今年も目が話せない・・・おや、ATOKの様子が・・・?

1/1 360 Braid
1/2 360 The Saboteur
1/4 同人 うみねこのなく頃に EP6
1/5 フリー タオルケットをもう一度3
1/5 フリー 墓参り
1/7 フリー タオルケットをもう一度2
1/8 フリー タオルケットをもう一度1
1/9 フリー Knockin' on heaven's door
1/11 PSP 428 ~封鎖された渋谷で~
1/14 フリー 陰陽童子物語
1/22 フリー GENETOS
1/24 PC Sid Meier's Railroads!
1/29 360 アサシンクリード2 DLC「フォルリの戦い」
2/1 FLASH Crush the Castle
2/1 FLASH Crush the Castle Players Pack
2/1 PS3 MASSIVE ACTION GAME
2/12 フリー Strategic Valkirie
2/14 フリー いりす症候群!滅
2/15 360 'Splosion Man
2/17 360 Undertow
2/25 同人 狼炎改
2/26 360 Shadow Complex
2/27 同人 潜雲艇のある風景


1月~2月の実際。
まあこんなもんでしょう。

個別記事で紹介してないゲームも多いです。
しかし、紹介してないからと言って、「取るに足らないゲームだった」わけではありません。
飽きっぽい自分が「クリアまでやっている」という事実だけで、既に良作なのです。
つまり、ぜーんぶオススメ。
・・・いや、ちょっと待って、「Undertow」だけは抜いて下さい・・・。

現時点では「うみねこ」と「428」がランク1の候補です。
まだ6分の1ですし、結果は最後までわかりません。
昨年の大番狂わせ「P3P」みたいな怪物が出てくると嬉しいかなぁ。

隠遁生活

昼夜逆転生活が続いています。
かれこれ1週間は経つでしょうか。

長所。
・ゲームを邪魔されない(静か)

短所。
・腹が減る
・音を立てる行為は慎まなければならない

そろそろ大学へ行く用事があるので、生活リズムを直さないとかなぁ。

「惑星のさみだれ」8巻までのネタバレ注意

くっ・・・!まだ早かったか・・・!

そろそろ惑星のさみだれの9巻が出るんじゃないかなぁー、って刊行予定リストを見たのですが、残念ながら3月には出ないようです。
4月には来るか・・・?

泥人形は12体目を残すばかり。
アニムスは戦闘に参加しないって言ってるし、障害となり得るのは12体目とビスケットハンマーのみ。
12体目はともかく・・・ビスケットハンマーはどうするんだろう。
ブルースドライブモンスターがハンマーを砕けるとは思えないんですが・・・見た目的に。
夕日の「天の庭」で超加速したさみだれがハンマーをぶち砕く、とかでしょうか。
気になるぜい。

ハンマーを砕いて終わり、とはならないであろう、この物語。
マジで地球をぶち砕くのか、プリンセス?
10対1で戦って一人残らず全員倒すのか、トカゲの騎士?
最終回がたまらなく楽しみです。

スーパー寛大タイムは無いと思え

Wiiの『モンスターハンター3』 北米ではオンラインプレイが無料に

舐めた真似してくれるのう。

早いとこラスボス倒して下さいキタローorハム子

無気力症に陥りました。
なにもやる気がしない。
やってることと言えば、面倒くさくて放置していた実績解除作業くらいです。
おかげでFallout3の実績コンプしました。
ちくしょう・・・。

一応、剣のなんちゃら水を英語で、な感じのタイトルのゲームをクリアしてますが・・・
アレなゲームなので、よい子の皆さんが見ているかも知れないココで取り上げるのは憚られますね。
あとクリア寸前までこぎ着けたけど挫折しそうなゲームもあります。
縮小されて学園を探検させられるRPGですが、これまたアレ分類なので、取り上げません。


・・・あーもーなにしよー

それでも見通しが甘いだろうが

・・・よし決めた!
プラチナゲームズはエントリーしない!

理由はいくつかあります。
1.勤務地が遠い
2.選考が厳しそう
3.たぶん肌に合わない


1はまあいいとして。

2は結構とんでもないんですよ。
ゲームデザイナー志望の人間は、一次選考として、企画書と自己PRを提出しなければいけません。
問題は企画書。その量。
なんと10点も作らなければいけないのです。
ゲームの企画とシナリオプロット、組み合わせ自由で合わせて10点です。
やる気のない奴を落とす気満々。
やって出来ないことはないでしょうが・・・これは就職後の仕事の厳しさが思いやられます。

3は、社員みんなやる気ありまくりなところからです。
万一就職できたとして、やる気のない自分がやっていけるとは思えません。
ベヨネッタのディレクターさんも、ビデオレターで言ってましたよ。
「ガッツのない奴は来るな」って。
おそらく、貴社とはまったく逆ベクトルの人間でーす。


こんな具合なので、プラチナゲームズは諦めます。
クソゲーメーカーなら就職しやすいでしょうから、そういうとこを狙っていこうかな。

さりげなくネタバレ

ストック全部はき出したー。
また書かないと。

今回の世界もまた儀式が云々。
いい加減うんざりですか?
自分もうんざりです。
だって適当に考えて思いつくのがそれしかないんだものー。
引き出しの少なさが露呈しますね。

次の世界は、若干趣向を変えるつもりです。
そして一番長くなる予定です。
夢見の丘のストーリーを思いつく元となったエピソード。
夢から生まれたエピソード。
そんな大げさなものでもないですが。

           かた
ところで、ルビの振り方はこんな感じでいいのでしょうか。
上の行にひらがな打って、小文字にするだけですけど。
     とき
こういう時に変なスペースが空いちゃって嫌ですね。
リフューズ・セイクリッドブルー
   《拒絶の青光》!
はみ出すし。
リフューズ・セイクリッドブルー
《拒絶の青光》!
大きくすれば大丈夫か。

[評議世界・3 side.B]

「評議を始めよう」
虚無に声が響いた。

有り得ない?
いいや、有り得ない。

ここは評議世界。
あらゆる下位概念は、評議の前に無力だ。

「対象世界は」
夢見る旅人が歩んだ軌跡。
「茫漠たる砂塵の世界」


渇いた世界の、渇いた心。砂塵を纏いて、生け贄を求む。
祈り続け、踊り続け、その果てに意味はなく。
雨降れども、吸わずの砂の者ども。
青き水受けた唯一の泥者は、何を秘めるか。
砂の心と泥の心が共存する世界に、存在意義は…。



「維持」
そして、その通りになった。

[茫漠たる砂塵の世界・9]

蛇は獲物を丸呑みにする。
そしてゆっくりと時間をかけて消化するのだ。
それを思い出した僕は、やはり死ねないのかな、と考える。
きっと、蛇の体内で時間切れ。
消化液に包まれながら、この世界から消えるんだ。
…消化液って痛いのかな?

下らない思考。でもそれしかすることがない。
人の何十倍もでかい蛇に呑まれた人間が、唯一出来ること。
これが、蛇に呑まれ、暗闇に閉ざされて間もなく、数秒の間にした思考。

…直後、視界を、青が塗りつぶした。

パァンッ

再び日差しが照りつける世界へ。
人々が一様に驚いた顔で、僕の帰還を見つめている。
…違う。見つめているのはむしろ、蛇。
正確に言うならば…蛇神の死体。

僕の”青”は、蛇の体内で爆発し、蛇を殺した。
きっと、そう。
あの時と同じように。
人骨に埋もれた直後の、あの、青の爆発のように。

「…な、なんてことを…!!!」
村の人々が騒ぎ出す。

「悪魔…悪魔だッ…!神殺しッッ!!!」
村の人々が喚き出す。

「アイツを殺せ!!」
「水の恩を忘れやがって!!」
「死刑だ!死刑だ!!」
殺気立った人々の視線を一身に受けて、僕は…

「…ハハ…ハハハッ…」
笑った。


時 間 だ


消える直前、僕と同じように笑っているおじさんの顔を見た。

一度はHEXで地図を作ってみたかった

シヴィライゼーション最新作『Civilization V』発表!


また廃人を量産する罪作りなゲームが出ますか。

自分の友人の5割はCiv中毒。
ほんま恐ろしい感染力やでぇ。

個人的には、ワールドビルダー(≒チート)さえ使えるならなんでもいいや。
プロフィール

アール3乗

Author:アール3乗





好きなもの:
「ボクと魔王」
「惑星のさみだれ」
「イリヤの空、UFOの夏」

嫌いなもの:
煙草
おま国・おま値
根性論

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
いろいろ
オススメ作品(※アフィリンクです)↓
↓(※オススメってのは嘘じゃないです)↓

↓地震への備え、備蓄水↓


↓TINAMIやってたりします↓
月別アーカイブ