「惑星のさみだれ」第6巻を購入

うわぁあああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!



↓追記はネタばれ注意

続きを読む

スポンサーサイト

日本ファルコム=名曲量産会社

ZWEIⅡをクリアです。
やりこみはあまり重視しないで進めて17時間でした。

さすが日本ファルコム。相変わらず名曲揃いで攻めてます。
ストーリーよりも曲で泣かされます。
メインテーマの旋律をあちこちでアレンジして使いまわしやがって・・・その度に涙腺が緩むじゃないか!

前作をプレイしてないのですが、問題なく楽しめました。前作のPSP版が出るということですから買うかも。

使い捨ての英雄たち

とつげき!人間戦車」の全ルートを制覇しました。
費やした時間は13時間ほど。
思ってたよりもだいぶ長く遊べました。そしてまだ遊べます。

ゲーム内容は、”メタルギアソリッドを戦術SLG仕立て”にした感じです。
さまざまな能力を持ったスネークをバンバン使い捨てて、敵指揮官を撃破すれば勝ちです。
詳しくは公式HPを参照すべし。

感想としては、値段以上の面白さがありました。
今後はゲーム製作サークル「焼肉万歳」に要注目です。
あの「トミタケプリンセス」も作ったところですし。

創作活動は水面下進行中だけど浮上しない

そういえばポンコツ浪漫大活劇バンピートロット ビークルバトルトーナメントをクリアしてました。プレイ時間は5時間前後だったと思います。

アーマードコアっぽくパーツを組み合わせて、自分好みの機体を構築できるゲームですので、ロボットゲーム好きはやってみてもいいかもしれません。
自分みたいにロボットゲームが好きでなくても、タイトルや世界観が気に入ったなら楽しめるかと思います。
ていうかむしろ、後者の方がこのゲームを楽しめる層なのかもしれません。理由は後述。

おふざけの過ぎる選択肢の豊富さは一見の価値ありです。
善人、悪人、かませ犬。さまざまなキャラが発しそうな台詞を選べます。

バトルは大味でスピード感も薄いですが、このゲームの真価はおそらく、”雰囲気”と”選択肢”ですので、さしたる問題はないでしょう。

ついやっちゃうんだ

唐突ですが、ブログのテンプレートをアカギに変えてみました。

以前のデザインでは、背景と同じ色の文字を使って隠し文字を演出する、ってのができなかったので、少々不便でした。しかしこのアカギテンプレートはそんなことないので、結構気に入りました。左メニューの幅も広めなので、360のゲーマータグも多少は見やすくなりましたし。
それよりなにより良い点が、更新時間が「分」まで表示されることです。これで霧々’sの仕掛けの意図も正しく伝わるはずです。多分。

しかし難点があります。それは、「麻雀知らない」、「パチスロ大嫌い」、「アカギは読んだことない」、「アカギは好きじゃない」。この4点です。
致命的ですか、そうですか。

酒を飲まない父は頭が良い

アルコール、飲むほどに脳が縮小

心臓には良いけど脳には悪いってことですか。
こないだ二十歳になっちまいましたので(体は大人、頭脳は子供)、これからは堂々と酒が飲めるぜいと思った矢先にこれだよ!

食ったり飲んだり吸ったりするだけで快感が得られるようなモンは、体に良くないってことですかね。

苛まれ

風邪引いたから今日は大学を休みました!
本当は休んじゃいけない授業がある日なので、後悔や背徳や優越感にも似た念に包まれています。
でもこの感覚は好きです。小~高校生までに味わった、休んでしまったときのそれに近い感覚が、大学生になっても味わえるとは!

トイレにこもったり喉がガラガラしてるけど、私は元気です。

「漆黒のシャルノス」デモムービー


・・・い、良い・・・!凄く良い!
鳥肌が!涙腺が!ただれ死ぬ!


ホント11月はやりたいゲームが多すぎて困ります。

続きを読む

市販では久々なRPGクリア

マナケミアP+をクリアしました。

プレイ時間はおよそ36時間。長編クリアは久々です。
途中でだれることはなく(といってもちょっと危なかったけど)最後までペースを維持してクリアできました。つまり、飽き性の人でもクリアできるくらいは面白い、ってことです。はい、ミスター飽き性です。

とはいっても飽きずにクリアできたのは、アトリエシリーズに関して、アルトネリコを数に入れなければ、これが初めてのプレイだったからだと思います。アトリエシリーズをいくらかプレイしたことがある人がやって楽しいかどうかは分かりかねますので、その辺は汲んで下さい。

ロードが頻繁に入ったり処理が重かったり、と快適面では難有りです。それにさえ目を瞑れれば良作と言えるかと。
音楽いいし。ゲームバランスもいいし。

「調合」、「RPG」、「素材集め」などのキーワードにピンと来た方は、買ってみて損は無いと思います。
モンハン以外にやりたいPSPのゲームがない、って方も是非。
プロフィール

アール3乗

Author:アール3乗





好きなもの:
「ボクと魔王」
「惑星のさみだれ」
「イリヤの空、UFOの夏」

嫌いなもの:
煙草
おま国・おま値
根性論

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
いろいろ
オススメ作品(※アフィリンクです)↓
↓(※オススメってのは嘘じゃないです)↓

↓地震への備え、備蓄水↓


↓TINAMIやってたりします↓
月別アーカイブ