残念だったな!

漆黒のシャルノスを、今日のAM5:00ごろにクリアしてました。
シナリオは完全に一本道。12時間前後ほどで読み終えました。


事前に期待しすぎたせいか、若干期待よりは下でした。
しかし、”期待はずれ”の域までは達してません。
むしろめっちゃ面白かったですよ。
ほんと、期待しすぎてただけです。

一部のキャラの描写が足りないなーって感じたり、製作の時間が足りなかったのかと思われる部分は多少あります。
でも前作ほどは駆け足ではなく、綺麗に終わったと思います。

いわゆる”エロゲー”として世に出てはいますが、その分類とはまったくかけ離れた内容です。
お色気シーンの半分近くは入浴シーンだったんじゃないでしょうか。
男女の営みも、モザイクが必要なほどの部分は描写されませんし。
これなら15禁で出せますよ。ぶっちゃけ中学生がプレイしても問題ないとさえ思います。


蒸気と機関技術が広まった、20世紀初頭。
排煙が空を覆い、青空を失った世界。
異世界たるカダス地方と独占的国交を結ぶ、大英帝国。
その首都ロンドンで、失われた”おとぎ話”が甦る・・・。

さぁ!このシチュエーションに燃える人は、是非に!

ノット ジェームズ・アークライト

「漆黒のシャルノス」が届いたので、静かな時間帯・・・すなわち今宵!腰を据えてプレイしようと思います。

このゲーム、舞台がロンドンですので、より世界観に入り込むために小道具を用意しました。
アールグレイ。英国紳士必携のアイテムです。
淹れてきたので、早速飲んでみy・・・うげぇ!なにこの匂い!
ストレートで飲もうと思ったけど味も変だし・・・仕方ない砂糖でごまかそう・・・。

早速躓いてますが、くじけません、クリアするまでは。

幸せ週間

明日はXbox360の大規模アップデート
明後日はプリニー
明々後日はシャルノス


明後日はプログラミングのテスト


明々後日はシャルノス
週末は3連休


明後日はプログラミングのテスト



でも明々後日はシャルノス

パクリ返し

采配のゆくえ」をクリアしました。
プレイ時間は10時間前後でしょうか。
体感時間は短いですが、密度があります。

ゲームの内容は忍之閻魔帳さんとこの紹介記事が詳しくて分かりやすいので、逆転裁判好きは要チェックです。
プロフィール

アール3乗

Author:アール3乗





好きなもの:
「ボクと魔王」
「惑星のさみだれ」
「イリヤの空、UFOの夏」

嫌いなもの:
煙草
おま国・おま値
根性論

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
いろいろ
オススメ作品(※アフィリンクです)↓
↓(※オススメってのは嘘じゃないです)↓

↓地震への備え、備蓄水↓


↓TINAMIやってたりします↓
月別アーカイブ