10/30のツイートまとめ

kiginu

ちと早すぎるが、まあ仕方ない。初めての原付だ。万全を期するとしよう。墜ちていくさ微睡みへ。
10-30 21:32

こんな装備で大丈夫だ、問題ない
10-30 21:21

真冬の服装に切り替えた。下はフリースズボン。上は半袖Tシャツと長袖Tシャツと長袖フリース。さらに半纏とフリース腹巻きとフリース履き。さすがにやり過ぎたかも知れん。
10-30 21:20

・・・嗚呼、とてつもなく眠い・・・。操り人形の糸がぷつりと切れたように。風呂出たらすぐ寝ようかな・・・。
10-30 19:49

・・・興味ないかな、これは。100MSPなら衝動買いするかも知れないけど。
10-30 19:42

さっきのページで「RISK: Factions」ってなんだとググって / RT @gamespark 戦う相手はネコの軍隊?戦略ボードゲーム『RISK: Factions』がXBLAに登場 http://gs.inside-games.jp/news/216/21637.html
10-30 19:41

遂に来ましたスヌーピーフライングエース!!これは買わざるを得ない。 / Xbox LIVEコンテンツの最新情報を公開 Deal of the Weekの11月の対象コンテンツなども判明 - ファミ通.com http://t.co/wsBLNTm via @famitsu
10-30 19:39

精神が弛緩しまくってる。いろいろやりたいことがあったはずなのに、なんかやる気がない。そわそわしてるよりは、まあいいか。
10-30 19:25

手抜きでも発想の勝利 / 【エルシャダイ】スネ夫が説明話をするときに流れている曲(フル) (3:02) #nicovideo #sm12590542 http://t.co/xdIeQCV
10-30 18:52

コンテストに応募完了。忙しい日々はひとまず去る。・・・大学関係では。 まだまだ続く教習地獄。12月の中頃までに免許取れないと全部無駄になるから急がないと。
10-30 18:15

続きを読む


10/29のツイートまとめ

kiginu

そうやってどんどん孤立していけばいいと思うよ。 / <日中首脳会談>中国側が拒否の姿勢 日中韓首脳会談で http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101029-00000095-mai-pol
10-29 23:10

XNAのゲームを発行できない。なんかため息みたいな名前の実行ファイルが見つからないとか何とかで。もーしらねーよ。ビルドしないで持ってくわ。研究室の誰かが解決してくれるだろう。
10-29 22:10

圧倒的じゃないか。自分の投票したデザインは7位だった。 / Re:戯言 : [3DS] ロックマン DASH3 PROJECT 『新ヒロインデザインコンペ結果発表』 http://t.co/Ax0kZjn via @zaregoto_od3
10-29 19:24

別に悪い人じゃないの。抜けてて要領が悪いだけなの。天然キャラなの。
10-29 18:45

「企画書が寂しいから背景をつけましょう」ってアドベのイラストレーター立ち上げて、ゲームのスクショから20分ほど苦戦して改変したあげくに出来た画像は、ペイントでも簡単にできそうなやつ。イラストレーターの無駄遣い。
10-29 18:43

しかもインストーラに付属するゴミソフトまで、チェックを外さずに漏れなくインストール。凄いわこの人。
10-29 18:39

ゲームのキャプチャ映像をavi形式で用意したんだが、教授のPCでは再生できなかったから、再生できるソフトを探してた。まあそれはいいんだけど、リアルプレイヤーやクイックタイムズとかを片っ端からインストールしてた。なにやってんの教授。
10-29 18:37

本当は作らないといけないんだけどまだ実装してない敵AI、教授がその拙さに気づいてないようだから、そのまま誤魔化し続けるわ。見逃しの多い人だ。
10-29 18:33

あと数十分はかかるとみた。何処までも無駄な時間。ゲーム出来ないなら、せめてプログラミングさせてくれ。そう思えるくらいには、XNAにも慣れて来たかもしれない。錯覚でなければ。(※錯覚です)
10-29 17:23

帰っていっすか?出店で餅が売ってるらしいから、それ食って帰りたいんだけど
10-29 17:16

続きを読む

10/28のツイートまとめ

kiginu

今年は夏が長かったからなぁ・・・秋が圧縮されてしまった・・・。その上、冬も早く来るのかい?やめてくれよ、板挟みはマジ勘弁だよ。もっと秋をいたわってあげて!
10-28 23:58

マウスを持つ手がかじかんで、思い通りに動かせない・・・。遂にこの季節が来たのだなぁ・・・早いよ!もっと秋を満喫させて!
10-28 23:56

無防備な手がすっげー冷たい。 ひやっ これは冬の冷え方!
10-28 23:35

どんなに寒くても、冷凍庫にアイスがあれば食す。それがジャスティス。
10-28 23:28

このシリーズはもっと流行って欲しい。 / 【事件の真相】エルシャダイニュース(仮)【同意の上だった・・・】 (1:42) #nicovideo #sm12575009 http://t.co/m1flmXJ
10-28 23:06

髪型がそっくりなことに気付いた / Enoch Remix ~ 恋の抑止力 ”Koi no Yokushiryoku"(Love Deterrence) - Nana Mizuki (2:54) #nicovideo #sm12573892 http://t.co/ZR3yWal
10-28 23:02

企画書はこの程度の手抜きで大丈夫だろう。さ、次はプレイ動画を撮らなきゃか・・・。 ・・・静止画でも良いって応募要項に書いてあるんだから、それでいいじゃん・・・。動画なんて作ったことはおろか撮ったことさえないっつーの。
10-28 22:39

スクショ詐欺ならぬタイトルロゴ詐欺だわこれ。ゲーム内容はこのロゴの面白さに負けるわ。ちょーうけるんですけど!
10-28 21:48

でもこんだけ格好良くできると充足感があるね。logo!で文字打ってちょっとオプションを設定するだけだけど。 http://twitpic.com/31keuj
10-28 21:45

タイトルの文字を画像で作る作業。ゲーム制作と全く関係ないから、すっげー嫌だ。ここまでなんとか卒研ゲームのプログラミングをやって来られたのは、作ってるのが曲り形にも”ゲーム”だからなのに。こんな作業はどーでもいいじゃん、教授。研究と関係ないって。だから、ねっ?(野太い和江ボイスで)
10-28 21:33

続きを読む

10/27のツイートまとめ

kiginu

@thero_plancy エスメラルダと最後のアイツは、想像だにしていなかっただけに強烈に印象に残りましたね。鳥肌が立ちっぱなしでした。やはり名作。
10-27 23:44

ガイアキャンサー 男性自身 の検索結果 約 186 件 (0.19 秒)
10-27 23:41

@thero_plancy 素敵ネーミング&デザインで、物語の流れも相まって非常にドキドキワクワクする存在ですよね。因みにデザインで選ぶとしたら・・・その・・・下品なんですが・・・(略)
10-27 23:28

Q「一番好きなGCは?」 A「オルトルート」 Q「それは何故?」 A「音の響きが良いから」 ヴィルヘルミーネも捨てがたいが。
10-27 23:20

受験生の時は、受験勉強ほっぽって、臨場感云々の台詞を暗記するのに精を出してた。お陰で大学合格できた!ありがとう、ジークベルト様。あなたの教えがあったからこそDeath。
10-27 23:16

さしものGoogleChromeも、ジークベルト様の子育て論には頭がフットーしてしまったか。ふふふ・・・
10-27 23:12

ところで今の文章を打ってツイートしようとボタンを押したら、Sleipnirではお馴染み「何かがおかしいです!」が発動した。何度リロードしても同じだから、仕方なくChromeBirdの方で一から打ち直して改めてツイート。なんでコピペできないの。
10-27 23:12

臨場感を凌駕してリアルに於いて反映実現される、有質量の全ての結果。巷に蔓延る”子供騙し”なぞ及びも付かぬ、この世で最も高尚な育成ゲームだと思わんか?
10-27 23:10

XNAとは白紙<キャンバス>。その白紙に、我々へたれプログラマーが絵図を描く。絵の具も豊富だ。価値観、趣味、嗜好。将来のバグと苦し紛れ。全てはプログラマーのカスタムメイド。その恍惚と高揚感。
10-27 23:07

そうだ、それでこそ(気休めでも)作業は面白くなる。そう、作業。敵のAIを作るという壮大な作業。貴様如きプログラムを楽々組めるプロプログラマーには分からんだろうがな。
10-27 23:05

続きを読む

10/26のツイートまとめ

kiginu

条件分岐がおかしかったようだ。治った。だがいい気になるなよ・・・わしがやられても、この世にへたれプログラマーがいる限り・・・我は再び甦る・・・くはははは・・・ぐふっ
10-26 23:46

原因不明のバグが立ちふさがる。さあ、盛り上がって参りました(虚ろな目で)
10-26 23:36

PSPだったら・・・!と思えてならない。DSにしたのはなんでだろう?ライトゲーマーに売っていきたいから?・・・う~ん・・・ライトゲーマーはケモノものを手に取るだろうか?
10-26 20:59

いいんじゃないかな / 【エルシャダイ】 ポリンキー 【MAD】 (0:10) #nicovideo #sm12553580 http://t.co/mRulkDK
10-26 19:20

まあこの忙しさ、怠け者にとってはひいひい言うくらいだけど、一般人にとっては日常だろう。さ、いい加減に一般人になろうか。
10-26 19:03

ゴッドイーターバーストの発売が明後日かぁ・・・。やる時間の前に、買う時間があるかしら・・・?11月に入れば大丈夫なんだけど。10/31の締め切りを過ぎるまでは遊べない可能性が高いや。
10-26 18:59

ごめん、さっきのロードオブアルカナの話は無し。追記で訂正されてた。
10-26 18:52

ヴィーナス&ブレイブスがPSPで出るだと・・・!?
10-26 18:46

たまに思ってしまうんだ。「罠だけで狩ってみたい」と。罠だけでリオレウスを狩る動画を見た影響。時間かかるし割りに合わないし技術もないが、憧れる。
10-26 15:04

ちまちました攻撃は、モンハンにおいては好みではないらしい。かといってハンマーやヘビィボウガンが好きなわけじゃない。拡散弾は好きだけど。
10-26 15:01

続きを読む

10/25のツイートまとめ

kiginu

水曜日までにある程度の結果は出さないと行けない。最終締め切りは土曜日だったか・・・。間に合わないな。うん。
10-25 23:59

・・・難儀するメインディッシュは大口を開けて待ってるわけだが。AIなんて無茶言わないでよ。クリフトよりも馬鹿なAIしか作れないに決まってるだろ!
10-25 23:56

「難儀するかも」と思ってた処理が思いの外順調に実装できた。良い気分だが、以上の文章を打とうとしたときに間違えて「順調に失踪できた」ってやっちゃったので、この処理もバグ方面に失踪してそうだ。ローマ字打ちなのに間違える。
10-25 23:54

大丈夫だ、問題ない。
10-25 23:13

頭がフットーしちゃいそうだ。やはり自分はプログラマーには向いていない気がする。たかだかこの程度のゲームを作るのに何ヶ月かけてるんだ。
10-25 22:32

無理だ、問題ない。 / 【エルシャダイ】燃焼系シャダイ式【アミノ式】 (0:17) #nicovideo #sm12541904 http://t.co/5FJgBub
10-25 20:28

だいぶ声質が違うように聞こえるが大丈夫か? / エルシャダイの同じ声優さんに、別のセリフで吹き替えてもらった (1:41) #nicovideo #sm12538695 http://t.co/vswRQgG
10-25 20:27

へぇ、ようやくPSPGoが値下げか。これでスタートラインに立てたね。今後の売り上げが気になるところだ。
10-25 20:03

人間の顔は見分けづらいよ、本当に。よっぽど特徴的でないと、みんな無双に出てくる顔みたいなもんだ。判子絵。
10-25 19:11

同じ三毛猫でも、模様や顔立ちは驚くほど違うものだ。もちろん性格も。いいなあ、猫。
10-25 19:08

続きを読む

10/24のツイートまとめ

kiginu

一向に筆が進まない企画書とにらめっこの時間だよ!うんざりだね!
10-24 23:51

まぁ俺はこうなるんじゃないかって思ってたけどね、昨今のブームを見て。(ッターン!)
10-24 22:13

これを思い出した。 / ヘルシングの皆さんがラジオ体操(第一)を始めたようです (3:15) #nicovideo #sm3124518 http://t.co/UIqIG1e
10-24 20:07

アーチをどうやったらいいのか分からないが大丈夫か? / 【エルシャダイ×ラジオ体操】天界式ラジオ体操第一だが大丈夫か? (3:32) #nicovideo #sm12530230 http://t.co/xEWJbb0
10-24 20:05

・・・まあ、とりあえず・・・、新品で買うことは無さそうだ。すぐにクリアできてしまうなら、すぐに中古に流れて、価格が暴落する可能性が高い。チャレンジモードをやり込む人はそう多くはあるまい。
10-24 16:55

PS3版のレビューは、そんな低評価でもないね。“ハードごとの違いが出た”ってよりも、レビュワーの着眼点の違いだろう。どちらも大切な意見。じっくり染み込ませるよ! http://bit.ly/cbHCO0
10-24 16:51

「体験版だけで充分」的なことまで仰るレビュー内容。さて、第二第三のレビューが到着するのを待って、熟考を重ねようか。
10-24 16:46

個人的に気になったところが「ボリュームが少ない割りに値段が高い」「ボスの使い回しが多い」「理不尽に死ぬことがある」「キャラが薄い」「武器の強化システムが微妙」あたり。大いに参考にさせて頂こう。
10-24 16:44

おっと、意外や意外、ヴァンキッシュのユーザーレビューが超低得点!まだ一人だけだけどね。 http://bit.ly/axSr4b
10-24 16:41

基本的にレースゲームに興味はないけど、このコースを遊べるゲームがあるなら、ちょっとやってみたいな。前が見えなくて滑ってクラッシュしまくるトンデモゲーム。疼くのはクソゲーハンターの血。
10-24 16:32

続きを読む

10/23のツイートまとめ

kiginu

elonaやってると、たまにセラフィックブルーのBGMが聞こえてきて、無駄に心揺さぶられる。
10-23 23:05

なんにせよ、一仕事が終わった。めんどくさい事案は先延ばしして、今は遊ぼう。elonaでもやるか。
10-23 19:42

月曜にまた研究室へ行かされるようだ・・・。10月が終わるまでは、ずっとこの調子かもわからんね。
10-23 19:31

すげぇこれ。名前は「クレイドル」だな。  ※2ch系のブログなので注意。 / 【日本始まった】清水建設、太平洋上赤道直下に『空中都市』建設へ http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51558174.html
10-23 18:17

いいぞいいぞ、その調子でもっとやれ! / レアアースをベトナムと共同開発 日越首脳会談で合意へ http://news.goo.ne.jp/article/kyodo/business/CO2010102201000368.html
10-23 17:10

今日は6時間くらい頑張って作業した。だが終わらなかった。仕方ないね。ここら辺が限界だね。これ以上ストレスかけたら四散するもんね。逃げるね。
10-23 16:49

「休日出勤なんてごめんだぜ!宿題を半分やって来たから、それだけ叩き付けるぜ!」メールを教授に送信完了。ズル休みー♪今日は良いよねー♪
10-23 16:44

そういやメダルオブオナーが発売してたけど、良い評判を聞かないからまだ買わない。中古で2000円を切ったあたりで、なおかつオンラインが過疎って無ければ、買うかも知れない。・・・なんつー厳しい条件。これは買う気がないという意思を感じざるを得ない。
10-23 15:44

値下げして下二桁が端数になるのは残念すぎる。100の倍数じゃないと買う気がしない。こういう人は多いと思うんだけど、どう思いますか、マイクロソフトさん。
10-23 15:41

やっぱ要らないや。協力プレイはいいんだけど、一緒にやる相手がいない。ACfAの協力DLCだったら買うのに。
10-23 15:39

続きを読む

10/22のツイートまとめ

kiginu

ボロ負けにも程があるだろうがよ・・・ http://twitpic.com/2zstz8
10-22 23:45

ナイトの使い方が分からないんだが・・・どこクリックしたら良いんだろう。
10-22 23:45

みなさんご存知ネクストフレームのフラッシュゲーム。シンプルなカードゲーム。 http://bit.ly/ckjGGI
10-22 23:45

さっきは挙げなかったが、12月発売のFF13インターナショナルも評判が気になるところ。海外では既に発売されてる内容だから、クソゲーオブザイヤーにノミネートされるほどではないと思うが。
10-22 19:22

11月のリストを見てなかった。クリミナルガールズ、キングダム 一騎闘千の剣、トリニティ ジルオール ゼロ・・・このあたりは来るかも知れんな。
10-22 19:18

二ノ国はどうだろうなぁ・・・。レベルファイブはRPGに関してはローグギャラクシーや白騎士という前科があるから、これもクソゲーって可能性は充分あるんだよなぁ・・・。見極めが難しいぜ。
10-22 19:15

あまりにもありきたりな予想だったから、有名ソフトでも予想してみよう。ガンダム無双3、シャイニング・ハーツ、うみねこのなく頃に、二ノ国 漆黒の魔導士、桃太郎電鉄WORLD・・・うん、こんなもんかな
10-22 19:14

発売予定リストを見て、どれがトップ争いに絡んで来そうか予想を立ててみる。戦極姫2、ベビーシッターママ、シェイプボクシング2 Wiiでエンジョイダイエット!、AKB1/48 アイドルと恋したら…・・・、あとはkinectゲー全般かな。
10-22 19:10

今年はクソゲーが少ないように見えるが、例年通り年末に集中して連発されるのかな。スクエニの12月発売予定リストを見ておくか・・・
10-22 19:06

たまに見てはにやにやするクソゲーオブザイヤーのまとめサイト。 http://bit.ly/6htTqR
10-22 19:03

続きを読む

10/21のツイートまとめ

kiginu

コペルニクスの見た天はー 今も光放ち続けー♪
10-21 13:08

elonaは禁忌。触れたらタイムドレインされる。べたべた触った挙げ句がこの有様だよ!今日は忙しいんだっつの!
10-21 03:55

これはなかなかのクソゲーっぷりの様子。ロードオブアルカナ。http://pspmk2.net/title.php?title=911
10-21 00:20

プロフィール

アール3乗

Author:アール3乗





好きなもの:
「ボクと魔王」
「惑星のさみだれ」
「イリヤの空、UFOの夏」

嫌いなもの:
煙草
おま国・おま値
根性論

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
いろいろ
オススメ作品(※アフィリンクです)↓
↓(※オススメってのは嘘じゃないです)↓

↓地震への備え、備蓄水↓


↓ピクシブ地味にやってます↓


↓TINAMIもやってたりします↓
月別アーカイブ