくかなぁ。
01-24 22:02

今はゲームよりも小説の気分。さぁ続きを読もうか、烙印の紋章。中世ファンタジーなのに銃とか飛空挺出てくるけどドラゴンとか魔法とか出てくるし街は大体中世だからOK。
01-24 21:59

ふわふわちんちんの発音に吹いた
01-24 21:40

「ロードス島戦記」がPC/モバイル向けにオンラインゲーム化決定。開発にはスーパーバイザーとして小説原作者の水野 良氏も参加 http://t.co/v0eBlZg ブラウザゲームか・・・?そうか、ロードス島がねぇ・・・。
01-24 18:19

立命館大学から源泉徴収の書類が届いたんだけど、全く身に覚えが無くて困惑中。しかも名前間違えてるし。なんだこれ。
01-24 18:06

なんかこう・・・大気中の分子から電子を取り入れて充電!みたいな技術はないものなのか。物理は詳しくないけど、そこまで行くともはやSFなのか?
01-24 12:53

「PSP2のディテール?」 http://posp.seesaa.net/article/176674235.html これが本当だとして、解像度の高さは嬉しいけど、バッテリーが2時間しか保たないってどういうことなの・・・?
01-24 12:48

さっきから卒論の話題を出してないから、まるでちっとも作業してないと思うかも知れないけど、本当にちっとも作業してないから安心して欲しい。これから頑張る。
01-24 12:13

続きを読む

01/23のツイートまとめ

kiginu

烙印の紋章でも読みながら寝ようと思ったけど、しっかり寝てばっちり起きて、朝早くから作業するべきだな。よし、快眠努力開始。
01-23 23:50

明日じゃない、明後日だ。そんな脳みそで大丈夫じゃない、大問題だ。
01-23 23:49

予稿は間に合わない可能性が急速浮上したが、大丈夫だ、問題ない。締切りは明日なんだから。ただし夕方の5時までだから注意しなくては。
01-23 23:48

うぐぇ、明日は講義無いと思ってたんだけど、実はあった系? 特定日じゃなかったわぁ。じゃああるやんけぇ。でも先週は「これが最後」って空気が漂ってたわぁ。なんなのさぁ。
01-23 23:46

今日は昼寝したからか、この時間になってもあまり眠くない。夜型生活再転落への第一歩か?
01-23 22:56

よし、もう黙る。湯浴みってくる。
01-23 21:43

ボクと魔王のロザリーさんは大好きだなぁ。ティルキッスのティルも好きだ。あとダンガンロンパの大神さくら! 
01-23 21:41

ごめん、適当こいた。実を言うと、Fateに関しては女キャラに思い入れがない。男キャラのかっこよさの前に霞んでしまった。というか女キャラという存在そのものにさほど興味がない。  ・・・いや、ホモとかじゃなくて。
01-23 21:39

金パツ子?幸子?いやいや、女キャラではロッテンマイヤー明美の一強でしょう。
01-23 21:37

ランサーとギルガメッシュってキャラ被ってるよね。だから親友はギル様も大好きらしい。気持ちはよく分かる。だがアーチャー一番は譲れないな。
01-23 21:34

続きを読む

01/22のツイートまとめ

kiginu

血も涙もないツッコミだな。
01-22 21:54

停滞少女をゆるりと開始。ほんのちょっとしか触ってないが、良作の予感がひしひしと。
01-22 19:08

レビューにも有るとおり、乗り物は欲しかったなぁ。バイクでも動物でも良いから。欲を言えば空を飛びたかったけど、世界観の問題で、難しかったのだろうなぁ・・・。
01-22 14:50

mk2のレビューで90点をたたき出すだけのことはある。http://wiimk2.net/title.php?title=757
01-22 14:48

細かい「残念な点」はけっこうあるけれど、逆に言えば細かいところしか残念な点はない。一本筋のしっかり通った、傑作RPGだと思う。I can FLY!したいならいくらでも出来るのが、個人的には一番楽しかった。街でも転落死ってロマンだよね。
01-22 14:47

参考までに、クリアするまで77時間かかったらしい。とんでもないボリュームでした、ゼノブレイド。Wii持ちでRPG好きならオススメ。
01-22 14:40

オーソドックスなJRPGストーリーを堪能。底は知れるが先が見えない、膨大な量のクエストは、きっと半分も終わってないが、ここでお終いにしておこう。極めようとしたら、それこそ200時間は持って行かれてしまう。
01-22 14:37

エンディングなう
01-22 14:19

午前中に本屋へ行って、昨日言ってたラノベを探したけど、影も形もありゃしないでやんの。仕方ないのでkonozamaで注文。中古で1円の本があるのはいいけれど、配送料がかかるのが困りものだ。
01-22 13:21

amazonでググろうとしたら間違えてamazobnになってしまった。それでも検索結果は約 359,000,000 件 (0.11 秒)。
01-22 12:14

続きを読む

01/21のツイートまとめ

kiginu

「ダンガンロンパ」,オリジナルサウンドトラックが2月14日に発売 http://t.co/JLILnXL 来たぞ来たぞ!やっほう!
01-21 18:29

【kiginuが混ぜたジブリのタイトル】 『おもひでの城トトロ隠し』 http://shindanmaker.com/72319 #jiburitta 「今からこのトトロ城を消して見せます・・・ハアッ!」マジシャンかよ。
01-21 18:20

戦記物探しはこの辺にしておこう。今はそれよりもやるべき事がある。ああ、そうさ、「ゼノブレイド」だ!
01-21 18:10

戦記物か英雄譚で硬派な物 http://lightnovelsearch.blogspot.com/2010/01/blog-post_7655.html 戦塵外史ってのに心惹かれた。これは自分の中でヒットしそうな予感。
01-21 18:06

騎馬での戦闘描写について http://www.raitonoveru.jp/howto/h3/482a.html なんと参考になるサイトなんだ!ワクワクしてしまう。
01-21 18:03

ファンタジー物のラノベが復活しつつある、ような気がする http://d.hatena.ne.jp/kazenotori/20081116/1226806253 烙印の紋章ってのは良さそうだなぁ。チェックしておこう。
01-21 17:56

王道ファンタジー戦争物で重めの文体の作品 http://lightnovelsearch.blogspot.com/2009/09/blog-post_6903.html こんなのあった。ドラゴンランス戦記ってのが気になるな。
01-21 17:51

万と万の軍勢が全面衝突!!討ち取られる大将!逃げる自軍!その中孤軍奮闘する主人公隊!そんな感じの戦争ですよ。ムラムラ。
01-21 17:46

自分が求める戦争とは、将国のアルタイルみたいな中世戦争。魔法が入ってくるのは構わないっつーか寧ろウェルカムだけど、アサルトライフルとかが入ってくるのはノーサンキュー。あくまで中世で。そんな感じ。
01-21 17:45

「ライトノベル 戦争」でググると図書館戦争が出てくるんだけど、これって戦争しないよね?内容を全く知らないけど、そんな気だけする。
01-21 17:42

続きを読む

プロフィール

アール3乗

Author:アール3乗





好きなもの:
「ボクと魔王」
「惑星のさみだれ」
「イリヤの空、UFOの夏」

嫌いなもの:
煙草
おま国・おま値
根性論

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
いろいろ
オススメ作品(※アフィリンクです)↓
↓(※オススメってのは嘘じゃないです)↓

↓地震への備え、備蓄水↓


↓TINAMIやってたりします↓
月別アーカイブ