完結はいつですか

眠かったので、眠気覚ましにエヴァンゲリオン破を見ました。
おかげでギンギンです。


エヴァは新劇場版の序しか見てませんでした。
序を見た限りでは「面白いけど、あんなブームになるほどか?」と思ってました。
・・・なるほど、破を見たあとでは、「ブームになってもおかしくない」と思えるように。
でも社会現象までは行き過ぎだと思うんだ。

ストーリーがなんともキリの悪いところで中断しましたので、Qが待ち遠しいです。
でもQが出る頃にはストーリーを忘れてそうです。
・・・そうか、DVDもしくはBDを買えということか。
序はともかく破は、借りてではなく買ってもいいかもですね。


大体そんな感じのエヴァ感想。
淡々と冷めた口調で書いてますが、実はわりと燃えてます。
でも社会現象になるほどは以下略。
スポンサーサイト

おもいきりつぶやくってどんな状況やねん

ブログに書けそうなネタは、ツイッターでバシバシ消化してしまい、どうしても更新が滞ります。
ツイッター怖い。

月間記事数2桁の記録も、来月の6月で途絶えそうです。
まあ1年5ヶ月も続けただけで、よくやったよ、自分。
おつかれさま。
だから、おもいきり、つぶやけばいい。

数奇な運命

twitterってのは、ゆるいつながりだそうです。
だから、フォローするときは吟味したりしないし、フォローされても何ら驚くべき事ではない。

そう、だから。
橋本チキンさんやまゆまゆにフォローされても、慌てることはないんです。

お、落ち着け、フォローされただけのことだ、な、なにも不思議なことはないんだっ。
お、落ち着いて素数を数えれんだっ。
1,3,5,7,9・・・あばばばばばば

その日を境にブログは絶賛放置となるのであった

天ぷらさんがtwitterやってると知ったら、居ても立ってもいられずに思わず登録。
「twitterはブームが去るまでは触らない」と、天の邪鬼の意地をかけて誓いを立てたにも関わらず、です。
なんと恐ろしい影響力・・・。なかなかどうして世知辛いことかと痛感しております。

誓いを破ったケジメは、『登録から24時間以内につぶやくの禁止』ルールを課すことでした。
我ながら意味が分かりませんが、ちゃんとケジメは付けました。
これで晴れてツイッタラーです。

使い方とかよく分かってませんが、とりあえずフォローしてつぶやいてりゃいいんですよね?
だったらものぐさな自分には使い勝手が良さそう。

以下、乱文失礼。

きゃぁぁぁぁあぁぁあああああああああああ!!!!!!!!
天ぷら先生が復活なさってるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅうううううううううううう!!!!!!
万歳ッッッ!!!バンザーイッッッ!!!!!
Blue Fieldの復活だぁぁぁあああああああああああっっっtぅっつうっつtltっっほぉおおおいいいいいいい!!!!!!!!




取り乱しました。
あまりの嬉しさでドキがムネムネ核爆発でした。
天ぷら様の復活で人類がヤバイ。

Sadmire Blueかぁ・・・。
またまた凄そうなの作ってらっしゃるなぁ・・・。
今度はどんな名作になるんですか?
ちょっとスクショ見せて下さいよハァハァ。

Seraphic Blue公開から、早6年。
この6年で、ツクールの中心は2000からVXに移り、ツクーラーの世代交代も大いに進みました。
ツクール95時代からの古参兵、天ぷらさんが、この新しい時代にどんな作品を作るのか。

この天ぷら先生復活騒動は、“あの”歴史に残る大事件の引き金として語られることになる・・・。


以上、乱文失礼。

「温めますか?」「いえ、結構です」

>うごかんかった(´・ω・`)

ええい、こうなったらソース(プロジェクトソリューション)ごとアップだ!!
(「こうなったらもう年表だ!」 のノリで)

  卒研のブツ

.NET3.5とVisualStudio2008に加え、XNA3.1をインストールした上でコンパイルして下さい!
なんという力技。これが人の業か・・・。

ぶっちゃけ、そこまでして見るようなものでもないですけどね!

珍しく理系学生らしい記事

プログラミングなんてちっともできないけれど、そういうことをやらされる大学に来てしまった以上はやらなきゃいけない。
すると当然、卒研もプログラミング。
嗚呼、無情。

で、卒研はゲームを作ることになりました。
テーマは「人工知能」ともっともらしいですが、クリフトよりも馬鹿なAIになること間違い有りません。

ゲームは意味不明系のジャンルに挑戦しました。
画面も超シンプル。
絵が描けないので、そうするしかなかったのです。

まだまだα版とも呼べないような代物ですが、どんなものを作ろうとしているのか興味がある方は、データをアップしましたので、ちょっと動かしてみて下さい。
ただし、動作にはMicrosoft .NET Framework 3.5が必須だと思います。
ひょっとしたらVisualStudio2008もインストールされてないと動かないかも知れません。
そこら辺を覚悟した上で、以下のリンクからどうぞ。

  卒研の制作中ゲーム

あ、ブログの制限の都合上、ファイル形式はmp3となっていますが、本当はzipファイルなので、右クリックで適当なとこに保存した後、拡張子をzipに書き換えて下さい。
解凍したらBW.exeって実行ファイルがあるので、それを実行すれば動くはずです。



操作方法など

画面上半分は白く、下半分は黒くなっていますね。
上から右下に向かってくる黒点が敵です。下の白点が自機です。

キーボードのW,A,S,Dキーで自機移動。
マウスの右クリックで、マウスカーソルのある場所を白く塗りつぶします。
マウスカーソルを敵に合わせて左クリックをすると攻撃。現時点では、その瞬間にゲームが終了します。

自機が敵に当たると、自機の色はどんどん薄くなっていきます。
マウス右クリックで塗れる色は自機の色と同じなので、索敵は難しくなっていきます。
上手いこと敵の突進を避けながら、マウスの左クリックで敵を退治していく、よくわからないゲームです。


今後は、敵の思考を賢くしたり、敵の数を増やしたり、敵を倒したときエフェクトを付けたり、音を付けたり、と言った展開を考えています。
さて、1月までに完成するかな?

MHP3rdはまだか

MHFのCBT(クローズドベータテスト)でちまちまと遊んでます。

一言感想。
「金払ってまでやろうとは思わない」

何しろ月額利用料金が1400円です。
それに見合う価値があるか?答えは断じてNO。
この内容では月額300円でも二の足を踏みます。

コミュニケーションツールと割り切る人なら良いのかも。
ゲーマーにとっては、こんなマンネリのかったるいものに時間と金を割いてる暇があるなら、それよりは新鮮な驚きを体験できるクソゲーをハントしてた方が有意義だと思います。

どうしてこうなった

知ってる方も多いかと思いますが、gooメールがめちゃくちゃ使いづらくなりました。
改悪された部分は、wikiが有るので、そこでその酷さは確かめてもらうとして・・・
今、切実に大問題なのが、ログインできないことです。

クラブニンテンドーだとか通販サイトだとか、いろいろなサービスを登録する際に連絡先として書いたのが、gooメールアドレスです。
お陰で、重要なメールが届いていたとしても、それを確認できない状態。
研究室の教授からのメールもgooメールアドレスに届くので、院進学に関する情報が受け取れない可能性まであります。

諸悪の根源さまは、「あと3ヶ月は辛抱してちょっ☆」とか宣ってますが、そんな悠長に待ってられっかクソが。
賠償請求されても文句言えないくらい酷いんだぞオラ。
口が悪くなるぞええかげんにせんとワレ。

そんな具合ですので、HPの方に載せてるアドレスにメールしても、R^3は返事できない可能性が高いです。
万に一つ連絡事項がございましたら、このブログのコメント欄までどうぞよろしくお願いします。

秀吉が生まれる前から朝鮮侵攻してる場合じゃないのに

自分用メモに、脳内だけなら起承転結がだいたい出来ていて、且つ、タイトルが良い(と自惚れてる)作品一覧。


『熱砂熱砂カーニバル』
『しろがねの王、くろがねの君』
『おとなりの島』
『霧夢無無(ムンム・ムーム)』
『腕輪物語』
『連続放火魔ボリゾヌホイ』
『幸せの青い怪獣』


熱砂熱砂カーニバルは、「はしくれ工房」さんところの『滅差滅差カーニバル』をパクって付けたタイトルです。
内容は全然違うけど。

腕輪物語は、有名な『指輪物語』をパクって付けたタイトルです。
腕輪を捨てに行く話じゃありません。

幸せの青い怪獣は、誰もが知ってる『幸せの青い鳥』をパクって付けたタイトルです。
家に帰ってきたら怪獣が居るなんて、そんなホラーな展開ではありません。


自分が死ぬまでに、どれだけ世に発信できるかなぁ・・・。
本当はヨーロッパユニバーサリス3なんてやってる場合じゃないのに。
プロフィール

アール3乗

Author:アール3乗





好きなもの:
「ボクと魔王」
「惑星のさみだれ」
「イリヤの空、UFOの夏」

嫌いなもの:
煙草
おま国・おま値
根性論

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
いろいろ
オススメ作品(※アフィリンクです)↓
↓(※オススメってのは嘘じゃないです)↓

↓地震への備え、備蓄水↓


↓ピクシブ地味にやってます↓


↓TINAMIもやってたりします↓
月別アーカイブ