昨日から楽しい楽しい夏休み

Xbox360がぶっ壊れました。
起動すると、音声は出力されるのですが、映像がちらりとも映りません。
コードが断線したのかな、と別のコードを試してみましたが、空振りです。

実は一年ほど前にもこんな現象が有りまして、そのときは修理に出すつもりで色々と準備を進めたのですが、いざ修理に出そうとする直前に、ダメ元で起動してみたら問題なく動いちゃったって結末でしたので、今回も放置してたら直るだろうと、傍観する構えです。

次にやりたいゲームが出るのは当分先ですから、気長に待ちます。
インフィニットループでもやりながら。

いやしかし、インフィニットループすごいです。
コマンド総当たりじゃ到底できそうにありません。
雨格子の館よりも好きです。

と、取り留めのない記事で、七月は〆ようと思います。

伝説の

発表から間もなくで、ものっそいスピードで広がったマジコン差し止め訴訟の報。
任天堂率いる(率いてはいないけど)ゲーム会社が50社以上集まって、マジコン作ったりしてる会社をぼっこぼこにする、世紀の弱い者いじめ。
あの世界最強の名を冠する任天堂法務部が出るってことでしょうから、もう結果は見えたようなものですよね。

マジコン側がどれだけ打ちのめされるか、オラぁ今からワクワクしてきたぞ!

まだツクール熱が冷めないなんて、おかしいな…

RPGツクールXP以降でゲーム作ってるそこのあなた!
アンデッドとか好きだから―――ッ!!!のモンスターのグラフィックはレベルが高いので、積極的に使うべきだと思います!自分も現在、一体使わせてもらってます。
ほぼ毎日更新という、驚異のペースで素材が増えていってるので、今後はモンスター素材サイトの大御所になると、ツクーラー歴6年の自分は思ってます。

そこのあなた!「ツクーラー歴6年の癖に、一本も完成してないのかよ」とか言わないで!

これで体験版も一区切り?

「超オーソドックス」の体験版が完成しました。
こちらからどうぞ。 

1と2の両方をダウンロード・解凍したのちに、Graphicsフォルダを、AudioやDataフォルダのある階層に置いて下さい。
これで出来るはずです。

プレイ時間は、たぶん3時間前後。
通しでプレイしてないのでわかりませんけど、大体そんなものかと思います。


さあ、あとは完成させるだけだ!
これまでかけてきた時間の3~4倍もかければ、きっと完成します。

死にます。

届くかな、私のエアーキッス


ゲーム制作が滞り始めましたが、それも全てこの動画の所為です。
ことあるごとに思い出しちゃって笑っちゃって、何事にも手が付きません。
元ネタを知ってると100%増しでお楽しみ頂けます。

なにげに連続更新が続いている

パロディってどこまで許されるんでしょうか?
超オーソドックスで「ハーイル!イルパラッツォ!」と叫ぶキャラを出そうと思ってるのですが、さすがにやばいですかね。

さて、いくつ落とすかな(単位)

「超オーソドックス」体験版を更新しました
新たに町、ダンジョンを二つずつ追加してます。

うち一つのダンジョンは、ちょっぴり凝ってみました。
走れ!走らないと死ぬぞ!てな感じの。
結構良いバランスに仕上がったと、我ながら思う次第であります。

いやほんと、テスト期間中の創作って進みますね~。

炎は消える瞬間が一番輝く。その輝きがMGS4

もうやめて!PS3のライフはとっくに0よ!!

『FFXIII』Xbox 360でも展開

北米での話だそうですが、これはソニー陣営に痛烈な打撃を与えましたね。
自分はFFなんぞには興味有りませんが、ハードの争いは見てて面白いです。

GK(熱心的なソニー信者のことを言う)な友達の反応が楽しみです。

体験版だけ出して完成版が出ない作品のなんと多きことか

前から言ってた「超オーソドックス」の体験版が出来ました。
こちらからどうぞ。
プレイ時間はおよそ1時間半です。

しかし、テスト期間中にやる勉強以外のことって、どうしてこんなに楽しいんでしょうね。

人間、この神秘なるもの

この早口、人間業とは思えません。

声優って凄いんだなぁ、と、声優にはあまり興味がないけどそう思いました。
プロフィール

アール3乗

Author:アール3乗





好きなもの:
「ボクと魔王」
「惑星のさみだれ」
「イリヤの空、UFOの夏」

嫌いなもの:
煙草
おま国・おま値
根性論

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
いろいろ
オススメ作品(※アフィリンクです)↓
↓(※オススメってのは嘘じゃないです)↓

↓地震への備え、備蓄水↓


↓ピクシブ地味にやってます↓


↓TINAMIもやってたりします↓
月別アーカイブ