覚悟








超オーソドックス


http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090331_bible/
スポンサーサイト

天国は待ってくれる

lost brave」クリア。
デフォ戦闘、自作メニュー、1時間で終わる短編RPG。
次回作に大いに期待。

怒涛の更新

RPGツクール2000初回特典CD-ROMボイスデータの用途を検証するゲーム」をクリアしました。5分。

こういうのが出てくるから、フリーゲームは面白い。

あったかいのもつめたいのも。あついのももちろんだいすき

リバース」を1時間くらいでクリア。

なんかパレットとかプリズンナイトmoreとかを想起させる雰囲気でした。でも、今あげたのは”冷たい鬱”って感じだけど、リバースは”あたたかい鬱”って感じです。どっちの雰囲気も好きですけど。
戦闘が地味に面白いし短いので、サクサク進みます。ダンジョンの謎解きでちょっと詰まったけど・・・公式HPのBBSを見れば解決するので問題なし。

洋ゲーばっかりやって胃もたれしてた自分にはちょうど良いゲームでした。

21時寝3時起きの生活を送る中で

やきにく」をクリア。40分くらい。
このセンスは是非とも真似したい。

謀ったさ!

セブンスドラゴンに没頭してると見せかけて、「ヒットマン:ブラッドマネー」をクリアです。
どんな暗殺ゲーかというのは、これらの動画を見ればなんとなくわかると思います。
クリアにかかった時間は、多分10時間前後。
トライ&エラーの繰り返しで相当食いました。

めっちゃ面白かったんですが、フリーズバグが2回ほどあったので、そこんところはマイナス点です。
顔の造型(特に女)がキモいのは洋ゲーの宿命ですので、ここはあまり気にしてません。

正面きって殴りこみかけるも良し、変装を繰り返して人知れず潜入し対象を闇に葬るも良し。
プレイヤーの性格がプレイに表れる、自由度の高いゲームです。

忙しい

ヘルシングを想起せざるをえない

ZERO PILOT 第三次世界大戦1946」をクリアしました。
プレイ時間は3時間。easyのみですが全ステージコンプです。

どんなゲームかというと、「ロックオンが出来なくて機銃と爆弾オンリーで戦い抜く地味なエースコンバット」ってな感じです。戦闘機の数は豊富なので、そっち方面が好きな人はうけるかも。
しかし実はこのゲームの魅力は、なんといっても音楽。場面に合ったカッチョ良いBGMでテンションあがって、ミッションを失敗してもへこたれません。サントラ欲しいレベル。

音楽以外の魅力というと、ヒトラー陣営で戦える数少ない第2次大戦ゲームだと思うので(とはいっても第2次大戦のゲームあんまり知らんけど)、あしか作戦とか第3帝国とかの響きにフォーリンラブな方は、やってみても良いかも?

当サイトも「”ハーバード冒険野郎ダッシュウッド”」でぐぐると上から3番目です

やべー!
先輩のブログ「クンフーが足りませんでした」でぐぐったら上から3番目ジャン!
有名JIN!有名JIN!

ランキング形式はナンセンス?だって作るの楽しいんだもん・・・

前回の記事で「ティルキッス」を”超良作”と評じましたが、クリアしてからしばらく経った今なお余韻が続いているため、”超名作”に格上げしますことを、ここでお知らせいたします。


もうね、胸にぽっかりとどでかい風穴が開きっぱなしなんです。
胸が苦しくて、他のゲームをやる気力が湧かない。このゲームについて考えること以外をしたくない。いつまでもこのゲームの世界に浸っていたい。

そう、これは恋です。

名作をクリアした後には大抵訪れる、恋に落ちた瞬間と失恋した瞬間を合わせたような、言葉に出来ない気持ち。また再び、このやりきれない悶々とした気持ちを味わうために、今日も今日とて私はゲームをやり続けるのだ・・・。


てなワケで、ティルキッス、現時点で2009年ゲームランキング1位の最有力候補です。発売されたのはもっと昔だけど、自分がプレイしたのは今年だから、今年のランキングなのです。
プロフィール

アール3乗

Author:アール3乗





好きなもの:
「ボクと魔王」
「惑星のさみだれ」
「イリヤの空、UFOの夏」

嫌いなもの:
煙草
おま国・おま値
根性論

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
いろいろ
オススメ作品(※アフィリンクです)↓
↓(※オススメってのは嘘じゃないです)↓

↓地震への備え、備蓄水↓


↓TINAMIやってたりします↓
月別アーカイブ