12/30のツイートまとめ

kiginu

バーチャロンをやってみたら、二戦目で完封負けを喫した。そもそも操作の仕方が分からないから、当然の帰結。とりあえず、どうやったらロックオンできるのだ、このゲーム・・・
12-30 23:34

餅を切っていたらこんな時間。例年よりも多く注文したから、その分、切る負担が増えたのであった。握力が失われなう
12-30 23:06

太朗は泣いても良い・・・。
12-30 20:51

特殊部隊は20万人=北朝鮮「要人暗殺遂行」も―韓国国防白書 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101230-00000064-jij-int 北朝鮮は、軍の攻撃よりも、テロ的な攻撃の方が怖いな。
12-30 20:32

タオルケットの作者が、謎の新作を公開してるな・・・。なんだろう、これ。 『かいけつ!猫足乙女ちゃん』http://www.freem.ne.jp/game/win/g03017.html
12-30 19:51

英閣僚「毛沢東に学んで教育改革を!」…中国で「マジ?」の声 http://news.livedoor.com/article/detail/5241044/ これが大英帝国衰退の始まりであった・・・
12-30 18:04

NHN Japan、『TERA』の日本語版クライアントを初公開 - 電撃オンライン http://t.co/IjMMZ3L via @dengekionline MMORPGに興味はないけれど、映像が綺麗だなー、とは思う。韓国の技術力が年々上がってきてるのを実感する。
12-30 17:16

数ヶ月に一度は、鼻血が沢山出る時期があるんだが、今がちょうどその時。3日連続で鼻血。いずれも左の穴から。
12-30 17:13

明日は大晦日?おいおい、嘘つけよ。一年経つのがこんなに早いわけがない。・・・なあ、嘘だと言っておくれよ・・・
12-30 17:07

今日の睡眠時間:14時間。しかし風邪は治らない。
12-30 16:21

続きを読む


年の瀬の瀬に

今年も、もう終わりですね・・・。
じゃあ隔月恒例のクリアしたゲームリスト公開。
多分、今月はこれ以上クリアできない。


11/2 360 SNOOPY FLYING ACE
11/7 フリー Ruina 廃都の物語
11/11 携帯 海洋レストラン☆海猫亭
11/24 PSP タクティクスオウガ 運命の輪
11/30 PSP ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
12/8 PSP モンスターハンターポータブル3rd
12/15 フリー Knight Night
12/29 360 スプリンターセル コンヴィクション


12月はもっとゲームやりたかったんですが、思いがけずツクールの気分になったので、そっちを優先しました。
お陰で『超オーソドックス』が完成したので、もうじき公開できると思います。
クソゲーハンターの方はスタンバってて下さい。

12/29のツイートまとめ

kiginu

悠久を生き悠久を踊る我に一時の休息を得ること許し願い給わん(今日はおちるわー) #XboxInfoTwit
12-29 23:47

10人の堕天使の洗礼を受けた暗黒の細道を切り開きたり(信念の男を解除して10ポイント手に入れました) #XboxInfoTwit
12-29 23:31

10人の堕天使の洗礼を受けた暗黒の細道を切り開きたり(裁判官、陪審員、処刑人を解除して10ポイント手に入れました) #XboxInfoTwit
12-29 23:31

20人の堕天使の洗礼を受けた暗黒の細道を切り開きたり(ホワイトハウスを解除して20ポイント手に入れました) #XboxInfoTwit
12-29 23:31

20人の堕天使の洗礼を受けた暗黒の細道を切り開きたり(ダウンタウンを解除して20ポイント手に入れました) #XboxInfoTwit
12-29 23:01

20人の堕天使の洗礼を受けた暗黒の細道を切り開きたり(ミシガン通り貯水場を解除して20ポイント手に入れました) #XboxInfoTwit
12-29 22:11

20人の堕天使の洗礼を受けた暗黒の細道を切り開きたり(ガジェット・エキスパートを解除して20ポイント手に入れました) #XboxInfoTwit
12-29 21:31

10人の堕天使の洗礼を受けた暗黒の細道を切り開きたり(真実を解除して10ポイント手に入れました) #XboxInfoTwit
12-29 19:41

20人の堕天使の洗礼を受けた暗黒の細道を切り開きたり(サードエシュロン本部を解除して20ポイント手に入れました) #XboxInfoTwit
12-29 19:41

ようやく体験版のステージまでやって参りました。ストーリーが短いって風評が流れてたけど、現時点で予測するに、それほどでもないと思う。アクションとしては普通じゃないかしら。
12-29 19:40

続きを読む

12/28のツイートまとめ

kiginu

10人の堕天使の洗礼を受けた暗黒の細道を切り開きたり(ガジェット・アップグレードを解除して10ポイント手に入れました) #XboxInfoTwit
12-28 23:58

10人の堕天使の洗礼を受けた暗黒の細道を切り開きたり(武器アップグレードを解除して10ポイント手に入れました) #XboxInfoTwit
12-28 23:48

20人の堕天使の洗礼を受けた暗黒の細道を切り開きたり(コビンの屋敷を解除して20ポイント手に入れました) #XboxInfoTwit
12-28 23:38

漆黒を切り裂く一陣の風が今宵の嵐を予告する(SplinterCellConvictionを始めます) #XboxInfoTwit
12-28 22:44

XboxInfoTwitだったか・・・。まぁ、些事よ。
12-28 22:39

ミサワ風にいこう、XboxTwitInfo。さ、やるかね・・・。
12-28 22:39

人類滅亡信じる人が訪れる小さな村、奇妙な“来客”に村民は困惑。 http://news.livedoor.com/article/detail/5238478/ 狂信者の不気味なことよ。
12-28 22:20

一週間以上もヒゲを剃ってないので、けっこう濃くなってきた。でも夏に比べると、伸びるのが遅いと思う。さて、いつまで伸ばしてみるかな・・・。
12-28 20:17

2010年のコンシューマゲーム市場を振り返る「ゲームソフト年間売り上げ本数ベスト30」&タイトル別の傾向が分かるマトリックス表(4Gamer… http://t.co/4gLWJK9 ふぅむ・・・興味深い
12-28 20:11

おい、都条例。ゲームにまでその魔の手を伸ばすというなら、さすがに戦争だぞ。
12-28 20:00

続きを読む

12/27のツイートまとめ

kiginu

なるほど・・・超眠いじゃないの。今日は既に9時間弱は寝てるんだけどなぁ・・・。まあ、せっかくだから養生しよう。
12-27 23:43

バトルの紹介ムービーを見る前は、ちっとも注目してなかったけど・・・こりゃあ興味が湧いてきたぜ。オブリビオンのチュートリアルダンジョンで、丸太の紐を解いてゴブリンたちを下敷きにするトラップがあったけど、そんなことがいっぱい出来るんだよね、このゲーム?
12-27 22:49

ラストストーリーは、着せ替えできるの、主人公だけなのかな? 他のキャラも出来たら面白いんだけど。全員変態ファッションで世界を救いたい。
12-27 22:46

今回はレベル高いな。お題のイラストの破壊力が高すぎるのか? RT @gamespark Game*Spark大喜利『このキャラクターは何と言っている?』審査結果発表! http://gs.inside-games.jp/news/261/26122.html
12-27 22:05

・・・みんな!このゲームが公開されてないか調べる作業に戻るんだ!
12-27 22:01

スタッフロールに使う曲の方向性が決まってきた。特別な情念を呼び起こさない、軽くて楽しい感じにしたい、といったところ。
12-27 20:58

あ、サニーガールが更新復活してる!!よかったー・・・。
12-27 20:15

え・・・なにこれ・・・すげー面白そうなんですけど!!全く予想外にも程があるぞ!!
12-27 19:32

あふぅ・・・だめでした、眠いのですにぱー。仮眠取るわ
12-27 14:00

4時間半しか寝てないけど、意外とスッキリ。実質4時間しか寝てないのになー。ねえ聞いて下さいよー。僕 今日4時間しか寝てませーん。
12-27 13:39

続きを読む

12/26のツイートまとめ

kiginu

華麗なステップ、その名も『Just Because I Can(25)』。刻んだ30655の足跡、ここからまた先へ…。 #XboxInfoTwit
12-26 23:51

はじまりのメロディーは『Battlefield: Bad Co. 2(890/1430)』…。己の答えに殉ずる道化師は、今日も逝く…。 #XboxInfoTwit
12-26 22:51

耳の痛い話だ・・・。だから意地でも完成させてやる、超オーソドックス。だがその前に・・・疲れたから休憩にベトナムで戦争してこようかな!
12-26 22:40

のどががれて面白いごとになっちまってるぜ。マイはっげっぎゅう頑張れー。お前の働ぎにががってるんやでー。
12-26 21:33

俺・・・DL販売が来るまでずっと待つ、って決めたんだ・・・(なぜか死亡フラグ)
12-26 21:17

イベント戦もたぁのしぃーなーおい~?調子ぶっこいてたヤツが惨めにやられちまうんだぜヒャッハー!ましてやそれが、自分で育ててきた愛着あるキャラなら、その快感もひとしおひとしおォ!
12-26 20:30

風邪薬の影響か、はたまた夜時間生活の影響か、頭がぼーっとしてるぜ。ここで盛り上がらなければ、いつ盛り上がるってんだ!ツクるぜツクるぜ!
12-26 19:28

他人のモンハンプレイを見るのは楽しいんだよな。「ここでこんな回避をするか」とか、色々参考になるし。さて、では視聴
12-26 19:17

さあ、ラスボス戦で完了ではないぞ、まだ作らねば。ここがこうなってコイツがこうして・・・
12-26 18:30

ジミーウェールズは置いといて、ツクールの話。ラスボス戦のテストプレイの結果、バランスはかなり良好。全体即死攻撃が中々に鬼畜だけど、まあ一回くらいは全滅して、装備を調えてね、ってところで。セーブ→イベント→ラスボスの流れにおけるイベント時間はかなり削ったから、やる気は萎えないだろう
12-26 17:57

続きを読む

12/25のツイートまとめ

kiginu

相変わらず暗いこと言ってるなぁ。このネガティブさを濃密に練り込んで作られる新作が楽しみでならない。SadmireBlue。
12-25 23:50

コンヴィクションをほんのちょっとだけやったけど、尋問が楽しいので、もっとバリエーションが豊富だと嬉しいな。ロープで縛ってビルの屋上から吊すとか、そういうのが出来ると恍惚。
12-25 23:03

人形遊びは一休み。晴れる幻想。見えぬ未来、霞む過去、遷ろう今に放り込まれて…それでも彼は歩き続ける。愛、あればこそ。 #XboxInfoTwit
12-25 22:59

一週間戦争は5位か・・・。まあ、尖ったゲームだから、十分に健闘した方だと思う。 http://yamazaru.s21.xrea.com/reviewers/best2010/vote.cgi
12-25 22:56

華麗なステップ、その名も『ストリートマーケット(20)』。刻んだ30610の足跡、ここからまた先へ…。 #XboxInfoTwit
12-25 22:53

難易度はどうするかなぁ・・・。ルーキーで様子見するか・・・なぁ・・・うーん・・・
12-25 22:35

次なるメロディーは『SplinterCellConviction(0/1250)』…。命を燃やす浮浪者は、今日も逝く…。 #XboxInfoTwit
12-25 22:29

因みに1480円也。やっちまったな、ソフマップ・・・。あとユービーアイ・・・。
12-25 22:16

特価で買ったスプリンターセル・コンヴィクションが、なんと新品だった。どんだけ売れなかったんだよ・・・
12-25 22:14

お外は寒いから嫌だわ。風も強くて黄砂が飛びまくってそうだわ。おうちが一番だわ。
12-25 19:55

続きを読む

それはまるでつぶやきのように3

夢見の丘も書きたい気分ですが、ツクールの気分でもあるので、そっちを優先します。
完結により近いのはこっちなんです。
全国100万人の夢見の丘ファンには申し訳ないですが、もうしばらくお待ち下さい。
具体的には・・・半年弱?

それはまるでつぶやきのように2

ゲームAIの会議はご愁傷様です。
時期を間違えちゃいましたねー・・・。
まあ、どんな時期だろうが、ツイッターはよくいかれますけど。
アレだ、「運が悪かった」!

それはまるでつぶやきのように

Twitterがまたもやイカれました。
こりゃあ、クリスマスの影響でしょうかねー。
時差の関係で、日本ではこの時間、と・・・。

仕方ないので、こっちで書きたいこと書きます。

とりあえず、さっき投稿しようと思ってたの。
『最後の最後、ギリギリまで、パロディを挟む機会を逃さない。それがボクのジャスティス』
以上です。

こんな時間まで、超オーソドックスの製作。
長いこと停滞していましたが、また流れ出しました。
ラストバトルも目前。そのイベントを現在はツクっているところです。

非常に調子がよければ年内に完成するかも知れません。
まぁ、テストプレイしなきゃいけないんで、それでもお届けできるのは来年でしょうけど。
可能性の限り無く低いことなんで、気にしないで結構です。


あとなんかあったかなー・・・。

思い出したら、また書こうと思います。
追記か新規か、どっちでもいいや。
プロフィール

アール3乗

Author:アール3乗





好きなもの:
「ボクと魔王」
「惑星のさみだれ」
「イリヤの空、UFOの夏」

嫌いなもの:
煙草
おま国・おま値
根性論

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
いろいろ
オススメ作品(※アフィリンクです)↓
↓(※オススメってのは嘘じゃないです)↓

↓地震への備え、備蓄水↓


↓ピクシブ地味にやってます↓


↓TINAMIもやってたりします↓
月別アーカイブ