覚悟

HPの方で公開していた「超オーソドックス」体験版のリンクを外しました。

次に出すのは完成版。
オレ、そう決めたんだ・・・(死亡フラグ)


なぜ外したかって言うと、「体験版を出せたという事実にいつまでも甘えてられないから」もあるのですが、どっちかというと「バグ多いことに気づいたけど、いちいち体験版のバージョン引っ張り出して修正するのがめんどいから」です。

生来の怠け癖、遺憾なく発揮します。

そんなこんなで

赤い花

タイトル画像仮決定。

黒い手はマスターハンドの画像、花もグーグル検索で適当に引っかかったの、をそれぞれなぞりましたが、著作権的には大丈夫なんでしょうか?
ちょっち不安。

タイトル画面模索中

シュールレアリズム


なんだこれ。




なんだこれ。

人生短し

もうじき戦慄のテスト期間が終わり、2ヶ月もの長期休暇に入ります。
なにしよう。2ヶ月ってすごく長いですよ。休み明けのボケっぷりが目も当てられなくなるくらい。
とりあえず、春休みを有意義に過ごすために、なにをやろうか書き連ねてみしょう。

LEFT 4 DEADの実績をあと300くらい・Fallout3を60・GTA4を可能な限り取って、ラストレムナントとギアーズオブウォーとカメオとトラスティベルととつげき!人間戦車アルタと東京アリスとノーモアヒーローズとゴッドハンドとPHASE PARADOXとブルードラゴンとDQ7とツヴァイ!!をクリアして、絵の練習をして、「超オーソドックス」を完成させて、HDMI端子つきの液晶モニターを買うためにバイトで金貯めて、余った金でアーマードコア4やスカイクロライノセンテイセスやオプーナやテイルズオブヴェスペリアやインフィニットアンディスカバリーやスターオーシャン4などを買ってクリアしたいですね。

え?2ヶ月じゃ無理じゃね?

信じられるか…?こんなでも凄く上達したんだぜ…?

test.png


アナログでいくらか絵の練習をしてましたが、今回初めてデジタルで描いてみました。
ペンタブなんて上等なものは持ってないので、マウスです。

クセモノな若い科学者って感じですかね。
こいつとは仲良くしたくない。


で、これを見てお分かりの通り、顔の正面しか描けません。

開発現場の今

kinggainer.png


ツクールVXってこんな感じ。
超オーソドックスってこんな感じ。

悪ノリが過ぎる気がしないでも。

復唱要求ッ!!

「米国はイスラムの敵でない」


今までアメリカ(というか欧米)に散々煮え湯を飲まされてきたイスラム。
敵が「俺らお前の敵じゃないっすよ」と言った所で、敵ではないと素直に認めるでしょうか?

本当にアメリカがイスラムと歩み寄るためには、こう言うべきだと思います。
「イスラムは米国の敵でない」

防弾チョッキを脱げとまでは言わない。
眉間に突きつけた拳銃を収めて、言えるか?アメリカ。
「イスラムは米国の敵でない」


トップが黒人になろうがなんだろうが、アメリカって国は変わらないなぁ、と思う今日この頃です。

いっぱつ

く、狂ってる・・・!

スクエニのくせになまいきだ

ラストレムナント

買っといてなんですが、実は出来に期待してませんでした。
しかし、これがやってみたら面白い!


戦闘周りのシステムがすごく楽しいんです。

エンカウント形式は魔王物語物語風味。

戦闘は・・・何に例えられるだろう?
例えられないかもしれません。
しいて例えるならば、ユグドラユニオン風?そんな感じのオリジナルです。
仲間を何人かユニオンに入れて、そのユニオン単位で行動。
HPや行動Pもユニオン単位。あるユニオンのHPが0になったら、そのユニオン内の仲間全員が死にます。

どんなコマンドを取らせるかは、事細かに選べません。
ランダムで出てきた選択肢の中から、これまたユニオンごとに選びます。
ユニオン至上主義戦闘システムですね。


このシステムの面白さは、口で言っても説明できないかも。
ただでさえ自分は説明下手ですし。
興味があるなら、プレイ動画でも漁ってください。なんとお粗末!


始めてから6時間くらい?(プレイ時間が表示されないからわかりません)の時点ですが、まだまだ序盤の序盤っぽいストーリーの流れ。
これはかなりボリュームがありそうで、期待できます。

今年中には選挙あるのだろう

「海賊というのは漫画で見たことはあるが、イメージがわかない」
※2ch系ブログにつき、嫌いな方は閲覧注意


マジで言ってるんですかこの人は。
仮にもまがりなりにも国会議員でしょう。
スレ内で指摘されている通り、漢字が読めないよりもよっぽど問題だと思います。

なんか民主党内では偉そうな地位にいるっぽいので、もし民主党が与党になっちゃったら、この人がどこかの大臣になるのかもしれません。

個人的に、自民党を信用しているわけではないですが、民主党はそれ以上に信用できないので・・・。
次の選挙は自民に一票かな・・・。
プロフィール

アール3乗

Author:アール3乗





好きなもの:
「ボクと魔王」
「惑星のさみだれ」
「イリヤの空、UFOの夏」

嫌いなもの:
煙草
おま国・おま値
根性論

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
いろいろ
オススメ作品(※アフィリンクです)↓
↓(※オススメってのは嘘じゃないです)↓

↓地震への備え、備蓄水↓


↓ピクシブ地味にやってます↓


↓TINAMIもやってたりします↓
月別アーカイブ