テイルズオブヴェスペリアが予想以上に面白い

RPG探検隊」さんで書かれてた[心の時間]を読んで、こういう考え方をしてるのは自分だけじゃなかったのか、と安心(?)しました。


やっぱりボケて死ぬのって幸せですよね。
突然ではなく、緩やかに死んでいける。しかも自覚なしに。

なんかの漫画で読んだのですが、”人は老いることで色々なことが出来なくなり、色々なことを諦めるようになる。そして最後には、生きることをも”ってな感じの意見も尤もだと思います。
二十歳の現在は何の苦も無くゲームをやれていますが、年をとればそんなことでも辛くなるのかもしれません。
生きがいのゲームが出来なくなったら、もう生きることを諦めるかもなぁ。
どんだけゲームに命掛けてんだって話ですね。


ともかく、ボケと諦めの二つを掛け合わせれば、どんなに生に執着がある人間でも安らかに逝けるでしょう。今は怖くても、未来は怖くない。希望の未来!

だがしかし、科学技術が発達している昨今。
もし自分が生きているうちに”ボケ予防薬”や”若返り薬”などが開発されたら、きっと手を出してしまいます。だって死ぬの怖いもの。にんげんだもの。
そうなれば、平穏な死を迎えることは許されぬと思わねばならないでしょう。
恐怖と絶望の内にもがき苦しみながら死ぬのです。いやですねぇ。絶望の未来!

そうならない為にも、自分は理系に進み、人件費を無駄に一人分浪費させ、そういった怖い技術の開発を遅らせようと思います!

残念ながら、手遅れです…

ふと気が向いて、このブログの過去ログを見てました。
対象は開設直後から半年分くらい。


………
痛ェェエエエエエエ!!!
痛すぎる!!何だこれ!!?
今の痛さなんかメじゃないくらい痛い!!!

でも

気持ちいい…!!



いや、待ってください。まだ通報するには早すぎます。
だから落ち着いて…ね?
「変態だとは知っていたが、ここまでとは」とか思う前に、どうか弁解を聞いてください。
そもそもですね、このブログを立ち上げた理由を聞けば、きっとご理解いただけるんですよ。

それはブログ立ち上げの少し前…

続きを読む

ランク1に魅力がない

AC4をノーマルクリアしました。
放置込みで5時間くらいです。
これからハード全制覇が始まる・・・!

サントラ欲しい…

ZWEI!!をクリアしました。

難易度”ふつう”で始めましたが、開始1時間も経たないうちに「”かんたん”にしておくんだった・・・」と後悔する難しさでした。
2は簡単なのに・・・やっぱりジャンプの有無は大きい。

まあそんなわけなので、ちょっとごにょごにょして、HPが減らなくなるズルを多用。
それを踏まえた上で参考までに、クリア時間は13時間ほどです。
ストーリーに関わらないダンジョン等は結構あるようですが、ほとんどこなしませんでした。

音楽はやっぱり素晴らしいです。
村の音楽で涙腺がゆるむくらい。


総評するに、アクションRPG好きなら買って損なし。
モンハン専用機と化してるPSPをお持ちの方は是非に。

妄想は止まらない

アクションゲームツクール」の機能紹介が追加されました。
これで何をつくりたいかという具体的なものはありませんが、何かはつくってみたいと思います。
たとえばー・・・ACfAのシューティングゲームとか。

一面ボス【水没王子】
登場時「やれるのか、貴様? まぁ、空気なりに気張ることだ」
撃破時「メインブースターがイカれただと!? クッ、駄目だ、沈んでいく…!」

あ、これ作ろう。

かれこれ2週間近く

あ、絵の練習してねーや。
やっぱり、なにがなんでも、って気迫がないと、長続きしないやーね。あるいは楽しむか。

もう「超オーソドックス」のタイトル画面を描けただけでも良しとします。
気が向いたらまた練習するかもしないかも。

・・・嗚呼、あの90秒の無茶振りスケッチタイムが襲ってくるのは・・・しばらくは・・・

精神が宇宙に投げ出されたような独特な浮遊感の余韻

「度胸星」を読み終えたら、血が沸き立って眠れません。
ほんとなんと言ったらいいのか・・・ともかく面白いんです!!
ああ・・・感想を文章におこせない。間違いなく名作と言えるんですが、根拠を説明できない。
こんな感じのレビューがありますので、参考に。

漫画ファンの間では「プラネテス」がSF漫画の名作と呼ばれているようですが、個人的にはプラネテスよりも度胸星の方が名作です。
読後感(余韻)が心地よい作品は名作。故にこれは名作。

らんらんるー(違う)

グリーンピース


最新話のササミー様のせいで呼吸困難に陥りました。
謝罪と賠償を以下略

空気で構わんのに

ドラクエ9の発売延期なんかよりも、こっちの方が大ニュースです。

バンダイナムコゲームスが株式会社ディースリーの株式公開買付けを発表


D3と言えば、地球防衛軍とかで有名なSIMPLEシリーズを出してる会社です。海外ではどうだか知りませんが、日本国内においては結構地味な存在といえるでしょう。
いずれはどっかに吸収されるんだろうなぁ、とは思ってはいましたが、それがよりによってバンナム・・・。

今後が不安です。

想定の3分の2まで来た時点

「超オーソドックス」の容量が10MB超えました。
内訳はDataが4.8MB、Graphicsが1.4MB、Audioが2.9MB、その他実行ファイル等が1.1MBです。
だからなんだ、って話ですけど。

BGMは殆どmidiですので、50曲ほど入っていても(現時点で実際に使用しているのは45曲)これくらいのサイズに収まってます。内、ラスボス戦で使おうと思ってるMP3の曲のサイズが1.76MBですから、midiの省エネ(?)力には驚かされますね。


ちょくちょく躓いたり、牛歩のごとき速さだったりのゲーム製作ですが、じわじわと完成に近づいているという感覚がつかめなくもないです。
プロフィール

アール3乗

Author:アール3乗





好きなもの:
「ボクと魔王」
「惑星のさみだれ」
「イリヤの空、UFOの夏」

嫌いなもの:
煙草
おま国・おま値
根性論

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
いろいろ
オススメ作品(※アフィリンクです)↓
↓(※オススメってのは嘘じゃないです)↓

↓地震への備え、備蓄水↓


↓ピクシブ地味にやってます↓


↓TINAMIもやってたりします↓
月別アーカイブ