もう何も信じられない

長いこと更新が止まっていた「ポチは見た!」が、いつの間にか再開してました。
マスコミの真実(本当かどうかはさておき)について語るサイトで、ご存知の方も多いかもしれません。
相変わらず過激なことを書いてますので、是非に。

舌の根も乾かぬうちに

早速リク・リプト戦記の製作は中断されています。
製作宣言の翌日のことでした。さすが自分です。

と、それは置いといて。


HPにアップロードできるファイル容量が1MBまで上がったので、前に公開してすぐにFC2に消された、あの「豪語護五国ゴールデン戦記」の体験版を公開しました

1MB内に収めるために、拡張子は「.7z」を使って、さらに実行ファイルを抜いています。
ですのでプレイするときは、どっかからツクール2000の実行ファイルを持ってきてください。

以前にプレイされたことのある方。
内容は殆ど変わりません。わざわざやり直す必要はないと思います。

初めてプレイされる方。
この作品は色々と狂ってます。覚悟をした上でプレイしてください。


因みに現在製作中のゲームは「超オーソドックス(仮)」です。
オーソドックスを目指して作ってたら、どんどんかけ離れていき、二つ目の町のイベントが終わった今では、RPG史上まったく例を見ない、常識はずれなストーリーになりました。

この成りゆき任せ主義。さすが自分です。

「そこがヘンだよ!マジデーさん」最終回

「こないだ福引やったら1等あたっちゃったよ!」
「ふぅん・・・」

真面目な人ほど辞めて行く企業

親がちょっとした土地を持ってるのですが、このあいだレオパレス21がアパート経営を奨めてきたそうです。

レオパレスといえば、壁が薄いだの詐欺紛いのことしてるだので、まったく良い評判を聞きません。
このことを親に伝えようと思ったら、既にそういった種類の情報資料をこんもり集めてました。
断わる以外の選択肢なんてあり得ない、とでも言いたげな種類と量でした。

ほっと胸を撫で下ろすと共に、「レオパレス 悪徳」とかで検索すると関連情報がわんさか出てくるこの企業、「寿命はあとどれくらいかな?」とギャグマンガ日和のクマ吉くんみたく、意地の悪い笑みを浮かべてしまう今日この頃です。

シリーズ連載「そこがヘンだよ!マジデーさん」

「きのう池袋に呑みに行ったんだけどさ~」
「マジで!?」

じめじめ陰鬱な世の中

「DEAD OR ALIVE」や「NINJA GAIDEN」の開発を指揮した方が、退社するようですね。
自分は氏の作品はプレイしたことはありませんが、名前や知名度のほどは知ってますので、衝撃です。テクモの柱とも言うべき作品群ですよ。
喧嘩別れな感じで、以前にあったセクハラ騒動とも関連がありそうですが、実際のところどうなんでしょう。
テクモの反応も見てみたいところです。

しかし、アレですね。
どこの業界もこんな感じで、ますます社会に出たくなくなります。

ぐーたらの鑑

よっしゃ、ゲーム作りたくなってきた!


こないだ友人に奨められてクリアした「イストワール」に感銘を受けて、久々に創作意欲が湧いてきました。
今のところ作りたいと思ってるのは、昔に記事にしたコイツです。

リク・リプト戦記。
拙作「ウェステンド動乱期」と同じ世界観での話です。つーかタイトル違うだけで、内容は同じなんですが。

構想期間、実に6年。
完成どころか作り始めてすらいないのに、もう既に続編の構想が出来てきています。

とりあえず作り始める予定ですが、どうせエターなる(完成しない)ので、今後気が向いたときに物語設定や世界観説明などを小出しにしていきたいと思います。
ウェステンド動乱期のシナリオ完成も非常に危ういですから、数少ないファンのためにもなるかな、とか思ったり。


と言ってはみたものの、明日にはすっかり作る気が無くなってる可能性も高いのが、いつもの自分です。
気が向いたときに、気ままに作品を。
趣味でストレス感じて、息抜きになるもんですか。
プロフィール

アール3乗

Author:アール3乗





好きなもの:
「ボクと魔王」
「惑星のさみだれ」
「イリヤの空、UFOの夏」

嫌いなもの:
煙草
おま国・おま値
根性論

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
いろいろ
オススメ作品(※アフィリンクです)↓
↓(※オススメってのは嘘じゃないです)↓

↓地震への備え、備蓄水↓


↓TINAMIやってたりします↓
月別アーカイブ