へっ、ここまでかよ!

今日をもちましてブログ毎日更新月間は終了となります。
たまにやる分には楽しいですね。

この月にクリアしたゲームの本数は9本。中にはクリアに1分もかからないようなゲームも混じってますが、それを抜きにしてもクリア本数がそこそこ多い月だったと思います。

来月中にクリアしそうなのは
トラスティベル
ブルードラゴン
カドゥケウス2
あたりでしょうか。
ブルードラゴンは売るかも解りませんけど。


さて、月曜からバイトだ・・・ハァ・・・。

そんなことだから

バイトの面接に遅刻しました。

しかし、咎められることもなく、月曜からバイトするのが決定したので結果オーライです。

バイト初日から遅刻しないように頑張ります。

有言ランダム実行

夏休みが始まってからバイトするバイトすると言い続けてきたのですが、この度本当にバイトすることになりそうです。
明日(今日)に面接。日取りを決めて、どんな仕事をするかを決めるのも兼ねるそうで。

俺、この面接が終わったらバイトするんだ・・・。

あいにく謎は喰えない

母親が「食い込みの書き方が綺麗なんだよねー」と妹に話してる声が聞こえました。
なんの食い込みですか母上。

バズーカ兵呼んでこい!

”風呂でシャワーを浴びる”という一連の動作の音が、”防衛拠点に攻撃ヘリが来襲してミサイルぶっ放してきた”音に聞こえて仕方が無くなるほど戦争FPSをやっているのはヤバイでしょうか。

クッ、駄目だ、沈んでいく・・・

osu!でのランクが、いよいよ下がってきました。
瞬間最高ランクが293位、今は299位。ちょっとスコアアタックしなかっただけでみるみる落ちていきます。
これ以上は廃人の域と判断して、ランクには拘らないようにしようと決めた今日この頃でした。

世界はそれを愛と呼ぶんだぜ

Frontlines:Fuel of WarというFPSがあります。
これは石油資源が枯渇寸前の世界で起こった戦争を取り扱ったゲームで、当然、男スメルがバリバリのムサいおっさん兵士が多数登場します。そんな厳ついおっさん達のことですから、やはり「戦争サイコー!」とか「汚物は消毒だー!」の一言や二言は言いそうなものですよね。
しかし、彼らはそんなことは言いません。代わりに、死に際にはこんな叫びを残すのです。

「アィイーー!・・・」

「アィイーー!・・・」。これは一体、何を意味するのでしょうか。
答えは一つです。それは「愛(ちゅうせいしんあい)」です。

残り僅かの石油資源を巡って、その石油資源を使って奪い合う矛盾。そんな戦争。
馬鹿馬鹿しい世の中で馬鹿馬鹿しい戦争に付き合わされる一介の兵士は、今まさに殺されようとする瞬間に気づいたのです。
「愛が全てなのだ」と。
「愛が全てを解決するのだ」と。

ドキッ☆ムキムキマッチョだらけのバレットパーティ!なゲームばかりの洋FPSゲーにあって、このゲームはそれを踏襲しながらも、「愛」の大切さを訴えた、テーマ性溢れる素晴らしい作品だったのです。
これに初めて気が付いた時、興奮を抑えられず、友人に力説してみたところ、「精神科行け」と言われました。

冗談の通じないやつめ。

バッドエンド乱れ撃ち

タリア戦記の1ルートをクリア(マルチエンド)。
プレイ時間はカウントしてないので解りませんが、感覚的には1ルート3時間くらい?
戦争好きやわらわら好きにはたまらない面白さです。どちらにも当てはまる自分にとっては、りべいすすぴぶれと併せてまさに理想のゲームと言えます。
オススメです。

ぐだぐだを絵に描いた餅を喰えるものなら喰ってみるがいい

月の初めから今日まで、なんとか毎日更新が続いています。
しかしここに来て、書くことがなくなってきました。
せっかくなので月末までは毎日更新のスタンスは貫くつもりですが、さて、どこからネタを調達しましょうか。

とりあえずアレだ、新型PSP、20000円くらいだったら欲しいなぁ、と思いました。

お前、バイトは?

ブルードラゴンは結局、ちょっと触れただけで中断しているのですが、トラスティベルの方は結構長続きしています。

現在、4章に入って、プレイ時間は8時間。
全8章らしいので、この章が終われば大体半分が終わりとなる計算ですね。

イベントが長ったらしくてテンポが悪いし、戦闘も最初こそ面白いけど慣れてくるとマンネリ&かったるいしで、色々目に付くところがあります。
でもなかなか面白いです。900円分の価値はありそう。
肝心のストーリーはまだなんとも言えないですが、説教臭いのを我慢できるのであれば問題なく楽しめると思います。

とまあ、こんなところですかね。
これの為に本体を買うのはお勧めしませんが、既に持ってたり、あるいはヴェスペリアごと買う際にもう一本ソフトが欲しい、って場合にはそこそこお勧めです。
プロフィール

アール3乗

Author:アール3乗





好きなもの:
「ボクと魔王」
「惑星のさみだれ」
「イリヤの空、UFOの夏」

嫌いなもの:
煙草
おま国・おま値
根性論

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
いろいろ
オススメ作品(※アフィリンクです)↓
↓(※オススメってのは嘘じゃないです)↓

↓地震への備え、備蓄水↓


↓TINAMIやってたりします↓
月別アーカイブ