自治会の人々も怒ってるから、すぐに中止されると信じたい

大学のラウンジでのゲーム行為が禁止されてしまいました。
どうしよう。大学に行けない。

行けないってのはさすがに冗談にしても、行く気が皆無に近くなったのは違いないです。
せっかく幻想水滸伝Ⅱをやろうと思ったのに・・・。

しかしアレですね。
喫煙者の気持ちが分かった気がします。
今の日本、公共施設では禁煙当たり前で、喫煙所もバシバシ減って、スモーカーにとってはますます住みづらくなっていってます。
自分は煙草が大嫌いなので、この流れは大いに歓迎しています。
でも、いざ自分がこれに近い流れにさらされると、相当キツイことがわかりました。
かといって毒物をまき散らすテロリストまがいのスモーカーに肩入れする気はありませんけど。

スモーカーにせよゲーマーにせよ、他人に迷惑をかけると、迷惑をかけていない人間までもが規制されてしまうんですよね。
公共の場でゲームをやるときは、イヤホンを着用するのは勿論のこと、体を揺らしたり叫んだりもしないようにしましょう。

ああ・・・次はシヴァリングアイルズだ・・・

Fallout3のDLCを、「Mothership Zeta」の攻略を以て全制覇しました。
実績はまだあと一つだけ残ってますが・・・まぁ、ほとんどやり尽くした、ってことで。

しかしねぇ・・・
1個のDLCが800MSP。
これが5個あるんだから、4000MSPも費やしたわけです。
円に換算すると約6000円!
新品でもう一本買えちゃいますよ。

でも、面白かったから、後悔はしていなかったとさ。
めでたしめでたし。

悪夢はここにありました

ここ最近、非常に規則正しい生活を送っていたんですよ。
夜12時頃には寝て、朝7時頃に起きる。
お手本のような生活リズムです。

でも今日は、朝、二度寝しちゃいました。
寄る年波と眠りの誘惑には勝てませんね。
そうしたら、しばらくぶりに強烈な夢を見ました。



コロシアムみたいな場所で、自分は敵勢力と銃撃戦をしていて。
しばらく撃ったり撃たれたりしてたら、いつの間にか敵勢力を殲滅。
「我々の勝利だー!」と仲間たちと喜び合う。
その仲間の中には、大学のK教授の姿もありました。

勝利の歓喜に包まれての凱旋中、みんなで銭湯へ行くことになりました。
いくつかの小グループに分かれて、自分はそのK教授を含めた4人のグループに入りました。
なんで分かれる必要があったのかは、風呂場を見てわかりました。

・・・ここ、うちの風呂じゃん!

個人宅にあるような風呂です。
浴槽なんか、一人入るので精一杯てな感じの広さです。
そんな風呂場に、男4人、同時に・・・。

「温度計ってくれる?」と、体を洗いながらK教授は温度計を手渡してきました。
自分ともう一人が入った浴槽の温度を計ったら、67度でした。
「熱すぎません?」 ←よく入ってられる
「もっと熱くしろよー」 ←入る気満々の顔で

浴槽の水温は72度になりました。
「じゃ、入るかな」とK教授。
え、ちょっと待って、この浴槽、既に二人も入って・・・ぎゃーーーーーー!!

せかいのほうそくがみだれる!

果たして浴槽内には3人の男が入っていました。
自分と、K教授と。
もう一人はK教授のメタボ体型に隠れてしまっていて見えません。
地獄はここにありました。

けれど。
けれど。
-----けれど。

「せっかくだし、親睦を深めようよ」
そう言って立ち上がったK教授。
彼のイチモツは、異常なほどに、隆起して・・・

「やめろおおおおおおおおおおお!!!」



悪夢は終わりました。

久しぶりの二度寝は、意地悪なことをしてきます。
どうかみなさん、お気を付けて。

クリーク!クリーク!クリーク!

WiiとPSPが値下げしたり、ベヨネッタがすごく面白そうだったりのTGSですね。
まあそんなのはおいといて。

幻想水滸伝Ⅰをクリアしました。
キャラが108人て覚えられる訳ねーだろ馬鹿じゃねーのとか思いながらやってましたが、案外覚えられるものです。全員仲間にした訳じゃないけど。

嬉しい誤算として、ストーリーがよかったです。
重要人物がバシバシ死んでいくので、戦争してるー、と実感できます。
親友が死んで召使い仲間が二人死んで父親を自ら殺して・・・。
主人公に近しい人物だけでもこれだけ死ぬとは。
素晴らしい・・・!心躍る戦争とは斯く在るべき物・・・!

変態嗜好はおいといて。
割と良作です。
そこそこオススメ。

いじりまくり

チッ、きたねえ花火だ

埼玉県から撃てば静岡県まで届く射程の大砲。
お空を流れる赤い光は、その弾です。

そんな「信長の野望・天道」ライフ。

黙祷

「しんちゃん」作者の臼井さん、死亡確認 岩場を滑落

最後まで信じたくなかったですが、ついに確定してしまいました。
国民的人気のマンガがこのような終わり方をしてしまうのは、非常に残念です。

小さいときはよくアニメを見ていました。
とても身近な作品でした。
ですから、ほんと、なんというか、実感がわきません。

作者の冥福を祈るばかりです・・・。

裁判官は喫煙者である、に1000円

勤務の合間の「喫煙タイム」も労働時間 大阪高裁判決

「店舗内で喫煙していたとしても、何かあればすぐ対応できる状態だったから、労働から完全に解放されているとはいえない」



じゃあ労働中にゲームやってても、すぐに対応できれば問題ないわけですね。
将来に希望が見えてきたぞー(棒読み)。

ブルーシルバーウィーク

明日からせっかくのシルバーウィークのはずなのに、大学へ研究室見学に行かなければいけません。
なんでも、この研究室見学をしないと研究室配属に大きな影響が出るんだとか。
特に行きたい研究室があるわけでもなしですが、行っとかないとまずいですね。
気が重いです。

しかし、ほんと、いよいよ卒業研究のカゲがちらついてきました。
なんと高い壁か。
気が重いです。

卒業研究、やだなぁ・・・。
適当に書いて出してOKもらえればいいけど、そうはいかないだろうなぁ・・・。
これだけで留年しそうです。

で、なんとか卒研を終わらせても、その後には就職か院試が・・・。
気が重いです。

ツッコミ待ち

大学ってのは、こんなにも疲れる場所だったか・・・?
昨日は帰ってからというもの、ゲームをやる気力さえおきずに、飯喰って風呂入ったらすぐに布団へダイブでした。
これはいけない。
水や空気と同じくらい大切なゲームをやれないほど疲れるなんて、これはいけない。
大学での生活を見直す必要があるでしょう。
具体的には・・・

講義中にゲームをやる時間を減らし、講義を寝ながら聞く

これを守れば、家に帰ってからもゲームが出来るくらいの体力は確保できますね。
万事解決!

意欲はわいても完成するかは・・・どうかな?

LOOLさんが復活してたーーーーーー!!!

とても自分好みなMIDI素材を配布してらしたのですが、閉鎖してしまい、それから何年も経ってました・・・。
しかし!名前を変えてようやく復活!

「超オーソドックス」の制作意欲が俄然わきました。

LOOLさん改めポンキチさん、素材、使わせてもらいます。
プロフィール

アール3乗

Author:アール3乗





好きなもの:
「ボクと魔王」
「惑星のさみだれ」
「イリヤの空、UFOの夏」

嫌いなもの:
煙草
おま国・おま値
根性論

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
いろいろ
オススメ作品(※アフィリンクです)↓
↓(※オススメってのは嘘じゃないです)↓

↓地震への備え、備蓄水↓


↓ピクシブ地味にやってます↓


↓TINAMIもやってたりします↓
月別アーカイブ