地球上どこまでもが一番好きだ

良いセンスだ。

西日本シロアリCM集



ネタを知ったのは「んじゃめな本舗」のブログにて。
ここのHPのゲーム放談は面白くてためになるので、ゲーム好きなら是非。

PS3コンのあとに握る360コンの心地よさと言ったら

MAG」はオンライン対戦専用タイトルですので、クリアの概念はありません。
が、一番のウリである”256人対戦”をプレイした時点で、年末用の「クリアしたゲームリスト」に追加することにしようと思います。
・・・レベルを上げないと、最初は64人対戦までしか出来ないんですよね。

一応、現時点でのMAG感想は。

フロントラインのような面白さを期待して買ったものの、思ったほどではないです。
多人数であることの恩恵が、’前線が勝手に構築される’ことだけって感じ。
フロントラインは、拠点の制圧度合いによって、機械的に前線を構築しますからね。
各人の動きで、ミミズのように前線がうようよ動くMAGは、確かに画期的なんです。
なんですが・・・、思ってたほどは面白くない。

MAGの情報が初めて露出したときから積み重ねられてきた期待が高すぎた所為でしょう。
夢の”256人対戦”という数字に圧倒されすぎてた訳です。

ちょっと愚痴りましたが、お値段を考えれば、間違いなくお買い得。
FPSに心得(興味でも)があって、なおかつPS3を持っているのであれば、買うべきかと。

ただし、以下の点に注意。
・キーコンフィグを自由に出来ない
・持ってる武器が消えるバグがある
・R3ボタンがゆるくて誤動作する(これはコントローラーの問題だけど・・・)

あちこちで話題になってるゲームですので、日本人もいっぱい居ると思います。
これを機に、オンライン対戦デビューするのもいいかもしれません。

そんでパッケージは6980円とか取るんだろぼったくりめ

モンハンフロンティアがXBOX360に来るそうです。
しかし、月額1400円も取られるそうな。
ぜってーやりません。

月額200円なら考える。ゴールド会員権は付属しなくて良いから。

MAGは気になるんだけどなぁ・・・

父のPS3を借りて、「RESISTANCE(レジスタンス) ~人類没落の日~」をやってみました。

まずひっかかったのが操作方法。
R1で射撃、R2で武器変更、ってのがどうにも違和感です。
XBOX360の操作方法が染みついているからでしょうか。
やっぱトリガー弾いて射撃、じゃないと、撃ってる感じがしなくって・・・。
・・・とはいえ、PS3コントローラーのトリガーは弾きづらいったらありゃしないので、これが最善なのでしょう。

1時間くらいしかやってませんが、その限りでの所感は「微妙」の一言に尽きます。
・盛り上がらない。
・敵が堅い。
・音楽何処行った。
大体そんな感じ。

オンラインは楽しいって話ですが、続編が出てしまっている今、過疎ってそうですね。
過疎ってないにしても、操作しづらいからやる気はありませんけども。
いつか買おうと思ってるPS3、「本当に買って良いのか?」と二の足を踏ませるゲームでした。

もうびっくりしない

テレビで人気の大家族が暴露「ひどすぎるよ、うそばっかり」

おーおー、さすがさすがー。

『世界びっくり人間!ニッポン(珍)滞在記』
これですね。

絶妙に微妙

テキサスバーガー、なんか腋臭が半端ないんですけど。
あんまり美味しくないし。
これで400円?何考えてるの。
おごってもらうにしても食いたいと思えない。
バーガーの良心はモス以外に無し。

マッスルハイテンション

4月!
4月22日!!
オブリビオン!!!
The Elder Scrolls IV: オブリビオン Game of the Year Edition」!!!!

シヴァリング・アイルズ単品は無し!!
セーブデータ引き継ぎは不可!!
お値段5000円!!

ふざけんな!!
ふざけんな!!

悔しい!!

でも!!

絶対買う!!

息抜き時間>勉強時間

もし落としたら留年確定な講義のテストが明日あります。
仕方ないから勉強しますが、やっぱ息抜きは必要なので。

息抜きは勿論ゲーム。
1066」をクリアしました。

自分が大好きな戦争ゲームです。
しかも、ただの戦争ゲームじゃあない。
なんと!中世ヨーロッパの戦争ゲームなのです。
モロツボ。

世界史で名前だけなら聞いたことがあるであろうヘースティングスの戦い。
数千VS数千の規模で再現されちゃってます。

DLの手間は要らないFLASH製。
簡単操作で将軍気分。
操作方法はこことか見ればOK。

…おい、マジかよ…夢なら覚め

「就活よくわかんねーよなー」って友達に言ったんですよ。
そしたら友達が答えて曰く「今みんな企業説明会に行ったりして大変だよ」と。
「マジで!?」と驚きけり。

みんな猫被ってやがったんですね。
表向きは遊んでばかりの風を装い、裏では着々と準備しているとは。
これは一杯食わされました。

「馬鹿な・・・!就職活動<パンデミック>がもうフェイズ3に入っただと・・・!?」
「信じがたいことですが、これは純然たる事実です。・・・艦長、指示を」
「・・・まさか、こんなに早く、”アレ”を使うことになろうとはな・・・」
「な、なんですって!?ま、まさか”アレ”を!?」
「そうだ、”アレ”だ」
「お待ち下さい!”アレ”はまだ運用可能状態にありません!」
「事ここに至っては仕方あるまい・・・」
「艦長・・・」
「恨んでくれて構わんよ」
「・・・いえ、艦長。私は貴方を信じます」
「・・・ありがとう」

艦長「全乗組員に告ぐ!」


・・・つづく


わけがない

自分の身くらい、自分で滅ぼせるやい

自分の中で、ゲームやりたくて仕方ないモードが終了。
まさか、テスト期間に終了するとは・・・。
普通はテスト期間にこそ爆発するというのに。

これはあれか、今回ばかりは単位取らないと死ぬぞ、ってあれか。
守護霊様も粋な計らいしますね。

余計なお世話だ。
プロフィール

アール3乗

Author:アール3乗





好きなもの:
「ボクと魔王」
「惑星のさみだれ」
「イリヤの空、UFOの夏」

嫌いなもの:
煙草
おま国・おま値
根性論

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
いろいろ
オススメ作品(※アフィリンクです)↓
↓(※オススメってのは嘘じゃないです)↓

↓地震への備え、備蓄水↓


↓TINAMIやってたりします↓
月別アーカイブ