誰が予想し得ただろう?

Test your color IQってのを発見しました。
これは両端に置かれた色を参考にグラデーションを作るテストです。微妙な色の違いを見極めて、並び替えましょう。

で、実際にやってみたところ、なんと0点(点数が低いほど優秀)のパーフェクトを取っちゃいました!
美術は4以上取ったことないよ僕!なのになんで!びっくり!

ちょっくら調合色師になってきます。いや、そんな資格ないけど。
スポンサーサイト

金はなくとも衝動買い

将国のアルタイル」っつー漫画を衝動買いしました。
動機は、タイトルに出ている単語”アルタイル”に惹かれた(アサシンクリードの主人公の名前)のと、裏表紙に書かれた説明文がいかにも「大戦争が起こりますよ~」と言ってるように見えたからです。

1巻だけ読んでみた感想。
絵が綺麗で読みやすいですし、緻密に語られる世界観の解説が、物語の中に引き込んでくれます。
しかし個人的に残念なのが、面白くなる(大戦争が起こる)のがかなり先のことになりそうだ、というところです。くそう・・・!

全体的に高いレベルでまとまっていますが、戦争大好き人間が戦争に期待して読むと肩すかしを食らうかも知れませんので要注意。自分もモロ当てはまっていますが、なんだかんだで面白いので、続刊も買い続けようと思います。

某所では「アイーン」だそうな

アイー!の新マップがついさっき公開されました。
ゲイツポイントが足りなかったので、雨の中を自転車こいでコンビニまで買いに行きました。

そこまでしたのに。ああ、そこまでしたのに。
360につないでる無線LANの調子が悪くて、ネット対戦できるかどうか怪しいです。

アイー!(死亡)

無為なる意

こだわりがあります。

一つ、ネット上の流行り言葉はネット上のみで使うものとし、現実世界では基本的に用いない(引用は可)。
一つ、笑いの意味を示す「w」は、現実世界で面識のある人には決して使わない。

どうでもいいようなこだわりですが、譲れませんね!なぜか!

人付き合いの面で意外と苦労するので、マゾでもない限り実践するのはおすすめしません。
する人もいないと思いますが。

ところでmoiraは黒歴史なんかじゃないと思う

午前に新PCが届いたので、設置場所確保やら旧PCやノーパソのデータ移行作業に忙殺され、気づけば夜でした。まだ終わってないです。なんだこの膨大な量は。

新PC、めっちゃでかいです。奥行き50cm×横20cm×高さ40cmくらい。ざっと見てXbox360の六倍は有りそうです。
そのせいで旧PCを置いてたPC台に収まらなくて、台の高さを変えたりあれをこっちにやったりと大仕事でした。埃が舞う舞う。気管支炎になったら謝罪と賠償を要求する!

で、新PCの感想。

「うるさい」
「早い」
「(物理的に)重い」
です。

因みに買ったのはこれです。
もし買う際は、めっちゃでかいのを覚悟して下さい。
・・・って寸法書いてあった!

その時歴史が動いた

Xbox360でも動くと噂の新作ツクールが、遂に発表されました

アクションですか・・・未知の領域です。アクションRPGなら作ったことあるんで、まずはそれを目標に弄くってみますかね。
地味に凄いのと思うのは、FLASH出力対応という点。これはまた、FLASHの時代が来るかも分かりませんよ。

2000以降のRPGツクールは全部持ってる自分にとっては、当然、”買い”です。
プロフィール

アール3乗

Author:アール3乗





好きなもの:
「ボクと魔王」
「惑星のさみだれ」
「イリヤの空、UFOの夏」

嫌いなもの:
煙草
おま国・おま値
根性論

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
いろいろ
オススメ作品(※アフィリンクです)↓
↓(※オススメってのは嘘じゃないです)↓

↓地震への備え、備蓄水↓


↓ピクシブ地味にやってます↓


↓TINAMIもやってたりします↓
月別アーカイブ