06/29のツイートまとめ

kiginu

鯨きたああああああ
06-29 23:44

いつ鯨が現れるか見物だ。
06-29 23:37

フラグ管理めんどくせえええええ
06-29 23:30

TL見るだけで試合の流れが分かりそうだ。今のところ、日本は押され気味だけど、シュートも打っている、と。そんな感じ?
06-29 23:23

ブブゼラの南アフリカ以外での売り上げがどれだけ増えたのか気になる
06-29 23:20

にっぽんちゃちゃちゃ
06-29 23:03

やけに騒がしいと思ったら、そうか、始まったか
06-29 23:03

気分転換しちゃうか?ゲームで
06-29 22:38

ああ、いかん、これはいかん。ツクールの気分がどんどん萎えて行っている。軌道修正の仕方もようやく分かってきたけど、それでもこの流れはやばい
06-29 22:38

脳内で作られたプロットがそのままツクールに反映されたらいいのに
06-29 22:29

続きを読む


06/28のツイートまとめ

kiginu

この眠さ・・・へっ、ここまでか・・・!良かったぜ・・・お前とは・・・
06-28 23:51

人工物ダンジョンは手抜きに限る
06-28 23:25

まぁそれはおいといてツクールだ
06-28 23:15

この降伏実現塔の稼働から2年。世界から戦争は消え失せた。だが、安心するにはまだ早い。この塔を脅威とみなす国々による、降伏実現塔破壊兵器の発明が進められているからだ。結局、人類は、争い続けることしかできないのか・・・。意志を持たぬ降伏実現塔が、人類の愚かさを嘆くことはない。
06-28 23:09

争い合う国のどちらが悪いかを、多角的な視点から機械的に判断し、非があるとされた国が降伏するまで、徹底的な攻撃を行う。攻撃方法は、生物兵器から核兵器まで。射程は地球全土。誰の命令も聞かず、誰の贔屓もせず、ただ悪い国を攻撃する、絶対天罰兵器。
06-28 23:05

かねてよりの大戦、それが今なお築き上げる屍の数は、もはや人類の存亡さえ危うくするものと成っていた。この事態を打破せんと、各国の科学者は協力して、絶対的な調停者を発明した。その名も、“降伏実現塔”・・・。
06-28 23:01

降伏実現塔・・・なんかこれだけで物語が出来そうなくらい、妄想しがいのある単語だ
06-28 22:56

公明党や降伏実現塔なんかは総合でマイナスになりそうだ
06-28 22:51

マイナス一票制度、良いなそれ。さすが天さんだぜ
06-28 22:49

ところでなんで語尾がゴザルになってるでゴザル?いい加減なおすでゴザル
06-28 22:10

続きを読む

06/27のツイートまとめ

kiginu

Poohか・・・おしい!
06-27 23:38

ぶっちゃけ、Pooさえ合ってればどうでもいいんだけどね。そうすればラスボス戦で・・・くくく!
06-27 23:37

くまのプーさんって、英語でなんて言うんだろう? bear's Poo?
06-27 23:35

俺のターンはまだ終了してないぜ!
06-27 23:26

演説完了。良い調子だ
06-27 23:21

マウス底面の接着剤が剥がれてきた・・・。もう買い換え時っすか?まだ二年くらいしか経ってないんだけど・・・
06-27 23:11

示すのだ!ツクラーとして生きてきた、その証を!
06-27 23:05

演説キャラの演説だって、ゲオルク様の演説をぱくっt・・・引用したりしたし、素で作ったことはないかも知れない。でもやらねばならぬ!
06-27 23:01

明らかに演説向きじゃないキャラに演説させる難しさ。どうしたものか
06-27 22:51

時系列をメモ帳に書きながら整理。脳内だけでやるには難しい量だった
06-27 22:38

続きを読む

06/26のツイートまとめ

kiginu

達成したら作る気が失せちゃった・・・。・・・ま、今日くらいはいいか
06-26 23:48

このイベントを作れたんだ・・・!得た自信でクライマックスのイベントもきっと作れるはず・・・!レベルアーーーップ・・・っ!!
06-26 23:46

永かった・・・!一年以上はかかった・・・!
06-26 23:45

・・・完成、だ・・・!第五章・・・これで完成・・・!!
06-26 23:45

わぁ!こんなに湧いちゃった!バグが!
06-26 23:34

バグが出るわ出るわ。イベントが長いから大変だ
06-26 23:11

元ネタが分かる人でも、まさかこの名前が伏線だとは思いもしまい・・・
06-26 22:50

なんかフォロワーが減ったっぽいけど、気にせず突っ走る!
06-26 22:37

たとえネタが分かる人がいなくても!突っ走る!!
06-26 22:29

ジャ ジャンボ ジャジャジャンボリー オー ジャンボリー!
06-26 22:08

続きを読む

06/25のツイートまとめ

kiginu

要約  「猫可愛いです」
06-25 23:58

素晴らしい・・・!心躍る人生とは斯く在るべき物!終末に於いて予定調和ながらも、その過程に於いて十全に・・・
06-25 23:58

胸がもやもやするから猫を撫でに行こう
06-25 23:48

「やけに敵が出てこないなぁー」と思ってたら、敵が出るエリアの設定をしてなかった。そりゃ出ないよ。出たらバグだよホラーだよ
06-25 23:34

・・・ぶっちゃけると、街を作るのと同じくらい、テストプレイは苦痛。すっごくめんどくさい。テストプレイして楽しいゲームって、戦略性のあるゲームか、アクションゲームだけかもしれない。
06-25 22:50

完成したら、テストプレイ用のチートアイテムを使わずに、普通にプレイして、クリア時間を計ろう。道筋が分かってる作者のプレイ時間 + 15%くらいが、おそらく平均クリア時間。
06-25 22:48

プレイ時間は、 第一章:30分 第二章:1時間30分 第三章:2時間 第四章:1時間 第五章:5時間  多分こんな感じ。これから作る章は 第六章:1時間30分 第七章:3時間 ってとこだと思う。
06-25 22:45

外観は既に手抜き工事で完成させてるから、問題はイベント。おっと、でもダンジョンじみたものも作っとかないとダメかな?
06-25 22:38

村も完成だぜい。・・・ああ・・・次は聖都だ・・・
06-25 22:37

とあるキャラのしゃべり方がとんでもないから、イベント作るのに苦労しそうだったんだけど・・・。解決策がわかった。喋らせなければ良いんだ!
06-25 22:05

続きを読む

06/24のツイートまとめ

kiginu

√4 + 8 + 7 * 0 kiginuへの問題。0 7 8 4を組み合わせて10を作れ。 http://shindanmaker.com/27613
06-24 23:12

ひねくれプレイヤー対策も入念に
06-24 23:08

ツイッター右上広告、TULIOって人、顎髭を剃る時みたいな口をしてるように見えてならない
06-24 22:21

abarenbotが可愛いからフォロー返しした
06-24 21:19

クリアしたから風呂はせ参じ
06-24 21:17

クリア後アイテムひでぇ!!Poisonじゃねえよ!!
06-24 21:07

屋根を頭にのっけて生き残ってるんじゃねえよ!!!
06-24 21:00

焼死するのか、こりゃあいい・・・!
06-24 20:45

パラシュートボム面白いな
06-24 20:32

思ったよりも遠くへ行ってしまう・・・
06-24 20:20

続きを読む

06/23のツイートまとめ

kiginu

世界最強の剣士。語尾はヤンス。そんなキャラを考えたけど、絶対使わない
06-23 23:32

探してるジャンルと違うジャンルの曲も覗いてみると、イメージにぴったりの曲が見つかったりするから、油断できない
06-23 23:13

戦闘曲のジャンルから、洞窟向けのBGMを選出。こりぁあいいや
06-23 23:12

山だけじゃ寂しいから、洞窟も作ろうっと。ああ、またBGMを探す作業が始まるぜ
06-23 23:00

毎日のように捕鯨だな。今日もWCみたいなイベントがあるのか?
06-23 22:53

モンスターの設定はひとまず終わって、再びマップ作成へ。だったら作業用BGMをそのマップのBGMにしなきゃいけないんだけど・・・くそっ!ネフェの戦闘曲め!お前がドンチャカやってるのを中断できるわけないだろ!
06-23 22:46

モンスターの能力値は適当に。命名は真剣に。力を入れる場所が違う
06-23 22:20

“水も滴るいい男”って、ギャグ以外の用途で使われてるところを見たことがない
06-23 21:45

命名に手間取ってるから、気分転換に湯船へダイブしに行こうっと
06-23 20:25

おほっ!セーブデータに乗ってるプレイ時間が6:00:00だった!秒までぴったりなんてすげえ!
06-23 20:20

続きを読む

こう考えるんだ。「妄想できる幅が広がる」と!

ホームページの方を更新しまして、ウェステンド動乱期を“近日公開停止予定”としました。
だいぶ長いこと公開してましたが、一度もバージョンアップをしていない上に、パッチを当てないと遊べないシナリオがある始末。
こんな不完全なもの、むしろ、なんで今まで公開できてたのか不思議な位なので。
思い切って公開停止に踏み切る次第です。

お楽しみ頂いたプレイヤーの皆様、ありがとうございました。
作者、冥利に尽きます。
そして、バージョンアップしなくてごめんなさい。
お叱りは甘んじて受け入れます。
でも改善しません。

代わりと言ってはなんですが、いま制作中の『超オーソドックス』を、どうぞお楽しみに!
ファーレントゥーガとは関係ない、ツクールVX製のRPGです。
運が良ければ、今年中にも公開できるかも知れません。
運が悪ければ・・・一生日の目を見ることはないでしょう。

まぁ、そんなところです。
今日も気ままに生きてます、はい。

06/22のツイートまとめ

kiginu

ダンジョンの場合の実際は、その中でのイベントを作れなくて中断したんだけどね。イベントの気分に全然なれなかった
06-22 23:58

ダンジョンの制作をする気が起きなくて、そのままゲーム制作が何ヶ月も止まったことがあるから、ダンジョンはほんと、短期決戦でやっちゃいたい。 あれ?デジャヴ?
06-22 23:56

明日にも完成すれば良いが・・・。そうすれば、次は・・・ぐふっ ダンジョンか・・・。
06-22 23:56

町の制作をする気が起きなくて、そのままゲーム制作が何ヶ月も止まったことがあるから、町はほんと、短期決戦でやっちゃいたい
06-22 23:55

ぶっちゃけストーリーには関わりない町だから、そんなに苦労はしないと思うんだけど・・・果たしてどうなるかな?
06-22 23:50

・・・さ!re_velvetend_town03を聴きながら、町の制作だ!外観は大体出来てるんだけど、内装と町人の配置がまだ!
06-22 23:49

曲だけでこれなんだから、実際にゲームやってラスボス戦に到達した日にゃあ・・・。 もうね、廃人になるね
06-22 23:46

燃え死ぬし萌え死ぬ。なにこれ、この気持ちって・・・恋?
06-22 23:44

望む死を逝きます!ああ、くそ、かっこいいなもう!  Nepheshel バトルBGM (24:44) http://nico.ms/sm3387236 #nicovideo #sm3387236
06-22 23:39

まだだ・・・まだ倒れるわけには行かないんだぁぁああああ
06-22 23:36

続きを読む

06/21のツイートまとめ

kiginu

豚のような悲鳴を上げろ!!マイ脇キャラ!!
06-21 23:48

伏線を大分前のところから張り直す作業。もしこれが連載方式だったらこうはいかない。
06-21 23:08

腹筋が死ぬとはこのことか
06-21 22:31

またもやネットの調子が悪い。父親が帰ってきてから悪くなった。・・・じゃあ原因は・・・?
06-21 22:02

これなら簡単。4 * 2 * 9 * 2 / 2  kiginuへの問題。4 2 9 2 2 を組み合わせて72を作れ。 http://shindanmaker.com/27823
06-21 21:22

ぐわぁあああタイムはおしまい。お風呂タイムの後にシリアスタイムへ。そしてここからはイベント無双タイムだ
06-21 20:34

ぐわぁあああ
06-21 20:01

恋愛要素をゲームに入れる人って凄い。恥ずかしくて真似できない。ぐわぁあああってなる
06-21 20:01

明日は教習所で学科なんだぜ!ツクールしたいけど、そろそろ急ぎ始めないとパーになるから逝くんだぜ!行くんだぜ!
06-21 19:55

変態、か・・・。くくく、違いない・・・!
06-21 19:49

続きを読む

プロフィール

アール3乗

Author:アール3乗





好きなもの:
「ボクと魔王」
「惑星のさみだれ」
「イリヤの空、UFOの夏」

嫌いなもの:
煙草
おま国・おま値
根性論

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
いろいろ
オススメ作品(※アフィリンクです)↓
↓(※オススメってのは嘘じゃないです)↓

↓地震への備え、備蓄水↓


↓TINAMIやってたりします↓
月別アーカイブ