チラシ裏にして黒歴史ノートにしてメモ帳

「忘れものを防ぐにはどうすればよいか?」

小中高と、たびたび忘れ物をしては、
先生に叱られながら上記のようなことを言われたものです。

答えは大体決まってます。
「メモをすればよい」
これです。
メモしろメモしろと、(馬の耳に)念仏のように言われ続けてきました。

先生達は分かってない。
忘れ物をする人種は、メモを取ることすら”忘れる”と言うことを。


カッコつけても事態は好転しません。
どうにかしないと。

とりあえず、幸運にもメモすることを忘れていなければ、メモするようにしましょう。
しかし、ここでまた一つ問題が浮上します。
忘れ物をする人種は、メモを見ることすら”忘れる”と言うことです。

さぁて、困った。
十重二十重にも張り巡らされた、権謀の罠です。健忘だけに。
締め切り日までに提出物が仕上がる可能性は、かなり絶望的な数字です。

だがちょっと待って欲しい。
メモを取る場所を、普段からよく見るところにすればいいのではないか?
ひらめきの電球マークを、天の神様が頭の上に置いてくれました。


前置きが長くなりました。
結局のところ、自分が言いたいのはこれです。

”明後日に法政大学へ友達と行くから、12時半に川越駅集合。
当選メールが入場券だから、あらかじめ印刷して持って行くように”


ブログにメモればよかったのです。
スポンサーサイト

「遺跡荒らしのランドルフ」不評

明日からせっかくの休みが始まるというのに
TRPG要員にかり出されるのは
きっと、幸せなことなんでしょう。

GM(ゲームマスター)を一回務めて、ゲームの進行の仕方も
ようやく理解できてきました。
今もまた新しいシナリオを作っていて、明日にでもやることになるでしょう。

GMってアドリブ大事。痛感しました。
想定外の出来事が次々に起こって、その度に展開を考えて決めなきゃいけない。
やる前に全パターン想定できれば、それが理想だけど・・・
そんなのはまず有り得ないし、いくつもパターン書いてたら資料がどえらい量になります。

でも楽しいです。

TRPGオススメ。

否。否。

創作を3つ同時進行で進めています。

1.「超オーソドックス
2.「夢見の丘
3.TRPG(ソードワールド2.0)のシナリオ

ついこないだまでは
オリジナルのTRPG用の地図書いたり、Pixiv投稿用に白地図書いたり、と
割とクリエイティブなことしてました。

あんまり気を入れすぎると、飽きるのが早まるので
ほどほどにしようと思いつつ、
けれど止まらない妄想のはけ口を、創作に求めざるを得ず。

金のかからない趣味だけど、時間はかかる趣味。
”仕事をするようになっても続けられるか?”
この一点で、その人が作れる作品の質は大きく変わってくると思います。

この趣味を仕事に出来ちゃえば一番良いんですけどね。

主人公は東京電機大学生・・・だと・・・!?

これは・・・認めねばならぬようだな・・・。
Steins;Gate」・・・
・・・その面白さを!!

てなワケで体験版をプレイしてみました。
予想以上に盛りだくさんで、作品の雰囲気も面白さも
割と分かった気がします。

忌避すべきギャルゲー要素も、思いの外少なく、
これならさほど問題なくプレイできそうです。

体験版がこんなに面白かったゲームって
フロントライン:フュエル・オブ・ウォー」以来です。

製品版も期待して・・・良いんだよね?

まずまちがいなく当人はこのサイトを知らないけど

まゆまゆおめでとーーー!!
眼鏡後輩と身長差カップルおめでとーーー!!

そりゃ二人っきりでディズニーシーって、明らかにあれでしょうよ。
随分前からあれでしたよ。

さて、このことを眼鏡先輩や副会長に報告したら・・・
修羅場になりそうですが、そこんとこどうですか、まゆまゆ。

諦めて中編を遊びます

昨日クリアした「バイオショック」を中編として。
そろそろ大作ゲームをやりたくなってきました。

来週から学園祭で講義が休みになるため、時間はたっぷりあります。
良いスタートダッシュを切れるよう、早めに見繕っておかないと。

しかし、残念ながら、大作と呼べるようなゲームは
現在手元に見当たりません。
フリーゲームでなんか探して落とすか、市販のなんかを買うかしないと。

ベヨネッタ」は・・・大作、って感じはしないしなぁ・・・。
プレイ時間が10時間前後って気がします。
今は30時間以上のゲームがやりたいんだよう!

やたらと評価が高いSteins;Gate」でもやってみましょうかねぇ・・・?
でもねぇ・・・、絵は別に良いんですが・・・、
ギャグパートでギャルゲー的なノリがあると拒否反応が出るんですよねぇ・・・。
まだ値段が高いし、博打は打てないかなぁ・・・。


・・・お客様の中で大作フリーゲームをご存知の方はいらっしゃいませんか!?

下痢の色、鮮やかに

mb3.jpg

腹痛と闘いながら敵盗賊団と戦うの図。

ゲームの敵は一方的に嬲り殺せるんですがねー・・・
現実の敵(腹痛)は一方的に嬲ってきてねー・・・
ちょうどよくバランスがとれてるってか、ハハッ、ゲイリー!

来週も休む羽目に陥りそうです。
風邪じゃなくて、ウイルス性胃腸炎とか、そういう類じゃないのかと
疑っております。

トイレ内では携帯アプリゲームしかできなくて不満

今月は神無月でしたね。

神に見放された体調を快復すべく、医者に行ってきました。
新型インフルエンザではないようで一安心。

下痢止めの薬やらなにやらもらいましたが、1週間近く前から正露丸を
体臭が正露丸スメルになってても不思議じゃないってくらい
飲み続けていたのに効かなかったものですから、
この薬も効かないんじゃないかと一不安。

月曜日には、これまた休めない講義があるんで
それまでには治ってくれないと困るんですが。
どうなるかのう・・・?

いてたまるか

ここ数日、下痢が酷いです。
昨日は大だけで5回以上はトイレに駆け込みました。
今日も酷いです。
起きてから1時間くらいしかたってないのに、既に2回も大です。

今日の講義は物理A。
数学系科目が大の苦手な自分にとって、これを休むのは致命傷です。
でも無理に行けば、衆目の面前で大噴出をやらかしてしまう危険性が。

・・・神は死んだ。

当ブログはチラシ裏です

いいじゃないですか、日記。
読みますよ。
読みづらくなければ惰性で読んじゃうモンですって。
・・・ん?フォローになってない?

・・・と、コメントには書かずここに書いてみる。
プロフィール

アール3乗

Author:アール3乗





好きなもの:
「ボクと魔王」
「惑星のさみだれ」
「イリヤの空、UFOの夏」

嫌いなもの:
煙草
おま国・おま値
根性論

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
いろいろ
オススメ作品(※アフィリンクです)↓
↓(※オススメってのは嘘じゃないです)↓

↓地震への備え、備蓄水↓


↓ピクシブ地味にやってます↓


↓TINAMIもやってたりします↓
月別アーカイブ