不謹慎?

親族の一人が末期癌だって聞かされました。
一緒に暮らしてるんで、”こんな身近な人間がねぇ・・・”と、いろいろ思うところがあります。
そいつのことは嫌いなんで、まあどうなってくれても構わないんですが・・・。

・・・やっぱり、人っていつかは死ぬんだよなぁ、って実感しました。




はい!これで今月の記事数2桁!
来月もがんばれ自分!

口ずさめば分かる人もいると信じたい

ハイムステイヨなんて
父ちゃんヨーヨーハイウェイ
ハイヨステイヨなんて
父ちゃんヨーヨーハイウェイ

ハイムステイヨなんて 山水よ
父ちゃんヨーヨーハイウェイ 羊水よ
ハイムステイヨなんて 山水よ
父ちゃんヨーヨーハイウェイ 羊水よ

(間奏)

ハイムステイヨなんて
ハイムステイヨなんて
ハイムステイヨなんて
ハイムステイヨなんて

創るぜ白銀の歴史<プラチナ・メモリアル>

こんな夜更けまでレポート課題やらなきゃいけないなんて、ほんと期末は地獄だぜハッハー!
こんばんは、自業自得と言います。


さっき気づいたんですが、1月から先月まで6ヶ月連続で記事数が2桁いってるんですね。
これって快挙じゃね?
いや、快挙じゃないですか?

なのに今月の記事数。
これを併せても8件。
明日で今月も終わりだよ!

8月の終わりごろが、当ブログの創立記念日。
なんと3周年です。
せっかくだから、同時に記事数2桁の連続記録も更新したいと思うのが人情でしょう。

と言うわけで、あと2件。
なんか適当なの上げて8月につなげます!

待ってろ3周年!
お前に似合う服を縫ってやる!

一笑ニ付ス

今期は下手すりゃ10単位くらい落とします。
微笑むか、女神!?
レポート提出締め切り前日でも構わずゲームをやっている我に祝福を!!

DQ9そんなに悪くないですよ

ドラクエ9クリアしたは良いんですが、次になにやろうか困ってます。

毎日のように遊んでいるのが
「osu!」
「バトルフィールド 1943」or「レフト4デッド」
ってとこで、これら以外になにか。

最近なら「斑鳩」や「冠を持つ神の手」、PC版「オブリビオン」や「Fallout3」などをちょくちょくやってるんですが、そういうんじゃなくて、なんというか・・・ほら。
濃厚かつ秀逸なストーリーやシステムで、時間を忘れてガッツリ遊べるような・・・そんなのがやりたいんですね。

フリーゲームでなんかないかなぁー・・・。
今日明日も休みだから、それくらいの時間で出来るようなの。

見つからなければ「ティルキッス」をもう一周かな。
そうだみんな、ティルキッスはマジおすすめです。
体験版やって少しでも気になったなら絶対本編をやるべき。
今年のランキング1位はティルキッスで確定っぽい勢いです。


徒然なるままに書きすぎた。
だらしないけどこんなもんで。

そして成績表は、評価D(不合格)の時代を迎える・・・

そして、この国は、新しい王の時代を迎える・・・


第6代国王 ヴァイル(馬鹿)




もうじき10周目に突入しそうですが、未だに王になれません。

なんなの?
威厳もちゃんと上げたし、貴族の信頼も得たよ?
なのになんで王になれないの?ねぇ?

こうなったら、馬鹿王子を暗殺するしか・・・!
メイドは謀略で死刑に出来たし、わがまま貴族の女も、油断さえさせれば刺せそうだし、王子だってイケルだろう。うん。


こんな感じで今日も今日とて「冠を持つ神の手」の攻略にいそしんでおります。
・・・え?テスト期間?
なんですかそれは?

神は僕を見放した

冠を持つ神の手」を2周したけど、どうしても王の座につけません。

一芸に秀でれば認めてもらえるんじゃないか、と1周目は剣の道を極めましたが、歯牙にもかけられずに対立候補が王となって血筋根絶。バーカ。
2周目は貴族との交流を深め、外部の圧力を以て王の座を狙いましたが、今度は「お前には才能がない」とか言われて、やっぱりバカ王子の方が王になって血筋根絶。ざけんな。

頭に来たので、今度は王になろうなんて考えず、お付きの使用人をさんざんいびり倒す鬼姑プレイをしようと思います。


とまあ、結構自由度が高いゲームなので、おすすめ。
1周は1時間ちょいもあれば終わりますが、極めようとすれば100時間は遊べかねません。

「二人で餓死決定ですね!」「それ、あきらめが早すぎるよ!」

まさかあんな展開になるとは思いもしなかった・・・。
きっと10時間くらいかかって「空の上のおもちゃ」(※18禁につきお子様はUターンせよ)をクリアしました。


4年くらい前だったか・・・、サニーガールかなんかでこの作品のことを知った自分。
リンク先を見て、ノスタルジックな雰囲気と、なによりタイトルの良さにやられて、18超えたらいつかやってやろうと思った当時16歳くらいの自分。

GJ!自分!
君の鑑定眼は間違ってなかった!

序盤こそ、マシンガンのごとく連射される下ネタに閉口しましたが、慣れてしまえばなんてことない。
素晴らしい世界の雰囲気とキャラの魅力で進む良ストーリーにワクワクしっぱなしでした。
中盤からはまさかの展開に度肝を抜かれ、エンディング少し前まで鬱展開がノンストップで展開される様に軽くヒいて・・・。
でも最後は気持ちのいいエンド。
うん、やっぱり鬱の後はハッピーエンドは失われたに限るよね!

作品の出来には満足ですが、欲を言えば・・・
この作品のメインヒロイン・・・ならぬメインヒーローである雪雄先輩の活躍がもう少し見たかった気がします。



作品とは関係のない話になるのですが。
自分の部屋の隣に弟の部屋があるんです。
で、その弟が爆発音のような笑い声をあげるので、作品世界に浸るのを大いに邪魔されました。

この礼は、いつか絶対返してやる。

自分は交渉人にはなれない

日本かぶれの外人グレン・サトウが、主人公の追求をのらりくらりとかわす躱すさまに歯がゆさを覚えるゲームをクリアしました。

いや、冗談です。
銃声とダイヤモンド」をクリアしたんです。
でも上の紹介文はあながち間違ってもないです。

開発は、”あの”ボクと魔王を開発したZENER WORKSです。(なにげにデカ文字使うの初めてかも)

ゲームの出来はさすがと言ったところで、アドベンチャーゲームである以上避けられない”選択肢を選んでエンディングを埋める”単調さを感じられないようなシステムに仕上がってます。
立て籠もり犯を説得するのがこんなに面白いとは。

リアルタイムで進む交渉。
そこに現れる選択肢を、敢えて選ばないのもまた選択肢。
駆け引きしてるなー、って気分になれます。


15時間くらいのボリュームでも物足りないっ、と感じるくらい面白かったです。
売り上げはふるわなかったようですが・・・続編が出るとするなら、普通の立て籠もり犯説得のシーンをもっと増やして頂きたい。
最後の方のディベートも悪くはないけど・・・う~ん・・・犯人説得の方が面白いので。

Modは魔性

再びPC版のオブリビオンにはまり始めてしまいました。
こないだもCiv4にはまってたし、今もKnights of Honorにはまってます。

全部旧作。
何度となくクリアしてるのに、飽きて暫くするとまたはまる・・・。
洋ゲーってやつぁ、得体の知れぬ魔力を秘めていると思う次第です。

そんなこんなで、今日も夜更かし。
明日も遅刻。
そんな毎日。
プロフィール

アール3乗

Author:アール3乗





好きなもの:
「ボクと魔王」
「惑星のさみだれ」
「イリヤの空、UFOの夏」

嫌いなもの:
煙草
おま国・おま値
根性論

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
いろいろ
オススメ作品(※アフィリンクです)↓
↓(※オススメってのは嘘じゃないです)↓

↓地震への備え、備蓄水↓


↓TINAMIやってたりします↓
月別アーカイブ