本気にしないで下さい

たかだか10分のイベントを作るのに3日もかけた自分を、誰かなじって下さい。

だが断る

dagakotowaru
面白いので、このままのテンプレートで行こうと固く心に誓いました。


天邪鬼にそんなこと言ったら、こうなるのです。

妄想と選曲の段階が最も楽しい

現在進行形で、自作ゲームに使う素材曲を選んでいます。
もう2時間たつのに、とある里に使う曲が決まりません・・・。

使う曲を1曲決めるだけで、平均1時間はかかるこのペース、もうちょいどうにかすべきだろうか。

腹の虫のなく頃に ~ひつまぶし編~

タイトルにあるように、ひつまぶし食いに行ってきました。勿論、自腹じゃありません。
お金を出してくれたのは、別居しているお金持ち祖父です。家族そろって奢られてきました(同居の祖母(通称ババァ)は除く)。

ほんと祖父ときたら、定年越えててもなぜか金持ちでして、今回行ったひつまぶしの店はかなりの高級店っぽかったです。
一人前で5000円越えって何事ですか。それ、大学で一ヶ月ぶんの昼食代に匹敵しますよ。現金でくれ。

でもお味のほうは、今まで食したことのない美味さだったので、やっぱり現金じゃなくてよかったなぁ、と思いました。
うなぎを炭火で焼くと、すごく美味しくなるんだなぁ・・・。


自慢話で気を悪くされたら申し訳なっすいんぐ。

インプット過多につき

創作欲がメラメラと燃えてきました。
作りかけの超オーソドックスをプレイしたのが運の尽き。
年も終わろうというこんな時期に、なんと区切りの悪い。

しょうがないので来年から本気出す。完成するかどうかは知りません。

明日はクリスマスイブか、知らんな

うんこが記事のトップじゃ汚いので、適当なのを上げときましょう。
前回のメモの続きで。


とりあえず、前回書き忘れたものが

vida
虚ろいの都
モノリスフィア
Fable

です。
前回以降にクリアしたものが

FF9
Fallout3
ガレージ大作戦
LEFT 4 DEAD

となっております。
バンジョー1は少年時代にクリアしているので、ノーカンとしておきます。

今後、年内にクリアする可能性があるものが

DQ7
GTY4
うみねこEP4
とつげき!人間戦車 アルタ

といったところでしょうか。
GTYは過去の話をだいぶ忘れちゃったから、もっかいシリーズ最初からやりなおさないと駄目かもです。


とまあこんな感じで、良い具合にゲーム漬けな日々を送っています。
老い先短し
ゲームせよ若人!

半分うんこのかさ

ここ数日は下痢で大変でした。
おかげで大学を一日休む羽目にもなり、今までのサボりも併せると、結構やばげです。
30分ごとにトイレに駆け込むような事態でしたが、しかし、そんな中でもゲームはやめないのは
ゲーマーを自負する意地です。

そんな訳で、「Fallout3」と「バンジョーとカズーイの大冒険」をクリアしました。
前者はクリアに70時間(放置ふくむ)、後者は13時間です。
どちらも大変面白うございました。ごちそうさま。

現在は「バンジョーとカズーイの大冒険:ガレージ大作戦」を攻略中です。
つまらなくはないけど、1や2みたいな面白さを期待すると痛い目を見ると思います。
現在進行形で見てます。


さーて、あと12月発売で欲しいソフトは、「Fable2」と「プリンス・オブ・ペルシャ」ですが、お金がないので見送る可能性が大・・・。

あー、そこらへんに100万円くらい落ちてないかな。

教授の話を聞かないのに、理由が要るかい?

現在、Fallout3に激ハマリ中ですが、それと同時に大学では、PSPでFF9をやってます。ました。
数時間前にクリアしましたので、これで終いです。
なお、これがFFシリーズの初クリア作品です。ゲーマーを自称してるのに。


ストーリーが予想していたよりも良かったです。
EDは不覚にも目が潤んでしまい、授業中に赤面です。
また、なんだかSeraphicBlueが影響を受けたと思われる部分が結構あって、にやにやもんでした。

音楽もカッコいいし、前々世代のゲームソフトだというのにムービーも綺麗で、FFシリーズの底力を見た思いです。

でも、戦闘がすごくかったるいです。
戦闘に入るまでの時間が長いし、攻撃のモーションが長いし(特に召還獣)、ともかくテンポが悪くてイライラ・・・。
そして何よりの欠点は、ドラクエタイプの戦闘(ただし7までの)に比べて盛り上がれない。
もっとプレイヤーに妄想させて欲しい!と、FF7以降の作品に期待してはいけないのでしょうけども。


父親の部屋から、わざわざソフトをサルベージして、データを抜いて、結合して・・・と手間をかける価値は十二分にありました。

質、量ともに極上

ゲーム発売ラッシュが襲ってくる12月。
圧倒的戦力を目前に、今年プレイした主なゲームを振り返っておきます。


小さな僕らに限り無き羽ばたきを
アィイー!
ACfA
漆黒のシャルノス
osu!
とつげき!人間戦車
ユグドラユニオン
モンハン2ndG
空の軌跡FC&SC
ツヴァイ2
イストワール
ただいま。
うみねこ
civ4


自分用メモなので適当です。
年が明けたらランキング形式かなんかでまとめる予定ですので、面白いゲームに出会いたい!って方の参考になればと思います。
あくまで予定ですけど(←逃げ
プロフィール

アール3乗

Author:アール3乗





好きなもの:
「ボクと魔王」
「惑星のさみだれ」
「イリヤの空、UFOの夏」

嫌いなもの:
煙草
おま国・おま値
根性論

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
いろいろ
オススメ作品(※アフィリンクです)↓
↓(※オススメってのは嘘じゃないです)↓

↓地震への備え、備蓄水↓


↓ピクシブ地味にやってます↓


↓TINAMIもやってたりします↓
月別アーカイブ