仙豆(遺伝子組み換えでない)とか

こう1さんのつぶやきは面白いのう。

"JASRACの権利" の検索結果 約 86,900 件中 1 - 20 件目 (0.29 秒)
about 1 hour ago webから
"JASRACの義務"の検索結果 6 件中 1 - 6 件目 (0.26 秒)
about 1 hour ago webから



スポンサーサイト

しかしEAサーバーの駄目さと来たら

bfbc2で、ようやく准尉の実績を解除。
40時間ちょっとかかりました。
マルチだけでこれってとんでもねぇ。

ちょうどよく飽きてきたので、bfbc2はこれで一区切りかな。
新しいマップが出るまでは殆どやらないかもです。

次は何しようか・・・。
ミラーズエッジでもやってみるかなぁ・・・。

今週号のワンピースのネタバレ注意

たしぎ「士気が下がらない・・・!」

下がってたまるか、勝ってるのに。
黒ヒゲだっているんだから、下がったら困るだろう。
戦い止めたら君たちみんな海の底だよ?
後々の遺恨を断ち切って、未来の死傷者を減らすためにも、ここで海賊を叩いておくのは
非常に理にかなっていると思います。
だからちょっと黙れコビー。

と文句を言っておきますが、シャンクスが出てきて不満は吹っ飛びました。
ここ一年ほどオールスター出演だなぁ。
いいぞ、もっとやれ。

教師として務めては如何か

脅迫状「お前の彼女は預かった。返して欲しくば指定した場所まで来い。
     氷結地獄 第一界円より」
リルカ「ひょうけつじごくだいいちかいえん?」
アーヴィング「コキュートス カイーナと読むのだろう」

アーヴィングすげぇ

彼の手にかかれば、どんな難読単語もスラスラなのでしょうね。

リルカ「拒絶の熾天使・・・?」
アーヴィング「セラフィックブルーと読むのだろう」

リルカ「禁書目録・・・?」
アーヴィング「インデックスと読むのだろう」

リルカ「光宙・・・?」
アーヴィング「ピカチュウと読むのだろう」

アーヴィングさんマジぱねぇっす。

空耳を言いたかっただけpart2

「タモリガン!」もあったわBFBC2。

空耳を言いたかっただけ

「焼き鳥エグザイル!」
「レイトン先生ェーーー!」

空耳が面白いBFBC2のプレイ時間も、ついに30時間を突破しました。
あと10時間くらいで飽きそうですが。

働くか・・・

FC2ワールド・ゲームプラン・コンテスト


結局3作品しか提出できなかったのですが、まあやはりというか、入賞なんかできませんでした。
奨励賞くらいなら貰えるんじゃないか、と根拠もない甘い期待を抱いていましたが、見事に打ち砕いてくれてありがとうございます。
なぁに、今後も似たようなコンテストがあったら、懲りもせず応募するさ。

なお、受賞までもう一歩!にR^3の作品が載ってます。
全1000通の応募数で、結果発表に名前が載ってるのが100作品くらい。
1/10を勝ち抜いたことは誇りたいです。

本体が売れないのは必然なのかも

ティルキッス三度目のクリアに伴いぶっ壊れた涙腺を、更にぶっ壊したいんですが、なかなか良さそうなゲームが見当たりません。
ボクと魔王やポポロクロイス物語を引っ張り出せば、そりゃあぶっ壊れるでしょう。
でもそれじゃ進歩がない。
新しい、まだやったことのないゲームでぶっ壊したいんです。

手持ちのゲームでは、どれが可能性あるかなぁ・・・。
・シャドウハーツ2
・白光のヴァルーシア
・ワイルドアームズ2
・街
・玉繭物語
・moon
・FF7
・探しに行こうよ
きっとこんなもん。
評判とかタイトルから推察するに。

しかし挙げてみたものは、殆どが古いゲーム。
最近のゲームで「これは泣ける!」ってのは無いものでしょうか。
洋ゲーには一切期待できないし、和ゲーもHD機(PS3/360)のものでは見たことも聞いたこともないし。
そういったものをやりたければ、これからは同人/フリーゲーム業界に期待するしかないのか・・・?

鉄槌なのに下からとはこれ如何に

BFBC2が何処行っても売れ切れでガッカリでした。
PS3版なら有るってのが頭に来ます。
欲しいのソレ違うのに。

ここんところ出費ばかりだから、少しは自重しろという天からの思し召しでしょうか。
余計なお世話ですね。
どこぞの黒獅子が作った上方射出型巨大砲を食らわせてやる他ない。

確かにお金無いんで、気休めでも、1000円もらうため大学行くとします。
実験協力で1000円ですってよ。
アンケートみたいな簡単なものだといいんですが。

全シーンで切ない二週目以降

ティルキッスの3週目をプレイ中。
最初のダンジョン曲を聴きたいが為に、1章だけは5回ぐらいやってます。

名作ってのは、繰り返し、何回もプレイしたくなる魔力を持ってますね。
ほんとティルキッスの作者は天才です。

このゲーム、海外でも売れるんじゃないかと思うんです。
洞窟物語が海外ウケ良いなら、これだって良いはず。
XBLAあたりに移植してくれないもんでしょうか。
絶対買うのに。

同人ゲームは敷居が高いです。
店頭で買うにせよ、DLで買うにせよ。
店頭での敷居の高さは、まあしょうがないとして、DL販売はもうちょっと便利にならないものでしょうか。
WebMoneyやらクレジットカードやら。前者はめんどくさいし、後者は持ってない人がいる。
いっそ国が全国民に「ネットクレジットカード」を配布して、使った分は税金に加算するとか、そんなシステムが生まれないものかなぁ。
今後ますますネットと密接な社会になっていくんですから。
ユビキタスとか言うんでしたっけ。違うか。
ともかく便利にならないかなぁ、というお話。
プロフィール

アール3乗

Author:アール3乗





好きなもの:
「ボクと魔王」
「惑星のさみだれ」
「イリヤの空、UFOの夏」

嫌いなもの:
煙草
おま国・おま値
根性論

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
いろいろ
オススメ作品(※アフィリンクです)↓
↓(※オススメってのは嘘じゃないです)↓

↓地震への備え、備蓄水↓


↓TINAMIやってたりします↓
月別アーカイブ