俺の涙がさみだれ

初っ端から飛ばしすぎだぜェ・・・!惑星のさみだれさんよぉ!

以下、7巻のネタバレ感想

続きを読む


さて、何人死ぬかな?(超不謹慎)

世の中、北朝鮮絡みの問題やら、裸で何が悪いやら、豚インフルエンザやらで大いに騒いでいますが。

そんなのどうでもよろしい!
目下最大級に騒ぐべきことは、惑星のさみだれ7巻が明日発売するってことだけだ!

ああ、待ち遠しい!休みなんかとっとと通り過ぎて、早く明日にならないかな!

しかも見開き

魔王 JUVENILE REMIXって漫画が凄かったです。
なにが凄いかって言うと、ネタバレになるので詳しくは言えないのですが・・・。

とあるキャラの死に際によぎった思考が
”巨乳って 言わせ・・・”


まだ終わりませんよ。
しかもその死に様が、どう見ても明日のジョーのアレなんです。
ええ、「燃え尽きちまったぜ・・・真っ白の灰にな」のアレです。


なんなんですか。
作者は読者を泣かせたいのか笑わせたいのか。

もう今後が楽しみでなりませんよ!

新時代の幕開け

唐突ですが、今年中には完成し公開される見込みがあるフリーゲーム列挙。


アムリタの聖杯
”3Dダンジョン探索RPG”ですってよ奥さま!
・・・実はあんまり興味ないジャンルなんですけど。
でもタイトル良いからやりたいんです。

月夜に響くノクターン Rebirth
すんごい凝ってます。RGSSの力は恐ろしい。
無印やったことありますが、あんまり印象に残ってなかったり・・・。

イグドラビリンス
世界樹の迷宮みたいなゲーム(世界樹の迷宮やったことないけど)。
体験版やった限りでは面白いです。

True Fantasy
音楽が全曲オリジナルのファンタジーなRPG。
テーマ曲がべらぼうに素敵・・・ですけど、個人的には声があんまり好きじゃなく・・・。
公開されれば、RPGツクールVX製の作品の中でも、ひときわ目立つ作品となりそう。


それはそうと、星屑の流譚の情報が更新されなくなって早1年ですが、完成はいつですか?
もしかして、マジでライフワークになさるつもりですか?
いいのか?
待 つ ぞ ?

怒りは胃の不調につながり、胃の不調は腸の不調につながる。今日も涙が上下から出て止まりません。

モンハン3 ガンランス含め4種の武器削除

なん・・・だと・・・!?

実は何も考えてない

『くろがねの王、しろがねの君』



【帝王フェルガナ】
イーステンド帝国を統治する若き帝王。常に漆黒の鎧を纏っていることから鋼鉄王、あるいは世界に先駆けハーケンビュクス(マッチロック式銃)を軍用化した功績から火薬王とも呼称される。失われた時代<ブロークン・チェイン>に通じるヒントがあるとされる、約束の地カナンを探している。

【シールケ】
突如として帝王フェルガナの元に現れた謎の少女。出自や年齢、不詳。失われた時代以前には存在していたと言われる古代魔法<ロストマジック>を操る。帝王フェルガナ曰わく、「彼女こそ、約束の地に最も近い存在に違いないだろう」。

【ユダ】
帝王フェルガナに仕える名軍師であり、”黄金の右腕”の異名を取る。その鮮やかな兵法が認められ、イーステンド帝国内においては帝王に次ぐ発言権がある。

馬鹿野郎が…!

勝手にハッスルして勝手に熱暴走して勝手に落ちる、我がPCの悩みの種であるところのGPU(GeForce9800GT)君。この熱血野郎をクールダウンさせるため、対策を検討した結果、「まず貼る一番」を試してみようってことになりました。

普通の電気屋では売ってなさそうなアイテムだったので、昨日「マルツパーツ館WebShop」って通販サイトで頼んだら、なんと即日発送してくれて、今日に届いてしまいました。
Amazonのクソやろーは即日発送させようとすると”お急ぎ便”とかいう有料オプションつけないと駄目なのに。その点マルツなんとかってところは非常に良心的です。しかも代引き手数料が無料!
Amazonのクソを使う理由がない!(※ここの管理人はAmazonに嫌な思い出があります)


ま、そんなわけで、さっき届いた「まず貼る一番」を試してみました。
ハサミで細かく切り分け、発熱しそうな部品にピンセットで貼っていく、極めて地味かつ繊細な作業です。

なんとか貼り付け終わって、いざ起動。
一番発熱しやすいソフトである「osu!」を立ち上げ、様子を見ます。


……
………


効果、ゼロ。



こうして、僕のPC熱暴走対策は、くそみそな結果に終わったのでした。
(※ここの管理人はまず貼る一番に嫌な思い出が出来ました)

悪いのはマウスコンピューターよ。私に非はない。

ここ最近、デスクトップPCが頻繁にフリーズして困っています。
BTOのPCだから不安定なのか、なんかやばいウイルスでももらってしまったのか、色々と原因を探った結果、”GPUの温度が高くなりすぎだから”フリーズしているっつー仮説にたどり着きました。

フリーソフト「EVEREST」を用いて測ったところ、GPU温度はなんと125℃!
そりゃ死ぬわ!
何度か負荷をかけて検証し、GPU温度が高くなりすぎて表示出来なくなってから間もなくフリーズしている、という規則性が見出せたので、おそらく熱暴走が原因で間違いないかと。

でも、どうして最近になって熱暴走?
このPCを買ったのは9月頃で、まだまだ気温は高かったはず。
最近温かくなったから熱暴走、ってのはどうなんでしょう?
埃か?埃が悪いのか!?一応掃除機で吸ったんだけど、まだ足りないか!

てなわけなので、明日にでもPC解体して、GPUを綿棒で掃除しようと思います。
然る後には冷却ファンでも買って付けて、二度と熱暴走ダウンなど起こさないように努めるとしましょう。
みなさんもPCの内部温度には気をつけて。

ろうにんぎょう 最終話

ある日の朝に、来客が。
その人は看守で、私を釈放した。

着替えて連れられ、建物の外。
一人の男性、微笑み見せて立っていた。
懐かしいその顔は、故郷の人形館の若い館長。

羊皮紙の上で踊る、その文章。
「今の君なら、僕の人形館に歓迎する」
青い鳥が知らせてくれたと、併せて書かれ、驚いて。

けれど、いまの私は…。


ごめんなさい。
そう言う私を見る館長は、不思議そうに。
「どうしてだい」
と一筆。

ここを出してくれたこと、感謝するわ。
その気持ちに応えたい。
けれど。
けれど。
…けれど。

けれど、私は、世界に触れたい。


「わかったよ」
認めてくれた館長は、嬉しげに。
「君が帰る場所は、いつでもあるからね」

ありがとう。
館長と、青い鳥と、世界に。
ありがとう。




いまの私は浪人業。
世界を巡る、ろうにんぎょう。

ろうにんぎょう 第5話

ある日の朝に、来客が。
青い色をした、珍しい鳥。
耳からたくさんの血を流し、とても苦しそう。

私の耳とおそろいね。
これも何かの縁だわ、と。
服の切れ端を一ちぎり、青い鳥さんの手当てをした。

すると鳥さん、口を開け。
「ありがとう。このご恩はきっと忘れません」
私の耳はいかれてるけど、その声は何故か、よく聞こえたの。


いいえ、どういたしまして、と。
微笑みながら、そう返したわ。

すると、からっぽの体に、熱が宿って。
そしたら、世界中が、愛おしく思えた。


そう言えば、笑ったのって、何年ぶりかしら…?
プロフィール

アール3乗

Author:アール3乗





好きなもの:
「ボクと魔王」
「惑星のさみだれ」
「イリヤの空、UFOの夏」

嫌いなもの:
煙草
おま国・おま値
根性論

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
いろいろ
オススメ作品(※アフィリンクです)↓
↓(※オススメってのは嘘じゃないです)↓

↓地震への備え、備蓄水↓


↓TINAMIやってたりします↓
月別アーカイブ