09/29のツイートまとめ

kiginu

この絵だったらポカブ選ぶわ。進化したらオーガになるんでしょ?あ、でもそれならツタージャは東洋ドラゴンになりそうだし、ミジュマルはグラコスみたいになりそうだから~・・・やっぱり悩むな
09-29 23:36

RT @gamespark 本日の一枚 『ポケットモンスター ブラック・ホワイト』のクリーピーな新御三家 http://gs.inside-games.jp/news/251/25109.html ゴブリンとリザードマンとマーマン
09-29 23:34

ところで風のクロノア3はまだですか
09-29 23:29

ロックマンDASH3が出るってんでゲーム業界が熱いなぁ。たしか2をクリアしないで放置したまんまだ・・・。機会を見てやっておこう。
09-29 23:28

一番良いのを頼んだら、「全部食べられれば無料!」の大盛ラーメン。半分くらい喰って「神は言っている・・・これは喰いきれるさだめではないと・・・」
09-29 20:01

カンファレンスの後、任天堂の株価が急降下だってね。やっぱり値段が高かったんや・・・!発売時期は文句ないから、値段下げようぜ20000円に。
09-29 19:44

中国外交部、「日本が漁船を追いかけ、包囲し、衝突した」 http://news.livedoor.com/article/detail/5040421/ お前が思うならそうなんだろう、お前の中ではな
09-29 19:32

反映が遅いだけならまだ良いけど、もし内部で変なエラー起こして無関係の人までフォロー解除したりフォローしてたりしたら・・・。ツイッターならあり得る。
09-29 19:28

ほんとフォロー関係のバグが酷いな。フォローしているの数は減ったのに、アイコンだけ残ってるとか。数が減りすぎるだとか。ボタン押しても反応しないだとか。
09-29 19:27

ぐわぁあぁあああああ!!!おすすめユーザーを間違えてフォローしちゃったぁああああ!!!マウス落ち着け!そっちじゃない!!
09-29 19:23

続きを読む


09/28のツイートまとめ

kiginu

RT @gamespark 本日の一枚『NINTENDO64のロゴに隠されていた衝撃の事実』 http://gs.inside-games.jp/news/250/25087.html これが・・・任天堂・・・か・・・
09-28 23:38

・・・無理!眠い!教習所無理!講義中に寝たら強制退室だから無理!俺は寝るぞジョジョォーーーーー!!!
09-28 15:21

エルシャダイを中国語で再翻訳してみたが大丈夫か?【声なし】 (4:31) http://nico.ms/sm12253211 #nicovideo #sm12253211 ここで融通が利かない決まりではありません
09-28 15:06

【エルシャダイ】既に二番煎じだが大丈夫か?【エースコンバットZERO】 (2:38) http://nico.ms/sm12255357 #nicovideo #sm12255357 こっちバージョンとは思わなかったよ
09-28 15:00

そんな装備で超魔界村へ行って大丈夫か? (0:56) http://nico.ms/sm12234755 #nicovideo #sm12234755 ああ、やっぱり今回も駄目だったよ
09-28 14:31

RT @gamespark XBLIのドラクエ風RPG『Breath of Death VII』が3万本のセールスを記録 http://gs.inside-games.jp/news/250/25083.html サラがどう見ても鳥山絵パロディだ。
09-28 13:34

・・・雨、止んじまったか・・・。教習所、か・・・。
09-28 13:31

いよっし!朝飯も食ったし!寝るか!なんかおかしい気もするが!
09-28 06:33

そういや上様、さっきは悪党に成敗されちゃってましたけど、今度こそ頑張って下さいよ。暴れん坊の意地を見せて下さいよ。なんか上から目線だな。
09-28 06:03

BGMを聞いてるけど、聞こえるテンポがめっちゃ早い。脳が死んでる証拠。処理が追いついてない。でもこんなときにこそ妄想は捗るもの。特に寝る直前はすごい。思いもよらないことを思いつく。脳って不思議。
09-28 05:44

続きを読む

09/27のツイートまとめ

kiginu

もっかいまももやるしかねえ・・・!今度はつぶつぶが出るまでリセットを繰り返す。
09-27 23:44

kiginuのまもも全滅時装備はスペックシンダー☆、雄大なるゼイネス☆、奇妙な鱗☆☆☆、デニアル☆☆☆、ゼイネスの涙☆☆☆です http://shindanmaker.com/51791 そんな装備、あったっけ・・・?
09-27 23:41

諸々の出来事に関して、和田社長の見解を聞きたいところだが、期待できないねぇ。宣伝すらしねえときたもんだ。
09-27 22:08

最近のスクエニは話題に事欠かないなぁ。見てる分には面白い。
09-27 22:04

ハイテクおじいちゃんすげえ。
09-27 21:38

【ACfA MAD】そんな機体で大丈夫か?【エルシャダイ】 (2:04) http://nico.ms/sm12216830 #nicovideo #sm12216830 大丈夫だ、問題ない
09-27 19:46

エルシャダイのPVをエキプロで再現してみたが大丈夫か? (4:31) http://nico.ms/sm12239549 #nicovideo #sm12239549 再現度が高すぎるが大丈夫か?
09-27 19:43

そんな車両接近通報装置で大丈夫か? (3:31) http://nico.ms/sm12212361 #nicovideo #sm12212361 明らかに誰かを轢いてる音がするが大丈夫か?
09-27 19:30

寒いなぁ・・・。だが嬉しい。夏は遂に終わったのだ!!・・・よね?
09-27 15:40

漆黒なる帳の啓示を受けて、怠惰を具現化した咎人は一時の休息を得る(夜遅いんでもう寝ます)
09-27 02:34

続きを読む

09/26のツイートまとめ

kiginu

南シナ海、中国実効支配に懸念…東南ア諸国 http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/world/20100925-567-OYT1T00834.html 「中国が主張する領有範囲」がめちゃくちゃで吹いた
09-26 21:12

孤独の冒険 「アリアハン大陸 ルイーダの酒場での旅立ち」 | ノビ http://p.tl/i/13489985 #pixivtweet それ以上いけない
09-26 20:28

さて、二日連続徹夜もアレだから寝るとする。今宵の妄想はどうしよう。日本を陰から牛耳って中国に報復する妄想でもしようか。タイムリーだ。
09-26 05:08

しかし一番欲しいのはワールドビルダー。これがないとねー。いじわるができないからねー。ライバルの背後に蛮族陣地を作りまくるっていじわるがねー。やりたいねー。
09-26 05:06

とりあえず傀儡都市のバカAIは、今後のバージョンアップで改善されることを期待。できれば蛮族の異常性能も。あるいはMODで改善でもOK。素の状態では微妙だ。
09-26 05:05

今作はマップ最小でもけっこう広く感じる。初回プレイは4の感覚で決めてつらい思いをした。前作の感覚から1,2段階小さめにしとくとちょうど良いかも。
09-26 05:00

マップは最小、10文明。さすがに都市国家が入る隙間はないが、蛮族は相変わらず湧いてくる。うぜえ。駆逐艦で海を荒らす蛮族ってなんだよな。本陣は斧兵が守ってる癖に。
09-26 04:57

日本は侍がクソ強いから、戦争は中世が良い。零戦もあるけどね。
09-26 04:52

一つだけ難易度を上げて再び日本プレイ。ほぼ同時に4国に宣戦布告されたけど、軍隊の動かし方がバカだから難なく撃退。逆に2国滅ぼしてやった。これくらいの難易度がちょうどいいや。
09-26 04:51

ススス「スわーーっっ!!」 http://shindanmaker.com/27255
09-26 00:21

続きを読む

09/25のツイートまとめ

kiginu

流れを確かめた程度のプレイなのに、気付けば丸一日消費。恐ろしいなCiv。今年は留年する人が続出か。
09-25 23:16

かなり広がったって言っても、半径2マスだったかな。でもHEXで半径2マスはでかい。すごい。嬉しい。これぞ核兵器。
09-25 23:14

核の効果範囲がかなり広がってるので、間違って味方を殺さないように注意。さっき間違えて独立都市の軍隊を巻き込んじゃって敵対された。本当に注意。ユニットは跡形もなくなるから。
09-25 23:12

多分制覇勝利。最後の敵(エリザベス)は中世の軍隊なのに、情け容赦なく戦車と爆撃機で蹂躙。とどめに首都に核を落として完全に再起不能。ひでえ。
09-25 23:10

Civ5は、Civ4が難しく思った人にはうってつけだと思う。Civ5をつまらないと思っている人は、Civ4の深淵を泳いだ人たちだと思う。貴族で勝てる確率が五分五分の人間はCiv5を充分楽しめるはず。
09-25 17:01

戦争好き戦争下手って旧日本軍の上層部かよ。
09-25 16:54

戦争が好きだけど戦争が下手な自分でも、下から二つ目の難易度で無双できている。Civ4よりも簡単じゃね?嬉しいね。
09-25 16:54

ようやく覚醒。泥のように眠ってしまった。さあ、やるぞ!
09-25 16:52

こんな時間まで徹夜だと・・・!?
09-25 09:41

今作、領土は金で買うから、金の重要性は高そうに見えた。それさえあればかなり楽できそう。というわけで試そうと思ったが、そういやデモ版はもうアンインストールしちゃってたわ。ガッカリだ。
09-25 02:30

続きを読む

09/24のツイートまとめ

kiginu

誰かクーデター起こしてくれねーかなー。いっちょ毒を呷らないと壊死していくばかりじゃないか。
09-24 23:51

急いで買う必要はないかなぁ・・・。だいたいそんな感じの評価。今後のModに期待する。
09-24 21:30

Civ5のデモ版を完了。デモの制限100ターンじゃ戦争するまで発展できないへたれゲーマーだから、雰囲気しか掴めなかった。うん、グラフィックは前作よりも好きだ。
09-24 21:29

っつーわけでこっちのアカウントにはしばらく眠っていて貰おう。これからデモだひゃっほーい!
09-24 19:39

別のWindowsアカウントを作って、そっちでCiv5のexeを直接起動させたらメインメニューが出るところまで行けた。なんという手間
09-24 19:39

やっぱりCiv5デモ動かない・・・。なにが原因だ?
09-24 19:26

「船長釈放を決定」に、「これで終わりと思うな」の声ズラリ=中国 http://news.livedoor.com/article/detail/5029639/ それでこのザマ。予想通り。どうするんだコレ。
09-24 18:22

「政府は間違った判断した」=中国人船長の釈放決定を批判―石原都知事 http://news.goo.ne.jp/article/jiji/nation/jiji-100924X711.html さすがの石原さん。もっと言ってやれ
09-24 18:10

長い目で見たら全然助かってないけど、刹那の享楽に身をゆだねるタイプだからちっとも問題ない。院生マジ有り難う。その存在。
09-24 18:01

ゲームが動いてるところを見せて突っ込んで貰ったらそれで終わったし!結局、発表もしなくて済んだし!打ち合わせもしなくて済んだし!助かった!
09-24 18:00

続きを読む

09/23のツイートまとめ

kiginu

卒研ゲームはちっとも進んでないけど、「進捗状況を発表して下さい」ってことで明日発表しに行ってくる。本来は一言で済む話なんだよなぁ、「前回の発表内容と同じです」で。
09-23 22:27

実写版ポケモンのyoutube再生数が、白黒の販売数に迫る勢い。いいぞ、もっといけ!
09-23 17:58

すげーわくわくしてきた。・・・でもランビの顔がキモくなってない? RT @gamespark ランビに乗って突き進む『Donkey Kong Country Returns』最新トレイラー http://gs.inside-games.jp/news/250/25032.html
09-23 16:26

暑さ寒さも彼岸まで、って言うけれど、本当だろうな・・・? また暑くなったら嫌だぞ。ぐれるぞ。
09-23 15:59

起きた。寒いくらい涼しいなぁ・・・。ようやく秋が来たって感じだ。
09-23 15:59

へっ、ここまでか。楽しかったぜ、メルツェェェェエエエエエエル!!!!布団にバタンQ
09-23 09:27

『あの頃の魔王』じゃなかった。『その頃の魔王』だった。意味が変わってしまう。どうでもいいですね。
09-23 09:22

デスケアル、黴びタンブラー、ポイス、データ消失・・・。どうしたスクエニ。品質管理すら出来なくなったか。
09-23 08:23

自分がネット環境から離れている間に、すごく面白いことになってるじゃないか、ゲーム業界。主にFF14のせいで。
09-23 08:22

FF14のお葬式っぷりに、申し訳ないが大いに笑わせて頂いた。ちょっとクソゲーハンターの血が騒いできたわ。静まれ・・・っ!俺の呪血・・・っ!
09-23 08:18

続きを読む

09/22のツイートまとめ

kiginu

アイマス2の思いきった判断は、部外者の自分にとってはむしろ良い判断だったと思う、…ゲームとしては。でも大多数のファンが求めていたのは、ゲームじゃなくてアイマスだったのだなあ、って、今回の騒動を見て…。
09-22 10:09

ああ、駄目だ、動かないわ体験版。ゴミ箱へ行け!そして完全に消え去れ!
09-22 07:01

・・・予想通り、Civ5体験版はまだDL完了しない。あと一時間くらいかなぁ・・・、それまで起きてられないわ。PCつけっぱで仮眠取ろう。
09-22 03:05

この発想はなかった。こういう発想が出来たら楽しいだろうなぁ。精進せねば。
09-22 02:47

BBライダーの「悲刃」、なんとカラオケに収録される瀬戸際だとか。結果は投票の票数次第。うまいことカラオケ入りしたらすげー。フリーゲームの曲からカラオケだよ、カラオケ。頑張って欲しいものだ。
09-22 02:44

当該曲の作曲家はこちらの方。 『悠遊自的♪』http://ccreate.blog26.fc2.com/blog-entry-169.html  BBライダーのテーマ曲を手がけてる人だと知って驚く。 いつの日も~ 変わることなく~♪
09-22 02:41

ベクターで検索かけたらヒット。生きてたようだ。作者HPの方は死んでるけど・・・。 このゲームをやってたあの頃は、まだフリーゲームに触りたてだったよなぁ・・・。そう感傷に浸ってみる。戦闘BGMから広がるノスタルジー。やっぱりゲームにおけるBGMは非常に大きなウェイトを占めているなぁ
09-22 02:36

脳内で唐突に戦闘BGMが再生された。このBGMは・・・どのゲームのBGMだったか・・・? 脳内にうずたかく積まれたゲームの中からあれでもないこれでもないと引っ張り出して、やがて思い出した。starlightってゲームの戦闘BGMだ。ツクール2000製のアクションRPG。
09-22 02:33

左耳の耳クソが半端無い量取れる。右耳はそうでもないのに。どうして偏ってるんだ。左耳だけ空気の流れが違ってて埃が入りやすい構造になっているのか?
09-22 01:45

今日は遊びに行くから体験版は出来そうにないなぁ。泊まりの場合は明日か。・・・まあいいさ
09-22 01:27

続きを読む

09/21のツイートまとめ

kiginu

・・・ちらっ。・・・大丈夫かな・・・?
09-21 23:10

そのバグツイートをついRTしそうになっちゃったけど、おいおいウイルス拡散してどうする、と気付いて踏みとどまる。普段何気なくやってることだから、ついつい・・・
09-21 22:35

俺屍の人もかかってるっぽいな。恐ろしい話やでぇ・・・
09-21 22:33

ついっぷるが出てきたり消えたり、忙しいなオイ。
09-21 22:32

ああ、こりゃあマジでやばいみたいだなぁ。怖くてwebツイッターを開けない。
09-21 21:13

およよ、マジか?ちょっと気をつけよう。デマだったら良いけど、こういうのは本当だと思うんだよね。だってツイッターだし。
09-21 19:18

金曜辺りに代替日が来るかなー。あー、準備しないとだなー・・・。
09-21 19:17

ごめんなさいメールを送って返信待ち。明日は用事あるから行けないって旨も伝えて。だって明日は友達の家へ遊びに行くという大事な用事があるんだ。
09-21 19:16

しかも発表会。いやー、頭の中からスポーンと抜け落ちてたわ。嫌なことは結構忘れやすいよね。ある意味幸せな性格だ。
09-21 19:15

・・・大学行く日だったよ今日は!!すっかり忘れてた!!!教授から「あるぇー?」ってメール来てようやく思い出したよ!ごめん教授!ここ見てないだろうけど!
09-21 19:13

続きを読む

09/20のツイートまとめ

kiginu

Twinkle stars ♪ Twinkle stars ♪ 肩寄せて~♪
09-20 23:48

「手折る」という言葉があってだね・・・
09-20 23:26

メモ:タオラナイケットをもう一度
09-20 23:25

一旦クリアしたポケモンは、驚くくらいに熱が引いていった。今やりたいのはヴァーレンだ。ってわけでいざ
09-20 23:06

osu!の未プレイ曲が、デスクトップ縦一列、12曲溜まった・・・。まだやりたい気分じゃないんだよなぁ・・・
09-20 23:05

彼女「付き合ってください!」kiginu「俺はロリにしか興味はない」 http://shindanmaker.com/39664 #dgktwr キリッ
09-20 22:37

俺、知ってるよ・・・ | 荒巻鮭 http://p.tl/i/13364754 #pixivtweet 「この発想はいらなかった」
09-20 21:04

なんとかクリア。金銀以来のポケモン、堪能したぜ。さて、全国版ポケモン図鑑か・・・。・・・まあ、こっからは気長にやっていこう。
09-20 20:22

四天王の一人目相手に手持ちポケモンの5匹が瀕死という笑い事
09-20 18:02

チャンピオンロードがきついぜ・・・
09-20 17:29

続きを読む

プロフィール

アール3乗

Author:アール3乗





好きなもの:
「ボクと魔王」
「惑星のさみだれ」
「イリヤの空、UFOの夏」

嫌いなもの:
煙草
おま国・おま値
根性論

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
いろいろ
オススメ作品(※アフィリンクです)↓
↓(※オススメってのは嘘じゃないです)↓

↓地震への備え、備蓄水↓


↓ピクシブ地味にやってます↓


↓TINAMIもやってたりします↓
月別アーカイブ