[燻る黒煙の世界・9]

これは悪い夢だと信じたかった。
そう、夢…、あの時見た悪夢…。
街が燃えている。
石造りの家々から…え…石って燃えるの…?
夢だから…なんでもアリか…。

飛空挺ヒューベリオンは、あの後、隣国に向かった。
僕は疲れてたから…船内で休むことにして…それで…?
そうだ、ついさっき起きて、既に着陸してた飛空挺を降りたんだ。
それで…この光景が…。

「目覚めたか」
またもや背後に王様がいた。
「これは…!?」
「隣国の首都、その破滅の真っ最中だ」
…なんて言った?
「破滅…?」
「戦争に敗れた国が辿る運命だ。これは、略奪という名の送り火よ」
略奪…!!

「王様!!僕は…こんなことをさせるために手伝ったんじゃないです!!!」
「そうだろうな」
「早く止めさせて下さい!!」
「これは必要なことだ。今まで苦しめられてきた兵士達の溜飲を下げるため…ひいては、次の戦争に向けての士気を高めるためにな」
…冗談じゃない!!!

「だったら…力ずくでも止めます!良いんですか!?」
「出来るのか?セルクよ?心優しいキミに…?」

…王様の胸ぐらを掴む。背伸びするように。
「そう、そのくらいしかできないだろうな」
右手に青の剣を出して…!
「振れるかね?」

………。

…振れない。

悔しくて…視界が霞んで…足下がふらついて…!
「次の戦争も頼むよ。なに、セルク君は”力”を見せてくれるだけで良い。楽な仕事だろう?」

…いつの間にか僕は、へたり込んでいた。
涙をぼろぼろ流しながら…。

08/30のツイートまとめ

kiginu

ほぼ同じ時期に思い出すなんて、なんか面白い偶然だ。  うん、そんだけ。
08-30 23:57

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1045065465 こんな質問がありましたとさ。
08-30 23:56

唐突に、とあるイラストサイトのことを思い出した。サイト名は何だったか・・・ああ、そうそう、GRrBだ。かなり前に閉鎖したけど、今はどうしてるんだろう。復活してたら嬉しいな。  ・・・そう思ってググってみたら・・・
08-30 23:56

武器一体型のコジマ(なんかファンみたいになってるやつ)、初めて使ってみたら・・・すごいなこれ。面白い、使いこなして見せようぞ
08-30 23:40

ぷるぷる、ボク、悪いコジマじゃないよ
08-30 23:38

両肩に巨大ガトリング、両腕は武器一体型のコジマライフル、の軽量機。
08-30 23:12

機体は出来たが、機体名が決まらない。よくあることだ
08-30 23:09

よーしパパACfA起動しちゃうぞー
08-30 22:52

この時間になってもトイレの中が暑い。・・・つーかなんで一階のトイレは閉め切っているのだ!?
08-30 21:49

『ラテラルシンキング・スープ』水平思考推理ゲーム http://freegame.on.arena.ne.jp/browser/game_663.html 要はスローンとマクヘールみたいなゲームなのかな?登録が必要ってのが引っかかるが、ちょっと興味があるかも知れない。
08-30 20:13

続きを読む

[燻る黒煙の世界・8]

やっぱり…分かってはいたけど…。
僕の体中から、青い光が満ちている。
隣国の飛空挺ブリュンヒルトに乗り込んだ僕に浴びせられた、歓迎の雨霰は…ことごとく青に拒まれた。
ライフルを構えた、隣国の兵士達は、呆然と立ち尽くしている。

「…みなさん、見ての通りです」
僕は、まず語る。
「僕は、不死身です」
その場に走った動揺がざわめきに変わった。
「武器を捨てて下さい。僕はみなさんに危害を加えたくありません」

人を傷つけるなんて怖いこと、僕には出来ない。
だから、こんな脅迫じみた提案は虚勢だ。
…でも、みんなは従う。

…一人を除いて。

「…どんな理屈か知らないが、まやかしに決まってる。なるほど、ライフルは無効のようだが…銃剣はどうだ?」
司令官風の男は、腰に差した剣を引き抜いて、僕に突きつけた。
鋭い切っ先が首元に…、けれどもはや、そんなものは怖くない。
右手に意識を集中する…。
イメージするのは、青い剣…。

ぼうっ…

「なっ…!?」

ジュウ…ッ

目の前の銃剣を目がけて、青の剣”リフューズ・セイクリッドブルー”を振り上げる。
青い軌跡は銃剣をすり抜けて…真っ二つに切り裂いた。
金属音はしない。ただ、植物が焼き切れるような音…。
これが、リフューズ・セイクリッドブルーの力…!?
…力を振るった僕自身が一番驚いたかも知れない…。

「勝負あり、だ。ブリュンヒルトの兵士達よ」
後ろから、王様の高慢な声が響いた。
「セルク君の優しさに感謝したまえ。彼が本気を出せば…その飛空挺ごと真っ二つなのだからな」
さらっととんでもない大嘘をついてる。

…いや、でも…案外、そうでもない…?
右手をじっと見つめる…。

…どうして僕は、こんな力を…?

08/29のツイートまとめ

kiginu

しかし立体視動画なんてニコニコにあったんだね。立体視静止画しか無いものかと思ってた。もったいなかった
08-29 23:38

立体視動画をいくつか見たら、目がすっげー疲れた。これ以上続けると頭痛になりそうだから、ここまでにしておこう
08-29 23:37

立体視は以前にはまったことがあるけど、静止画オンリーだった。動画で見ると迫力が違うなぁ。
08-29 23:19

エコノミーじゃないときに改めて見たいところだ。
08-29 23:17

横移動画像による擬似立体視 (4:34) http://nico.ms/sm11878432 #nicovideo #sm11878432 これはすごい・・・だけどさっきのよりも疲れるな・・・
08-29 23:16

3DSはこんな感じで見えるのかなぁ。楽しみだぜ
08-29 23:09

立体視&高解像度テスト【交差法】 (1:31) http://nico.ms/sm8968003 #nicovideo #sm8968003 すげぇぇぇええええ!!!めっちゃ動く!!!面白い!!!
08-29 23:08

心優しい方から、さみだれと応募用紙のある位置を教えて貰ったので、ネタバレの心配は無くなったと言えよう。さあ、これで残る問題は、明日買いに行くとき、果たして売り切れていないかどうか、だ!
08-29 22:49

@bellmega おお!本当に助かりました!応募用紙の位置さえ分かればネタバレ回避できますので、ドリフターズ冊子の付いてる今月号を狙おうと思います!有用情報をありがとうございました!
08-29 22:44

http://nanbeinekogaeru.blog61.fc2.com/ 水上先生のブログにもあるように、戦国妖狐を一回お休みするとか。ゆっくり疲れを癒して頂きたい。そして、やがてまた素晴らしい作品を描いて頂きたい。
08-29 20:19

続きを読む

[燻る黒煙の世界・7]

昼だというのに、電球の光が無くちゃ遠くを見通せない世界を、飛空挺が飛び進む。
黒い雲…いや、黒煙は、太陽の光の殆どを遮っているようだった。

それにしても…本当に空を飛ぶなんて…驚いた…。
しかもこんなに高く…!

ゲホッ

空気さえ悪くなければ、鳥になってみたいなぁ。

とりあえず、外の空気を吸うと咳が出ることが分かった。
船内に戻ろう…。

その時。

ビーッ ビーッ

けたたましい音が鳴り響く。
すると、船内から、ライフルという武器を持った兵士達が甲板まで駆け上がってきた。
そして王様も…。

「見張りの兵が、前方に敵艦を発見した。セルク君、出番だ」
…出番、ってことは…つまり…。

「…わかりました」
しなきゃいけない準備は、心だけ。
でも、その心が…。
「どうか躊躇わないでくれ。躊躇えば…」
この国の人たち、みんなが苦しむ…。

「…敵艦!隣国の主力艦ブリュンヒルトと確認しました!!」
兵士の叫ぶような報告に釣られて、前を見る。
…大きい。
この飛空挺に負けないくらい。
「両国の誇る、最強の飛空挺同士が相見えるとはな!面白い!」
目の前の敵を見て、王様は笑う。
こんな状況で…?

「主砲を放て!そして直ぐに接舷せよ!セルクを送れば我らの勝ちだ!」
いよいよだった。
…でも、出来れば、人殺しなんてしたくない。
僕は、誰も傷つかない方法を試すことにした。

08/28のツイートまとめ

kiginu

酒は飲まぬが柿の種を喰らう。子供の頃はピーナッツが好きじゃなかったっけなぁ・・・
08-28 22:17

ひょっとしたら広告だと思いきやそうではないのかもしれんが、リンクをクリックするのは怖いからできない。
08-28 22:06

最後の広告スパムツイートが四ヶ月前で、しかも総ツイート数が2のアカウントからフォローされた。これはスパム報告・・・するべき?
08-28 22:04

生き方を間違えてごめんなさい。
08-28 21:57

質屋「kiginuねぇ・・・。新品だったら四千万円くらいだけど、今の状態だと五円までだったら出すよ。」 http://shindanmaker.com/43151
08-28 21:57

ぜんぜん大したことがなかった・・・。腕を小さく前へ習えにしたのがまずかったか。
08-28 21:56

とんでもない機体を思いついてしまった・・・!これは作らざるを得ない。機体名は『ゴルゴ1/3』ってとこかな。エンブレムが問題だ。
08-28 21:28

近所でバンバンと破裂音。もう花火大会の時期か・・・
08-28 19:10

空戦に戻ろう。東京をテロリスト集団の魔の手から守るんだ!
08-28 16:48

イースVS空の軌跡のBGMが来るとは、まぁ手の早いマッパーさんだこと。その調子で、ぐるみんのラスボス曲の譜面もお頼みしたい。
08-28 16:45

続きを読む

[燻る黒煙の世界・6]

「それでは、作戦を説明しよう!」
「…ちょっと待って下さい」
朝食を取って、王様に連れられて、飛空挺に乗って、甲板で王様がそう言ったのに対し、僕は待ったをかけた。
「僕は一体、なにをさせられるんですか?」
「それを今から説明すると言っている」
昨日、リフューズ・セイクリッドブルーを見てからの王様は、明らかに態度が違ってる。
なにか、とんでもないことをさせられるんじゃないか…?
気をつけてね、と忠告をくれたアーシェの顔が思い浮かんでくる。

「これより、戦闘飛空挺ヒューベリオンは、隣国に攻め入る!」
「な!?」
「セルクよ、リフューズ・セイクリッドブルーの力にて、敵軍を討ち滅ぼすのだ!」
敵軍を討ち滅ぼす?
…ってことは、人を…殺す、ってことだ…よね…?
「…嫌です!」
そんなの、嫌に決まってるじゃないか。
僕は兵士じゃない…。
グレンとは違うんだから…。

「…セルク君。我が国は、今まで隣国に何度も攻め込まれたのだ。隣国に殺された人々の数はとてつもない。私は、もう悲劇を生みたくないのだ」
でも…だからって…!

「…昨日、アーシェを狙った黒服も、隣国の刺客だろう」
「…え!?」
「これ以上、隣国をのさばらせておけば…再びアーシェは狙われる」
そんな…何のために…?
「人質にして交渉材料にするのか、あるいは我が国の戦意を挫くために殺すのか…。いずれにせよ、アーシェの身は危ない。隣国がある限り…」

僕の住んでいた村を治めていたという国、開風の国も、隣の国との火種を抱えていたと聞いたことがある。
そこでも、こんな目を背けたくなることが起こっていたのだろうか。

「頼む、セルク君。我々を助けてくれ…」
僕より偉い立場の王様は、そう言って僕に頭を下げた。
ならきっと、これはこの国みんなの総意。
僕は…決断しなきゃいけない。
体を震わせて頭を下げている王様に、僕の答えを伝えなくちゃいけない。
ちょっと笑いをこらえてるようにも見えるけれど、王様は真剣なんだ。
僕も真剣に答えなくちゃいけない。

08/27のツイートまとめ

kiginu

明日に備えて寝る?明日のストレスに備えて遊ぶ?これは難題だな・・・。
08-27 23:53

ああ、日付が変わる・・・。もっとも大切なものを置き去りにして・・・。
08-27 23:46

悪ガキばかりが集まってたがな。中学生なのに子供料金の切符で電車に乗ったりするような悪ガキ共がね。・・・自分はやってないよ!?
08-27 23:31

ボーイスカウトはいろんなことをやらされたよ。今となっては良い思い出だよ。
08-27 23:29

応急救護なら、なんか消防署だか主催の講習を受けて、免許みたいなのを手に入れたことがあるから、やんなくてもいいんじゃないのかと思う。・・・もう五年以上昔のことだがね。
08-27 23:28

明日も教習!午前から!うんざりべいべー!しかも三時間連続!救護!べいべー!
08-27 23:26

死亡フラグがビンビンの迷機だけど、HARDのホワイトグリントを撃破できたから、そんな弱いわけでもないようだ。エンブレムはスペランカーにしといたが。
08-27 22:36

機体『俺、この戦争が終わったら』を作成。文字数の制限で、ここまでしか書けない
08-27 22:35

ハーケンクロイツは満足のいく出来。もうちょっと鈎十字の大きいタイプのも作ってみようかな。
08-27 21:40

機体『ロンメル』でも作ってみようか。エンブレムはハーケンクロイツで。
08-27 20:55

続きを読む

[燻る黒煙の世界・5]

「起きた?おはよう」
「…おはよう、姫様」
「アーシェって呼んで」
てっきり朝はメイドさんが起こしに来てくれるものだと思っていたけど、この世界はお姫様がその役目を果たしてくれるみたいだ。
「あ、アーシェ姫!困りますわ!わたしたちのお仕事を取らないで下さいまし!」
と、慌てた様子でメイドさんが部屋に飛び込んできた。
「妾の命の恩人の寝顔はどんなものか、ってね。起こしたのはついで」
ああ、世界とは関係なかったみたいだ。

「…そうだ!セルク様。王が朝食にお呼びです。そして、それが済みましたら、飛空挺にお越し下さい」
「…ひくうてい?」
メイドさんの発した聞き慣れない単語に、首をかしげて答えを求める。
「飛空挺は、あれよ」
答えてくれたのは、メイドさんではなくアーシェ。
アーシェの指は閉じた窓を指している。
「開けてみて」

言われたとおりに開けてみて…絶句。
空に広がる黒い雲に届くような高さに、巨大な建造物が浮かんでいた。
「あれが飛空挺よ。偉大なご先祖様が発明した、空飛ぶ戦艦…」
アーシェの説明が聞こえるけど、何がなにやら…。

”飛空挺”の上からは、黒煙がもうもうと噴き出て、黒い雲と合体している。
…いや、もしかして、あの黒い雲は…飛空挺から出た黒煙?

「…ねぇ、セルク」
「…」
「…気をつけてね」
「…え?」
悲しみのこもったアーシェの声に、思わず振り返る。

「どういう事?」
「流されないで、ってこと」
そう言って、アーシェは部屋を出て行ってしまった。

08/26のツイートまとめ

kiginu

[OBLIVION] シロディール解放への戦火 劇場版トレーラーMAD[パイロット版] (4:08) http://nico.ms/sm11622475 #nicovideo #sm11622475 これでパイロット版だと・・・!?
08-26 23:34

【エースコンバット】期限切れの牛乳 MILK COMBAT ZERO (2:22) http://nico.ms/sm1623494 #nicovideo #sm1623494 さっきの動画に続いてエースコンバットMADを漁る。そんな気分だ。それにしてもこの動画は最高傑作だな。
08-26 23:24

教授への言い訳は「PCがクラッシュして・・・」にしようか。「犬に食われて・・・」は情報系の学部では通用しない
08-26 23:20

エースコンバットX 夏休みの宿題が終わらなかった (1:50) http://nico.ms/sm1465320 #nicovideo #sm1465320 そろそろ笑えない学生の嘆きも聞こえてくる頃だろう
08-26 23:18

中身がこぼれないマグカップが欲しい。誰か発明してくれないかな。
08-26 23:12

一位はまあ予想通り。二位はまさかの。三位は審査員票がでかい。四位から最後の十作品ちょっとまでの順位は、予想外の連続エリア。
08-26 22:29

ウディコン結果発表来た!これから見る!
08-26 21:56

いきなりアイコンが変わると「誰!?」ってなるなぁ。九十九さんがえらい変わっとる
08-26 20:36

・・・久しぶりのフリーズ。そうだね、これはXBOX360だもんね。当然だよね。
08-26 20:17

テポドン完成。北朝鮮国旗のエンブレムも完成。
08-26 20:13

続きを読む

プロフィール

アール3乗

Author:アール3乗





好きなもの:
「ボクと魔王」
「惑星のさみだれ」
「イリヤの空、UFOの夏」

嫌いなもの:
煙草
おま国・おま値
根性論

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
いろいろ
オススメ作品(※アフィリンクです)↓
↓(※オススメってのは嘘じゃないです)↓

↓地震への備え、備蓄水↓


↓TINAMIやってたりします↓
月別アーカイブ